美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご飯が炊けない(x_x;)
2009年09月09日 (水) | 編集 |
毎日、晩御飯のおかずに頭を悩ませているムサシです(^^;;

しかし、もっと頭を悩ませていることが…
何を隠そう、ご飯が美味しく炊けないんですガックリ

ある日はお粥のように柔らかだったり
またある日はめちゃくちゃ硬かったり…(涙)

原因は水加減なのはわかってるんですがね
(つまりムサシが悪いのです^^;;)

夕べはまた失敗するのが怖くて
パスタにしたのですが、ダンナっちから一言
「食べても食べても減らないっ!」
つまり作りすぎΣ( ̄□ ̄)!

だって、2人分の感覚がいまいち分かんないんだもーんぴかちゅ

ダンナっちがブクブクに太る前に
適量の作り方と飯炊きを身につけねば!




プレゼント懸賞情報キラキラ

キューピーさんで
全農オリジナルDVD&キッチンミトンを100名に
9/11まで
ハガキでの応募です!!

ニューギンさんで
CRデビルマン倶楽部2 オリジナルUSBメモリー2GB
を50名に
9/11まで

コメント
この記事へのコメント
わーっ主婦していますね~
毎晩のメニューは今でも悩みますが
水加減は慣れると思いますよ
パスタは一人100グラムが目安です
今までのクセでたくさん作食っちゃいますね!
2009/09/09(Wed) 15:16 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは!
可愛い新妻の悩みかな^^
そう言えば、友人も新婚のころワカメを戻しすぎて、大量ワカメと格闘していました^^;
水加減はそのうちわかってきますよ♪
2009/09/09(Wed) 19:19 | URL  | なつみ #-[ 編集]
おはようございます~
私、1人の時が多いので、あまり料理しませんが
ダーさんが出張から帰ってくる時は作るのですが
それでも、献立、悩みます。笑
そして、料理やり始めたころ、
多々ありえない失敗もしましたぁ…笑
今は、そのころよりマシですがっσ(^_^;)アセアセ...
2009/09/10(Thu) 07:30 | URL  | ひかる #-[ 編集]
おお!!新妻してますねぇ。
私は「古い妻」ですが、いまだに、かたかったり、柔らかかったり、多すぎたり、少なすぎたりを繰り返してますよ~。
ダンナっちさんは、悪戦苦闘しているムサシ634さんの姿が可愛くてならないことでしょうね。頑張ってください!!
2009/09/10(Thu) 09:29 | URL  | りんごだいすき #-[ 編集]
ちーずさん☆
パスタは1人前100gなんですね。
どうりでダンナっちに250gも皿にのせれば多いはずです^^;
勉強になりました!

なつみさん☆
可愛いというよりは、、どんくさい新妻です^^;
じつは夕べは里芋の煮物を大量に作ってしまいました。
懲りないヤツです・・・

ひかるさん☆
どなたもありえない失敗されているんですね~
なんだかちょっとホッとしました。
ベテラン妻へ道のりは険しいです^^;

りんごだいすきさん
古い妻だなんてとんでもない!
色んなことをアグレッシブに取り組まれてすごいと思います。
ダンナっちは可愛いというか、あきれて見ているようです^^;
2009/09/10(Thu) 15:29 | URL  | ムサシ634 #-[ 編集]
えっ!えっ??
ゴハンがお粥になっちゃうんですか・・・
それはスゴイ^^;
思い切って今日はお粥にしてみたよ~♪ってダンナっちに出すとか(笑)
ももは家事してないですが、献立迷うのわかります~
だって、何食べたい?って聞かれても困るし。。。
でも、新婚生活楽しそうでウラヤマシイです♪♪
2009/09/10(Thu) 19:43 | URL  | もも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
