美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

変わらない、だご汁の味♪
2012年05月19日 (土) | 編集 |
ダンナっちがいきなり
「だご汁が食べたい」と言い出したので
ちょっぴり遠出して、高森まで行って来ました!
momomo.jpg

だご汁が美味しい南阿蘇・高森の「だいこんや」さんに到着!!

結婚前、まだダンナっちが優しいダーリンで
私が優しいハニーだった頃に行ったことがあるお店

だご汁とは季節の野菜と小麦粉でねった団子を
味噌仕立て(醤油の時もある)の汁で煮たものです。
九州の郷土料理で、給食でも出てくる定番メニューなんですよ^^


さて、ど~~んと頼んだメニューは

DSC01291.jpg
だいこんや定食1380円

右下の味噌汁みたいなのが、だご汁です。
ここのお店のだんごは、ちぎりだご(手でちぎったもの)です。


具沢山でめっちゃおいしい~~~♪
一緒に出てきた野菜のお煮しめや天ぷらも
すごく美味しかったです。

お肉や魚は一切使ってないのに、すごいご馳走を食べた感じがしました。
なんか体が喜んでいる感じ♪


チビムサもたかなご飯を、むさぼるように食べてました^^


月日が経って私も鬼嫁、ダンナっちもグータラ亭主となってしまいましたが
「だいこんや」さんの味はまったく変わっていませんでした(笑)


帰りに近くの月廻り公園で、ヤギをいっぱい触れて
チビムサもご満悦でした
DSC01307.jpg

雄大な阿蘇の景色にとても癒されてきました♪ 

aso.jpg  



先着情報!
ユニリーバで、「金のダヴ」サンプルセットを先着10万名様にプレゼント中です!

~終了していたらすみません~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
