美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
雨だけど、ご機嫌
2014年03月26日 (水) | 編集 |

今日は、チビムサの保育園の遠足
初めてお弁当をもっていくので
朝から超ご機嫌なお目覚めでした♪

なのに雨・・・・

きっと遠足は中止だろうけど
みんなで食べるお弁当は美味しいでしょうね^^

IMG_20140313_091020.jpg

チビムサの希望通りに作ったお弁当は
かなりヘルシーな内容となりました(笑)


さて、最近のお届けものは

IMG_20140325_154139226.jpg

リベルタさんより
「大切な人に愛を伝えよう川柳」の参加賞
デンティストラベルセットです。




応募情報

牛乳石鹸
クーリア 薬用デオドラントボディウオッシュ400mlを
300名に
4/16まで

☆シネックスインフォテック『La Blue Bottle』☆
2014年03月26日 (水) | 編集 |
1本完結のヘアケアシャンプー
シネックスインフォテック『La Blue Bottle』を
お試しさせていただきました!!


P3250163.jpg
La Blue Bottle

置いてるだけで、浴室がオシャレになりそうな
鮮やかなブルーのボトル035.gif


でもオシャレなだけじゃなくて、La Blue Bottle
一本でコンディショナーまでできちゃう
コンディショナーインシャンプーなんです!

そのうえノンシリコンで、洗浄成分は弱酸性アミノ酸系

なんだか中も外も充実した
まさに求めていたシャンプー!!って感じですね~^^


P3250164.jpg

香りはとっても爽やかでフルーティ♪
強い香りではないのでユニセックスで使えそうです038.gif



弱酸性アミノ酸系の洗浄成分なので子供の肌にも優しい処方
敏感肌や小さい子にも使えるということで
さっそくチビムサにも使ってあげています。


マイルドな処方ということで、洗浄力はイマイチかな・・・
なんて思っていたのですが、しっかり泡立ちもよく
髪がきしむことは全くありませんでした


ドライヤーで乾かした後のスルッとした手触りに
娘も気に入ったよう139.gif


翌日も一日中、髪の乾燥が気になることはなかったです

リンスインでノンシリコンとは思えないほど
優秀シシャンプーなので、今までヘビーユースしていた
お気に入りのシャンプーは使用頻度が
グンと減るくらい大満足しています♪





☆シネックスインフォテック様に商品をいただき、モニターに参加しています


☆ディーアール 「ハーバルガーデンSPFスプレー」☆
2014年03月20日 (木) | 編集 |
春もすぐそこまでやって来ているこの頃
暖かくなってくると、子供と外遊びが出来るのは良いのですが
気になってくるのは紫外線。。。
それに虫刺されも気になるし><

なんで、夏場は日焼止め&虫除けが
バックに必ず入っています。

今年も準備しなきゃな~と思っていたところに
株式会社ディーアールさんのハーバルガーデンSPFスプレー
をモニターさせて頂く機会がやってきました♪

P3190164.jpg
ハーバルガーデンSPFスプレー

ハーバルガーデンSPFスプレーは
ママの声から生まれた日焼け止めで
顔からだ全身に使えちゃう日焼止めスプレーなんです!

しかも、虫が嫌いと言われている
ハーブの香りが付いているそうです。

まさにすべてのママが求めていたお品ですよね~

それにお肌に優しい弱酸性で全身に使えるのに
クレンジング剤いらずなんだそうです!!
SPF22 PA+++なので紫外線ケアはバッチリ☆

早速使ってみました♪
P3190165.jpg

スプレータイプになっているので、使い方も簡単
プッシュすると、白い液体が出てくるので
これを塗り広げていきます。

かるい触感で伸びも良く
天然ハーブ由来の保湿成分のお陰で
日焼けどめ独特の突っ張る感じもなくて
むしろシットリ潤いまで感じます。

で、問題の虫の嫌いな香りですが
嫌なニオイは全く感じず
とてもさわやかでハーブの香りがします。
イヤどころか、癒される香り328.gif

 

先日、お天気の良い日に公園遊びの際
チビムサにもシュッと塗ってみました。

嫌がるどころか「いい匂い~~♪」だって
自分でスプレーしたがったので、次回は自分でやらせてみようかな^^

これからの時期、お出かけ前の習慣に
ハーバルガーデンSPFスプレーをシュッしていきたいです35.gif


ハーバルガーデンSPFスプレーは
ソニープラザなど全国のドラッグストアを中心に販売しているそうです。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆


☆ディーアール様に商品をいただき、モニターに参加しています

アモーレパシフィックジャパン☆韓方スカルプケア呂 ダメージケア
2014年03月15日 (土) | 編集 |

アモーレパシフィックジャパンの
「韓方スカルプケア呂」」 ダメージケアを
お試しさせて頂きました!

P3150163.jpg
「韓方スカルプケア呂」」 ダメージケア

左からシャンプー・・集中トリートメント・コンディショナーです。

アモーレパシフィック社といえば
韓国化粧品市場シェア1位の会社ですよね。

そのアモーレパシフィックより発売されている
「韓方スカルプケア呂」 は韓国で1秒に3.5本売れる
売上1位のヘアケアブランドだそう。


P3150165.jpg
呂 ダメージケア シャンプー

赤い色が印象的なシャンプーです。

香りはほんのり韓方??の香りがしますが
嫌な感じではありませんでした。
むしろ髪に効いてる♪がします。

頭皮と髪を十分にぬらして
頭皮を揉みこむように洗います。

洗い上がりは、頭皮がスッキリ☆
きしみを感じることはありませんでした。
の手ざわりは、キュッキュッとした感じ。キシむというのとは違います。

P3150167.jpg
呂 ダメージケア コンディショナー
白いクリーム状です。

高級感のある花の香りは、乾いたあとも感じることができました♪

P3150173.jpg
呂 ダメージケア 集中トリートメント
茶色でちょっぴり固めのクリーム状です。

髪に塗布して1~2分、傷みがひどいときには
5分程度なじませてからよく洗い流します。

パーマで痛んでいるので5分ほど置いて流してみましたが
洗い上がりはつる~ん、ヘアドライするとすごくサラサラになりました!!

今までにない位、指通りよくサラサラに仕上がってビックリ
使い続けると艶もアップしていきそうです。



お友達のサンプルも頂いたので、さっそく配ったところ
「韓国女性の髪が奇麗なのは、コレのお陰なのね~」と
とても気に入ってもらえました♪


☆アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中です

ロコベースリペアクリーム
2014年03月13日 (木) | 編集 |

Blingさんより、第一三共ヘルスケアの
「ロコベースリペア クリーム」の
モニターをさせて頂きました!

IMG_20140311_085307952.jpg

ロコベースリペアクリーム
30g 1,800円(税抜き)



IMG_20140311_085338539.jpg

パッケージにもしっかり記載されているように
防腐剤・香料・着色料無添加の低刺激処方なうえに
乾燥症状に高い保湿効果を長時間発揮してくれる
実力派クリームなんです。


ちいさな子供を持つ身としては
保湿力はもちろんですが、肌に優しいことということは
手やかかとなど全身に使える大事なポイントです038.gif


IMG_20140311_085436313.jpg

テクスチャーはかな~り固め!!
でもこの固めのクリームを、手でじっくり温めて使うと
手の温度で柔らかく伸びて、ゆっくり塗っていくと
しっとりと肌に馴染んでいくんです。

しばらくするとべたつきもなく、サラッとなり
しかっり肌をガードしてくれる感じがします。

ちなみにこの固さ、防腐剤無添加を実現するために
水分量を極力減らしたからなのだそう。


仕事柄、一日に何度も手を洗うので
指先のカサカサにいつも悩まされていました。


でも、ロコベースリペアクリームの固めのテクスチャーが
ピンポイントで潤してくれて、持続力もすごく良いので
ハンドクリームを塗る回数が激減しました♪


子供の肌にもお風呂上りに、温めながら全身に塗ってあげると
寝ているときにポリポリ掻いたりすることがなくなって
とても助かっています328.gif




花粉症で鼻がカサカサになってくる時期なので
今年は強い味方になってくれそうです139.gif


35.gifロコベースリペアについて詳しくはこちらから




☆Blingさまのモニターに参加しています

☆DEWスペリア トリートメントローション☆
2014年03月10日 (月) | 編集 |
カネボウ化粧品より、3月16日に新発売される
DEW スペリア トリートメントローション
DEW スペリア トリートメントエマルジョン
を、一足先にお試しさせて頂きました♪

P3060165.jpg

DEW スペリア トリートメントローション  200ml ¥5,250(税込み)
DEW スペリア トリートメントエマルジョン 100ml ¥5,250(税込み)


DEW スペリアというと、先端エイジングケアブランド
というイメージですが、さらに日差しの強まる春夏に向けて
、紫外線やエアコンによる乾燥ダメージに着目した
新しいシリーズが誕生したんですョ

エイジングケアには乾燥や紫外線は大敵ですもんね^^

どちらの商品にも、あふれるハリや弾力を導いてくれる
保湿成分の「DEWエキスNS」「リファインフォース成分」が
配合されているうえに、透明感を与えてくれる
「ミネラル酵母」「甜茶(テンチャ)エキス」も配合されています♪

P3060168.jpg

シンプルだけど、高級感を感じるボトルですね☆
どちらも衛生的なポンプタイプです


P3060172.jpg
DEW スペリア トリートメントローションは
3プッシュ分が1回の目安量

サラッとしているのに、適度にとろみもあるので
グングン浸透して浸透したものがしっかり肌にとどまる感じ038.gif

コットンを使用すると
さらに浸透していくのを感じます。


P3060174.jpg
さらにDEW スペリア トリートメントエマルジョンを重ねると
うるおいがしっかり閉じ込められてるのを実感

こちらもとっても軽いテクスチャーなので
美容液ではないかと思わせる位ですが
この軽さのお陰で顔全体にマッサージしながら伸ばすと
さらに肌への浸透が高まるんです139.gif



この数日、ひどい風邪を引いて
テッシュが手放せなかったのですが
このローション&エマルジョンのお陰で
お肌がボロボロ(特に鼻の辺り)になることがなかったので
保湿力の良さを改めて実感しました!!


これからの気になる乾燥&UV対策にも
強い味方になってくれることと思います35.gif



☆カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中です



ひいおばあちゃんと大根収穫っ!
2014年03月07日 (金) | 編集 |
もう3月だというのに、まだまだ寒いですね~
先月後半、チビムサは酷い風邪をひいてしまい
病院通いの日々でした。

やっと風邪も治った先日、ひいおばちゃんの家に遊びに行き
畑で大根堀りをお手伝いしてきましたョ
DSC03122.jpg 

大きな大根に悪戦苦闘のチビムサ
大根や人参・ホウレン草をたくさん収穫しました♪

最近は「もうお姉さんだから!!」と言って
なんでも自分でしたがるので、ちょっと困ることもあります。

DSC03110.jpg 
洗濯物も上手にたたんでくれます(気が乗ったとき限定ですが・・・^^;)
なんせマイペースのチビムサ
キレイに仕上がるまでは、とことんこだわって時間を掛けるお方
なんで、急いでいるときはついイラッとしちゃうんですよね~
母親として駄目ですね


さて最近のお届けものは・・・
IMG_20140301_072819637.jpg
サントリーさんより、BOSSグリーン6本

IMG_20140303_173029858.jpg
イオンスクエアさんより、商品券3,000円分




応募情報

サントリー
金麦12本セットを1,000名に
※要アンケート回答4/30まで

Delulu(デルル)で自然なお通じ♪
2014年03月01日 (土) | 編集 |
水溶性食物繊維を簡単に摂取できる
Deluluデルル)をお試しさせて頂きました!


t02200293_0800106712782164313.jpg


食物繊維って日頃の食生活ではなかなか足りないもの
しかも食物繊維には
「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の2種類があって
「不溶性食物繊維」がお通じには重要な役割を果たしているのだそう

Deluluは、テキーラの原料植物でもあるアガベ(和名:竜舌蘭)が
原材料で水溶性食物繊維の宝庫である
イヌリンを豊富に含んでいるんですって!!


さっそくいつも朝飲んでいるコーヒーに入れたところ
サッと溶けて、味はまったく変化することなかったです♪

効果の程はといいますと、便秘薬を飲んだときみたいな
感じではなく、スル~~~と自然な感じです^^

これなら薬ではないので、毎日安心して飲めますネ

Deluluで毎日のトイレタイムが習慣になりそうです。

デルルは500円モニターを募集中です!