美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム
2012年11月30日 (金) | 編集 |
カネボウ化粧品のDEW スペリアシリーズといえば
「美肌を超えて、美貌まで」がコンセプトの
エイジングケアブランド

私も過去に何点かお世話になったことがあります。

そんなDEW スペリアより、リフトコンセントレートクリームを
モニターさせて頂きました!


PB210015.jpg
株式会社カネボウ化粧品 DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

このお品、@コスメのフェイスクリーム部門でもすごい高評価なんですよ


このクリームの特徴はW・デリバリーNS処方

簡単に説明すると・・・
肌なじみの良さ、浸透感を追求した保湿効果の高い処方で
角質へ浸透して、美容成分を持続的に届けて
保湿効果が長時間持続するそうです。

さっそく使ってみました!

PB210019.jpg
1回の使用量は付属のスパチュラ1杯(パール2個分)です。

このクリーム、ただ顔に塗ればいいんじゃないんですよ~!

マッサージしながらなじませると
リフティングケアも出来ちゃうんです♪


リフティングケアの仕方は添付の説明書に書いてあります↓↓
PB210025.jpg


額→頬→フェイスライン→目もと→口元の順でマッサージ♪

PB210023.jpg
とても伸びが良いので、クリームを追加しなくても大丈夫でした。


浸透もとてもよく、しっかり潤してくれます。
香りも爽やかで、マッサージしながら癒されます。


これから年末、年始にかけてイベントも多いので
すっきりとしたフェイスラインで楽しみたいですよね^^


肌の健やかな働きをサポートしてくれる保湿成分が
美しさの印象を伝える「美伝子」発想のもと、肌のハリ・弾力へ
導いてくれるDEW スペリア リフトコンセントレートクリーム
今年の冬の強い味方になってくれそうです

気になった方はぜひお試しくださいね♪


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

インフルエンザの予防接種
2012年11月29日 (木) | 編集 |
今年もチビムサの予防接種に行ってきました!

痛みに強い(?)チビムサは泣くこともなく
先生にバイバイしちゃうほど余裕のお姿(笑)

それにしても毎年の事ですが、高いですね~!
かかりつけの小児科で接種したのですが、3,500円でした

2回目は3,000円で接種してもらえるのですが、それでも合計6,500円
決してお安くはありません。

子供さんが2人、3人という家庭では痛い出費ですよね~

病院勤めの私としては原価を知っているだけに
複雑な心境です。。。^^;

これでインフルエンザにかかったら、たまったもんじゃないですねぇ





応募情報

リビング新聞
ソイッシュを200名に
12/25まで

先着5000名に!
THE FACE SHOP
ザクロコラーゲン」化粧水5ml×3
乳液5ml×3、クリーム1ml×3(各アイテム3日分)

ヘレナ ルビンスタイン☆プロディジー クリーム
2012年11月29日 (木) | 編集 |
プロディジーローションの記事にでも触れておりました
ヘレナルビンスタインより、同じくリニューアルされた
プロディジー クリーム のレポです!

*プロディジーローションのレポートはこちら

PB290058.jpg
プロディジー クリーム

PB290051.jpg
ベルベットの高級感溢れる箱に入っています。
コンセプトは
「宝石をまとうように。美しさを引き出すトリートメント」
まさにピッタリのパッケージに
なんだか使う前からドキドキ~

もちろん豪華なのはパッケージだけでなく
成分もリッチですよ~

ローション同様に、長年の老化研究より開発された
マイタケやライチ、コメペプチドエキスなどの
自然の恵みの凝縮成分であるモレキュール バイオサップが
配合されています!

角質層へ届いて、若々しい躍動感に満ちた印象へと
導いてくれるのだそう。

PB290054.jpg
洗顔後、化粧水、アイ トリートメント、美容液の後
専用のスパチュラにとって顔全体にのばして使います。

高級感のあるゴールドのふたを開け、さらに中蓋をあけると
うすいピンクの柔らかいテクスチャーのクリームが♪

PB290055.jpg
エイジングケアクリームということなので
てっきりコッテリした感じかな~と思っていたのですが
予想外に軽い感触。

張り付いた感じではなくて、肌の奥に浸透したような感じで
いかにもクリームで表面だけ潤しました~って感じじゃないんです!

さらに同じラインのトロリとしたテクスチャーの
プロディジーローションとの併用で保湿効果は抜群。
朝のメイクの前に使うと、これがまた潤いが違うのなんのって♪

さすがエイジングケアのエキスパート、ヘレナルビンスタイン!

ちなみにこのクリームのお値段、23,100円!
ビックリするかもしれませんが、使ってみたらその意味が分かります

エイジングケアに力を入れたい方には
お守りのような存在になってくれるクリームだと感じました♪




☆ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中です


ヘレナ ルビンスタイン☆プロディジー ローション
2012年11月27日 (火) | 編集 |
2012年9月にリニューアルされた、ヘレナルビンスタインの
エイジングケアシリーズ、プロディジーより
プロディジー ローションを使ってみました!


_PB270042.jpg
プロディジー ローション 125ml 11,550円(税込)


ヘレナルビンスタインといえばエイジングコスメ!
ともいえるくらいエイジングケアのエキスパート


このプロディジーシリーズは誕生したのが2002年
早くからエイジングケアの研究に力を入れてきたことが伝わります。

誕生以来10年に渡って研究と開発を重ねて
進化し新たなプロディジーが誕生したそうです。

その進化とは・・・
分子生物学「モレキュール バイオロジー」による老化研究と
植物エネルギーの源である樹液(サップ)に着想を得て独自に生み出した成分
モレキュール バイオサップが配合されているんです!


モレキュール バイオサップって?

それは・・・

マイタケ子実体エキス
ライチー果皮エキス
オウゴンエキス
ジャノヒゲ根エキス
加水分解コメタンパク

これらの植物の恵みを濃縮したものです。

PB270045.jpg


プロディジー ローションは年齢を重ねた肌へ
肌の奥深くまで、しっとりとした優しい感触で肌を引き締め
潤いで満たしてくれるのだそう。


PB270046.jpg

さすがエイジングケアラインというだけあって
とろみのあるテクスチャー
ローションをのせた皿を傾けてみましたが
このとろみが伝わりますか?


コットンにたっぷりとって、優しくパッテングすると
肌にす~っと浸透していきます。
ほんのり甘い香りが高級感を感じます。
使用後はびっくりするほどに肌のハリがアップ


ここ数日、朝晩のお手入れに使っているのですが
頬の毛穴が目立たなく感じてきました。


こんなに短期間で毛穴の引き締め効果を実感できるとは嬉しいな♪


ちなみに、同じシリーズのクリームも使用しているのですが
同時に使うことで、保湿効果がさらにアップするようで
翌朝の肌がプリプリというかモチモチというか
とにかく触り心地が違うんです!


クリームのレポはまた後日・・・^^



☆ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中です


まっ、いいかぁ~~^^
2012年11月26日 (月) | 編集 |
10年ぶりくらいに、髪をかなり短く切りました!

もう少しで腰に届きそうな位のロングへアーだったのですが
お風呂に入って髪を洗う時(乾かす時)、時間のかかることかかること・・・

これから寒くなり、一緒に入るチビムサを風邪ひかせる訳にいかないので
バッサリとショートカットにしました♪

美容室から戻ってきた私をじ~~っと見て
言ったチビムサの言葉は
「髪の毛、ばあちゃん家に忘れてきたの?
う~ん・・・まっ、いいかぁ~」


最近、ダンナっちの口ぐせ「まっ、いいかぁ~」をマネするチビムサ
言うたびに
「その年で現状で妥協するのはやめて!」
と私に怒鳴られちゃうんですけどね(笑)

久しぶりのショートカットは頭が軽くて、すごく楽で
とてもイイ感じです♪




さて、最近のお届けものは・・・

PB260040.jpg
クラシエさんよりモイスタージュ
リンクルエッセンスローション現品+肌美精 リンクルパッククリーム(10g)



応募情報

美的.com
エイボン「ミッションY」 1週間トライアルセットを100名に
12/22まで

KATEスリムジェルライナーペンシル(ブラック)を5,000名に
12/10まで

コフレドール☆ルージュエッセンス
2012年11月25日 (日) | 編集 |
12月に新誕生したカネボウ コフレドールの進化型ルージュ
コフレドール「ルージュエッセンス」 を使ってみました!

PB260034.jpg


進化型っていったいどんな進化をしたの??って思いますよね~
その内容は新開発のエッセンスカラーヴェール処方が採用されたということ

簡単に言うと、「色」だけでなく
「リッチなうるおい」までも一体化したヴェールが唇にフィットして
長時間持続してくれるのだそう。

これからの季節、唇の乾燥は気になりますよね~
それがこれ一本で潤してくれ、そのうえ奇麗な唇を演出してくれるなんて
使わずにはいられませんっ

PB260036.jpg
今回はBE-209(健康的に見せる黄みのベージュ)を使用しました。
パッケージも幅広い年齢層に愛されそうな
リッチな黒がいいですね~♪

さっそく唇に塗ってみました!

PB260037.jpg

唇の色素が濃い目なので、うまく発色してくれるかな・・・
と心配してましたが、上品なベージューで
仕事やデイリー使いにピッタリです^^
ツヤも自然で、あまりツヤツヤすぎるのが苦手な私も気に入っております。

仕事柄、派手なメイクはできないのですが
このルージュを塗ると健康的に見せてくれ、顔色までパッと明るくなる感じです


そのうえ、つけ心地がとっても滑らかで
唇の上をきもちよ~く伸びてくれるんです!
かさついた唇でも、変なムラができないのがいいですね~


もちろん、うるおいと発色は長時間持続してくれ
今までより格段に塗りなおしの回数が減りました!

確実にリピしたいっ!と思わせてくれるルージュです^^

コフレドール「ルージュエッセンス」 (※コフレドールブランドサイト トップページ)

☆カネボウ化粧品のモニターに参加中です



保育参観
2012年11月19日 (月) | 編集 |
今日は、チビムサの保育参観に行ってきました。

今年二回目の保育参観です。

前回は同じ部屋に保護者も同席して
保育風景を見ることが出来たのですが
やはり泣いちゃう子や親の所に抱っこをせがみに行く子が出てきて
保育どころではなくなっていました。

先生もこれじゃいかんと思ったのか
今回は窓に紙を張って、覗き穴が出来ていました。

つまり保護者は部屋の外から覗き穴越しに子供を見るって仕掛けです^^

確かに子供たちは全く気づかず
家とは全く違った表情や仕草を見ることができたのは良かったのですが・・・
とにかく外は寒かった~~

園から帰ってきたら、大量の鼻水と悪寒が出て
あっという間に風邪ひいちゃいましたぁ^^;

きっと私以外にも風邪引いた保護者はいるはず!

来年は暖かい季節に行われることを希望します・・・

あっ、我が家のチビムサの園での様子は
絵本の読み聞かせのとき、シャツをまくり上げて
お腹をボリボリ掻いておりました(笑)
乾燥のせいかな?クリーム塗らなくちゃ!




応募情報

三菱ビルテクノサービス
動物のカレンダーを100名に
12/3まで

モラタメ
ニッピコラーゲン
スキンケアクリーム ナノアルファ 15gを1000名に
11/26まで
要会員登録

帰宅してみたら・・・あれ?_?
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨日、仕事を終えて帰宅したら
部屋の電気が消えてました。

本来ならば、ダンナっちがチビムサを保育園から
お迎えに行ってくれているので
玄関を開けると
「ママ。ただいま~~!!(おかえりのつもり)」
の声がするのですが、その日は暗い部屋の隅に
チビムサを抱っこして天井を見つめているダンナっちの姿がありました。

で、何が起こったのかと思ったら
天井に大きな

そうなんです!ダンナっちは大の虫嫌い!

先日なんか風呂場にゴキちゃんが出たときも
「あ~~あ~~~!!」と声を出すだけで体は凍りついてしまい
後の処理は私任せ

あっという間に掃除機で蛾を吸い込んで
ゴミ箱にポイ!した私を見ながらチビムサにいった言葉が
「ママかっこいいね・・・」

まったくぅ~~頼りにならない男だわ




応募情報

バッケンモーツアルト
「窯出しバターケーキ フリアンディーズ」を100名に
11/30まで

P&G
冬のヘアケアセットを100名に
12/28まで

ビューティーホリック☆コスメ3点セット
2012年11月13日 (火) | 編集 |
韓国コスメのビューティーホリックさんより
コスメ 3点セットをお試しさせて頂きました!

PB120001.jpg

今、ビューティーホリックさんではオープニング企画として
上のコスメ3点、合計8,925円がなんと1,575円でお試しできちゃうんです!!


3点のコスメの内容はといいますと・・

ドクタージャルト V7ビタレーザー2.1(5,040円)
クシオナチュラル バターブレンドミルク&ハニー (1,995円)
ネイルチック(945円)
とすっごいお得な内容♪


PB120002.jpg
クシオナチュラル バターブレンドミルク&ハニー 240g 1,995円

「クシオナチュラル」は、LA発のSPAブランド。
フルーツや植物から抽出した成分と高い保湿と癒される香りで
ハリウッドセレブたちを魅了してるんですよ。

そんなクシオナチュラルの1番人気で
発売5年で500万個を売り上げた「ハニー&ミルク」

たっぷり使える240グラム入っているので、体中色んなところに
使えちゃいます。

甘い香りが広がって、お風呂上りに塗ると
全身イイ香り~~♪
もちろん保湿力もしっかりと満足できますョ


PB120005.jpg
ドクタージャルト V7ビタレーザー2.1 5,040円

Dr.Jart+(ドクタージャルト)とは
韓国を代表とする21人の皮膚科医により
共同開発され一般市場のみならず
皮膚科医にも推奨され販売されているブランド


敏感肌の方も使用できて、特にV7ビタレーザー2.1は
売上No.1のアイテムなのだそう。

PB120006.jpg

V7ビタレーザー2.1は肌に透明感や
ハリ・ツヤをパワフルに与えるエイジングケアクリームです。

伸びが良く、肌にしっかり密着してくれ
翌朝にはハリを感じることが出来ます。

最近目元の小じわが気になってきたので
寝る前に目元に重点的に使っています^^♪

PB120007.jpg
ネイルチック(945円)

簡単にネイルアートが楽しめちゃう
貼るマニキュアです。

ネイルチックの表裏の透明保護シートを剥がして
甘皮部分から爪先に貼り付けて
あとは爪の大きさに合わせて付属のファイルで切り取るだけ!!

PB120009.jpg
とっても簡単です♪

仕事柄、マニキュアは出来ないのですが
何かイベントがあったりしたときに、乾かす手間なく
サッと簡単に出来ちゃうので、これはストックしておきたい品ですっ!

            お得な情報です!
オープニング企画として
韓国人気ナンバー1のドクタージャルトの No1アイテム
「ビタレーザー2.1」(税込み5,040円)
世界300カ国で愛されるボディケアブランド
「クシオナチュラルハニー&ミルク」(税込1,995円)
乾燥時間0貼るマニキュア
「ネイルチック」(税込945円)2個
合計8,925円が1,575円で試せちゃいます!

※先着100名様、ビューティーホリックオンラインショップに新規登録された方が対象となります。



ビューティーホリック コスメ 3点セットについて、詳しくはこちら




☆ワーカーホリックのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

あいにくの雨・・・(T_T)
2012年11月12日 (月) | 編集 |
11月はムサシ家ではビッグイベントがあります。
それは「からいもフェスティバル」への参加!
からいも(さつまいも)オーナーになっているので
毎年収穫を楽しみにしています。
以前の記事はコチラ

芋掘りはもちろん、色んなイベントが開催されて
とっても楽しめるんです。

チビムサは一昨年は産まれたばかり
昨年はお熱が出たりでまだ参加したことがないので
今年こそは!と楽しみにしていたのですが
雨と強風のため中止

画像1

と~~ってもガッカリして
ただひたすらミカンを剥いていました。

ミカンを剥くのが大好きなチビムサ
放っておくとビックリするほど剥いちゃうので
周りは食べるのが大変^^;

芋掘りだけは1週間後にできるそうので
どうか晴れますように・・・



さてお届けものは・・・

121112_060003.jpg
Ripreさんより、読者プレゼント当選品
SANAのなめらか本舗・クレンジング洗顔です。




応募情報
トップバリュ
トップバリュ袋インスタントラーメン5袋入×4種類を100名に
11/30まで

フラコラプラセンタ美容液モニター(現品)を100名募集中
11/18まで

ココリス リペアモイスチャージェル
2012年11月10日 (土) | 編集 |
そろそろ乾燥のダメージが本格化してきたようです。
口の周りがカサカサ&腕や足の肌が砂漠状態に突入^^;

このままではかゆみが起こるのは確実
早く手を打たねばやばいぞ~~っと思い
保湿、組織修復、抗炎症に効果のあるジェルを使ってみました!

画像1
ココリス リペアモイスチャージェル

うるおい成分に
ベタイン(トリメチルグリシン)
アロエベラエキス・ダイズ発酵エキス


抗炎成分に
カミツレエキス・グリチルリチン酸2k
ローズマリーエキス


が配合された
保湿ダメージケア が一本で出来るジェルなんですョ

PB100080.jpg

無色透明のジェルで、ちょっと柔らかめのテクスチャー
香りもまったくありません。

洗顔後やお風呂上りにたっぷり使っています。

日焼け後の赤みにも良いそうなので
夏場は冷蔵庫で冷やして使うと良さそう♪

PB100081.jpg

とにかくこのジェルは伸びがいい~♪
ベタベタしない上、しっかり潤してくれます!

お風呂上りに使っていたら、娘が
「なに?それ~~?」と聞くので
私と同じように乾燥ぎみの娘の足に塗ってあげたところ
一晩でしっとり☆
親子でスベスベしっとり肌になれちゃいました♪

リペアモイスチャージェルの保湿力、なかなかのものですョ

保湿 ダメージケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

今年も飲んでます!
2012年11月08日 (木) | 編集 |
画像1


ゴクゴクゴクゴク

さて問題です。
チビムサが美味しそうに飲んでいるものはなんでしょう?

ヒントはインフルエンザ予防^^

そうです!
昨シーズン話題になって店頭で売り切れ続出した
R-1ヨーグルト!!
今年もおいしく飲んでま~す。

宅配での取り扱いも開始されたので
スーパー回りしなくてよくなったので楽になりました♪

昨シーズンはR-1ヨーグルトのお陰か
予防接種のお陰かわかりませんが
なんとかインフルエンザにかからなかったので
今年も頑張って予防しなきゃ!!

それにしてもインフルエンザの予防接種代、高いよ・・・><


さて、最近のお届けものは・・・
121107_062907.jpg
コカコーラさんより、ツイッター当選で
休息サポート飲料「夢る【ゆめ・る】」6本です。

121107_063452.jpg
ベネッセウィメンズパークさんより
トップ ハイジアです。





応募情報

札幌歯科医師会
電動ハブラシ・音波ハブラシを100名に
11/30まで

片岡物産モンカフェ マイルドブレンド5袋入を1000名に
1/31まで

スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー シャンプーEX&コンディショナーEX 
2012年11月07日 (水) | 編集 |
Blingさんより
スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー
シャンプーEX&コンディショナーEX 
をお試しさせて頂く機会を頂きました♪

_PB070066.jpg
スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー
シャンプーEX&コンディショナーEX 
各300ml 税込 1,680円

シンプルでバスルームの邪魔にならないデザインが私好み

白いボトルがシャンプーでグレーのボトルがコンディショナーです。

『うるおいキープ補修成分』配合で、補習効果
うるおい持続がパワーアップしてるということです。

今、流行りのノンシリコーンシャンプー
ノンシリコンってきしんだりする商品もありますが
この商品は、使うたびにうるおいを実感できるそうなので
使う前から期待でワクワク♪

_PB070069.jpg

見た目はごく普通のシャンプーですが
実際使ってみると、とにかく泡立ちたっぷり!


アミノ酸系の洗浄成分を使用しているそうなので
頭皮にもやさしく洗えている感じがします。

しかもノンシリコンを感じさせない指通りのよさ!

これはノンシリコンで痛い目見た方に
ぜひ使って頂きたいシャンプーです。

_PB070070.jpg

コンディショナーはややしっかり目のテクスチャー


毛先までしっかり馴染ませると、洗い流したときの
ツルツルの指通りと乾かしたときとまとまり間が違うんです!


補修効果・うるおい持続をしっかり感じることができました♪

_PB070073.jpg
普段シャンプーのあと、ドライヤーで乾かすと
かならずうねりが結構出ちゃうのですが・・・

_PB080074.jpg

スティーブンノルを使いだしてから
ドライアーで乾かしただけで、うねりがかなり抑えられ
朝のスタイリングがとっても楽チン


使うたびに、毛先までしっとりしてくるのが実感でるので
毎日のシャンプーがとっても楽しみです♪

スティーブンノルについて詳しくはこちら





芋掘り
2012年11月01日 (木) | 編集 |
昨日は保育園の芋掘りに参加してきました。

初めての芋掘りにかなり興奮していたのか
この日は5時起床!!^^;勘弁して~~

前日、うんとしょ!どっこいしょ!
引っ張る練習した甲斐もなく
芋には一切眼もくれず
畑の泥をやみくもにほじくり回してました。

普段は泥で遊んだりしてないからでしょうか
とても楽しんでくれたんで、まぁいっかぁ~

芋掘り
↑↑ご機嫌にポーズをとってくれました(笑)

しかし!この後に、泥を食べちゃうハプニングがぁぁぁ
イベントがあると、必ず何かやらかしてくれるチビムサです




最近のお届けものは・・・

121030_101616.jpg
富士フィルムさんよりクオカードです。
ルナメアに関するアンケートに答えて頂きました♪
簡単なアンケートにだったので
正直頂くのも申し訳ないくらいデス^^;



応募情報

お菓子クイズキャンペーン
現金1万円を100名
お菓子詰め合わせ(3000円相当)を3000名に
1/15まで

モニプラエンブレムワンピチュニックを1000名に
※要モニプラの会員登録
 着用後の感想や画像などブログにアップすることが必須です。
11/11まで

