美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランコム☆「UV エクスペール エッセンス イン BB」
2012年05月30日 (水) | 編集 |
GWが明けてから、本格的に紫外線対策を始めました

忙しい朝の紫外線ケアに一役買ってくれているのがコレ↓↓

DSCF0006.jpg

ランコムUV エクスペール エッセンス イン BB」です。


今年2月22日に発売されたばかりなのに
@コスメの化粧下地ランキングで 現在1位を獲得した
すごい人気の商品なんですよ~


なにがすごいかって、SPF50、PA+++なうえに
UVAおよびUVBの防御効果のバランスに優れた製品である
消費者に対して保証しているUVAロゴも付いているんです!!

kytre 014
↑↑このUVAロゴ、SPF値に対してPPD値が1/3以上である製品だけが
表示できるのだそう。

つまり最強のUVを兼ね備えた製品ってことなんです♪

画像1
手の甲に出してみると、ちょっとグレーっぽいんで
大丈夫かな??と思いますが、伸びがよいので
しっかり馴染ませると自然な仕上がりなりました

馴染ませている間にほのかな薔薇の香りがするのも癒されます

つけ心地も軽くて、気になるシミ・ソバカスが
自然とカバーされてびっくり!

「光エッセンス」が、肌表面の輝きを高めてくれて
「オプティピンク」で、光の強さと明るさを高め、血色良く
輝く肌を演出してくれているのを実感できました♪

クリーム状なのに、よれたりすることもなく
一日中崩れを感じることもなかったです。

画像1
左が使用前・右が使用後です。

すごくカバー力があるので 最近では、忙しくて
メイクする時間がないっって時は
「UV エクスペール エッセンス イン BB」を塗って
お粉をサッと乗せるだけの日もあります。


これからますます日差しが強くなるので
「UV エクスペール エッセンス イン BB」が手放せなくなりそうです。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト
「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!


☆コフレドール「ビューティフェイスシャドウ」☆
2012年05月28日 (月) | 編集 |
カネボウより、2012年6月に発売される
肌まで明るく見せてくれる新発想アイシャドウ
コフレドール ビューティフェイスシャドウ
一足お先に試させて頂く事になりました♪

画像1

目もとベースと2つのハイライトが入って
目もとからクリアな印象にしてくれるドキドキのアイシャドウです☆

色のバリエーションは
index02_img_03.jpg
01(ピーチブラウン)、02(クリームブラウン)
03(ベージュブルー)、04(ライトローズ)の 4種です。

画像2
今回は、01(ピーチブラウン)を使いました♪


あまりセットのアイシャドウは使わないので
上手に使いこなせるか心配でしたが
コンパクトを開いてみてニッコリ^^

画像3

分かりやすい使い方のフィルムが入ってました!
使う順番・場所が詳しく書かれていて楽チンですね♪

三十路過ぎて言うのも恥ずかしいですが・・・^^;
私のようにアイシャドウを使い慣れていない方におススメです!


一番最初につけるアイベースは指でつけるのですが
これがまぶたのくすみをカバーしてくれてすごくいい!

全体的に淡い色味ですが、自然に発色してくれました♪


仕上がりはと言いますと・・・

画像4

こんな感じになりました!


くすみがカバーされて、透明感のある仕上がりになれました♪
仕事柄クッキリメークはNGなので
すごくナチュラルな仕上がりも私好みです。

優しい印象の目元 になれたかな~?なんて思っています


初心者でも使いやすくて自然な発色なので
ぜひ、チェックしてみてくださいね!


☆カネボウ化粧品のモニターに参加しています。

ぐるぐるぐるぐる~~~~♪
2012年05月25日 (金) | 編集 |
先日、ダンナっちの実家へ行ったときの出来事です。

某健康食品の膝を回すCMが大好きなチビムサ

画像1

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚に「たっち!!」と
半ば無理矢理立たせて、ぐるぐるやってました^^;

みんなで一緒にぐるぐるぐるぐる~♪って膝を回して
本人は大満足(笑)

何度も何度もぐるぐるさせられて、大人たちはクタクタでした^^;

最近はテレビのから流れる音楽に合わせて
コミカルに体を動かす姿がよく見られるようになりました。



さて最近のお届けものは・・・

120525_105516.jpg
フジテレビ「見参楽(みさんが!)」さんより
ブログパーツキャンペーンのクオカード2000円分です。

120525_105624.jpg
資生堂Beauty&Co.さんよりオリジナルバッグです。




懸賞情報
キリンビール:キリン麦のごちそう1ケースを1000名に(6/10まで)

エバラ食品:グルメギフトカタログ15名
      横濱舶来亭カレーフレークセット1500名
  7/31まで はがき応募のみ

「Welch’s」グレープ&ピンクグレープフルーツ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
モラタメさんで
3398_item_20120411_182135.jpg

「Welch’s」のグレープとピンクグレープフルーツを
タメしました!

濃厚でとても美味しいかったですっ!

うちの子は保育園から帰ったら
必ずグビッと飲み干してしまうほど^^

今年の夏の定番ジュースはウェルチになりそうです♪


☆ドクターライン「BAローション」☆
2012年05月21日 (月) | 編集 |
オザキクリニック美白コースのイオン導入に使用されている
美白抗酸化にダイレクトにアプローチする美容水
「BAエッセンス」を使ってみました!


DSCF0011.jpg
ドクターライン「BAエッセンス(美容水)」

浸透型ビタミンC誘導体(APPS)と強力な抗酸化力をもつ
美容ポリフェノール、「エゾンジノール」で肌を
ツインブライト&プロテクトしてくれるそうです。


なんと浸透型ビタミンC誘導体APPSは、天然ビタミンC誘導体の
125倍の浸透力、エゾンジノールはニュージーランドに育つ
ラジアータ松樹皮から抽出した天然の成分で
優れたポリフェノール「プロアンソシアニジン」を
86%も含有しているそう

こりゃ~~使ってみなきゃ♪って感じですよね^^


DSCF0012.jpg
液はほんのり赤く、サラサラとした水のようです。
ニオイはまったくありません。


美容水というネーミング通り、洗顔後の肌につけます。
そのご両手のひらで顔を包み込むと
グングン浸透していく感じがします。

すると肌がみずみずしくなって
その後のクリームや美容液の浸透も良くなる感じがします。


強力な抗酸化力のお陰か、生理前とかに出来る
ポツポツが全くできなくなりました♪

毛穴の開きにも効果があるようなので
じっくり使ってみたいと思います35.gif


美白 抗酸化

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

変わらない、だご汁の味♪
2012年05月19日 (土) | 編集 |
ダンナっちがいきなり
「だご汁が食べたい」と言い出したので
ちょっぴり遠出して、高森まで行って来ました!
momomo.jpg

だご汁が美味しい南阿蘇・高森の「だいこんや」さんに到着!!

結婚前、まだダンナっちが優しいダーリンで
私が優しいハニーだった頃に行ったことがあるお店

だご汁とは季節の野菜と小麦粉でねった団子を
味噌仕立て(醤油の時もある)の汁で煮たものです。
九州の郷土料理で、給食でも出てくる定番メニューなんですよ^^


さて、ど~~んと頼んだメニューは

DSC01291.jpg
だいこんや定食1380円

右下の味噌汁みたいなのが、だご汁です。
ここのお店のだんごは、ちぎりだご(手でちぎったもの)です。


具沢山でめっちゃおいしい~~~♪
一緒に出てきた野菜のお煮しめや天ぷらも
すごく美味しかったです。

お肉や魚は一切使ってないのに、すごいご馳走を食べた感じがしました。
なんか体が喜んでいる感じ♪


チビムサもたかなご飯を、むさぼるように食べてました^^


月日が経って私も鬼嫁、ダンナっちもグータラ亭主となってしまいましたが
「だいこんや」さんの味はまったく変わっていませんでした(笑)


帰りに近くの月廻り公園で、ヤギをいっぱい触れて
チビムサもご満悦でした
DSC01307.jpg

雄大な阿蘇の景色にとても癒されてきました♪ 

aso.jpg  



先着情報!
ユニリーバで、「金のダヴ」サンプルセットを先着10万名様にプレゼント中です!

~終了していたらすみません~

資生堂☆ ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV
2012年05月18日 (金) | 編集 |
GW中は、チビムサとの公園遊び三昧の日々でした。
そんな私の肌を紫外線から守ってくれたのは
資生堂 ホワイトルーセント
ブライトニング スポットコントロール ベース UV(化粧下地)!!

画像1
資生堂 ホワイトルーセント
ブライトニング スポットコントロール ベース UV
SPF35 PA+++  32g 4,300円(税別) 全3色

資生堂の美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」の
コンセプトは美透白肌(びとうはくはだ)

美透白肌(びとうはくはだ)とは
肌の色が白いだけでなく、シミや色むらがない
透明感が内側から輝く肌のこと

こんなお肌、確かにあこがれます・・・


資生堂の最新シミ改善研究より生まれた「抗メラノ機能体」
2つの美白有効成分(4MSK、m-トラネキサム酸)を
独自の技術で融合させることによって
肌の奥まで、しっかり、すばやく、大量に送ることができて
シミ、ソバカスを根本から改善することができるそう。


2つの美白成分一つ、m-トラネキサム酸は
資生堂が独自に開発した、厚生労働省認可の
医薬部外品有効成分で、シミになる肌特有のメラニンの
過剰生成を抑制してくれる美白成分なんですって!!


出来てしまったシミも気になるけれど
出来る前のシミも気になるますよね~
何事も早めの対応が肝心!!

画像2
使用色はアイボリー。
他にもグリーンとピンクがあります。

その日の気分や、肌の状態で色も使い分けられそうです♪

肌に伸ばした感じは、柔らかくてスルスル~ッと伸びてくれて
気持ちいいっ♪

画像1

毛穴や色ムラもカバーしてくれました。

とにかくUVが入っている化粧下地とは思えないほど軽い付け心地です。
それにベタベタしないので、ファンデーションを重ねても
よれたり、テカったりせず仕上がります。

でもいくら夏とはいえ、室内はエアコンで乾燥してるので
保湿力は欲しい!!はい!その点もしっかりしていますよ~~

ハイドロシナジーコンプレックス(保湿成分)が配合されているので
肌の潤いを一日中保ってくれます。


最近のベースメイクは、
<平日>
ブライトニング スポットコントロール ベース UV
  +
パウダーファンデ

<休日>
ブライトニング スポットコントロール ベース UV
  +
フェイスパウダーにしています。




これからどんどん紫外線が強くなるので
ブライトニング スポットコントロール ベース UV
助けてもらう日々が続きそうです。



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト
「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

まるでアライグマ?!
2012年05月15日 (火) | 編集 |
最近、我が家のチビムサは洗面所がだぁ~~い好き

泡で出てくるハンドソープで手を洗うのが
すごく気に入ってしまったようです

あれ?姿がみえないな~と思うと必ずこんな感じ↓↓

120505_185905.jpg

上手に踏み台を持って来て
まるでアライグマのように、暇さえあれば手を洗っています^^;



さて、久しぶりのお届け物は

120507_173622.jpg
TOKYO FM 「AEON ぷらさんぽ」さんより
1000円相当のポイント入りご当地waonです。






懸賞情報

サンスター:GUM歯間ブラシのモニターを100名募集中
6/11まで

亀田製菓:1000円分オリジナルクオカードを100名に
7/31まで

ブランシール スペリア☆「ホワイトフォーム トータライザー」
2012年05月14日 (月) | 編集 |
スキンケアの基本の基本はやっぱり洗顔。
だけどついつい機能的な化粧水や美容液、クリームに走って
おざなりな存在になってる今日この頃^^;

そんな時、3月16日に新発売された
ブランシール スペリアのホワイトフォーム トータライザー
カネボウ化粧品のモニターとして商品を受け取って、お試しすることに

画像1
炭酸泡のマッサージ洗顔料です。


泡で出てる洗顔料って今まで使ったことありますが
これはちょっと違うんです!!

画像2


噴射剤に炭酸ガスが使用されていて
手では作れない均一なきめ細かい弾力のある泡が
メラニンを含む古い角質や皮脂汚れ
毛穴の奥に詰まった汚れをしっかり落としてくれるんですョ。


最近ブームの兆しを見せてる「炭酸美容」
なんでも炭酸は肌に浸透しやすくて
血管拡張効果があるので、血行が促進されるんですって!


さっそく使ってみました♪


手が濡れていない状態で←これが大事!!
容器を良く振ってからプッシュするだけ


画像3
↑↑クリーミーな泡がモコモコッと出てきます

フワフワというより、もっちりした弾力のある泡で
マッサージするのにちょうど良い感じ♪

まぶたや目の際を避けて、くるくるとやさしくマッサージします。
炭酸の泡といってもパチパチしたりはしませんでした。

大体マッサージの時間は30秒ほど
かすかにフローラルの香りを感じました。

洗い流すと、しっとり、ツルツル~~~☆って感触が気持ちいい!

忙しい朝でも手軽に使えるのも便利♪



ホワイトフォーム トータライザーのサイトにも
「朝のくすみ肌を明るくメイク映えする肌へと導く炭酸泡のマッサージ洗顔料」
と描いてあるように朝使うのが効果的なようです。

冬場の朝なんかに使うと血行が良くなって
メイクののりが良くなりそうだな~と感じました。

これからは、忙しい朝でもスキンケアの基本・洗顔に
手を抜くことがなくなりそうです35.gif




☆ランコム「UV エクスペール エッセンス イン BB」☆
2012年05月02日 (水) | 編集 |
4月の後半に入ってから
まるで夏のような日差しになってきましたね~

急いで紫外線対策をしなくちゃ!!ということで
ランコムから今年2月22日に発売され
早くも@コスメの化粧下地ランキングで
現在1位を獲得している、すごい人気の商品
UV エクスペール エッセンス イン BBを使ってみました!


画像1
ランコム「UV エクスペール エッセンス イン BB
30ml ¥5,460(税込み) SPF50、PA+++


ランコム史上で最強のUVなのはもちろん
UVAおよびUVBの防御効果のバランスに優れた製品であることを
消費者に対して保証しているUVAロゴも付いているんです!!

画像1
↑↑このUVAロゴ、SPF値に対してPPD値が1/3以上である製品だけが
表示できるのだそう。

つまりSPF、PAが高い日焼け止めを使っていても
防御効果のバランスが悪いと、焼けちゃうってことなんですね・・・
いや~これにはビックリ!!しました。


画像1
手の甲に出してみました。
ちょっとグレーっぽい肌色です。
ほのかな薔薇の香りがします。


画像1
うわぁ~~すごく伸びがよくて、かる~~い付け心地♪


お肌に馴染ませると自然な感じになりました☆
クリームだけとは思えないくらいカバー力もあります。


すごく軽い付け心地で、まるでつけていないみたいなので
崩れやすいのかな・・・と心配でしたが
気になる小鼻や目元もよれることなく
夕方までしっかりカバーしてくれました!



画像1
左が使用前・右が使用後です。
すごくカバー力があるので
この上にお粉をサッと乗せるだけでもよいかも♪


今まで使ったBBクリームはしっかり張り付いてます!!って
感じでしたが、これは今までで一番軽いです。
しかも潤いまで感じられ張り付き感まったくナシ!!


こんなに軽い使用感なのにシミやクスミがカバーされてるなんて
やはり高いクチコミ評価を取るだけの実力があるんですね~


UV エクスペール エッセンス イン BB
今年は心地よくお肌を守りながら、明るいきれいな肌で過ごせそうです。




☆ランコムのブログレポーターに参加中です




ワンワンから離れられないっ
2012年05月01日 (火) | 編集 |
我が家のチビムサはワンコが大好き

よく行く、ショッピングモールのペットショップでは
ワンコの売り場から離れようとしません。

120421_150751.jpg
「ワンワン!ワンワン!」と叫びながらハイテンションで
いつまでも眺めています♪

「もう帰るよ~~」といっても「イヤ!!

この日も、このショーウインドウから引っぺがすのに
かなりの時間と労力を費やしました・・・^^;
  もちろん帰りは泣きじゃくり&大暴れです・・・


今日からゴールデンウィーク
思いっきりワンワンを見せてあげるとしますかね~^^





懸賞情報

浅田飴:シュガーカットゼロモニターを3000名募集中
6/15まで




