美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クッキングスクールへ行ってきました。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
先日、記事にも書いておりました、クッキングスクールへ行ってまいりました。
地元のテレビ局、揖保の糸さん、ヒガシマルさん主催のそうめんを使った
アイデアクッキングスクールで、とても楽しく体験させて頂きましたルン

今回のテーマは「地産地消で夏バテ解消!!」ということでしたので
新鮮な地元のお野菜が、ふんだんに使われていました。
フードマイレージも少なくて、良いですね。

6人で1時間半で4品作りました(けっこうハードでした汗とか
20080712154542.jpg

トマトそうめんです。
トマト味のつゆに付けて頂きます。パスタ感覚で食べられました。

20080712154517.jpg

そうめんの金銀汁です。
具沢山で、栄養バランスもよく美味しかったです。

20080712154440.jpg

そうめんの生春巻き です。
初めて生春巻きを作ったのですが、簡単に作れてぜひ家でもチャレンジしようと思いました。

20080712154405.jpg

そして、デザートもそうめんなんです。
小倉そうめんを作りました。意外においしくてビックリしました笑い。

20080713233141.jpg

そして、お土産まで頂きましたキラキラ
色々な年代の方と、和気あいあいとした時間を過ごせて、とても楽しかったです。
KKTさん、揖保の糸さん、ヒガシマルさん、どうもありがとうございましたkao03



コメント
この記事へのコメント
6人で4品って・・・ハードですね!!!
しかも内容がとってもオシャレな献立ばかり♪
素麺なのに、こんなに沢山のレシピがあるんだって、驚きました(><!
コチラは無料だったんですか?おみやげ沢山で羨ましいです!
2008/07/14(Mon) 11:38 | URL  | まんなん #-[ 編集]
こんばんは!
そうめん料理意外にたくさんあるんですね♪
そうめんは息子がすぐ飽きるので、レシピを探していました。
とても美味しそう^^
2008/07/14(Mon) 17:34 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんにちは
とっても美味しそうです
特に生春巻きとデザート気になるなぁ
私も作ってみたくなりました!!
2008/07/14(Mon) 18:57 | URL  | まさまさ #-[ 編集]
抽選で無料だったんですね~♪
こんなに沢山の料理とおみやげ・・・
本当にラッキーでしたね^^*

私もお料理教室の写真UPしました!
現場では写真撮れませんでしたけど。。
むさしさんは写真撮られてるからスゴイ!!
良い記念ですね!
2008/07/15(Tue) 08:04 | URL  | まんなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
