美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュシュ、ポッポ~~
2013年01月30日 (水) | 編集 |
先日、雪もちらほらするくらい寒い中
鳥栖のアウトレットにお買い物に行ってきました。

帰りに入った豚カツやさん

DSC_0046.jpg

うん?テーブルの横に線路が!!


なんだかテンションが上がるチビムサ

そこに踏切の「カンカン」の音と共に

「3番ホーム(3番テーブル)に義経号が入りま~~す」
のアナウンス(本格的♪)

そして、煙を吐きながらSLが
IMG_1862.jpg
SL.jpg

きたぁぁぁぁ~~~!!

なんとSLが料理を運んで来てくれるんです^^

チビムサを含め、店内の子供たちはSLが走るたび大歓声!!
「電車はまた来るから、食べなさい!」と言ってる親たち(笑)
でも、みんな我が子の喜ぶ姿に満足そうでした^^


今までチビムサ、電車のおもちゃを見ても
トーマスを見せても全く食いつかなかったくせに
SLを見てから
「わたし、電車好き
なんて言うし


ちなみ、豚カツ自体も美味しいので
純粋に豚カツを食べに来店している方もいましたよ。


とすのとんかつ「きむら」本店
住所:佐賀県鳥栖市養父町482-1






応募情報

クナイプ
バスパール(入浴剤)のモニターを650名募集中
2/24まで
※要会員登録&アンケート回答

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム
2013年01月29日 (火) | 編集 |
昨年の暮れより、第一三共ヘルスケアさんの
ホワイトニングシリーズ、トランシーノより1月23日に新発売された
薬用ホワイトニングリペアクリームのモニターをさせて頂いております

DSC_0048.jpg
トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

トランシーノは美白有効成分「トラネキサム酸」が配合された
製薬会社の「しみケア」研究から生まれた、美白スキンケアシリーズで
CMなどでもご存知ですよね~

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム
“寝ながら美白”で一晩中じっくりケアしてくれる
夜用の美白クリームです。


ところでなんとなく肌が黄色くなって
くすみが気になる・・・ってことありませんか?
それはもしかしたら黄ぐすみかも!

黄ぐすみとは、加齢によって肌の中のタンパク質と糖が結びつく
「糖化反応」で蓄積された物資のせいでおこる現象なのだそう。

そういえば最近のエイジングケアのコスメでは
「糖化」という言葉よく目にします。

それほど、美白には重要なキーワードなんですね~


難しいことはさておいて、さっそく使ってみた感想はといいますと・・

DSC_0051.jpg

限りなくジェルに近いクリーム
うっすらピンク色をしています。

入浴後、ローション、美白美容液の後に使用しました。


DSC_0052.jpg
専用のスパチュラがついていて、1回の使用量は
大きめのパール粒1つ分が目安です。



DSC_0054.jpg
とても伸びが良く、スルスルスル~っと肌に伸びていく~♪
サッパリした使い心地で、クリームのコッテリ感が苦手な方に
とくにおススメです!


使用感はサッパリしていますが
肌への潤いはしっかりと感じられました
たとえて言うならば、肌の奥の方からふっくらしている感じ♪


使い始めて1週間くらいした頃から
肌が明るくなってきたように感じ
年明けには、うんうん♪明るくなってる♪と明らかな実感に^^


実は肌が明るくなったお陰で、今まで気になっていた目元のシミが
さらに気になり(周りのくすみがなくなったから??)
年明けにレーザーで取ってしまい、スッキリ☆という事がありました。


使い続けて1ヶ月ほどになりますが
こんなに効果を実感できるなんで自分でもビックリです!


これからも使い続けたいと思うほど大ファンになったお品です

*******************************************
ただいま第一三共ヘルスケアさんでは
トランシーノ美白シリーズのブランドサイトより
第一三共ヘルスケアのスキンケアが
毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンを実施中です!


1月号(12/27~1/31)は
シリーズ中心アイテムのエッセンスにリペアクリームの1回分サンプル付き。

2月号(2/1~2/28)はリペアクリームが抽選で20名様に当たるそう!


興味がある方はHPをぜひチェックしてみてくださいね♪
HPはこちら
*********************************************


☆第一三共ヘルスケアのモニターに参加中です


☆香りとデオドラントのソフラン☆
2013年01月26日 (土) | 編集 |
モラタメさんで、素敵な商品をタメしました!

3856_item_20121114_190800.jpg

CMでもお馴染み、ライオンの香りとデオドラントのソフラン
3種5本セットです。

詳しい商品の内容は・・・
 ブルーローズアロマの香り1本
 フレッシュフルーツアロマの香り2本
 アロマソープの香り2本です。

      
私が大好きな香りはブルーローズアロマ!!


ブルーの液で天然アロマオイル配合の
とてもリッチな香りが素敵☆

香りの強さもちょうど良く
洗濯物を干すとき・たたむとき
そして着る時・着ている時もイイ香り~~~♪

もちろんタオルなどは、良い香りがするだけでなく
ふっかふかにしてくれました。

部屋干ししても嫌なニオイにならず
防臭効果も高くてビックリ!

柔軟剤ってお店に行くとたくさんで、どれがよいか
わかんなくなってしまいますが
さすがライオンさん!
日本人好みの香りを知り尽くしてるな~って思いました^^

他の香りもどれも良いので
その日の気分や洗濯物に合わせて選んで使っていま~す☆

      

レーザーでシミ取り♪②
2013年01月21日 (月) | 編集 |
先日、レーザーでバチバチっと焼いたシミ
その後の経過報告です^^

前回の記事はコチラ

DSC_0009.jpg
上の3つのシミ、レーザー後はこげた感じで濃くなっていましたが
1週間ほどで・・・
    ↓↓↓
DSC_0032.jpg

ペロ~~ン
かさぶたが取れてなくなっちゃいました♪
まだうっすらピンク色になっているので
紫外線防止も兼ねて、日中は絆創膏を貼っています。

もちろん毎日、顔に絆創膏を貼って
チビムサの保育園の送り迎えをしています。

ある日、先生から
「お顔はどうされたんですか~?」と聞かれて
またしても、実は・・・と説明したところ
数日後には、同じクリニックで施術してもらったそう

ダンナっちに
「宣伝料もらえるんじゃない?」と言われるほど
周りの人々に(そんなつもりはないのに)宣伝しちゃっているのでした^^;

もちろん
宣伝料は頂いておりませんよっ




応募情報

石油連盟
クオカード1000円分を100名に
3/10まで
※要アンケート回答

我が家にコッシーがやって来た♪
2013年01月18日 (金) | 編集 |
チビムサと毎日一緒に見ているNHKの子供番組

特に、みいつけた!のコッシーが大好き

作ってあげられないかな~~とググってみたら
おお~~!なんとダイソーのイスで作れるということが分かり
さっそく作成しました!!

DSC_0037.jpg

ちょっと顔がサッパリしてますが・・・(笑)

部屋の真ん中に置いてチビムサに見せたら
「うわぁ~~♪イスさんだぁ~~♪」と大喜び^^

食事のときはこれに座り
お風呂に入る際には、お風呂場の扉の前で待たせて入浴
寝る前には、明日着ていく服を置いて寝るくらいの
ちょ~気に入りっぷり

こんないびつなコッシーで喜んでもらえるなんて・・・

ちょっと強度に不安があるところが難点かな^^




さて、今年の初お届け物は・・・

DSC_0030_20130118161728.jpg
フルタ製菓さんより、たち吉の蒸し鍋です。①


応募情報

i-VOCE
資生堂 HAKUメラノフォーカス(1ヶ月分)を200名に
1/27まで

カリエ
BEASHOW by NOZヘッドスパシャンプーまたは
スムースケアシャンプーを100,000名に
3/6まで


レーザーでシミ取り♪
2013年01月11日 (金) | 編集 |
数年前も記事にしたことがありますが
その後、妊娠・出産を経て
またしても気になるシミがポツポツと・・・

そこで、ふたたびレーザーでシミ取りに行ってきました♪

そういえば、前回のシミ取りの後は
数日絆創膏を貼っていたので、職場で「どうしたの?」
と言われ、実は・・・・と話したところ
私も私も!!お教えて!と数人の同僚が
施術して頂いたクリニックへ行くという事態が発生しました^^;
(もちろん、みんなキレイにシミが取れて満足してくれました)


今回も前回と同じクリニックにお世話になりました。

先生の診察のあとベットに寝て、いざシミ取り!
バチッ!バチッ!とゴムではじかれたような痛みの後
こげたニオイがぷ~~~ん
痛みの感じ方は個人差がありますが
私は全然へっちゃらでした

ベットに寝てから終了するまでの所要時間は5分も掛かりませんでした♪

で気になる施術後の写真は・・・

DSC_0009.jpg

頬とこめかみのシミが3つ
ファンデーションで隠そうと思えば隠れるのですが
厚塗りになるのがイヤだったんです^^;

施術から数日間はかさぶたが出来て濃くなるそうですが
これが剥がれたら、グッバイシミ!!となる訳です。

剥がれた後は紫外線対策をしっかりしないといけないそうです。

ちなみに料金はシミの大きさで変わるそうで
今回は処置後、数日塗る薬代込みで3,000円でした~



シミ取りの経過は、この後も報告していきたいと思います!




応募情報
マキアオンライン
フジフイルムの角質クリア美容液ルナメアを300名に
1/21まで

☆ケイカクテルVローション☆
2013年01月09日 (水) | 編集 |
毛穴ケアに有効な高濃度ビタミンCがたっぷりドクターズコスメ
「ケイカクテルVローション」を試してみました♪

DSCF0034.jpg 


しぼみ肌をふっくらハリのある状態へ導いてくれるローションです。

ところで、しぼみ肌ってどんなの?って思いませんか?
そこで、しぼみ肌チェック!

□肌にはりがない
□全体的にお肌が下がってきたように感じる
□目の周りや口元の小じわが目立ってきた
□毛穴の開きが気になる
□化粧のりが悪く、粉をふいたような状態になる


あてはまる項目があるならば、しぼみ肌のサインですよ~

ケイカクテルVローションは3種のビタミンCを主軸に
12種類のビタミン類とヒアルロン酸、2種のコラーゲンを配合されているそう。
肌の内側の保水維持を高め、ハリ・弾力をアップさせてくれるんですって!


かくいう私もしぼみ肌チェックをして愕然・・・

焦りながら、さっそく使ってみました!

_DSCF0035.jpg
サラッとした無色透明のローション
ほのかなラベンダーの香りがします。

お手入れの一番最初に使っています。
1週間ほど使ってみたところなのですが
こころなしか頬の毛穴が引き締まってきた気がします♪

このまま使っていけばツルツルのお肌になれそうな・・・


我が子のようにハリのある肌めざして頑張っています^^

ドクターズコスメ 毛穴 高濃度ビタミンC

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

お正月にたくさん頂いたもの
2013年01月08日 (火) | 編集 |
といってもお届けものではありませんよ~

何を頂いたのかというと、お餅です。

焼いて食べる以外、どうしてよいか悩んでおります。

おばあちゃんのつくったお餅は美味しくて
頂くのはとってもうれしいのですが、なんせ料理ベタの私
お餅レシピのバリエーションが乏しいのです。

ダンナっちや、チビムサを喜ばせるような
お餅レシピを検索して作らないとこのままだと
いっこうに減りそうもないです・・・^^;




応募情報

カネボウ化粧品
suisaiホワイトニングエッセンス(現品)を100名に
3/4まで

仕事初めと保育初め
2013年01月07日 (月) | 編集 |
今日から仕事初め
チビムサも今日から保育初めだったので
今夜は親子でお疲れモードです。

どっぷりとお正月のスローな生活を満喫に浸っていたので
今朝は起きるのが辛かったぁ~~

今夜は早く寝ないと^^

正月休み最後の昨日、公園で滑り台をすべりまくってきました。
DSC02070.jpg
↑自分が滑った後、上にいるダンナっちに
「おいで~!」と受け止めるポーズをするチビムサ。

大人の真似をよくするようになってきました☆


年末にお届けものがひとつ・・・

DSC_0004.jpg
@コスメさんより、泡のボディソープです。

今年はたくさんお届けものありますように




応募情報

キューピー・キユーピー テイスティドレッシング イタリアン 210ml
・キユーピー テイスティドレッシング バジル&チーズ 210ml
・アヲハタ55 イチゴジャム 170g
・Italiante バジルソーズ 150g 
の4品をモニタープレゼント
1/31まで 
※要アンケート回答&レシピ投稿

日清食品チキンラーメン5食パックと
ひよこちゃんグッズのセットを300名に
2/6まで             

あけましておめでとうございます!
2013年01月05日 (土) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます! 

images.jpg


年末年始はいつも通り、両家の実家で過ごしました。
大晦日に今年の垢を落とそうと
日帰り温泉に行ったのがまずかったようで
チビムサは元旦から鼻水が・・・

幸い,熱が出ることもなく回復に向かっております^^

鼻水をだしながらも、元旦から親戚のみんなに
得意の歌声を披露してイイ仕事してくれましたよ♪

月曜より仕事始め、そしてチビムサも保育初めです。

明日の日曜はきちんと体調整えてがんばるぞ~~っ!

今年は頻繁に更新することが目標です!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!



応募情報

nico online store
動物チャーム&ねこキーホルダーを100名に
1/21まで

冷凍食品キャンペーンスチームオーブンレンジを30名・冷凍食品セットを500名に
2/28まで

