スポンサーサイト


カロリーメイトの良さ再発見!

大塚製薬のカロリーメイト缶って
ず~っと昔から知ってはいたんですが、飲んだことはありませんでした。

しかし最近、引越しのバタバタで食事が満足に摂れず
初めてお世話に^^
28 001

缶のデザインが英語ばっかりで
ドロドロした食感のイメージでしたが
ほどよい甘さのカフェオレ味が一番のお気に入りです♪
サラッとしたのど越しもgood!

いろんな栄養素が入っているのに
へんな臭みも全く感じません。
もっと早く飲めばよかった。。。^^;

カロリーメイトって「研究開発に6年」かかり
「25年も続くロングセラー」なんですよ!

そんなカロリーメイトには興味深い開発秘話があるんです。

今や大塚製薬を代表する商品のカロリーメイト
実は開発のヒントは濃厚流動食だったそうなんです。

発売当時は、缶に「バランス栄養食」と書いてあるので
「“食”とあるが、これはジュースではないのか?」
と不思議がられたそうです。

今ではたくさんの製品を目にしますが
たしかに25年前はそんな製品なかったですものね~!

一般人に広まったのは、なんとダイエットへの関心からなのだそう。
たしかにカロリー計算が楽な上にキチンと栄養が摂れて
今では、朝食代わりにカロリーメイトを食べたりして
すごく生活に浸透してますよね。

ビックリしたのが、カロリーメイトを朝食に食べると
集中度や知的作業効率を高める効果が
食パン、ゆで玉子、ハム、サラダ、ヨーグルトの
バランスの取れた食事と同じくらいなんだそうです!!

これからは朝からパンをほうばるより
カロリーメイトに変えていこうかな・・・なんて思いました。

しかも賞味期限が1年と、パンより保存が効くのがいいっ!!

オオツカ・プラスワンの方のインタビュー記事を読むと
大塚製薬の製品は商品の安全性や効果効能を
医薬品レベルで全て、研究所を経て実験して
効果のでるものを製品化しているということを知り
とても感激しました。

今はこれが流行しているからといって簡単に
ポンと市場に出すわけではないなんて素晴らしいですよね!
とても大塚製薬さんの商品に安心感が湧きました。

そんな安心できる商品のひとつ、カロリーメイトを
忙しい朝の食事や、体調が悪い時の栄養補給など
もっともっと取り入れていけたらなと思いました。

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】
【大塚製薬の通販】オオツカ・プラスワン



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムサシ634

Author:ムサシ634
ムサシ634(女)です。
お出掛け大好き!美味しいもの大好き!そして懸賞&モニターが大好き☆
5歳のおてんば娘の子育て真っ最中!
仕事と子育ての両立に日々悪戦苦闘しております^^;
子連れでお出掛けできる楽しい場所探索中です

カテゴリー

ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





ブログ内検索

お得サイト

★buzzlife★
商品を(無料で)試して、周りの人にシェア(buzz)するサイトです。

★プレモノ★
気になる商品の試供品を無料でゲットできます。

★モラタメ★
メーカーが新発売する新商品がもらえたり、小額で試せちゃいます♪

★ココミル★
健康・美容・美肌情報やサンプルがゲットできます♪

★サンプル百貨店★
最新お得情報やサンプル情報満載です!

★サンプルファン.com★
無料サンプル・無料モニター募集・トライアルセットなどが紹介されてます!

アンケートサイト

月別アーカイブ

☆~*~☆

☆~☆


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

おすすめサイト






リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アクセストレードレビュー

FC2カウンター

ブログランキング

ポチリしてくれたらうれしいです♪

広告





 

RSSリンクの表示

