美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
本日のお届け物
2008年07月15日 (火) | 編集 |
本日のお届け物は
20080714210240.jpg

サンプル百貨店さんより冬葵コンブです。
便秘に効果があるそうです。


さて、昨日のそうめん料理で、そうめんの生春巻きが簡単でとても美味しかったので
お試しいただければ・・と思いまして、レシピを公開したいと思いますkao03
<材料:4人分>そうめん2束 ライスペーパー4枚・サニーレタス1/3個
           にんじん1/2本・かにかま4本 グリーンアスパラ4本
          (たれ:ナンプラー・酢・レモン汁・砂糖 各大さじ2)

<作り方>・そうめんを1/2束ずつ端を糸で結んでゆでる
       ・にんじんは千切りにして、アスパラと一緒に塩茹で
       ・ライスペーパーはサッと水にくぐらせて、糸で巻いた
        部分を切ったそうめん・レタス・かにかま・にんじん
        アスパラを載せて、巻き寿司の要領で巻く。
       ・適当な大きさに切って、たれを付けていただく。
20080712154440.jpg
周りにプチトマトで飾るとカワイイですねキラキラ(オレンジ)
      

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
そうめんの生春巻き美味しそうですね~
今度試してみます!!
2008/07/17(Thu) 12:34 | URL  | pinkapple #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック