スポンサーサイト


たま~に食べたくなるもの

ときどき無性に食べたくなるものってありますよね?

2.3日前からダンナっちが
『回転饅頭(今川焼きのことです。九州ではこう呼びます)が
食いて~~~~っ!』

と言っていたのですが、なんせ夜中に言うもんだから
口にできずにいました。

昨日お出掛けの際、あっ!と思い出し
熊本では誰もが知る回転焼きのお店
20090912175053.jpg
蜂楽(ほうらく)饅頭へ行って来ました。

お店の名前の通り
国産純粋蜂蜜が使用されていて
((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪


ムサシの母校も近くにあるので
学校の頃、よく食べたものです。
今も懐かしい味に変わりはありませんでした。

botan3.gif

ちなみに福岡のデパートにも出店されているのですが
いつも長い列が出来ているそうです♪



さてお届けものは・・・

14 001
オーストラリア・マカダミアキャンペーン事務局さんより
フレッシュマカダミアセットです。

14 002
SEAT-CLUBさんより、焼き海苔です。





プレゼント懸賞情報キラキラ

あいあいえひめさん
じゃこめし・たこめしの素を10名
歌麿(吟醸酒)を10名に
9/30まで





スポンサーサイト

コメント

九州では回転饅頭って言うのですね
知りませんでした
私は大判焼きと言っています
ハチミツ入りであんこがたっぷりだから
ここの回転饅頭食べてみたいです~

こんばんは!
ちーずさんと同じで愛知では大判焼きと言います☆
はちみつ入りなんですか?
それは美味しそう~^^

回転饅頭

数ある中でも蜂楽饅頭は別格にウマイですね~!
お土産とか差し入れでもらったりすると県人なら喜ぶこと間違いなしですよね^^

お店近くの女子高の女の子と付き合ってた頃にもよく食べ行ったもんです(笑)

ちーずさん☆
大判焼きっていう名前もあるんですね~
調べてみたら全国でいろんな名前がついていました。
蜂蜜が使ってあるからか、甘さがさっぱりして美味なんですよ~

なつみさん☆
蜂蜜だけでなく、小豆などにも北海道産をつかったり焼く時には椿油をつかうなどこだわりたっぷりのお饅頭なんですよ^^

yuiさん☆
確かに差し入れでいただくと、にわかに職場が活気付きますよね~
ちなみに私は白派です。
yuiさんとお供した、近くの女子高生が私でなければよいのですが(笑)

もものところは回転焼き・・・だと思います。
ほとんどの人が御座候ってゆうかも・・・
オイシイですよね~餡子たっぷりで。
どこかに出かけたら当たり前のように買ってきてます^^;
Secret

プロフィール

ムサシ634

Author:ムサシ634
ムサシ634(女)です。
お出掛け大好き!美味しいもの大好き!そして懸賞&モニターが大好き☆
5歳のおてんば娘の子育て真っ最中!
仕事と子育ての両立に日々悪戦苦闘しております^^;
子連れでお出掛けできる楽しい場所探索中です

カテゴリー

ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





ブログ内検索

お得サイト

★buzzlife★
商品を(無料で)試して、周りの人にシェア(buzz)するサイトです。

★プレモノ★
気になる商品の試供品を無料でゲットできます。

★モラタメ★
メーカーが新発売する新商品がもらえたり、小額で試せちゃいます♪

★ココミル★
健康・美容・美肌情報やサンプルがゲットできます♪

★サンプル百貨店★
最新お得情報やサンプル情報満載です!

★サンプルファン.com★
無料サンプル・無料モニター募集・トライアルセットなどが紹介されてます!

アンケートサイト

月別アーカイブ

☆~*~☆

☆~☆


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

おすすめサイト






リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アクセストレードレビュー

FC2カウンター

ブログランキング

ポチリしてくれたらうれしいです♪

広告





 

RSSリンクの表示

