美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?
2009年03月30日 (月) | 編集 |
観光・旅行情報サイト「たびけん!」さんの企画で
『宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?』というお題があり、さっそく
神話のふるさと宮崎のパワースポット特集 高千穂編
を見てみました!

takachiho.jpg


実はお隣の県に住んでいるムサシですが
恥ずかしながら宮崎には数えるほどしか行った事がありません苦笑汗
しかも宮崎市内ばかりなので、高千穂はぜひ行ってみたい場所。


神様が初めて地上に降り立った天孫降臨伝説の地と聞くとなおさら興味が増しました!

「天岩戸に隠れてしまったアマテラスオオミカミを
八百万の神が面白い踊りで誘い出した」
という有名な神話のエピソードがあるくらい
高千穂にはいたる所に神話や伝説、癒しのパワースポットがあるのです。

そういえば、わたしが足しげく通っている岩盤浴でも
高千穂の石が使われているぞっ!
日頃から知らず知らず、高千穂パワーのご利益にあやかっていた訳ですね

そんな高千穂のなかで、私が一番パワーをもらえそうなスポットは
やっぱり高千穂峡

柱状節理のそそり立つ断崖が幻想的な渓谷。
神秘的な渓谷から絶対にパワーキラキラをもらえそうな感じがします。

これからは新緑絵文字名を入力してくださいが美しい時期ですよね~
深まる新緑の中、高千穂峡をボートで堪能してみたいです!


宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?Byたびけん ←参加中
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
