美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

将来有望?
2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日は、久しぶりに実家へ行って来ましたお家

隣の家に住んでいる
3才の姪っ子がさっそく遊びにきました!

最近、なんでも大人のマネをしたがって
自分のマグでお茶を飲む時も
あやたんアイコン『ぷは~~~っ!ショウチュウはおいしいね~^^♪』

は?ショウチュウって焼酎のことですか?
アンタいつのまに、そんな言葉覚えたとねっさとと-汗!!

『焼酎ってなあに?』って聞いてみると

『ビールは苦いけど、焼酎は辛いとよ~
パパとママが美味しいって飲んでるよ~』だそう。

この時期の子供の発言は、ビックリしますね^^;

そういえば、職場の同僚の4歳の子供さんも
エスカレーターで頭の薄い方が前にいた際
『ピカピカ光る~~♪』と歌い出して
穴があったら入りたかった~って言ってたなぁ~


ちなみに子供のビックリ発言を集めた
こんなサイト見つけちゃいました。
かなり笑えますよ♪


さてさて、久しぶりのお届けものは・・・

11 001
牛乳石鹸さんより、赤箱デザインのバスタオルです。

11 002
ケンコー・コムさんより、ウエラトーンツープラスワンです。
キャンペーンは9/30まで開催中です!

11 003
ケンブロさんより、マルチビタミン&ミネラルです。
後日記事に。





プレゼント懸賞情報キラキラ

キリンMCダノンウォーターズ さんで
キリン アルカリイオンの水(2L×2ケース)を50名に
9/13まで

資生堂さんで
資生堂スーパーマイルド シャンプー・コンディショナー
ヘア&スカルプマスクのセットを210名に
9/14まで

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの実家はどうでしたか?
愛犬ムサシくんも喜んでたかな
姪っ子ちゃん3歳かわいいね~
親のコピーのように話す時期だから
気をつけないとね!!
2009/09/11(Fri) 17:52 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんわぁ~
ちびっ子、いろいろマネしますよねぇ~。笑
何の気なしの発言に、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!する事
多々ありますぅww
ケンブロ、おソロです~^^

応募参加、ありがとうデス(^^)ニコ
2009/09/12(Sat) 04:28 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんばんは!
子供はよく見ていますよね♪
幼稚園や保育園でも同じことを言うので、[先生なぜ知ってるの?]っていうことがありました^^;
お届けものおめでとうございます^^
2009/09/12(Sat) 21:41 | URL  | なつみ #-[ 編集]
当選おめでとうございます☆
確かに子供って侮れないですよね。。
うちもびっくりするような事言うのでやっぱり発言は気をつけないと、、と思います!!
2009/09/13(Sun) 11:19 | URL  | ぴかたま #-[ 編集]
覚えたんですね~^^
子供は気がつくと教えていない言葉を言ってて、びっくりすることがあります☆
↓の記事、ほほえましいです~^^
新婚当初は、私もあれこれ悩みました~
2009/09/14(Mon) 12:13 | URL  | たまき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
