スポンサーサイト


ガソリンスタンドでの出来事

最近、ガソリンが値上がりしてますよね~
少しでも安いスタンドを見つけると、給油するようにしています。

昨日、セルフスタンドジュースで給油中知らない初老のおじさまえんちょうせんせい
「あ~!こんにちは!おひさしゅうございますっ(こんにちは!おひさしぶりですね」
と声をかけてくるではないですかぁ

めんどくさいので
「あ~こんにちは~」と挨拶をかえしたら、熊本弁で話す話す^^;

「最近な、アブラがまた値上がりしたですな~
ニッポン国日本なほんなこて、まちがっとるて思わんですかっ!」
(訳:最近ガソリン代が値上がりしましたね~本当に日本は間違ってると思いませんか!)

私でも聞き取れない弾丸トークでひと通り熱く語られたあと
「なら、お先にご無礼しまっす」(訳:では、お先に失礼します)
と笑顔で去っていかれました^^;宅配便

う~ん、おじちゃんは私を誰と間違ったんだろう・・・
今どきめずらしい熊本弁に惚れ惚れした日でした笑


さてお届けものは・・・

カドリー
彩食健美lifeさんより、カドリードミニオンのペア招待券です。
やった~♪パン君とジェームズに会えるっ♪


プレゼント懸賞情報キラキラ

JUさんで、現金50000円を53名・エコバッグを500名に
4/30まで

TOKYO FMさんで、図書カード1000円分を100名・携帯ストラップを1000名に
4/12まで



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりってことは誰かと間違っていたのかな
熊本弁なんとなく分かりましたよ~
これがコテコテの熊本弁なのですね!
パン君たちに会えていいなぁ~おめでとうございます!!

私もよく知らない人に声掛けられます!
でもムサシさんの場合は違いなく誰かに間違われていますよね^^;;
ちゃんと話を聞いてあげたんですね♪
私がよく声をかけられるのが駅で切符の買い方や行き方を聞かれます!

熊本弁って聞いたことがないんですけど
なんか暖かい感じがしますね
弾丸トーク一度はなしかけられてみたいです笑
↑よかったですね
カレといくのかな

お届け物おめでとうございます^^
こういうの、うれしいですよね☆
うちの夫はスタンド店員なので、値上げ値下がりに、右往左往してます^^;
去年は特に大変だったみたい~

なまの熊本弁ぜひ聞いてみたいものです。
ガソリンの価格が動くとなんかドキドキします。また去年のようなことになるんじゃないかと・・・。

パン君、良いな良いなぁ~~♪
楽しんできてくださいね^^

完璧なまでの人間違いでしたね!
結局気付かずに笑顔で去っていくとは、凄い^^;
でも熊本弁が素敵です♪

カドリードミニオンいいなぁ~
こどもたちが小さいころつれてったけど
もう忘れちゃっただろうな
楽しんできてね♪
Secret

プロフィール

ムサシ634

Author:ムサシ634
ムサシ634(女)です。
お出掛け大好き!美味しいもの大好き!そして懸賞&モニターが大好き☆
5歳のおてんば娘の子育て真っ最中!
仕事と子育ての両立に日々悪戦苦闘しております^^;
子連れでお出掛けできる楽しい場所探索中です

カテゴリー

ブログパーツ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





ブログ内検索

お得サイト

★buzzlife★
商品を(無料で)試して、周りの人にシェア(buzz)するサイトです。

★プレモノ★
気になる商品の試供品を無料でゲットできます。

★モラタメ★
メーカーが新発売する新商品がもらえたり、小額で試せちゃいます♪

★ココミル★
健康・美容・美肌情報やサンプルがゲットできます♪

★サンプル百貨店★
最新お得情報やサンプル情報満載です!

★サンプルファン.com★
無料サンプル・無料モニター募集・トライアルセットなどが紹介されてます!

アンケートサイト

月別アーカイブ

☆~*~☆

☆~☆


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

おすすめサイト






リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アクセストレードレビュー

FC2カウンター

ブログランキング

ポチリしてくれたらうれしいです♪

広告





 

RSSリンクの表示

