美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本格的なスイーツみたいな「おからクッキー」
2012年09月29日 (土) | 編集 |
3677_item_20120905_113440.jpg
モラタメさんでマルマン株式会社の
1DayPack 豆乳おからマンナンファイバークッキー
3種5袋セットをタメしました。

以前購入したおからクッキーは硬いだけで
美味しくなかったのですが
この商品は、とても美味しかったです!

チョコ好きの私としては
チョコマーブルがお気に入り♪

一袋食べたら、とてもお腹いっぱいになります。
腹持ちもいいので、間食もしなくていいし
翌日のお通じは快調~~~♪

本格的なスイーツを食べてる感覚でとても良かったです♪


おメメのせんせいの日
2012年09月27日 (木) | 編集 |
昨日は、チビムサの眼科受診日でした。

チビムサは「おメメのせんせい、いく~」といって大喜び♪
なぜなら、キッズルームに大好きな絵本が沢山あるから。

画像1
この日は、チビムサに「ママ、あっち行って~~!!」と言われながら
キッズルームを追い出され(涙)、1人で本を読みふけっておりました。
(まだ文字は読めないので、絵を見てるだけですけどね・・・^^;)

ここの眼科はスタッフの皆さんがとても親切。

熊本には小児専門の眼科がないので
どこに行こうか悩みました。

自宅から少し離れているけれど、眼科とは
長~い付き合いになりそうなので、いつ来ても気持ちの良い
ココを選んで良かったなと思いました。

チビムサの眼の経過も良好で
あとは成長とともに改善してくれることを
祈るばかりです。


懸賞情報

ラロッシュポゼ
現品5点セット+ミニトートバッグを10名
サンプル5点セット+ミニトートバッグを90名に
11/30まで

コイケヤ
スコーンUFOを100名に
9/30まで

プレ企画、続々とご参加頂き有難うございます!!
締め切りまでまだまだありますので
まだの方は、どうぞ遠慮なくご参加くださいね~

くまモンがバースデーケーキに!
2012年09月25日 (火) | 編集 |
先日、くまモン大好きのチビムサに
パパが用意した用意したケーキ
birthdaycake.jpg
くまモンの顔がド~~~ン!とケーキに♪
購入したお店はコチラ

でも、フルーツ好きのチビムサ
最初は喜んだけれど、結局フルーツが沢山載っている
別のケーキばかり食べてました・・・^^;
チョコが濃厚で大人たちの評判は良かったんですけどねぇ



さて最近のお届け物は・・・

120921_141454.jpg
リベルタさんより、サンスクリーンスプレーです。

DSC01642.jpg
マルコメさんより、糀ジャムです。
どんな味がするか楽しみ~♪




懸賞情報

ミックコスモ
リーズンヌーディロング<マスカラ>を200名に
10/8まで

大地を守る会
男爵いも 3kgを200名に
10/29まで

ジョルジオ アルマーニ☆マエストロファンデーション
2012年09月25日 (火) | 編集 |
ジョルジオ アルマーニより、9月14日に発売された
マエストロ ファンデーションを使ってみまし!

正直言ってジョルジオ アルマーニって
スーツのブランドで、まさかコスメを手がけているとは
知りませんでした。スミマセン。。。

それが、使ってみたらすごく優秀!
まさにマエストロ(巨匠)の名にふさわしい商品でした。

画像1
ジョルジオ アルマーニ マエストロファンデーション
コンセプトは
Dress code for Face~ドレスを着替えるように肌を着替える~

画像2
使用前に容器をよく振って、蓋についているスポイトでとります。
とてもさらっとした感じで、伸びの良さはファンデーションじゃないみたい!
まるでオイルをのせたような感覚です。

こんなに伸びが良いのに、奇麗にカバーするところはしてくれて
まるで素肌のような仕上がり♪

リキッドファンデって、肌に張り付いてます!って
感じることがありますが、マエストロファンデーションは
つけているのを忘れるほどの軽さ。

しかもサラサラの仕上がりなんで、仕上げにお粉なんか
いらないくらい♪
素肌っぽい仕上がりで、適度なカバー力と
ツヤ感が欲しい方におススメです!

服を着替えるように、マエストロファンデーションで
肌の質感をいつもと違う印象に変えてみる。

一流のファッションブランドであるジョルジオ アルマーニには
メイクも「オーダーメイド」服の一つとして着替えてくものだと
考えているのが伝わってきます。


☆ジョルジオ アルマーニのモニターに参加中です


ヘレナ ルビンスタイン☆プロディジー P.C. ローション
2012年09月24日 (月) | 編集 |
ヘレナ ルビンスタインより
2012年4月20日(金)に発売された
プロディジー P.C. ローションをモニターさせて頂くことになりました!

120924_113247.jpg
プロディジー P.C. ローション 150ml

プロディジーP.C.シリーズはセラム、ファンデーションと
お試しする機会があり、すごく優秀なエイジングケアラインで
大のお気に入りですっ

このシリーズの特徴は、美容成分に太古の植物
オセアニック クリスタの始原細胞のエキスを取り入れていること。

なんとこのエキス、多くの栄養素を含み
あらゆる細胞へ分化するという可能性を秘めているんです


今回お試しするのは、プロディジーP.C.ローション

つまりローションから本格的エイジングケアができちゃう♪

120924_113520.jpg
かなりとろみのあるテクスチャーです。
実は、始原細胞を安定的に取り入れるため
とろみのあるテクスチャーを採用されているのだそう。

香りはプロディジーP.C.シリーズおなじみ
高級感のある香りです。

お肌にのせると、スルスルッと伸びて
しっかりと浸透を実感できます。
なんというか、カラカラの大地にグングン入っていく感じ。

その上からセラムを使えば
もうモッチモチでしっとりお肌に☆

原始細胞の力をローションからも
しっかりと感じることができました!

ローションでコレだけのエイジングケア力はすごいです!
しかも150mlも入っているので、たっぷり使えるのも
嬉しいです

これから乾燥がひどくなって
お肌もいろんなトラブルが出没するのは確実。
プロディジー P.C. ローション で乗り切りたいです。

☆ヘレナルビンスタインのモニターに参加しています

お誕生会
2012年09月21日 (金) | 編集 |
昨日、チビムサの保育園のお誕生会に行ってきました。

園内のホールでお誕生会のミニコンサートが催されました。

チビムサに気づかれちゃうと「ママ~~!!」と
大騒ぎしてしまうので、隅っこに隠れるように座っていたのですが
その努力もむなしく、チビムサにばれてしまいました^^;

でもビックリ!!ニタ~~ッと私に笑いかけるだけで
騒ぐこともなく、お利口に(親バカです^^;)過ごしてくれました♪

少しづつ成長してるんだな~と思いました


それにしても先生方の芸達者には驚きました!
cowcowの「あたりまえ体操」で笑かしてくれたかと思ったら
1週間後に開催される運動会で、年長さんがマーチングを演技するのですが
その時使用される楽器(子供用)を自ら装着して、子供たちと同じ演技を披露!

子供たちも「先生すげ~~」って感嘆の声をもらしてました^^

保育業務で忙しい中、いつ練習してるんだろう・・・






懸賞情報

(株)自重堂jawinオリジナルクオカード(1000円分)を100名に
12/27まで

久光製薬特製サロンパスTシャツを500名に
10/31まで


先日、予告しておりました「プレ企画」は
あす告知いたします。乞うご期待を~~

資生堂☆リバイタルグラナス ファンデーション パウダリー(PF)
2012年09月20日 (木) | 編集 |
憧れのファンデーション
リバイタルグラナス ファンデーション パウダリー(PF)を
モニターさせて頂きました!

120918_171802.jpg

120918_171826.jpg
リバイタルグラナス ファンデーション パウダリー(PF)OC10
SPF20 PA++
シンプルなコンパクトが大人の雰囲気を出しています。

リバイタルグラナスは最先端のスキンケアサイエンスが
結集されたエイジングブランド
ベースメーキャップであるファンデーションにもモチロン
最先端の技術で完成度の高い美しさを演出してくれる技術が
しっかり入っています。

リバイタルグラナスが提案しているのは
 ファンデーションのダブル使い
えっ??ダブル?と思いますが
粉体にこだわって作られた 極薄膜をつくるファンデーションを
2つを重ねることで、カバーしながらも光をとおし
透明感のある肌になるんですって!


確かに一度でカバーしようとすると
厚塗りでボテッとやぼったくなりますよね^^;
光を上手に操るなんて、さすが長年エイジングケアについて
研究されてきた資生堂さんはスゴイです。


さっそく期待しながら使ってみました!
まず、サンプルで頂いた
化粧下地のリバイタルグラナス イリデッセントベース(GD)
画像1
画像2

よーく見るとキラキラしたパウダーが入っています。
これが、みずみずしいつやのある光沢を生み出す秘密なんですって。

実際、手の甲に塗り広げてみると
くすみが目立たなくなったようです♪

その上に、リバイタルグラナス ファンデーション ウォータリー(PF)を

120918_171953.jpg
120919_090717.jpg
すごくサラ~ッとしていて、伸びが抜群ですっ!


120919_091002.jpg
仕上げにリバイタルグラナス ファンデーションパウダリー (PF)を
重ねました。
ピッタリ密着してるけど、とても軽いっ

試しに、右手にファンデーションパウダリーのみを
のせてみました
120919_091047.jpg
ダブル使いに比べると、フィット感や肌のきめ細かさが
全然違いますね~

実際、顔に塗ってみたらカバー力はしっかりなのに
軽い仕上がりがとても気持ちいいんです♪

しかも自然なつやが顔のトーンを明るくみせてくれます。

ファンデーションのダブル使いで、気になるのはメイク崩れですが
一日中ピタッとフィットして、くずれやくすみは感じませんでした。

女性もある程度の年齢になると、今までのファンデじゃ隠せないものが
出てくるので、ついつい厚塗りになりがちですが
リバイタルグラナスのファンデーションのダブル使い
そんな悩みも解決できそうですね^^

リバイタルグラナスの詳しい情報はこちら↓↓
リバイタルグラナスサイト

お近くの店舗検索もできます☆

☆資生堂のモニターに参加中です

☆suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス☆
2012年09月18日 (火) | 編集 |
少しずつ秋めいてくると気になってくるのが
目もと・口もとの乾燥・・・
今年こそは何とかしないとと思っていたところに
suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス
モニターをさせて頂く機会がやってきました♪

画像1

]suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス
目もと・口もとを集中的にケアできる
目もと・口もと用美容液です。


乾燥すると目もと・口もとってすぐに影響出ますよね~
この美容液は乾燥による小ジワを目立たなくしてくれるんですよ~^^

その秘密が「密着ケア成分」
これをタップリ配合することによって、一気に浸透!そして
潤い続けてくれるんですって!!

画像2

実際に使ってみると
目もと・口もと用だから固めのクリームなのかな~と
思っていましたが、そんなに重すぎず
なおかつピタッと密着してくれる感じです。


朝晩使用しているのですが、朝つかったあとに
メイクをしてもよれたりすることはありませんでした


特におススメの使い方は、夜は口もとに塗ったあと
マスクをして寝ると、朝の口もとふっくら感がたまりませんよ~☆


毎日のケアにワンプラスするだけで、目もと・口もとの
小じわを防いでくれるので、今年の冬は大助かりしそうです。



☆カネボウ化粧品のモニターに参加しています

☆アクアシャボン オードトワレ☆
2012年09月15日 (土) | 編集 |
泡をテーマにした新しい香水

120914_171538.jpg

「アクアシャボン オードトワレ」 を使ってみました!

アクアシャボンは「泡」がテーマのフレグランスコスメです。

120914_171632.jpg

ちなみにアクアシャボン オードトワレ ウォータリーシャンプーの香りは
5種類のオードトワレのなかで人気No.1なのだそう。

ボトルのデザインも爽やかですが、よ~~く中を見てみると・・・
120914_171656.jpg

ガラス玉が入っていて、とっても涼しげ~
使うたびにカラ~ン☆と優しい音がします。

香りは、みずみずしさと甘さが調和していて
爽やかだけど女性らしさを忘れない優しい香りです。

強い印象でひきつけるタイプではなく
優しい印象でなごませてくれるって感じでしょうか^^

つけた直後は、柑橘系の香りがして
しばらくするとフローラル系の香りが印象に残ります。
それからムスクの深い香りへと変わっていき
一日中、ふんわり良い香りをまとっていられます。

あまり香水が好きではない母にも
「この香りいいわね~何つけてるの?」と聞かれたので
幅広い年齢層で好まれる香りではないかと思います。


洗い立てのタオルやお風呂上りをイメージさせる
石けんの香りは、みんな好きですよね^^

香水 石けんの香り

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

この2年の変化
2012年09月14日 (金) | 編集 |
早いもので、今度の連休でチビムサも2歳になります。

身長は30センチ、体重は7キロほど増えました!
その変化が分かる写真がコチラ↓↓↓
比較

大きくなったでしょ~~??
どちらも大好きなムサシの妹に抱っこされて眠っている写真です。
足がぐ~~~んと伸びましたよね。

ちなみに産まれてすぐの時の妹は、妊娠中でお腹ポッコリですが
2年後にはスッキリ(うらやましいぃ)
サルサダンスで体重戻したそうです。
私も頑張らねば・・・




さて、久しぶりにお届けものがありました。
120912_165924.jpg
東洋水産さんから、「ルクエ スチームケースおじや」です。
遅まきながらスチームケースデビューできます^^;




懸賞情報
シティリビング
「カクテルカロリ。カクテルスムージー」
とろとろマンゴーピーチ・とろとろピーチべリー
280ml缶24本×各1ケースの計2ケースを、1000オフィスに
9/19まで

オルビス
「アクアフォースエキストラ」ミニセットを100名に
9/25まで




来週、チビムサ誕生日記念プレ企画を開催予定してます^^

☆琉球コスメ☆canann(カナン)☆
2012年09月13日 (木) | 編集 |
琉球コスメ canann(カナン)を使ってみました!

kako-Fj6Dm7CAKRoumonC.jpg
左から
カナン アクアクレンジングローション
カナン ミネラルクレイウォッシュ
カナン アクアバランシングローション
カナン アクアトランスルーセントエッセンス(保湿乳液)


タップリ使えそうなトライアルセットです。

canann(カナン)の琉球列島で育った自然素材を生かした
肌の浄活力を促すスキンケアなのだそう。

自然からの生命力で肌の老廃物を落とし
肌本来の恒常性を高めていこうとするなんて
沖縄ならではって感じがします。

確かに沖縄って自然が豊富で長寿の方も沢山いるから
なんだか体によさそうなパワーが潜んでいる気がしますネ^^

共通して配合されているものは
・抗酸化作用のるアントシアニンを含んだ黒米・クミスクチンの葉
・ミネラル豊富な海洋深層水
と琉球の自然素材の力で健やかな肌へ導いてくれそうなものばかり。

クレンジングローションはパパイヤ果実エキス
海藻複合エキス・ニガリが配合されていて
とろみのある、ふき取りタイプのクレンジングです。

メイクの馴染みがとても良く、落とした後の肌はシットリ。
ふき取りタイプって肌がつっぱることが多かったのですが
この商品はしっかり潤いは残してくれました。


ミネラルクレイウォッシュは海シルト(クチャ)
海塩・海藻複合エキスが配合されていて
泡の色がまるで泥パックのようでビックリ!
泡立てるとかなりモッチリした泡で
洗い流した後のサッパリ感がたまりません。

アクアバランシングローションは
オキナワモズクエキス(フコイダン)
オクラエキス・ハマメリス葉エキスが配合されていて
さっぱりとした使い心地です。
柑橘系の香りが爽やかなので、特に朝使うと気分爽快になれます。

アクアトランスルーセントエッセンス(保湿乳液)には
シークワシャー果皮エキス・スフィンゴ糖資質
カッコンエキスが配合されていて、サッパリとしているけど
潤いはしっかり届けてくれる感じの保湿乳液でした。


どの商品も柑橘系で爽やかな香りが印象的でした。
しっかりと肌を奇麗にして、肌が健やかになろうとする力を
自然の恵みで手助けしていくcanann(カナン)は


☆スタービューティークラブモニターに参加しています。

コフレドール☆シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
2012年09月11日 (火) | 編集 |
9月1日に発売された、カネボウ化粧品の
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
モニターをさせて頂きました♪

画像1
 コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
SPF21 PA++ 全7色

春夏用のファンデもモニターさせて頂き
レース調のデザインが可愛くて気に入っていましたが
秋冬用のこちらのデザインもシルバーで大人っぽくて素敵

画像2
今回は標準色のオークルCを使用しました。


今回のコフレドールのファンデは
化粧もちのよさはそのままで
更に肌にしっかりフィットしてくれる感じがします。

コフレドールのサイトを見てみたらその秘密が分かりました!
パウダー一粒一粒に美容液が均一にでコーティングされているのだそう。
しかも「シルキィフィットパウダーEX」が
光を複雑に反射して、毛穴・小じわなどの凹凸をぼかし
シルクのような肌に仕上げてくれるんですって!


画像3

実際にパフにとってみると
やや濃いかな??と感じましたが

肌にのせるとすごく馴染んで自然な感じになりました。

画像4

手の甲に塗ってみた画像でもわかるように
毛穴や色むらをカバーしてくれてパッと明るい
仕上がりを演出してくれています。

お昼休みのメイク直しも、小鼻など崩れやすい部分を
軽くティッシュで押さえれば平気なくらいのもちの良さでしたよ。
「10時間化粧もち」のコピーは本当でしたっ



☆カネボウ化粧品のモニターに参加中です。

ご無沙汰しておりました^^;
2012年09月07日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。

わが娘、チビムサのことでバタバタとしていて
しばらく更新が滞っておりました^^;


突然ですがチビムサ、些細な事から視力が悪いことがわかり
眼鏡をかけることになったんです・・・T_T

2歳の誕生日を目前にして眼鏡をかけることになるなんて
最初はショックでした。

小さい子供の眼鏡、ちゃんと一日中かけていてくれるか
心配でしたが、案ずるより産むが安し 

保育園の先生方の「かわいいね~~」の言葉で
機嫌よくかけてくれるのでホッとしております。


眼科の先生の話によると、小児の視力は回復しやすいそうなので
希望を捨てずに、頑張っていこうと思います。

画像1
よく見えるようになって、本人はご機嫌です♪
眼鏡のわが子もかわいいな~と思うのは親バカでしょうか(笑)




最近のお届けものは・・・
120827_065129.jpg 

チビムサの小児科で使っている携帯予約のサイトより
ハイム化粧品のクリームが当選しました。


120906_091759.jpg 

アメイズさんより、ピノが100粒職場に!!
みんなで美味しく(あっという間に)頂きました^^




懸賞情報

P&G
アブソリュートフュージョンクリーム現品を100名に
10/6まで

メイベリンニューヨーク
サイントレンドメイクアップセットを100名に
10/12まで

米肌~MAIHADA~ 肌潤石鹸 トライアルセット
2012年09月06日 (木) | 編集 |
モニプラさんより100%国産米を原料にした
美容成分ライスパワーエキス使用のスキンケアライン
プロビジョン 米肌~MAIHADA~の肌潤石鹸を
モニターさせて頂く事になりました!

画像1
石鹸と一緒にトライアルセットも入っていて嬉しかったですっ

画像1
肌潤石鹸のパッケージを開けると純白の石鹸が出てきました!


画像1
泡立てネットを使わなくても、こんなに弾力のある泡が立って
クリーミーな泡で顔を覆うのが気持ちいい~~^^

必要な潤いはしっかりと守って
透明感のあるすべすべとした素肌に導き
後から使用する化粧品のなじみをサポートしてくれるそう。

石油系界面活性剤を使用していないそうなので
毎日安心して使えます。

使用後にトライアルセットの肌潤化粧水と
肌潤クリーム保湿クリームを使うと、へんなベタつきもなく
しっかり浸透してる~って感じがします。

まさに後から使用する化粧品のなじみをサポートする効果を実感です!


これから保湿に手を抜けない時期もやってくるので
米肌~MAIHADA~は見逃せないスキンケアシリーズだと思いました☆


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!




