美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

IPL光脱毛器☆LAVIE使っています♪
2013年06月30日 (日) | 編集 |
夏が近づくと、気になってくるものの一つ
それはムダ毛。

自己処理は肌に良くないけれど
サロンを予約して、時間をとって脱毛しに行くのは
忙しい女性には大変だし、面倒ですよね~


家庭用なのにサロン並みの脱毛力があるという
「IPL光脱毛器ラヴィ」を試してみました!!

_P7010145.jpg


実は6,7年前にサロンで脇と足と腕の脱毛は
やったことあるんですけど、とにかく通うのが面倒だったのを
記憶しています。

夏前は混雑して、なかなか予約とれないし
自分のスケジュール調整するのも一苦労

もちろん、今だって子持ちで仕事をもっているので
なかなか時間が取れないのは同じ。
そう簡単に通うわけにもいきません><


でも、この部分だけ薄くしたい!!って時があるんですよね~
なので、空いた時間に好きな場所でサッと脱毛できちゃう
家庭用脱毛器、凄く興味がありました。

_P7010148.jpg
↑箱の中身はこんな感じです。

写真つきの説明書も入ってるので
安心して始められました。


まず、脱毛したい部分をカミソリで剃っておきます。
1mmくらい残すのが良いそうですが
不器用な私には無理でした^^;


_P7010151.jpg
次に保冷剤で冷やして
LAVIEを肌にあててボタンを押すだけ!!


_P7010159.jpg
シンプルなボタンでレベルが簡単に調整出来るので
自分の状態で強さを調整出来るのが嬉しいところ。

_P7010150.jpg
肌にあてる部分はこんな感じになっています。
こちらは脱毛の専用カートリッジで
幅の広いタイプで広範囲に適しています
他に別売りで美顔用カートリッジや
細かい部分も脱毛できる
スリムカートリッジもあります。


カートリッジはカチンとはめるだけ
カートリッジの寿命は最大レベルで8000回 
寿命は本体のランプが教えてくれます。

照射後の肌は赤くなったり
痛みも出ることはなかったです。♪

コツとしては、しっかり冷やしておくほうが良さそう♪

ちなみに、気になるお値段は49,000円
家庭用脱毛器でサロン並みの最高のクラスの脱毛力
なのにこのお値段はお安いですね~

今のところ大きな変化はないですが
10日ごとに使っていくと効果が出てくるそうなので
しばらく使って効果を実感したいと思います!

脱毛器 ラヴィ

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


☆米肌~MAIHADA~肌潤化粧水☆
2013年06月29日 (土) | 編集 |
米肌シリーズより、最後にご紹介しますのは
米肌~MAIHADA~肌潤化粧水です♪


画像1


私的にはこの商品が一番
お米のパワーを実感することができた商品でした。

米肌~MAIHADA~シリーズすべてに配合されている
ライスパワーエキスNo.11
セラミドを産み出してくれて、奥からしっかり潤いを
とどめてくれる感じ

画像2
キャップを空けてみると
しっかりと封がしてあり、品質を守りたいという
こまやかな心配りを感じます☆

画像3

手にとってビックリしたのが、肌潤化粧水ということなので
トロ~~ッとしてるのかなと思っていたら、案外サラッとしていたこと。

でもサラッとしてるんだけど、すんごく浸透がよくて
グングン肌に吸い込まれていく~~♪

肌の奥の奥がしっかり潤ってるけど表面はベタベタしない
すごく不思議な感覚のローションです!

とにかく浸透の良さがすごいのなんのって!

このうるおい感は癖になりそうです^^
夏場でもエアコンで肌は乾燥してるので
サラッとしながらも、潤してくれる肌潤化粧水は
とてもありがたい存在です♪


☆KOSE PROVISIONさんのブログリポーターに参加中

☆米肌~MAIHADA~肌潤改善エッセンス☆
2013年06月26日 (水) | 編集 |
前回は肌潤ジェルクリームをご紹介しましたが、今回は
米肌~MAIHADA~肌潤改善エッセンスのお試し報告です!

_DSC_0314.jpg
米肌~MAIHADA~肌潤改善エッセンス 7,350円(税込み)

前回も申しましたように、米肌シリーズに含まれている
ライスパワーエキスNO.11は年齢とともに減り続ける
セラミドを産生してくれる、すごい成分なんです♪

セラミドが増えると、肌のバリヤ機能が高まり
水分を保つ力に働きかけて、キメも整うのだそう。

キメが整うと、光を反射するので、肌が明るく見えるんですよ~


_DSC_0316_20130626102847.jpg
化粧水の後に2プッシュお肌にのせます。

さらさらとしたテクスチャーで肌馴染みが良く
だけど表面だけ潤すのではなく、肌にじわ~っと
浸透してくれる感触です


肌自らが潤いを抱え込んでいる
「自活保湿のスキンケア」という
コンセプトを実感できる美容液です。


この時期、湿気で肌がベタベタになりがちですが
このエッセンスはベタベタにならないので
しっかり使えるところが気に入っています35.gif



☆KOSE PROVISIONさんのブログリポーターに参加中です

☆米肌~MAIHADA~肌潤ジェルクリーム☆
2013年06月24日 (月) | 編集 |
100%白米を原料にした美容成分
ライスパワーエキスNo.11が配合された
KOSE PROVISIONの米肌~MAIHADA~肌潤ジェルクリーム
を使ってみました!


DSC_0319_20130624094007.jpg
米肌~MIHADA~肌潤ジェルクリーム~ 5,250円(税込み)

米肌シリーズすべてに配合されている
ライスパワーエキスNo.11という
お米から抽出した成分は、潤いを
しっかりとどめる成分「セラミド」を産生して
「肌自らが“潤い”を保持する力」を高めてくれるのだそう。


さて、実際に使用してみました!

DSC_0322_20130624094010.jpg

ジェルクリームというだけだって
見た目からもプル~ンとみずみずしく
軽い感じが伝わってきます。


DSC_0323_20130624094012.jpg

肌にのせてみると、限りなくジェルに近いクリームだなって
わかるほど、すごく軽いテクスチャー。

スルスルッと馴染みがよく
梅雨のべたつく時期でも重くならずに使えます139.gif


翌朝、手のひらで触ってみると
ぷるん☆とした潤いが感じられるので
ベタつく時期には、肌潤ジェルクリーム
乾燥が気になる時期には、肌潤クリームと
使い分けるとよさそう♪


お肌が潤っていると、なんだかお顔のトーンまで
明るくなったような感じがします。


米肌~MAIHDA~肌潤ジェルクリームは浸透がよく
とても軽い使い心地なので、クリームが苦手な方にも
おススメのお品です☆


☆KOSE PROVISIONさんのブログリポーターに参加中です

こんなとこにも、あの方発見!!
2013年06月22日 (土) | 編集 |
昨日の台風は大きな被害もなくホッとしました。

毎朝、新聞を読む余裕のない私は
職場の休み時間にたま~に読むのですが
四コマ漫画を見てびっくり!!

DSC_0313.jpg

そう!くまモンが登場してるんですよ~

熊本では一番の読者数の新聞
「熊本日日新聞」に掲載されているのですが
今年の4月からくまモンが登場することになったそうです。

ちなみに販売店に行ったら、この四コマ漫画専用の
スクラップ帳が無料でもらえるそうなので
1人じゃ恥ずかしいから、姪っ子でも連れて
貰いにいってみようかな~

DSC_0314.jpg
↑最近は地元のパン屋さんで頂いた
くまモンエコバックを愛用してるモン035.gif




最近のお届けものは・・・

DSC_0315.jpg
リトルウィッチさんの、自まつ毛育成プロジェクトより
もてますカラです。




応募情報

資生堂
アクアレーベルの美白化粧水&乳液の現品セットを
100名に
7/18まで

☆ジュエルジュエラ H&Hスパウォーター☆
2013年06月21日 (金) | 編集 |
朝起きたら髪の寝ぐせがぁぁぁ~~って時
シュッと寝ぐせ直しスプレーとかしますよね?

でも。。。そのスプレーってノンシリコンですか?

シャンプーやコンディショナーにノンシリコンが
あるようにトリートメントヘアミストにも
ノンシリコンがあるんです!!

DSC_0309.jpg
↑↑↑それがコレ!!
「ジュエルジュエラ H&Hスパウォーター」です。

DSC_0312.jpg

こんな可愛いボトルですが、なかなかのスグレモノですョ。

分子の細かいイオンバランス水が使用されていて
髪にすっとなじんでベタベタしない♪
香りもすご~~く良くてジューシーなフルーツの香り
ほんのり香っていい気分になれちゃいます♪


それに、ノンシリコン処方なので
髪&頭皮に余計なものは付かないし
サトウキビエキスやカキタンニンエキスが
髪や頭皮のニオイをケアしてくれるんですョ。


私の伸ばしかけのボサボサ髪も
サラサラでつややかになれてとっても助かっています。


さすが@コスメのヘアスプレー・ヘアミスト部門1位に
ランクインしただけの実力派ヘアミストです!

ヘアミスト 寝ぐせ直し

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

ホメオバウ☆LPEXブライトネス
2013年06月20日 (木) | 編集 |
アンチエイジングには欠かせない言葉となった「抗酸化」
その抗酸化力が、なんとビタミンCの172倍という
注目の成分「フラーレン」配合の美容液
「ホメオバウLPEXブライトネス」を試してみました!

DSC_0307.jpg

恥ずかしながら、今までフラーレンって成分を知りませんでした^^;
なので、同じような方にも分かるように説明いたしますと・・・

フラーレンは炭素が結合した炭素同素体で
身体の若々しさを保つ優れた働きがあるそうです。

フラーレンの美容効果として
ハリ・弾力が増してシワの減少・ニキビ予防・改善効果
皮脂酸化抑制・メラニンを抑制する美白効果
バリア機能回復効果・毛穴引き締め効果
抗糖化・炎症緩和
など、嬉しい効果がいっぱい!

DSC_0311.jpg

プッシュ式の容器から1,2プッシュして
実際手にとってみました。

軽いテクスチャーで、お肌に伸ばすとすぐにサラサラに
香りは柑橘系(?)のような爽やか香りです。


ホメオバウLPEXブライトネスは
フラーレンを化粧品原料として使用できるように開発した
ビタミンC60バイオリサーチ社のフラーレンを
充分にその力が発揮される有用濃度で使用しているので
フラーレンの効果を充分に実感できます!


使い始めて1週間くらいしたころから
顔のくすみが気にならなくなってきたようです。


加齢だけでなく紫外線、喫煙や排気ガスなどによる
ダメージの原因から肌を守り
肌につやとハリを与えてくれるそうなので
お肌のお守り代わりに使っていこうと思います!


フラーレン ビタミンCの172倍

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

初めて図書館へ
2013年06月17日 (月) | 編集 |
梅雨に入っているはずなのに
雨もたいして降らず、真夏のような蒸し暑さに
すでにグッタリ

日曜日だからといって、一日中エアコンをつけてたら
たまったもんじゃない!!ってことで
昨日はダンナっちの提案で県立図書館へ

いや~ビックリしました!
図書館って日曜も開いてるんですね~

絵本も豊富に置いてあり
靴を脱いでゆっくりと読めるように
ひろ~いマットまで敷いてあるなんて、極楽~~♪

今年の夏は頻繁に行くことになりそうです。

DSC_0302.jpg
大きなクマさんのぬいぐるみに挟まれながら
大好きな絵本が読めて、ご満悦のチビムサ




さて最近のお届けものは・・・
DSC_0304.jpg
父の日の前日に
メンズビゲンムースカラーが届きました♪



応募情報

花王
キュキュットハンドビューティ限定デザインボトル
とネイルシールのセットを400名に
7/31まで

シーボン☆フェイシャリスト トリートメントマセ
2013年06月16日 (日) | 編集 |
シーボンの人気ナンバー1の商品
フェイシャリスト トリートメントマセを使っています!
_DSC_0303.jpg

フェイシャリスト トリートメントマセは
'94年の発売以来、長きに渡って支持されている
クレンジングです。


やっぱり美肌への第一歩はクレンジング!!

年を重ねるごとに実感する日々です。

肌表面にメイクや皮脂汚れ 古くなった角質が蓄積していると
美肌成分が浸透しにくくなるため
どんなに良い成分を配合した化粧品を使っても
十分な働きが期待できなくなりますもんね~


フェイシャリスト トリートメントマセは
美肌成分スクワランを贅沢に配合した
拭き取りタイプのクレンジングですが
マッサージ用使える2WAYクリームなんです!!

_DSC_0306.jpg

ちょっと昔までは、クレンジングといったら
こんなクリームタイプが定番でしたよね。

肌にうるおいを与え、しなやかに整える
エモリエント成分ホホバオイルの働きで
荒れてカサつきがちな角質をなめらかに整え
透明感のある肌へ導いてくれるそう。

でもそれだけじゃありませんよ~

トリートメントマセにはシーボン独自の
クイックブレーキング処方を採用されていて
一見すると普通の白いクリームなのに肌にのばすと
素早くオイル状に変化してしまう、すごいクリーム。

_DSC_0316.jpg

実際に、手の甲にBBクリーム塗って、その上に口紅・マスカラ・アイブロウ
を重ねてメイク落ちを確認してみました!

_DSC_0319.jpg

かる~く指先でクルクル~と馴染ませると
みるみる落ちる落ちる~~

クリームですが凄く軽い感じのテクスチャーで
馴染みがよく、毛穴の中の汚れまでしっかり落としてくれそう♪


_DSC_0324.jpg

ティッシュで優しくふき取ると
まぁ♪ピッカピカ♪
なんだか肌がワントーン明るくなったみたい♪


クレンジングとしても使えますが
マッサージも出来ちゃうので
お風呂でゆっくりお湯に浸かりながら
フェイスマッサージもしています。

これ凄くいいです!
毛穴のくすんだ感じがなくなって
血行がよくなるのか、翌日の肌のツヤが
全然ちがうんです!

まるで肌本来から元気になっていってるよう☆

ロングセラーの意味がすごく良くわかりました!


☆シーボンさんのブログリポーターに参加中です。

明治ステップ®らくらくキューブ
2013年06月13日 (木) | 編集 |
モラタメさんのタメで

3945_item_20121220_103739.jpg
明治ステップ®らくらくキューブ® 672g
(9ヶ月頃からのフォローアップミルク )
をタメしました!

チビムサも2歳なので
そんなにはミルクは欲しがりませんが
たま~に栄養が偏ったときや、本人の希望があったとき
飲ませています。

この商品の便利なところは

スティック包装になってて
1本当たりキューブが5つ入ってます。
キューブ1個で40mlのミルクが作れるので
計量が便利だし、持ち歩きにも便利!

それに我が家のように頻回でない場合は
衛生的に保存できます♪

ちょっとお値段が高めなので
モラタメさんてタメせて良かったです^^



ケイパーフェクトモイスチャーミルク
2013年06月10日 (月) | 編集 |

ブロコミさんより、大好きなスキンケアブランド
ドクターケイの保湿乳液
ケイパーフェクトモイスチャーミルクを
お試しさせて頂きました!

DSC_0290.jpg

ドクターケイはしっかり結果を出してくれる
ドクターコスメで、以前他の商品を使った際にも
その使用感の良さにすっかりファンになってしまったほど。


この乳液の一番の特徴は、普通の潤すだけの乳液と違って
乾燥の内因に着目した「肌トレ集中乳液」だということ。
つまり乾燥しない肌を作ってくれるんです!


その成分としては
赤ちゃんの肌にたっぷり含まれているケイ素
そしてアミノ酸・ビタミンA・C・E・H・Pが
カクテル配合されていて、内側から湧き上がるような
うるおいを作り出してくれるそう。


DSC_0293.jpg
実際に手にとってみました。

乾燥に着目した美容液ということで
しっかりしたテクスチャーをイメージしていましたが
意外や意外、柔らかめでサラッとしています。

肌にスルスル~ッと伸びて、肌の表面はサラサラ☆
すごく軽い付け心地なので、この時期でも
心地よく使えます。

使い続けているうちに、肌が奥から潤ってきたな~って
わかります。
夏場だと肌は一見潤っている感じがしますが
奥は潤ってなかったんだな~と実感しました。


「肌トレ集中乳液」ケイパーフェクトモイスチャーミルクで
乾燥しない肌作りに励みたいと思います35.gif

乾燥 乳液 保湿

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

ばあちゃん家行きたい!
2013年06月08日 (土) | 編集 |

今日はチビムサの保育参観日でした。

何度も、教室の後ろにいる私とダンナっちを見て
「抱っこして~!」とは言っているのですが
決して席を立ってこちらに来ることはなく
彼女なりに頑張っている姿に感動!!!
・・・したのはダンナっちでした(笑)

ご褒美にどこに行きたい?と聞いたところ
ばあちゃん家(ムサシ実家)に行きたい!!
と、なんとも安上がりな返事が^^;

実家に行ったら
甥っ子、姪っ子もいたので一緒にお買い物へ
DSC_0282 - コピー
入り口のマネキンといっしょにパチリ

おおはしゃぎのチビムサでした♪
ばぁちゃん家はチビムサにとって天国なんでしょうね~


さて、最近のおとどけものは・・・

DSC_0288.jpg
ツイッター当選で
デジタル放送推進協会さんより、クオカードです。
来月も開催されるそうなのでHPをチェックしてみて下さいね~




応募情報

CANMAKE
チーク&チーク現品を200名に
6/30まで

パラソーラ☆エッセンスインUVカットスプレーEX
2013年06月07日 (金) | 編集 |
紫外線が気になるこの時期
ちょっとしたお出かけでも日焼け止めは欠かせませんよね~

でもバタバタしている時は、意外と面倒なもの
そこで逆さまでもサッと使えてUVカットできちゃう
パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEXを使ってみました!

DSC_0284.jpg


ピンクのストライプが可愛いスプレー

たっぷり保湿美容液成分(ナノヒアルロン酸
コエンザイムQ10・高浸透型ビタミンC誘導体
ナノコラーゲン・セラミド・アミノ酸)がタップリ入って
リニューアルしたそうです。

さらにUVカット力が、SPF50+ PA++++になって
UVA波から肌を守る効果が高くなったそう♪


実際に使ってみたところ、透明のスプレーで
白残りしないので、顔や体そして髪にも使えて便利!

DSC_0286.jpg

香りはフローラルで、日焼け止め独特のニオイがしないのも
嬉しい限りですっ

ウォータープルーフで汗、水、皮脂にも強いので
子供との公園遊びやプールでもバンバン使えそう!!

アッ!足に日焼け止め塗り忘れちゃった!って時に
シュッと塗れるので、大助かりしています。

無着色、無鉱物オイル、パラベンフリーで
専用クレンジングがいらないのも
毎日使うものだから嬉しいですよね^^

香りがとても良いので、フレグランス感覚で
使っています。

今日も揺れています・・・
2013年06月03日 (月) | 編集 |
季節柄、ストレスがたまりやすいのでしょうか・・・

最近、職場(某クリニック)の患者さんが増えて
残業続きの毎日です(涙)

ストレスといえば、下の画像をじ~~っと見てみて下さい ↓↓↓
IMG_20130603_093237.jpg

画像がユラユラと揺れてますか?

悩みを多く抱えている人ほど、揺れて見えるらしいですよ^^;


私も毎日見てるのですが、止まって見えた日がありません
そんなに悩みは多くないんですけどね~





さて最近のお届けものは・・・

DSC_0268.jpg
ロレアルパリさんより
エルセーヴ エクストラオーディナリーオイルサラサラフニッシュです。

DSC_0269.jpg
コーセーさんより
ファシオ新生活応援、新UVプレゼント!キャンペーン
の当選品
ファシオの日焼け止め3点セットです。




応募情報

牛乳石鹸
スキンライフ「薬用ニキビケアシリーズ」現品セットを
50名に
6/28まで

☆美白石鹸ぺマエンジェル☆
2013年06月02日 (日) | 編集 |
株式会社アビエルタさんのモニターに参加させて頂き
美白石鹸ぺマエンジェルを
お試ししています!

DSC_0285.jpg

美白石鹸ぺマエンジェル
女性のデリケートな肌のために開発された石鹸です。

顔用の石鹸があるのに、それよりもっとデリケートなゾーンにも
専用石鹸があったらいいな~と思っていました。

この美白石鹸ぺマエンジェル
インドネシアに古来より伝わる植物の草根木皮を
調合した成分(ジャムウ)を使用した、ジャムウ半生石鹸
デリケートゾーンのニオイ・黒ずみ対策はもちろん、
お顔の美白対策にも使えちゃいます。


付属の泡立てネットで泡立てると・・・
DSC_0287.jpg
きめ細かい泡がタップリ!

香りは天然のハーブの香りで
ホッとできます♪


界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤・合成香料
合成着色料不使用なので
お肌への刺激に弱い方でも安心して使えます♪

洗ってる最中は、ヒリヒリすることもないし
洗い上がりも適度に潤いを残してくれます150.gif

うれしいことに、この時期に気になる
体のニオイも気にならなくなりましたョ!


美白石鹸ぺマエンジェルは、女性だけでなく
家族みんなで使いたいお品です139.gif


特に「黒ずみ」だけでなく、
「くすみ」「ニオイ」の対策ができるのもいいですね038.gif




☆アビエルタのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

