美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事納め
2012年12月29日 (土) | 編集 |
今日、29日は仕事納め

保育園も冬休みに入ったので
一日早く仕事納めだったダンナっちが
チビムサの子守りをしてくれました。

イヤイヤ期真っ只中のチビムサ
1人で面倒見れるか心配でしたが
仕事から戻ると2人でラブラブな感じでしたのでホッと安心^^


今年は、育児期間中の時間短縮も終わり
完全フルタイムの勤務で一年過ごしました。

育児と家事と仕事、やっていけるか不安でしたが
まぁ、なんとかやれるもんですね。
(家の中は散らかってますが・・・^^;)


チビムサにとっては、ノロウイルスの流行で
毎日ヒヤヒヤさせられる連続でした。

年が明けたらインフルエンザも流行るかもしれないので
まだまだ気は抜けませんね~


年末年始はおじいちゃん・おばあちゃん
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんに囲まれて
楽しい時間を過ごしてくれるでしょう。


今年一年お世話になりました!
皆様も良いお年を~



応募情報

TOKYO FM
フロムアクア1ケースを100名
びゅう商品券10,000円分を5名に
1/14まで

資生堂
大人の美アイテムを100名
オーストラリア旅行を1組2名に
1/31まで

タリーズコーヒー☆ ハニーミルクラテ
2012年12月27日 (木) | 編集 |
3826_item_20121101_180710.jpg
モラタメさんで、久しぶりのタメしました。
タリーズコーヒーハニーミルクラテです。

深い味わいを引き出したコーヒーに
ミルク分とはちみつを加えたカフェラテということで
ちょっと甘め。

普段ブラックばかりを飲んでいる私には
甘さが強く感じましたが
コーヒーがあまり好きではないダンナっちには
美味しかったようです♪

毎日、朝食のときに飲んでいます。

お気に入りのカップに入れて
チンして温めて飲むとすごく温まります



メリークリスマス!!なんだけど・・・^^;
2012年12月25日 (火) | 編集 |
クリスマスイヴは皆さんどのように過ごされましたか?
我が家はイルミネーションドライブへ・・・
イルミネーションドライブとは
イルミネーションの奇麗なお家を見にドライブすることです)

121215_212059.jpg

ごく普通の住宅街・・・
いきなりきらびやかなイルミネーション発見!!
実際は画像より、もっとキラキラしてました☆
他にも何人か見に来てる人がいましたヨ


そして家に帰り夜も更けたころ
チビムサと遊んでいたダンナっちは
「パパ、トイレ行ってくるね~」と言い残し
サンタの格好に扮装し、玄関を
ピンポ~~ン

玄関に出たチビムサは大喜び♪♪

とはいきませんでした・・・・^^

ギャ~~~~と叫び、逃げ惑う姿

怖い怖い!の連呼
恐怖に顔をゆがめ、まるでそれは
秋田の「ナマハゲ」を見て泣いてる子そっくりでした。

このあとも寝る直前まで
「サンタさん、怖かった・・・」
と言い続けてました(笑)

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
2012年12月19日 (水) | 編集 |
カネボウ化粧品より
DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
モニターさせていただきました。

_PC190109.jpg
DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

エイジングケアシリーズのDEWスペリア。

リフトコンセントレートクリームも、とても上質で
大満足できる高機能クリームでした。

W・デリバリーNS処方という
肌なじみのよさ・浸透感を追求した
保湿効果の高い処方で、角層にすっと入っていくうえ
深いうるおいで満たされて、1回の使用で
保湿効果がしっかり長時間持続するんです。


しかも、このクリームはただ肌に塗るだけでなく
同時に表情筋のストレッチとマッサージを行うと
血行が促進され、若々しい顔立ちの印象へ導いてくれるそう

そのストレッチのテクニックとは・・・
c0150769_21253759.jpg
☆画像はDEWスペリアのHPよりお借り致しました。

↑このようにマッサージすると、さらに効果があるんです。
冬場は血行が悪くなりがちなので、ぜひやってみたいですよね^^

_PC190111.jpg

クリームは淡い黄色、香りは爽やかでまったく嫌味がありません。
硬さはそれ程なく、マッサージするにはちょうど良い感じです。

_PB210023.jpg
肌に伸ばすと、スーッと伸びて肌なじみも申し分ありません。


実際に毎晩、フェイスマッサージを行って2週間ほど経つのですが
なんというか最近、フェイスラインの手触りが違うんです!
うんんっ!?スッキリしてるぞ!!という感じ

仕事中、デスクでちょっと頬杖をついたときに気づきました^^

93%の人たちに、使用感がすき!と言わせただけの
クリームだとしっかり納得できました~



☆カネボウ化粧品のモニターに参加中です

油断してたら(>_<)
2012年12月18日 (火) | 編集 |
今年もあと半月足らず
チビムサも昨年に比べるとお熱を出すことが減り
仕事中に保育園からの電話(職場では魔の電話と読んでいます(笑))で
呼び出されることもかなり減りました。

な~~んて油断していたら、先週の水曜日の仕事中
携帯が鳴ってしまいました><!

お熱が38、3度あるとのこと、朝は元気だったのにな・・・
子供の体調管理は大変ですね…

スリーパーを着せたり、腹巻きしたり
イロイロ風邪予防対策してるんですが
やっぱりこの時期は仕方ないのかな。

幸いお熱は2日で下がったのですが
週末は念の為、外で遊ぶのをやめておきました。

しかし、一日中室内にいても機嫌が悪くなるばかり

といってショッピングモールに連れて行くのも
また他の病気もらいそうで怖いし・・・

で、近状のホームセンターのペットコーナーへ
121216_095630.jpg
ネコじゃらしを(逆さまに)もってニャンコに釘付け♪
1時間ほどへばりついていました

今週は元気に登園してくれてホッひと安心です^^

あっ!まだまだ寒いから油断はできませんね・・・^^;





最近のお届けものは・・・

121211_142337.jpg
Amazeさんより、MAIHADAトライアルセットと
ロッテ米うるる3本セットです。

121214_202744.jpg
米国食肉輸出連合会さんより
アメリカン・ビーフ オリジナルスクエアタッパー2個セットです。





応募情報

海苔匠安芸郷
「倉橋八景」(焼き海苔)1袋を抽選で100名に
12/31まで

森永乳業
PARM「ザ・ストロベリー」5箱を100名に
1/16まで

アンサーラボ☆ダーマモイストゲル
2012年12月17日 (月) | 編集 |
レビューブログさんより
ドクターズコスメのアンサーラボさんの
ダーマモイストゲル」のモニターに選んで頂きました♪

_PC140103.jpg
アンサーラボ ダーマモイストゲル 100g 4,800円


アンサーラボさんは、とても大好きなブランド

以前、クレンジングゲルを試させて頂いたことがあり
さすがドクターズコスメというだけの
保湿&低刺激へのこだわりを実感できました。

「ダーマモイストゲル」ももちろん、そのこだわりはそのまま
お肌に悩みをかかえる方に、徹底保湿・低刺激・エイジングケアの
3つを叶えてくれる、高機能のオールインワンゲルです。


これ1本に
天然ナノセラミドを高濃度配合
3種類のヒアルロン酸
19種類のアミノ酸
EGFを含む厳選した5つのグロスファクター(生体成長因子)
CoQ10
レチノール
と、ハリ・弾力のある艶やかな肌へと導いてくれる成分がたっぷり!

さっそく使ってみました^^

_PC140104.jpg

洗顔後1~2プッシュを顔全体になじませます。

ちなみに写真は1プッシュの量です。
とても伸びがよいので1プッシュでも全然大丈夫でした♪

乳白色のジェルで香りはほとんど感じません。


_PC140106.jpg

とても伸びが良く、マッサージしながら馴染ませると
翌朝にはしっとり肌に


今日は乾燥してるな~って時には、たっぷり塗って
ラップパックしてお風呂につかったりしてました。


保湿力はもちろんですが、お肌の事を考えて
香料・着色料・鉱物油・アルコール
界面活性剤・防腐剤・旧指定表示成分が入ってないのもいいですね~


しかも、容器にも工夫がされていて
空気にふれることなく最後まで衛生的に使える
エアレスボトルが採用されているんですよ。


ここまでキメ細やかな配慮がされているなんで
さすがです!


一本で手軽にスキンケアできるだけでなく
徹底保湿&エイジングケアまで出来ちゃうこの商品は
幅広い年代や肌タイプにおすすめです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
☆レビューブログのモニターに参加しています

寝言
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ここ数日で急に冷え込んできましたね~

今朝は仕事に行こうと、車に乗ろうとしたら
フロントガラスがガチガチに凍っていて
あわてて家にお湯を取りに戻ってバタバタでした^^;

雪国に比べたら大したことないのでしょうが
朝の貴重な時間にひと手間増えるのは大変です。


ところで最近、チビムサの寝言がひどいんです。
おしゃべりが上手になってきたからでしょうか
昨夜は
ちが~~う!ひげじいさん!!
と突然叫んでびっくり

はぁ?ひげじいさんですか??
と考えましたが、全くの意味不明。
どんな夢を見てるのか知りたいです。


今夜はどんな寝言を言うのかな



最近のお届けものは・・・
121210_084734.jpg

専科in九州モニターキャンペーンさんより
化粧水&クレンジングオイルです。
ゆん太郎さんより、情報いただきました~
いつもありがとうございます!

ちなみにキャンペーンは現在も開催中です!
詳しくはこちら

☆ケイエッセンスローション☆
2012年12月06日 (木) | 編集 |
以前、ローションを使って
大ファンになったブランド、ドクターケイより
「ケイエッセンスローション」をお試しさせて頂くことになりました!

PC070096.jpg
ケイエッセンスローション 100ml 9,450円 

ケイエッセンスローションは高濃度ビタミン C
B群、A群などを組み合わせてカクテル配合することで
すべての肌トラブルに対応した高機能化粧液です。

化粧液ってことは・・・?

そうです!化粧水と美容液の効果を兼ね備えてるんですよ~


3種類のビタミンC(安定型水溶性ビタミンC・安定型油溶性ビタミンC
天然型ビタミンC)が安定的に配合されてるので、浸透力がとてもよく
毛穴・シワ・たるみ・しみ・くすみなどのお肌の敵に効果があるそう。


PC070098.jpg
洗顔後、2~3プッシュとって顔全体に馴染ませます。
画像ではわかりにくいですが、ほんのりオレンジ色で
柑橘系の良い香りがします♪


とろ~っとしたテクスチャーで肌に馴染ませやすく
まるでパックしたみたいに浸透力がいいんです!


ちなみにこのとろ~っとしたテクスチャーは
肌をピンと引き上げる効果のある「オシリフト」によるものだそう


あまり効きなれない名前ですが
肌のバリヤ機能を高めてくれたり、リフトアップ効果や
抗しわ効果があるんですって!


特に私がおおっ!!と思ったのが
乾燥による「ちりめんジワ」に効果があるということ。
日々気になっているだけに、かなりテンションがあがります


使い始めて1週間ほどですが、目元がふっくらしてきて
ちりめんジワがかなり気にならなくなってきました。


またまだリフトアップした!とまではいかないのですが
じっくり使って効果を感じたいと思います♪


高機能化粧液 高濃度ビタミン C


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


クリスマスツリー
2012年12月04日 (火) | 編集 |
昨年はヨチヨチ歩きの方が約1名いたので
飾ることが出来なかったのですが
今年は大丈夫かな?と思い
久しぶりにクリスマスツリーを飾ってみました!

PC010075.jpg

ツリーの写真を撮っていると
私もしゃしんして~~とせがまれ、一緒に並んで撮影^^

PC010064.jpg

まだまだツリーの方が大きいですね^^;
ちなみに着用している、くまモンのスリーパーは
昨年作ったものです。
記事はコチラ

最近はカメラを握ると、自分を撮って!とポーズをキメる
やたらとうるさいチビムサです。




最近のお届けものは・・・
PB300060.jpg
Ripreさんより、クチコミ投稿キャンペーン当選品
豆乳イソフラボンのジェルクリームとアイクリーム



121202_081003.jpg
ハウス食品さん、「一緒だとあったかいねキャンペーン」より
手袋付きマフラー



応募情報

メイベリン
ウォーター シャイニー
ミルキー ホリデージュエル コレクション RD617 (アンバー ブラウン)
ハイパーダイヤモンド シャドウ 限定色 BR-S3 (ウォームブラウン系)
2個セットを50名に
1/7まで

みんなの園芸広場
キノコの栽培セットを70名
ハーブの栽培セットを2000名に
1/15まで

フラコラ☆プラセンタエクストラクト
2012年12月01日 (土) | 編集 |
エイジングケア成分の女王プラセンタ
ドリンクタイプのものや美容液タイプのものなど色々ありますが
今日まで使う機会がありませんでした。

今回、ブロネットさんより
フラコラのプラセンタエクストラクトをモニターさせて頂くことになり
ドキドキのプラセンタデビューですっ

PB210011.jpg
フラコラ「プラセンタエクストラクト」


にごりのない
思わず触れたくなる透明素肌へ


がコンセプトのこのお品

なんと、プラセンタエキス100%の原液なんです!!
しかも、プラセンタエクストラクトの原料は
すべて高いレベルの管理技術を持った農場のみで
飼育された国産のSPF豚を使用されているので
安心して使えます♪

PB210012.jpg
朝晩の洗顔後、5円玉大を手のひらにとって
顔全体にパッティングしながら馴染ませるだけ

スポイトタイプなので、衛生的に使えます。


プラセンタって美容成分なので
ドロッっとしたイメージを持っていたのですが
サラサラで、ニオイも全くなく
普通の美容液と何ら変わりはありません。

PB210014.jpg

使用感はといいますと
その後につける化粧水が良く浸透してくれるのを実感しました。

翌朝のメイク前の自分の肌にハリを感じます。
具体的に言うと、最近気になり出した
ほうれい線が内側からググッと底上げされてきた感じ♪


プラセンタって高額なものも色々ありますが
プラセンタエクストラクトはお手ごろ価格3500円なので
毎日たっぷり使えて嬉しいですね^^

そのうえ、無香料・無着色・界面活性剤不使用
鉱物油不使用・パラベンフリーと肌にも優しい処方で
もう言うことなしです。

毎日のお手入れに、一品足してエイジングケアするには
もってこいのお品ではないかと思います。




☆フラコラのモニターサービスに参加しています。


