美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

戌の日の安産祈願へ
2010年04月30日 (金) | 編集 |
安産祈願のお参りに、ムサシの地元の神社・粟島神社へ行ってきました。

4-30 009
この神社は珍しい鳥居で有名なんです。
それがコレ↓

4-30 008
日本一小さい鳥居!
縦横30cmの石造りの鳥居があります。

この鳥居をくぐると、子授け・安産・良縁・厄除け
災難除け・諸業繁栄などなどご利益がるということで
さっそくムサシ&ダンナっちもチャレンジ!

4-30 005

スリムなダンナっちは肩が抜けるとあとはスルリ
ムサシはお尻が引っかかって、なんとか通りました^^;
臨月に入ったら絶対無理だな・・・

そんなに大きな神社ではないのですが
次から次に参拝の方が来られて、鳥居にチャレンジされていて
境内はとても賑やかでした。




さて、今日までのお届けものは・・・

4-27 001
節約レシピさんより、レシピコンテストのオタフク塩焼きそばソースです。

4-27 003
コカ・コーラさんより、綾鷹160ml1ケースが職場に届きました♪

4-30 004
escala cafeさんより、ラフェージュ クレンジング&ウォッシュです。









懸賞情報

HANG TENさんで、GreenラベルオリジナルTシャツを
1,000名に
5/31まで

熊本県青果物消費拡大協議会さんで
大玉すいか、クインシーメロンを20名に
4/30まで


コメント
この記事へのコメント
鳥居小さいけれど大人でも通れるんですね!
ムサシ634さんも安産デスね~
お届けものたくさんオメデトウ♪
2010/04/30(Fri) 16:18 | URL  | ちーず #-[ 編集]
ご無沙汰しています☆
戌の日、安産祈願へ行かれたのですねー♪
こんなに小さな鳥居があるなんて・・・、ビックリ@@;
お腹の赤ちゃんをスリスリしながら通過・・・ちょっと心配ですが、通れる大きさなのでしょうね~!

2010/05/11(Tue) 11:49 | URL  | まんなん #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです♪
安産祈願に行かれたのですね^^
それにしても・・・・小さい^^;
お腹大丈夫でしたか?!
でも、これで安産間違いなしですね♪
お届けものおめでとうございます^^
2010/05/11(Tue) 18:47 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
