美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メビウス 使ってみました~その①
2009年06月08日 (月) | 編集 |
シャープ株式会社さんから2009年5月15日に新発売された 
Mebius(メビウス) のモニターに選ばれました。
激戦の中、選ばれたことでとても緊張しておりますがjumee☆sweat1a
私なりにモニター期間中、じっくりと試して
レポートさせて頂きたいと思います。

メビウス


届いた一番最初の感想は、ありきたりな表現ですが
軽いっ!小さいっ!
大きさは閉じた状態で、約260×190×23.3cm
持ち運びもラクに出来そうですね^^

一緒に入っていたコレ↓
水曜日 002
名前は『アドオンジャケット』
なんだろう?と思ってシャープさんのサイトで調べたら

デザインシートを表示部背面に装着するだけで、手軽に着せ替えできるそう。
つまり、好きな写真やイラスト、布地などを使ったら
自分だけのデザインカスタマイズが出来るってことなんです。

水曜日 001
ちょっとかわいく花柄にしてみました。
近いうち愛犬・武蔵の写真に変えてみようかなぁ~


そして、Mebius(メビウス)の一番の注目点!
水曜日 003
光センサー液晶パッドです!美しい~~♪
この背景は『SHAPP 液晶パッド設定』で
自分好みの背景にできるということで、さっそくやってみました。

メビウス 002
真ん中の「モード切り替えボタン」を押すと
「マウスモード」と「タッチモード」の切り替えができます。

メビウス 004
「タッチモード」にすると手書きイラストが書けるということでチャレンジ!

メビウス 003
付属するタッチペンで書いていきます。
先が丸い棒のようなものです。

私が使ってみたい!と思った機能は「キャプチャー機能」。

メビウス 001
例えばメイン画面に地図を表示させて、キャプチャーボタンを押すと

水曜日 006
液晶パッド画面に取り込めて、さらにスタンプが貼れたり
手書きで文字やイラストが書けるんです。

もちろんメールに添付できるので
友達との待ち合わせ場所の連絡に重宝しそうです。

実際、タッチペンで手書き文字やイラストを書いてみた感想は
鉛筆で書くのとは、反応が若干遅く少し違和感がありましたが
慣れていけば問題ないかなと感じました。

他にも手書き入力できる電子辞書や
電子ブック・ゲームなど機能が付いているので
どんどん触って、使いこなしていきたいです。

いつも困った時は彼ちんに泣きつく位、パソコンに疎い私でも
簡単に楽しめる機能がたくさん付いていて
ますますパソコンの面白さにはまっていきそうです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さっそく上手に使いこなしてますね ^^
ほんと地図のキャプチャーは便利だわ。
ジャケットを武蔵くんの写真にしたら
画像UPしてくださ~い
2009/06/10(Wed) 23:13 | URL  | はまっこ #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
