美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ピンクリボン運動」知っていますか?
2009年05月23日 (土) | 編集 |



ピンクリボン運動ってご存知ですか?
最近よく↑のピンクのリボンを見かけることが増えましたよね。
しかし、具体的な活動内容って案外ご存知の方は少ないのでは・・・

ピンクリボン運動とは乳がんの
「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを
世界の女性たちに伝える運動です。
胸元にピンク色のリボンをつけることで
セルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

でも乳がんって自分にはあまり関係ない病気・・・
そう思っていたら大間違いですっ!

乳がんは、食生活の欧米化、出産の高齢化などにともない
急増しているんです!!
1年間約40,000人の女性が乳がんを患うとされ(約20人に1人の割合
死亡数も今や1万人を越えているんですよ!

しかも乳がんにかかる人が多いのは30〜40代の女性ですが
20代でも発症が認められているのです。

乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気なのです。
つまり早期発見・早期治療で治るということです。

そこで乳がんセルフチェックを心がけましょう。
詳しい方法は、ココをご覧くださいね。

そして乳がん検診も大切です。
視触診・マンモグラフィ・超音波を併用することで
なんと約9割は発見することができるそうです。


女性にとって乳房はデリケートな部分。
検査に行くのが恥ずかしい・・・
そんな気持に応えて「女性専門外来」を設けている病院も増えています。
インターネットで女性外来の情報も得られるので探してみてはどうでしょうか?

ムサシは、病院勤めなので身近に乳がんの恐ろしさや
沢山の女性が乳がんになっていることを見てきました。
そして、感じることは乳がんになったとしても
「私ね、乳がんになったことあるのよ~」
と周りの人に笑顔でお話できるように
「早期発見・早期診断・早期治療」が大切だということ。

そこで、ピンクリボン運動を推進していきたいと思います。

よろしければ、私と一緒に「ピンクリボン運動」を推進しませんか?
「ピンクリボン運動」のブログパーツはこちらです→ブログパーツの貼り方のご紹介ページ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは☆ももです 今日はお休みでした~ ももの会社は『誕生日休暇』とゆうものがいただけます。 自分の誕生月に1日どの日でも選らん...
2009/05/27(Wed) 00:16:11 |  もも日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。