美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
☆琉球コスメ☆canann(カナン)☆
2012年09月13日 (木) | 編集 |
琉球コスメ canann(カナン)を使ってみました!

kako-Fj6Dm7CAKRoumonC.jpg
左から
カナン アクアクレンジングローション
カナン ミネラルクレイウォッシュ
カナン アクアバランシングローション
カナン アクアトランスルーセントエッセンス(保湿乳液)


タップリ使えそうなトライアルセットです。

canann(カナン)の琉球列島で育った自然素材を生かした
肌の浄活力を促すスキンケアなのだそう。

自然からの生命力で肌の老廃物を落とし
肌本来の恒常性を高めていこうとするなんて
沖縄ならではって感じがします。

確かに沖縄って自然が豊富で長寿の方も沢山いるから
なんだか体によさそうなパワーが潜んでいる気がしますネ^^

共通して配合されているものは
・抗酸化作用のるアントシアニンを含んだ黒米・クミスクチンの葉
・ミネラル豊富な海洋深層水
と琉球の自然素材の力で健やかな肌へ導いてくれそうなものばかり。

クレンジングローションはパパイヤ果実エキス
海藻複合エキス・ニガリが配合されていて
とろみのある、ふき取りタイプのクレンジングです。

メイクの馴染みがとても良く、落とした後の肌はシットリ。
ふき取りタイプって肌がつっぱることが多かったのですが
この商品はしっかり潤いは残してくれました。


ミネラルクレイウォッシュは海シルト(クチャ)
海塩・海藻複合エキスが配合されていて
泡の色がまるで泥パックのようでビックリ!
泡立てるとかなりモッチリした泡で
洗い流した後のサッパリ感がたまりません。

アクアバランシングローションは
オキナワモズクエキス(フコイダン)
オクラエキス・ハマメリス葉エキスが配合されていて
さっぱりとした使い心地です。
柑橘系の香りが爽やかなので、特に朝使うと気分爽快になれます。

アクアトランスルーセントエッセンス(保湿乳液)には
シークワシャー果皮エキス・スフィンゴ糖資質
カッコンエキスが配合されていて、サッパリとしているけど
潤いはしっかり届けてくれる感じの保湿乳液でした。


どの商品も柑橘系で爽やかな香りが印象的でした。
しっかりと肌を奇麗にして、肌が健やかになろうとする力を
自然の恵みで手助けしていくcanann(カナン)は


☆スタービューティークラブモニターに参加しています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック