美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あか牛と馬、さてどっち??
2009年04月20日 (月) | 編集 |
昨日はお天気も良いので阿蘇へドライブ!!
先日、チケットが当選したカドリードミニオンに行った帰りに
美味しいものも堪能してきました~

まずは『レストラン藤屋』で
ハンバーグ
阿蘇あか牛ハンバーグステーキ!
ナイフで切ったら肉汁がパンパない位の洪水!
デミグラスソースと合って美味しかったぁ~~

そしてそして
阿蘇神社の近く、一の宮町の商店街『とり宮』の
ばろっけ
馬ロッケ(バロッケと読みます)
を阿蘇人(あそもん)サイダーと一緒に
なぜネーミングに馬が付くのかとといいますと・・・
馬ロッケ
甘辛く味付けされた馬肉が中に入ってるのです♪
醤油ベースの味付けがおいし~~^^
揚げたてをハフハフぷしゅ~!して頂きました。

ちょっとした旅行気分を満喫してきましたjumee☆faceA218b



さてさてお届けものは・・・

ひじき

うわべ食品さんより、かいそうふりかけです。
こんなにたくさん!食べるのが楽しみです♪


プレゼント懸賞情報キラキラ

北海道co.jpさんで、夕張メロンピュアゼリーを100名に
5/14まで





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごちそう、美味しそう~!
馬ロッケ!ナイスネーミングですね☆
馬肉の入ったコロッケは、はじめて見ました!
熊本は美味しいものがたくさんですね~♪
2009/04/20(Mon) 18:55 | URL  | たまき #-[ 編集]
ひとくちごんじりのモニターの件です~

すみません><
私の勘違いで、前回買ったことがある方のみの、募集だったそうです!
今日のメールで気がつきました
違う情報を流してしまって、すみませんでした><
2009/04/20(Mon) 20:24 | URL  | たまき #-[ 編集]
阿蘇あか牛ハンバーグステーキ!馬ロッケ!どっちも美味しそうですね~~♪
よだれがジュルリですよぉ~~^^;
阿蘇人サイダーと、馬ロッケの組み合わせもGOOD!ですね。

ムサシ634さんの熊本グルメ情報、毎回さり気に楽しみにしています!
熊本に行ってみたくなります!!!
2009/04/21(Tue) 11:56 | URL  | ニポチコ #-[ 編集]
阿蘇、いいですねぇ。
憧れます。おいしそうなものをいろいろ紹介していただいて、ますます行きたくなってきました。
2009/04/21(Tue) 12:47 | URL  | りんごだいすき #-[ 編集]
熊本は馬肉が有名でしたよね~
ハンバーグステーキも馬ロッケもおいしそうで
熊本にもぜひ行きたいと思います
旅行気分を満喫できてよかったですね♪
2009/04/21(Tue) 18:04 | URL  | ちーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
