美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

インフルエンザ予防の為に
2012年02月07日 (火) | 編集 |
先週は不機嫌だったチビムサも発疹が治まったら
嘘のようにご機嫌になりました。

先週末、実家の母が大量のヨーグルトを持ってきてくれました!

最近メディアで話題になっている
明治のR-1ヨーグルトだ~~!!

01-969.jpg

なんでも佐賀県有田市、山形県舟形町の小中学校で
毎日生徒たちがR-1乳酸菌入りヨーグルトを食べたところ
インフルエンザになる子が周辺地域と比較して
明らかに激減したそうです。

くわしい情報はコチラを

その評判のおかげで、スーパーでは品薄状態(涙)

しかし愛する孫のため、ばあちゃんはめげません
近所のスーパーをはしごしてゲットしてくれたそうです。

おばあちゃん、ありがとう!!

120204_141140.jpg

チビムサも毎日美味しそうに食べています。

NK細胞を活性化して免疫力をアップしてくれるらしいので
これで風邪やインフルエンザにかからないでくれるといいな^^




さてお届け物は・・・

120207_081633.jpg
escala cafeさんより
キーコーヒー「マイボトルでつくろう!」が届きました♪





懸賞情報

常盤薬品工業:、「ハダノミープラセンタ」サンプルセットを
毎月1000名に
5/31まで

リバテープ製薬:くまモンオリジナル絆創膏を1000名に
2/15まで
↑こちらの情報は試供品マニアのゆん太郎さんより頂きました!
いつも情報ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(Wed) 04:13 |   |  #[ 編集]
チビムサちゃんおいしそうに食べてますね♪
このヨーグルトテレビでも品切れって
やってました、ますます品薄になりそうですね
インフル流行してるから気をつけたいですね~
2012/02/08(Wed) 21:46 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
