美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

メビウス使ってみました~♪その③
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ただいまモニター中の新メビウス。

そろそろ使い始めて一ヶ月ちょっと。
愛犬・武蔵のアドオンジャケットに毎日癒されながら
メビウスライフ楽しんでおります。

さて今回は、タッチソフトについて書いてみます!

レポート 003

光センサー液晶パッドには、手描きイラスト手書き文字だけでなく
電卓電子ブックゲームなど、多彩なタッチソフトが
入っているんです!

まずはゲーム(エンターテイメント)から・・・・

レポート 004
 
全部で5種類。
最近、イルミスキャンという無料で配布されているソフトも追加しました。

このイルミスキャン、光センサーならではの新しいゲームなんです。

レポート 005

光センサー液晶パッド上で点滅しているマークを
指で隠していくゲームなのですが、なかなか手ごわいんです^^;
指の位置の認識に光センサー液晶の特長である“簡易スキャン機能”を
利用しているのだそう。

実際やってみると、なかなか反応しない~~
コツを掴むのに、まだまだ時間がかかりそうです・・・


お次は、電子ブック

レポート 002

これならちょっした空き時間の気分転換になって良いですね~♪

しかも文字の大きさが読みやすいので
ちょっとご年配の方にはとくにおススメです!

ちなみに「頭のいい女の話し方」にはまっていますアップロードファイル


タッチソフトを使っていて、こんなソフトがあったらいいな~と
思うソフトがあるんです。

それは着せ替えソフト。

自分のワードローブの画像をあらかじめ登録して
液晶パッドを使って、洋服の着せ替えが出来るソフトが
あったらいいなぁと思うんです。

お出掛けの直前に、パパッと着せ替えソフトで
洋服のコーディネイトができたら、クローゼットの前で
あーでもない、こーでもないって悩むこともなくなるのではないでしょうか?


まだまだ新メビウス、いろんな使い方ができそうな予感です。  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャープのノートパソコン「Mebius(メビウス)<PC-NJ70A><PC-NJ80A>」のタッチソフト「電子ブック」は、無料の立ち読みも手軽とモニターさんたち。液晶パッドのジェスチャー操作でページめくりが簡単で、文字や行間などを好みに設定できるので年配の方にもおススメ♪
2009/08/25(Tue) 12:01:20 |  シャープな暮らし研究所
