美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
資生堂「インテンシブ スポットターゲティング セラムW」☆
2012年03月26日 (月) | 編集 |
そろそろ紫外線が気になる時期になってきました。
これ以上、シミそばかすは増やしたくないので
美白ケアをしなければ・・・と思っていたところ
タイミングよく資生堂さんより
インテンシブ スポットターゲティング セラムW
(医薬部外品)を紹介されたので、さっそく使ってみました。

画像1
インテンシブ スポットターゲティング セラムWのサンプル
9ml×2
現品は30ml、10500円(税込)です

インテンシブ スポットターゲティング セラムW
白く、シミや色むらが無く、透明感のある
内側から輝く肌(美透白肌)へと導いてくれる
薬用美白美容液です。


資生堂さんの,最新シミ改善研究から生まれた
「抗メラノ機能体」、2つの美白有効成分(4MSK、m-トラネキサム酸)を
独自の技術で融合させることによって
肌の奥まで、しっかり、すばやく、大量に送ることができて
シミ、ソバカスを根本から改善することができるそう。

な、なんとその驚きの効果は
わずか2週間でシミ改善の効果を感じることも!!!


画像2
うすい乳白色の美容液です。

使ってみた最初の感想は、サラッとしてべたつかず
とても浸透しやすいな~って思いました♪
香りも爽やかで、毎日使うのが楽しくなります。

美白ケアは日々の積み重ねが大事なので
こういうところに配慮されているのも嬉しいですね^^

今のところ毛穴が目立たなくなってきたかな・・・と
感じてきたところです。

2週間使い切ったときの効果を期待しながら
毎日使っています☆

初めてのイチゴ狩り♪
2012年03月23日 (金) | 編集 |
春分の日を利用して、家族でイチゴ狩りへ行ってきました!

お天気が良かったので、ビニールハウスの中は暑いくらいでした
初めて見る、たくさんのイチゴにチビムサ大興奮!!!

DSC01114.jpg

↑そりゃ、ちょうどチビムサの目の高さに大好物のイチゴが
ずら~~と実っているから、興奮もするはずですね(笑)

DSC01096.jpg
チビムサの手では握れないほどの大粒のイチゴが沢山で
とっ~~ても甘くて美味しかったですよ~

練乳持参で行ったのですが、ほとんどつけなくても良いくらい
甘かったです♪

チビムサが興奮したイチゴ農園はコチラ
(※入場料は時期で変わります)

イチゴ狩りなら、あったかいハウスの中なんで
風邪引く心配もいらないし、なんせこんなに喜ぶなら
もう一回,ゴールデンウィークに連れて行こうかな~





懸賞情報

ちふれ
ちふれの美白体験セットを500様、美白美容液Wお試しセットを9500名に
5/31まで

i-VOCE
エイジング基礎化粧品『グレイスフォース』6点セットのモニターを100名募集中
3/31まで

「ライオン ソフトインワンシャンプー」愛用してます♪
2012年03月22日 (木) | 編集 |
ライオン ソフトインワン シャンプーを使って
数週間が経とうとしています。
前回の記事はコチラ

使い続けて感じたことは
地肌のべたつき感がなくなったこと!
それと朝のスタイリングが楽になったことです。

もちろん子供と一緒に入浴したときに
さっとシャンプー&コンディショナーが済ませられる
手軽さはたまりません♪

手軽にヘアケアできて髪の悩みが改善できるなんて
一石二鳥ですね^^

画像1

平日は主に私が子供とお風呂に入るので
ソフトインワン シャンプー」を使い
土日はパパに子供のお風呂はお願いして
じっくりシャンプー&ヘアパックと使い分けています。

画像2

家族で使っているのでソフトインワン シャンプー
我が家のお風呂場、シャンプーコーナーの真ん中にいます

同時に頂いたお試しボトルは同じ小さい子がいる
職場の同僚や友人に渡していたのですが
「昔のソフトインワンと全然ちがう!」と良い評価です。

我が家のように小さなお子さんがいる方
忙しい日は手軽にヘヤケアしたい方には
すごくピッタリのシャンプーだと思います。

☆ライオンのモニターに参加しています☆



「クリニーク ターンアラウンド コンセントレート EX」で角質ケア
2012年03月21日 (水) | 編集 |

クリニークのモニターに選んで頂き、角質ケア美容液
ターンアラウンド コンセントレート EX」をモニターさせて頂きました!

画像1


ターンオーバーのリズムに着目して開発された
角質ケアの美容液で、古い角質を取り除く働きを穏やかにサポートして
キメを整えながら、みずみずしく透明感のあるお肌へ導いてくれるそうです。


スキンケアって、いかんせん保湿に力を入れたくなりますが
やっぱりる角質ケアしてからお手入れしたほうが
浸透力もアップするし、何より肌の透明感とか全然違ってくるんですよね~


しかし、なかなか角質ケアといっても肌に負担になりそうで
どんなお手入れをしたら良い分からない状態でした。


それがこのターンアラウンド コンセントレート EX
簡単に出来ちゃうんです!

洗顔・化粧水のあとに普通の美容液としてなじませるだけ!!
その後、拭き取ったり洗い流す必要もないので簡単に使えますね♪


実際に、手にワンプッシュ乗せてみました↓

画像2

ややトロッとした乳液状の美容液です。
すごく伸びがよく、肌にもグングン馴染んでくれます。
サラサラの仕上がりなので朝のメイクの邪魔にもならなかったです。

朝晩塗るだけなので、肌にも負担にならないのが良いですね♪


3週間ほど使って使い続けいますが
肌が柔らかくなったように感じます


使用感がサラサラなので、しっとり感が欲しい方には
物足りなく感じるかもしれませんが、次の乳液やクリームの浸透が
全然違ってくるのが実感できます!


どんなに高い基礎化粧品を使っても、肌に浸透しなければ
意味がありませんよね。


スキンケアの効果アップに角質ケア美容液でお手入れ
おススメです

☆クリニークのモニターに参加しています。


ホワイトデーのお返しは・・・
2012年03月15日 (木) | 編集 |
3/14はホワイトデーでしたね。

ダンナっちから何がもらえるのか期待していたんですが
なん~~にも用意してなかったらしく
半ば強引にケーキを買ってもらいました♪

120314_205436.jpg

初めてパティスリーミュールで購入!
すべて105円なのに、クオリティーの高さにビックリ

女性っていろんな種類のスイーツが食べたいから
うれしくなりますね♪

ダンナっちは愛するチビムサの分のロールケーキまで
しっかり購入してあげてました(笑)
ガラスケースの前で、まだ片言しか話せないチビムサに
「どれが食べたい~~~?」
と聞いてるので店員さんに苦笑いされてました・・・^^;






さて最近のお届け物は・・・・

120316_064541.jpg
アクセーヌさんより
「フューチャーサイクル クリーミーセラム」です。





懸賞情報

syoss(サイオス)
ヘアカラー「スタイリストセレクション」を300名に
4/15まで

カゴメ「カラダNEXT ソイブレンド」2週間分(14本入)を
毎週100名(合計600名)に
4/30まで

敏感肌に「パダームアクアモイストSII」
2012年03月15日 (木) | 編集 |
この時期、子供の顔見たら
頬っぺがカサカサ!ってことがたまにあります。

そんな時、何をつけてよいか迷っていたのですが
ナイスなタイミングで、どんなタイプのお肌の人でも安心して使用できる
無添加化粧水をモニターすることに♪

DSCF00011.jpg
パダームアクアモイストSIIです。


この商品のすごいところは
鉱物性成分を一切使わず天然由来成分100%ってこと。

つまり、子供でも使えるんですよ^^


しかも防腐剤も使用していないんです!
だから、最初ふたを開けたら
空気に触れないように、しっかり中蓋までついてました!

なんだか安心して使えますよね~

無添加だからこそ、ここまでしっかりと製品が保護されているんですね。

パダームアクアモイストSIIは、殺菌性と浸透性に優れた超酸性水が
肌本来の持つ回復力を助けてくれのだそうです。

ただ潤いを与えるだけでなくて、肌の力を助けてくれるなんて
病院でも使用されているのが納得できます。



色は無色透明で匂いもまったくないです。
とろみのある化粧水で、すごく伸びがよく
ぐんぐん肌に浸透してくれます。

使用直後はすこしベタつくかな?と思ったのですが
すぐに気にならなくなりました。
これも浸透力が良いからかな?

ちなみの子供のほっぺにも少しだけ塗ってみたら
すごく潤ってビックリ!

いままで塗っていたクリームよりも潤してくれるかも

保存目的の成分を含んでないので開封後は常温で2週間
冷蔵庫で2カ月以内に使い切らないといけないのも
安心の証ですね^^♪

「ライオン ソフトインワンシャンプー」で時短ヘアケア♪
2012年03月10日 (土) | 編集 |
☆ライオンのモニターに参加しています☆

3月に新しく発売されたソフトインワン シャンプー
モニターさせて頂きました♪

ソフトインワン シャンプーはご存知の通り
1本で洗髪&コンディショナー効果の
コンディショナーinシャンプーです。

画像1
今回は、サラサラタイプを使用しました!

他にもシットリタイプ、スッキリタイプの全3種類です。

温泉やホテルなんかに置いてあるリンスインシャンプーって
髪がきしんだり、翌朝の髪がゴワゴワ~なんてことがあるので
敬遠していました。

しかし、ソフトインワン シャンプーは全然違うんですっ!!

そのヒミツは「簡単スタイリング処方

画像1

簡単に言うと、洗っている時に洗浄成分が汚れを落とし
まとまり成分が髪に浸透
        ↓↓↓
すすいだ後も、まとまり成分が髪の表面をコーティングしてくれて
スタイリングしやすくしてくれるって訳

画像1
色は淡い水色。
シトラスフルーティの香りがふわ~~っと広がります。

実際に洗ってみたところ、すごく泡立ちがよくて
髪と地肌にしっかり行き渡ってくれました。

すすいでいる最中は、まとまり成分が働いてくれて
スル~~ッっとした指どおり

ササッとドライヤーで乾かしたら
すんごくまとまりのある髪になってくれました♪

子供と一緒にお風呂に入るとき、面倒をみながら
シャンプーをして、コンディショナーして・・・というのは
結構大変でした

ソフトインワン シャンプーなら1回で済むし
朝のスタイリングも楽なので、これ1本で
夜と朝の2つの楽チンタイムが出来て嬉しいです

画像1

一緒に60mlのトラベルサイズを5個頂いたので
小さい子がいる職場の同僚や、子育て中の妹に
使ってもらうことにします



「純麗美健茶」でお腹スッキリ☆
2012年03月09日 (金) | 編集 |
便秘のポッコリお腹に効果的で
体に負担をかけずにスッキリキレイになれるお茶
「純麗美健茶」を試してみました!

329 010
1箱14袋入り
一個づつ個包装されたティーバッグタイプなので
持ち運びにも便利です。


24種類の天然バーブと厳選された食物繊維
で体の内側から奇麗になれるそうです。

排出、美容、健康、ダイエット
抗酸化に優れているお茶なんですよ^^


マグカップに入れて飲んでみました♪

329 011

味は特に個性的な感じはなく
苦味のない健康茶って感じです。


効果のほどはといいますと・・・
翌朝におだやかなお通じがさっそくありました♪♪
お腹が痛くならないのが良かったです。

しかも無農薬認定済なので
毎日、安心飲むことができます

お茶 便秘

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


雛人形がしまえないっ!!
2012年03月08日 (木) | 編集 |
先週は雛祭りだったので、我が家もおひなさまを出しました!
というか、まだ収納できずにいます・・・^^;

というのもチビムサがとても気に入ってくれて
毎日毎日、お雛様の前に行きたがり
「あか~~あか~~~」と言ってニコニコなんです。

「あか~~」とは“あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪ ”
をどうも唄っているようです。

DSC01027.jpg

お内裏様を指差して「パパ~」と言うのですが、決してお雛さまを見て
ママとは言ってくれません(涙)

ダンナっちがのっぺりした顔だから言ってるはず

早くしまわないと、チビムサの婚期が遅くなりそうなので
次のお天気が良い日に、チビムサが寝ている隙にササッと
しまっちゃうことにします!



最近のお届け物は・・・

120304_144519.jpg
ブラザーさんより、twitter当選で
セルフ発電型ライトです。




懸賞情報


GEO Online:韓流グッズや韓国コスメを合計470名に
4/30まで

ドクターシーラボ:『黒にんにく酵素』のモニターを100名募集中

ランコムマキブランミラク コンパクトでオーラ放つ肌に♪
2012年03月05日 (月) | 編集 |
☆ランコムのモニターに参加しています☆

この春、ランコムよりマキブランミラク コンパクト
新発売されました!


肌表面だけではなく、内部から自然な光を優しく放つ
まるでクリスタルのように澄み続ける
美白オーラ放つ肌へと演出してくれるファンデーションです。


その秘密はクリスタルオーラ テクノロジー

くすみのない内なる美白のオーラを再現してくれて
その上毛穴や凹凸までしっかりカバーしてくれるんです。


画像1
マキブランミラク コンパクト O-01(オークル系)を使用しました☆


一番のお気に入りはパフが裏と表で違うこと

画像2

表のスポンジ部分で肌に密着させるようにつけて
裏の起毛部分でS字を描くように仕上げると
自然なツヤ肌にしてくれるんです。


実際肌に乗せてみたみた画像がコチラ↓

_DSC01038.jpg

肌のトーンが上がっているのはもちろん
丸で囲んだあたりが特にきめが細かくなって
毛穴が目立たなくなっていると思いませんか??

新配合された『微細ポアフィラー』で
毛穴を引き締めてキメを整えてくれているからなんです♪

他にもミネラルパールパウダーが配合されているので
過剰な皮脂・汗をバランスよく吸収してメイクの崩れにくいんです。

ランコムファンデーション内で一番高いSPF値
SPF35 PA+++というのもこれからの季節にはありがたいですね^^


他にも感動したのがパクトの構造
普通、ファンデをセットする際と違って
裏からセットするんです。

画像2

裏のつめを引っ張るだけなんで取り外しが簡単!


今まで乾燥が気になって、リキッドorクリームファンデ
愛用だったのですがマキブランミラク コンパクトなら
3種美容ケア成分(ロータス保湿エキス・ローズエキス・ミント抽出エキス)
が配合されていて、乾燥知らずで一日を過ごせました。

スキンケアしながら肌をきれいに見せてくれる
マキブランミラク コンパクトは手放せない存在になりそうです♪



「オレンジシャンプーオーガニック」は頭皮から元気になるっ!
2012年03月03日 (土) | 編集 |
毎日なにげなく使っているシャンプー。
実はシャンプーで髪や頭皮に負担をかけているんですって!!

その原因は「ラウリル硫酸Na」。
泡立ちを良くする為の成分の1つなんですが
強力すぎる洗浄力が皮膚のバリヤ機能を壊してしまうそう

そこで洗うだけで毛根から元気な髪を育ててくれる
オレンジシャンプー オーガニック 300mLを使ってみました!!

_orange 001

オレンジシャンプーオーガニックは、髪や地肌の負担となる洗浄成分を
配合していないんですよ~
しかも20種類の天然成分や海藻エキス・カミツレ・ローズマリーなどの
天然の保湿成分が潤いを与えてくれるのでリンスいらず!!

さっそく使ってみると・・・

_201104051306447cd.jpg


透明でオレンジの良い香りのシャンプー。
肌や地肌に負担となる強い洗浄成分を配合していないので
泡立ちは普通のシャンプーより若干少ないですが
まったく気にはなりませんでした。

ゆっくりと頭皮をマッサージするようにして洗うと
洗い上がりがスッキリ~~~♪
キシキシしたりすることもありませんでした。

すすぎのときに、ちょっとヌルッとする感じがあるのですが
慣れれば平気です^^

ダメージが強い場合は、使い始めはぱさつくそうですが
そういうこうとも感じませんでした。

いままで頭皮がべたついたりするのが悩みでした。
オレンジシャンプーオーガニックを一ヶ月使い続けて
頭皮のべたつきや、抜け毛をほとんど感じることがなくなったし
そのうえ髪にハリやコシを感じるようになってきました♪



オレンジシャンプーオーガニックはずっと使い続けていきたいと
思わせてくれる一品です!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。

指宿へ行ってきました!
2012年03月02日 (金) | 編集 |
おじいちゃん、おばあちゃん(ムサシの両親)の古希祝いに
鹿児島の指宿まで旅行に行ってきました!

参加者はおじいちゃん・おばちゃん
ムサシ・ダンナっち・チビムサ
ムサシ妹・ムサシ妹のダンナ様・姪っ子・甥っ子の
総勢10名!!


宿泊したお宿はコチラ
指宿名物の砂蒸しをしたり↓↓こんなの!
img_sunamushi_top.jpg宿のHPより


食べきれないほどのおいしい食事を堪能したりで
とても楽しかったぁ♪
旅館よりお祝いのワインや鯛の姿焼きまで頂いてビックリ!

子供たちもみんなハイテンションで
とにかくジッとしてくれなかったです^^;


20120302_03.jpg

↑帰りに寄った平川動物公園で、コアラと一緒に記念撮影しようとしても
走りまわりたくてグズって大暴れ


DSC01008.jpg

↑動物には全く目もくれず、とにかく大好きな姪っ子と
手をつないで歩き回るのが楽しかったようです。

それにしても、平川動物公園は広かった!!!
入り口近くに足湯があるのですが、その意味がわかりました^^;

小さな子供を連れて回るにはちょっと大変かも。。。
かなり広いので、1日掛けて回る事をお薦めします。
入園料500円かなり安いと思える動物園でした。


なかなか家族みんなで遠出することもないので
良い思い出になりました♪







懸賞情報

フレッシュネスバーガー:オーガニックコーヒー豆(粉)6袋セットを300名に
4/9まで (モバイルからの応募のみです!)