美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそニッポンの食生活を見直そう!ナチュラルクック試してみました!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
先日、ケンブロさんより頂きました
ベストアメニティ株式会社さんのナチュラルクックを試してみました!

ナチュラルクック

ナチュラクックは、普通の調味料と違って
雑穀系発酵調味液というかわった名前の調味液なんですbikkuri01

どういうものかというと

素材のコクを出す・・・・・・「魚しょう」
うまみを引き出す・・・・・・「雑穀酵素」
味を素材に浸透させる・・「焼酎」


の三種の発酵液が入っていて
素材の味を引き出し、うまみとコクをグッとアップアップしてくれるんです。

さっそく焼き魚に使ってみました!
焼く前に両面に少量塗って焼きます。

さば

皮がパリッとして、美味しそうに焼きあがりました!
魚の臭みもなく美味しく頂きました。

ちなみに納豆にも、タレの代わりに少量入れてみたところ
とてもおいしかったですjumee☆faceA5

同じくベストアメニティさんの
国内産 十六雑穀米を入れて炊いたご飯にとても合います!

色々な味付けに慣れてしまった食生活をおくっていましたが
ああ~素材の旨みって深いぁ~と感じました。
雑穀系発酵調味料ナチュラルクック
素材そのものの味の素晴らしさを実感することができました。

現代の食生活は多種多様な調味料に頼りがちですが
はたしてそれが良いことなのかな・・・と思います。

子供が小さいうちから、化学調味料に頼らず
素材本来の味や旨味を感じるようになればきっと
体だけでなく、内面から豊かになれそうな気がしました。


bestamenity.gif



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。