美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
『ecoco』試してみました♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |
ケンブロさんよりモニターに当選させて頂きました
ecocoのハンドソープとディッシュウォッシュ!

木 001

さっそく使わせて頂きました~~♪

ecocoは天然アロマオイルが配合されていて
5種類の香りがあるんです。
ムサシ家に来てくれたのは、緑のエレガントハーブの香り

ecocoのサイトをのぞいてみたら
ハーブオーストラリアの大地に揺れるハーブそのものの
清涼感あふれるフレッシュな香り
ハーブ
と説明されていました♪

ちなみにecocoの名前の由来は
ecology of future~未来のためのエコロジー
colorful accent for life~暮らしにアクセントとなる彩り~
なのだそうです。

確かに生活に彩りを持ちながらエコロジーできたら
これに越したことはないですよね^^

木 003
さっそく葉っぱの形イメージしたボトルのディッシュ ウォッシュを・・・


木 004

一見、泡立ちにくいと感じますが
これは界面活性剤が一切入っておらず
環境に優しい洗剤だからなんです。
だから一般的な合成洗剤に比べて水ですすぐと
洗浄成分が肌に残らず、手肌に優しいんです。

木 005

ブクブク泡がたたなくても、油汚れのお皿もすっきり落とせました。
しかも爽やかなハーブの香りをとても感じます。

実は、今まで食器洗い洗剤で指先がすぐに荒れてしまい
手袋が欠かせなかったのですが、ecocoを1週間程手袋ナシで
使ってみましたが、全く荒れませんでした!

これが一番の感激ですっルン

お次はハンドソープ♪
仕事柄、一日に何度も手を洗うので
仕事場に持って行きました~

木 006
やはり泡立ちは少ないですが
洗い上がりはスッキリしていて、爽やかな香りが手に残ります。

ecocoは体に優しいだけでなく
合成洗剤と比べて生分解性に優れていて
使用後に河川や海に流れても早く分解されて
短時間で自然に帰るのだそう。

1日に何度も使うものだから
環境に優しいものを使いたいですよね^^

今までは環境に優しいものというと性能に不満があったり
使用感が物足りないことが、多かったのですが
ecocoは満足のいく商品でした。

ecocoなら肩の力を抜いて自分らしい
エコロジーを始めていけそうですポッ・・・


ケンブロ!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック