美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大平燕←さて何と読むでしょう?
2008年11月14日 (金) | 編集 |

正解は「タイピーエン」と読みます。
昨日、テレビの秘密のケンミンshowで紹介されて
熊本独自の食べ物だって知りましたたはー
どんな食べ物かっていいますと・・・

020923a.jpg
こんな物です。
トンコツと鶏がらベースのスープにお野菜たっぷり。
そして麺ではなく春雨が入った、熊本では給食にもでる位
ポピュラーな麺料理なんです。しかし!熊本だけの食べ物とはビックリ!
熊本弁で言うならば、たいぎゃおいしかです(とっても美味しいです)GOOD



お届け物は・・・
20081112215647.jpg
イオンさんより、トップバリュー詰め合わせです。
実は先日当選したエコバックの発送時にトラブルが発生したそうで
そのお詫びの品です。
全然気づいてなかったですが、他の当選者からのクレームがあったそうです。
こういう真摯な対応をされると、好感が持てますよね拍手 パチパチ


20081113230622.jpg
ライオンさんより、ソフランのサンプルです。
さっそく使ってみましたが、香りがホントにイイ!
買っちゃおうかな~~キラキラ

プレゼント懸賞情報キラキラ
大塚製薬さんで、ちびまる子ちゃんカレンダーを100名に
12/10まで
応募はコチラ

グリーンチャンネルさんで、GCオリジナルカレンダーを15000名に
12/2まで
応募はコチラ




コメント
この記事へのコメント
タイピーエン初めて聞きましたよ
漢字も読めませんでした
スープと野菜とはるさめ おいしそうですね!
熊本だけとはもったいないです
いつか覚えておいて食べたいな~
2008/11/14(Fri) 14:28 | URL  | ちーず #-[ 編集]
「タイピーエン」初耳です☆
でも、美味しそう^^
以前熊本に行った時に食べたかったですTT
はるさめは緑豆ですか?馬鈴薯でんぷんでしょうか?
2008/11/15(Sat) 00:07 | URL  | なつみ #-[ 編集]
私も初めて知りましたぁ
野菜もタップリで、美味しそう~
麺ではなく、はるさめでヘルシー!って感じでぇ
食べてみたいですぅ^^
2008/11/15(Sat) 04:40 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんにちは。
私はずっと福岡住んでいたのですが
タイピーエン知りませんでした。
ラーメンよりポピュラーなんですか?
2008/11/15(Sat) 10:16 | URL  | ははおや #-[ 編集]
イオンさん親切ですね。
顧客を大切に思う気持ちが感じられて良いですね。

ちびまる子ちゃんカレンダー、応募してみます♪
情報ありがとうございます。
2008/11/17(Mon) 10:39 | URL  | りさっち #-[ 編集]
ちーずさん☆
タイピーエンはとてもヘルシーでおいしいんですよ~プレ企画にも登場の予定です^^

なつみさん☆
春雨は緑豆はるさめです。ツルッとして喉ごしが良いですよ。

ひかるさん☆
タイピーエンはヘルシーなのでダイエット中の私にはラーメン食べたいな~って時のお助けメニューになっていますよ。

ははおやさん☆
確かに福岡の友人も「知らなかった~」って言ってました。
ほんとに熊本限定の麺料理なんですねぇ^^
熊本ではラーメンと同等にポピュラーです。

りさっちさん☆
イオンさんは良く利用する好きなスーパーなのですが、今回の事でさらに好きになっちゃいました。
2008/11/18(Tue) 14:28 | URL  | ムサシ634 #25UUvW/.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
