美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
島原へお出かけしてきました♪
2010年06月05日 (土) | 編集 |
晴天の週末、長崎県の島原にお出かけしてきました!
今、熊本~島原間のフェリー料金が半額なんで、とてもお得なんです^^

6-4 006
お天気が良くて、普賢岳も綺麗に撮れました。
茶色の部分が1991年6月3日の大火砕流の跡です。
なんと火砕流のスピードは時速100kmだったそう!

6-4 008
とても雰囲気のある武家屋敷。
真ん中には湧き水が流れています。

6-4 009
のんびり散策していたら「かんざさし」の文字発見!

6-4 010
「かんざらし」とは手で一つ一つ丸めた白玉に
甘く冷たいシロップをかけたものです。

6-4 011
お店の隅には湧き水が湧いていて
ラムネが美味しそうに冷えていました。

たまにはちょっと足を伸ばしお出かけするのもいいですね^^♪
良い気分転換になりました。






懸賞情報

無添加天然系スイーツコスメ 京都ラプソーヌさんで
折りたたみミラーを100名に
6/15まで


コメント
この記事へのコメント
島原ってフェリーで行くんですね!
普賢岳天気も良くてキレイですね~
かんざらしおいしそう
ムサシさんの体調はどうですか?
2010/06/07(Mon) 17:07 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんわ^^
にゃんきち武家屋敷とかすんごいスキ♪♪
「かんざらし」?初めて聞きました!!
どんな味なんだろう?
ラムネもとっても涼しそう^^
2010/06/07(Mon) 21:13 | URL  | にゃんきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック