美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジョルジオ アルマーニ☆「マエストロ コンパクト ファンデーション」
2013年09月12日 (木) | 編集 |
9月13日に新発売される
ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」
一足先にお試しさせて頂きました!

DSC_0408_20130912153123cfb.jpg
ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」
SPF29/PA+++ 
ファンデーション 全8色¥8,400(税込み)
レフィル(ブラシ付き) ¥6,825(税込み)
ケース ¥1,575(税込み)


ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」
コンパクトタイプのクリームファンデーションで
肌の上で熱を感知して一体化して
肌に溶け込むような仕上がりを演出してくれます。

秋の気配を感じる9月、紫外線も気になるけれど
肌の乾燥も気になり始めてきますよね~
そんな今、肌に溶け込むテクスチャーのファンデーションを
使い初めるのはいい時期かもしれませんョ。



DSC_0411.jpg

洗練された黒いおしゃれなコンパクトには
クリーム状のファンデーション本体
そしてコンパクトの下には、専用ブラシが入っています。

フュージョンワックスという
融解温度の異なる2種類のワックスが配合されているので
ブラシ使用の際は熱を伝えずファンデを均一に広げてくれ
手のひらで馴染ませた時に熱を伝え
肌に溶け込むテクスチャを実現してくれるんです。



DSC_0415.jpg

実際にブラシで肌にのせてみたところ(左)と
ブラシで肌になじませたあと、手のひらを使って
密着させるようにおさえたところ(右)。 
実際ブラシにとって肌になじませたあとです。


ブラシの使用感もとても良くて
適度な柔らかさで、ファンデーションが
厚ぼったくならずに伸びていきます。
さらに手で馴染ませると、ぐんぐん密着していく~♪

クリームファンデってツヤのある仕上がりにはなりますが
なんとなく厚ぼったい感じになりがちですが
ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」は
薄づきなのにしっとり、ツヤまで感じてカバー力もあり
まるでクリームとパウダーのいいトコ取りみたいなファンデです!

夕方になっても崩れにくく、乾燥も感じませんでした♪

ぜひぜひ、この時期だからこそ
おススメしたいファンデーションです!



☆日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


ひと段落
2013年09月12日 (木) | 編集 |
先月はモニターのレポが中心で
日々の出来事がほとんど書けていませんでした。

というのも、今月初めに資格試験を控えていまして
その追い込み勉強で、バタバタとしてたんです~
年金や税金・相続関係のことなど、未知の言葉が多く
チンプンカンプンで頭が爆発しそうでした

久しぶりに受ける試験はちょっぴり緊張しましたが
なんとか自己採点では合格ラインに達していたので
ホッとしてます。

記入ミスさえしていなければ
10月には合格の通知通知が来るはずなんですが・・・
届くまでは毎日ドキドキですね


先月、私の誕生日と結婚記念日を迎えました^^
あまりの忙しさで、すっかり忘れていたのですが
ダンナッチから、サプライズプレゼントが♪

DSC_0379_201309031029274b0.jpg
くまモンの器に入ったプリザーブドフラワー
さっそく玄関に飾りました^^


最近のお届けものたち↓↓↓

DSC_0375_20130903102925dd9.jpg
JA全農とちぎさんより、バンダナ

DSC_0419.jpg
エチュードハウスさんより
プレシャスミネラル エニークッション

DSC_0421.jpg
ママナビさんよりジョンソン・エンド・ジョンションの
セルフケア製品セット

DSC_0422.jpg
マルミヤさんより
「混ぜ込みわかめ<枝豆>」



応募情報

味の素
松坂牛・かに・新米などが100名に
10/11まで

