美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

自己検診が大事なんです。
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日、職場で乳がんについて勉強会鉛筆があり
とても勉強になりました。

実際、病院勤めなので乳房を失った患者さんはたくさん見てきましたが
自分はならないだろうなんて、どこか勘違いしていました。
でも20人に1人が乳がんになっているのだそう。

特にびっくりしたのは
乳房のシコリで病院に来る人の90パーセントが自分で気づいた
ということ。

つまり、日頃から自己検診が大事なんです!
とは言ってついつい忘れがちですよね。
そこで、勉強会で教わったのはお誕生日の日(3月17日ならば17日)
に毎月自己検診すると忘れにくい方法。

自己診断を続けることで、ふだんとは違う乳房の変化に気づくことができるそうです。
若いからなんて安心せずに、毎月の習慣にしてみようと思いました。

どうか皆さんも、セルフチェックと検診を忘れずに。。。四葉のクローバー


さてさてお届けものは・・・

ポーチ
第一三共(トランシーノクラブ)さんより、バニティポーチです。

図書
エネコチャンネルさんより、図書カードです。
10日の0時を待って応募しました^^


プレゼント懸賞情報キラキラ

雪印さんで、雪印北海道100シュレッドチーズ3品セットが20名に
4/9まで

コカコーラさんで、アクエリアス1ケースを100名に
4/6まで

ナスラックキッチンさんで、
大人気のウォーターオーブンや圧力鍋、お米などを合計23名に
Wチャンス賞QUOカード(1,000円分)を15名に
4/21まで






コメント
この記事へのコメント
図書カードおそろですね^^

私も乳がんの勉強会に参加したことがあって、模型を触って乳がんを見つけるのをやらせてもらったんですが、結構難しいんですよね~~
実際に乳がんになった場合、ちゃんと見付けられるのかなぁ~~?なんて。
『余命1ヶ月の花嫁』を見てから、私も毎月チェックするようにしてます。
2009/03/17(Tue) 15:21 | URL  | ニポチコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(Tue) 15:23 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
乳がんの自己検診ですか。
なるほど、誕生日の日にチェックすれば、忘れないですね。
でも、今日が何日だったか忘れるからなー^^;;
20人に1人って人ごとじゃないですね><
2009/03/17(Tue) 22:47 | URL  | なつみ #-[ 編集]
たしかに他人事じゃないですよね。自己検診しなくちゃいけないなぁと改めて勉強になりました。
ありがとうございます。
2009/03/18(Wed) 09:52 | URL  | りんごだいすき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(Wed) 10:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
