美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」飲んでみました♪
2009年03月31日 (火) | 編集 |
黄桜株式会社さんよりデザインも味わいもグレードアップして新発売された
スパークリング日本酒 「はじけるにごり酒」&「星の流れ」飲んでみました!


酒

可愛いパッケージが目を引きます。

女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒ということで
普段日本酒をあまり飲まない私としては興味深々!




まずは「星の流れ」から


星の流れの特徴は・・・
爽やかにはじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、低アルコールタイプの発泡性純米酒。
日本酒になじみのなかった女性にも飲みやすく、ほのかな酔い心地を楽しめるお酒です。
また、朝焼けの空をイメージしたデザインは“スタイリッシュ”や“くつろぎ感”という評価を得ています。



微炭酸で、炭酸があまり得意ではない私も美味しく頂きました。
甘さもスッキリなので、色々なお料理に合いそうです。

スパークリングにひとめ惚れというキャッチコピーがピッタリです。




次に「はじけるにごり酒」を。


はじけるにごり酒の特徴は・・・
炭酸ガス入りの発泡性にごり酒。
低アルコールで爽やかな飲み口は、お酒を飲み慣れない女性にもお勧めです。
また、女性らしい和風でやわらかい世界観をイメージしたデザインは実際に商品を手に取った人から
“かわいい”や“おいしそう”など好評を得ています。




ちょっとこっちが炭酸が多いような気がします。
でも、にごり酒って飲みづらいイメージがあったのですが
すっきり飲みやすいです。
こちらはサイトにも紹介されているようにカクテル風にアレンジした方が
さらに美味しく頂けそうです。



「はじけるにごり酒」「星の流れ」どちらの商品も美味しく頂きました。
手ごろなサイズで、日本酒はあまり馴染みがない人でも
気軽に飲めそうですね。

お花見シーズンなので、女友達と夜桜桜を見ながら味わってみたいな♪



注)お酒ですので20歳以上しか飲めませんよ~!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック