美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆コフレドール シルキィフィット パクトUV&コフレドール フルキープベースUV☆
2012年02月29日 (水) | 編集 |
カネボウ化粧品より2012年3月1日に発売される
コフレドール シルキィフィット パクトUVそして
コフレドール フルキープベースUV
モニターに参加させていただくことになりました!

平子理沙さんのCMでおなじみのコフレドール
こんな美しいお肌に近づけたらいいな~

"毛穴をつるんとカバーして長時間くずれない持続系シルク肌パクト"
なのだそう。

実際に、8時間化粧もちデータ取得済みということで
朝のメイクが午後までしっかりキープしてくれるなんて
これからのメイク崩れが気になる時期なんでかなりありがたい!!


どうしてそんなにロングキープ力があるのかというと・・・

☆皮脂吸着成分が、余分な皮脂を吸着してテカりを防ぐ
☆汗や皮脂にも負けない、毛穴カバー持続成分が配合されている

という2つの秘密があるんです。

画像1

SPF22・PA++  全7色あります。
今回はベージュ-Cを使用しました♪


画像2

パクトのデザインは素敵なレース柄
ポーチの中が華やかになりますネ☆



↓コフレドール フルキープベースUVは化粧もちを良くしてくれる下地。

画像2
SPF12・PA++

うっすらピンクがかっていて、肌を少し明るくしてくれました。

それだけでなくテカりや毛穴をしっかりカバーしてくれるので
ファンデのもちが全然違うんです!

面倒でもこのひと手間はかなりの差です!


201202 016


使用前と使用後ではかなり肌のトーンが上がりましたっ♪
肌はサラサラで、くすみやそばかすもカバーしてくれました。

仕事柄、マスクをしている時間が長いので
メイク崩れが激しく、マスクを外すと頬がテカテカ・小鼻がよれてる!
なんてこともあったのですが、コフレドール シルキィフィット パクトUVと
コフレドール フルキープベースUV使ってみたところ
マスクを外しても化粧崩れをほとんど感じませんでした♪


暖かい季節も、メイク崩れ知らずのシルク肌をキープしたいな




寝かしつけに手こずる日々
2012年02月28日 (火) | 編集 |
チビムサも1歳半になるのですが
毎晩、寝かしつけに手こずっています・・・
ひどいときは1時間くらい抱っこであやしていることも(涙)

体重も10キロを超えて、長時間の抱っこは腕と肩と腰が
悲鳴をあげ出して来ました。
職場で、「うちの子なかなか寝てくれないんです・・・」
と話したところ先輩ママ&パパさんより
色んなアドバイスを頂きました。

※真っ暗な部屋で寝かしつけたほうがよい
※寝る一時間前から部屋を暗くしていく
※背中をちょっと強めにさすってあげる
※二の腕のプニプにしたところを触らせる


とか色々、アドバイスをもらったのですが
やはりその子、その子の寝るポイントは違うようですね^^;

とにかくやるだけやってみようと
昨夜は寝かしつける1時間前に照明を暗くしていき
真っ暗な部屋で、背中を強めにさすりながら
二の腕を触らせながら寝かしつけてみましたよ~~

するとまぁ、なんということでしょう←ビフォーアフター風
あっという間に寝ちゃいました♪


でも全部実行しちゃったもんだから、うちの子の寝るポイントが
どれかわかんないんですねね~~~^^;


今夜から一つずつ実行してみることにします!


さて最近のお届け物は・・・

120223_082049.jpg
こちら花粉情報局さんより
「花粉鼻でブロックミストウォッシュ」です。

120223_082249.jpg
s-woman.netさんより
「ROUchuROUchu~ルーチュルーチュ」です。

120223_082005.jpg
アース製薬さんより
「ドラッグストアモリ商品券1000円分」です。





懸賞情報

味おこし.jp:キユーピー 味わいすっきりドレッシング
「レモン」「トマト」各1本を100名に
3/25まで

ショップチャンネル:JTBナイスギフト3000円分を300名に
3/8まで(要メルマガ登録)

みんなすごいなぁ~
2012年02月21日 (火) | 編集 |
先日、2月19日は
政令指定都市移行記念・熊本城マラソンが開催されました。

参加者は1万人!!
テレビでも生中継されていて、知ってる人の顔をちらほら発見しましたヨ

翌日の新聞には↓↓
120221_151857.jpg

なんと、全完走者の記録が掲載されていました。

豆粒のような文字で読むのが大変!!
一面では足りず、翌日も続きが公開されていました。

完走率は90%超えたんですって!!

みんなすごいな~~~
マラソンブームってこんなにも浸透しているとは・・・

自分も何か運動しなきゃって気にさせられますね^^;




さてさて最近のお届け物は・・・

120211_081705.jpg
エネループボイスパーティさんより
Wチャンスのエネループです。

120211_081344.jpg
リクルート・スーモさんより
ドン・スーモのマグカップ・卓上カレンダーです。




懸賞情報

カネボウ化粧品 エビータ ファーステージトライアル限定セット(現品)を100名に
3/30まで

キッコーマン デルモンテ「ベジスタート」1ケース(24本入)を100名に
4/2まで

「インティマD」使ってみました♪
2012年02月14日 (火) | 編集 |
ヨーロッパの女性はデリケートゾーンに
専用のソープを使ってるって知ってますか??

インティメイトケア(デリケート専用ジェルでマイルドに洗うケア)
はヨーロッパでは日常的な習慣だそうです。
ちょっとビックリ!ですね。

見本画像


↑こちらがそのデリケートゾーン用ウォッシュジェル
インティマD」です。

ポーランドでは、年間300万本以上の売れ行きなんですって!!


日本ではまだ浸透しませんが、これってすごく納得の商品。

普通のソープと違って、デリケートゾーンの環境に合わせた
pH値だから、本来備わっている弱酸性バリアが損なわれないんです。

しかも、デリケートゾーンって常在菌という雑菌から守ってくれる
菌がいて、ソープではそれまで洗い流しちゃうんですって!

清潔にしているつもりがかえって逆効果にならないよう
デリケートゾーン専用で洗ったほうが良いわけですね^^

20120210_01.jpg

ワンプッシュしてみたら
さわやかな香りがふわ~っと広がりました。

ダンデライオンの香りということですが
簡単に表現すると、若草のようなみずみずしい香りがします☆


ジェルはとろみがあり、ぶくぶく泡がたつことはないです。
すすぎもサッとできて、ヌルついたりすることも
ありませんでした。


ビタミンB5・フルーツ酸が配合されているので
うるおいもしっかりキープしてくれます♪


女性は生理中や汗ばむ季節とかに匂いが気になったりするので
これは大助かりの商品ですね。


どうして日本ではいままでなかったのか不思議なくらいです。

日本の女子も習慣にすること超おススメですっ!

インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

インフルエンザ予防の為に
2012年02月07日 (火) | 編集 |
先週は不機嫌だったチビムサも発疹が治まったら
嘘のようにご機嫌になりました。

先週末、実家の母が大量のヨーグルトを持ってきてくれました!

最近メディアで話題になっている
明治のR-1ヨーグルトだ~~!!

01-969.jpg

なんでも佐賀県有田市、山形県舟形町の小中学校で
毎日生徒たちがR-1乳酸菌入りヨーグルトを食べたところ
インフルエンザになる子が周辺地域と比較して
明らかに激減したそうです。

くわしい情報はコチラを

その評判のおかげで、スーパーでは品薄状態(涙)

しかし愛する孫のため、ばあちゃんはめげません
近所のスーパーをはしごしてゲットしてくれたそうです。

おばあちゃん、ありがとう!!

120204_141140.jpg

チビムサも毎日美味しそうに食べています。

NK細胞を活性化して免疫力をアップしてくれるらしいので
これで風邪やインフルエンザにかからないでくれるといいな^^




さてお届け物は・・・

120207_081633.jpg
escala cafeさんより
キーコーヒー「マイボトルでつくろう!」が届きました♪





懸賞情報

常盤薬品工業:、「ハダノミープラセンタ」サンプルセットを
毎月1000名に
5/31まで

リバテープ製薬:くまモンオリジナル絆創膏を1000名に
2/15まで
↑こちらの情報は試供品マニアのゆん太郎さんより頂きました!
いつも情報ありがとうございます

ただいま、最高に機嫌が悪いのです(涙)
2012年02月02日 (木) | 編集 |
今週は、チビムサの高熱で始まりました。


一日目(日):夕方から39度台の高熱
二日目(月):この日も、一日中38度台~39度台をウロウロ
三日目(火):37度台後半から38度台へ
四日目(水):お熱が下がる!だけど機嫌がなぜか悪い・・・ 


お熱が引いて良かった~♪と思っていたら
これで終わりではなかったのです・・・

五日目(木):お腹に赤い発疹が!!!!

そう、突発性発疹だったのです。
しかもお熱が下がるにつれて
ひじょ~~~~~~~に機嫌が悪くなって
いったいどうしちゃったの??って感じです

ネットで色々調べてみたら、熱が下がって発疹が出だしてから
機嫌が悪くなる子も多いようですね。

っていうか、そんなの育児書には書いてないし

突発性発疹は機嫌が悪くなるよ~とか
そういう豆知識的なものが大事なような気がします。

あまりにも高熱が続くし、その後すごい声で泣き続けるもんだから
どこか悪いんじゃないか、かなり心配しましたよ~。

発疹が引くまで不機嫌は続くみたいなので
あともう少し頑張りまっす^^;

120103_113544.jpg
↑かなりご機嫌ナナメです

チビムサにとって突発性発疹は2回目
3回かかる子もいるようなので、その日が怖い・・・




こんな中で、私を癒してくれたお届け物は・・・

120131_084828.jpg
ベルメゾンデッセさんより、「オリジナル布フキン」です。

120131_070813.jpg
永谷園煮込みラーメンアレンジレシピキャンペーンさんより
「煮込みラーメン」 3種セットです。 




懸賞情報

伊勢半:ヒロインメイク「ボリューム&カールマスカラS」を100名に
6/30まで

ホクト:きのこ組ジャンボタオルを100名に
2/29まで

「海のブレア Wモイスチャー」で長時間保湿☆
2012年02月02日 (木) | 編集 |
@コスメでも人気のオールインワン保湿クリーム
海のブレア Wモイスチャー」を使ってみました。

_DSCF0019.jpg

オールインワンクリームなんでもちろん
洗顔後はコレ一本でOK!

_DSCF0020.jpg


す~っと伸びがよくて、なんと言っても
香りが爽やかですごくいいんです。
たとえると柑橘系の香り

オールインワンって最近巷でよく見かけますが
海のブレア Wモイスチャー」はただ一つにまとめてある
手軽なだけのオールインワンではなく
しっかりと潤いを届けてくれる感じがします。

保湿持続性と浸透スピードがWで優れてるというだけあって
お肌にしっかり浸透していくのが実感できました♪

手軽だけどしっかりと効果を感じるこの商品は
この冬、大活躍中です!

