美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「携帯から転送できるデジタルフォトフレーム」使ってみました♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |
トランステクノロジー社さんより、2009年12月に新発売された
デジタルフォトフレーム・TRANSGEAR TGP-701MGをモニターさせて頂きました!

015.jpg

TRANSGEAR TGP-701MG(内臓メモリ1G


今まで、撮った画像はプリントしてするしか能がなかった私^^;
しかし、デジタルフォトフレームの出現で
飾りながら、たくさんの写真を楽しめるという幅が広がりました。

しかし、所詮はパソコンやSDカードがないと無理・・・
そう思っていたところ
このTRANSGEAR TGP-701MGは携帯電話でも画像が転送できちゃうんです!

つまり

①遠くに離れたPCを持っていない、おじいちゃんおばあちゃんにフォトフレームをプレゼントします。
②写真を送る方は、付属の専用アプリケーション「Magic PostCard」を使って
 PCまたは携帯電話から写真をフォトサーバーにアップロード。
③写真を受け取るおじいちゃんおばあちゃんはTGP-701MGに普段使っている携帯電話を接続して
 MagicSyncボタンを押すして、写真をダウンロード!

なんて素敵なことだって出来ちゃうんです^^


これならSDカードを郵送する手間も省けるし、なんたってその日撮影した写真を
すぐに送れちゃうからありがたいですね~

024.jpg

しかも、カレンダー機能まで付いていて
贈った人にも重宝されそう♪


もちろんPCからの転送も超簡単!!
026.jpg
デジタルフォトフレームとパソコンを附属のUSBケーブルで接続して

025.jpg

デジタルフォトフレームの中のフォルダーに
転送したい写真データをドラッグアンドドロップでコピーするだけ!

他にも、動画音楽も転送できるので、BGMを再生しながら写真が楽しめたりするんです♪

結婚式の写真や、ハワイ旅行の綺麗な画像がたくさんたまっていたので
さっそく両親にプレゼントしたいなと思っています。
そして待望のベイビー誕生の際には成長記録を
随時送っていけたら最高かな~☆なんて考えております。

すごく簡単な操作で楽しめるTRANSGEAR TGP-701MG
母の日のプレゼントにもおススメですよ~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
