美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くまモンのスリーパーなんだモン♪
2011年12月26日 (月) | 編集 |
チビムサへのクリスマスプレゼントは何にしようか考えていたところ
ナイスタイミングで地元の銀行より
くまモンひざ掛けをゲット!(正確にいうとムサシ母がですが・・^^;)

そこでこんなもの作っちゃいました!
↓↓↓

111221_163513.jpg
手作りの「くまモンスリーパー」ですっ!

モンモン(チビムサはこう呼んでます)に包まれて
大喜びしてくれました♪

これに味をしめて、アンパンマンのひざ掛けで
パート2を作ろうと思っています^^




さてさて最近のお届け物は・・・

111226_210600.jpg
クナイプさんよりボディローションです。
ミニサイズとはいえ、たっぷり使えるサイズです♪

111226_210905.jpg
メイベリンさんよりクリスマスプレゼント!!
メイクアップグッズが沢山♪さっそく使わせて頂きます!





懸賞情報


三菱電機:オクラ(ベニー)の種を500名に
1/30まで

小学館「Oggi」:最高美脚デニム(13650円相当)を100名に
1/27まで
※はがきでの応募のみです

たった4ヶ月の差なんですが
2011年12月21日 (水) | 編集 |
最近チビムサがはまっていること、それは
いとこ(ムサシの甥っ子)をいじめること!

たった4ヶ月遅く生まれただけなのに
まだタッチが出来ないので
チビムサのいたずらの標的になってるんです^^;

この日も一生懸命立とうとしている甥っ子に
111218_124104.jpg
↑こんな風に頭をなでくりまわして邪魔するヤツ
1歳2ヶ月のチビムサと10ヶ月の甥っ子は
いつもくっついて、とっ~ても仲良し(??)です。

ちなみに甥っ子はカメラ目線がとても上手です^^




さて最近のお届け物は・・・

111210_082855.jpg
マルハニチロさんより、ゆめタウン商品券です。

111219_213757.jpg
カバーマークさんより、新洗顔料 ミネラルウォッシュ現品です。




懸賞情報

ポンズ新製品7日間トライアルキットを
先着5000名に
応募はコチラ

ロート製薬「白茶爽 白茶洗顔石鹸」使ってみました♪
2011年12月20日 (火) | 編集 |
ロート製薬さんより
「白茶爽 白茶洗顔石鹸」を頂きました。

白茶 001

麻生久美子さんのCMを見て
すご~く気になっていた商品でした。

白茶ってネーミングがインパクトありますよね~

白茶といのは、弱発酵させて作られたお茶で
カテキンなどのポリフェノールを豊富に含みまれている
生産量の少ない効果なお茶なんですって!

白茶 002

白茶洗顔には、白茶エキス、高純度茶カテキン
ドクダミエキス、ユズ果実エキスなどの
成分を贅沢に配合されているんですよ。

肌のうるおいを守りながら
毛穴の汚れや古い角質をしっかり洗い流してくれます☆


しかも嬉しいことに泡立てネットまで一緒に付いてる~♪
お茶の色の石鹸です♪
ほんのり緑茶の香りがします


実際に泡立てて見ました!

_2012_12_21.jpg

ほ~んのりグリーンの濃厚な泡がたちましたよ

弾力のある濃厚な泡に包まれて気持ちよい洗顔タイム
洗いあがりもつっぱることがないので
慌ててて化粧水をつけなくても良いくらい
うるおいを守ってくれてました


1週間ほど使い続けてみたところ
小鼻のざらつきやくすみが薄くなってきました。
このまま使っていったら、顔のくすみもなくなるかも♪
なんて思いながらつかっています^^


しかも、この「白茶洗顔石鹸」は効果だけなく
品質と安全性もきちんと管理されている商品なので
この時期、カサカサになるのうちの子のほっぺも
洗ってあげあたいな~と思っています




「チョコラボキットカット」にいざ、挑戦っ!☆
2011年12月14日 (水) | 編集 |
この時期、年賀状印刷に忙しくなる頃ですね

我が家も同じです。

だけど年賀状もよいですが、今年1年特にお世話になった方に
ご挨拶の気持ちを込めて
何かオリジナルのものを渡したいなと思っていました。
そんな時、ネスレのモニターに参加させて頂くことになりました!

さて何のモニターかといいますと・・・

チョコラボキットカット ですっ♪


ところでチョコラボキットって知ってますか?


「キットカット」のパッケージに、
自分だけのプリントが出来るというサービスで
パッケージに写真を入れたり、いろんな文字や飾りを入れて
自分だけのオリジナルキットカットが作れちゃうサービスなんです!


とは言っても写真を入れたりとか難しいのでは・・・?
と思いがちですが、と~っても簡単♪


作成手順はパソコンの画面に出てくるので
指示通りに進んでいくだけなのでとっても安心です。


好みのパッケージやテンプレートを選んで
好きな言葉などを入力するだけ!


DSCF0028.jpg


↑子供が1歳になったばかりなので
その時記念に撮影した写真を入れてみました。
すごく簡単にできたので
ちゃんと出来てくるか心配になるほどでした^^


子供が誕生の際に、お祝いをくれた方々に
1歳を迎えることができた感謝とこれからもよろしくお願いします
という思いをこめて作りました。
2011 001

↑実際に出来上がってきたキットカットたち
写真もデザインもオーダーしたとおり奇麗に出来上がってきました!



我が子の写真がキットカットのパッケージになってくると
なんか感動しますね~
なんか人にあげたくなくなっちゃいます(笑)


さっそく、職場の同僚にプレゼントしたところ
第一声は「いや~~ん♪かわいい~~♪」と大好評


「ぜひ、うちの子も作ってみようかな」と
すごく興味をもってくれる人もいました。

来年のお年賀の親戚周りの際にも、配る予定なので
おじいちゃん・おばあちゃん達喜んでくれるといいな♪


ちょっとした贈り物に、こんなに気軽に
簡単にオリジナルのものが作れるなんていいですよね~^^

サイトを見ると結婚式の記念に作ってらっしゃる方もいて
幸せいっぱいでいいな~なんて思っちゃいました。

イベントやお祝いなど色んな使い道が出来る
チョコラボキットカット
ぜひお試ししてみてはいかかですか?

詳しい情報は↓をどうぞ

チョコラボキットカット PC用サイトはコチラ 

チョコラボキットカット 携帯用サイトはコチラ 



ガブリッ!!
2011年12月09日 (金) | 編集 |
急に冷え込んできましたね~
最近、チビムサは室内で遊ぶことが多くなってきました。
風邪をひかせたくないので・・・^^;

でもお外にでたくてしょうがないらしく
よく靴を持ってきては、玄関を指差しています。

昨日は相当、ストレスがたまっていたのか
玄関に座り込むチビムサを抱っこした瞬間!
ガブリッ!!

111128_121911.jpg

思いっきり噛みつかれました・・・

近頃、思い通りに行かないと噛みついたり
激しく泣いたり、手がつけられないときがあるんです。

泣いている理由が分かれば、よいのですが
なんで泣いているのかわからない時もあってホトホト困っています。

職場の先輩ママさんに相談したら
「5分前の出来事まで思い出してみたら、泣いている原因があるかも」
とのアドバイスを頂いたので、思い出すようにはしているのですが・・・

早くもイヤイヤ期に突入してしまったのでしょうかねぇ




さて最近のお届け物は・・・

111204_204506.jpg
ロッテ・キシリトールキャンペーンさんより
石川遼くんの図書カードです。

111204_204554.jpg
花王さんより、ブローネ泡カラーです。

111204_204618.jpg
ホーユーさんより、サロンドプロのヘアカラーです。





懸賞情報

クックアンドライフ社
旬のじゃがいも3kg+キユーピー商品詰め合わせを300名に
(要クイズ回答)
2012年2/20,4/20,6/20の3回締め切り

「エアーウィック アクアパール」で心地よいお部屋に♪
2011年12月07日 (水) | 編集 |
毎日、子育てと仕事に追われ
ホッできる自分の時間ができた時は
心からリラックスしたいものです。

そんな時、レキットベンキーザー・ジャパンさんより
より、エアーウィック アクアパール
モニターに選んでいただきました。

_DSC00854.jpg

↑左からエアーウィック アクアパール
リラクシング ラベンダー・アクアフローラル・フルーツカクテルの3種です。



香りってリラックスできるアイテムのひとつですよね^^

自分の時間ができたとある昼下がり
どれを使おうか迷いましたが
『アクアフローラル』をチョイスしました♪

スタイリッシュなデザインと中のきれいなパールが素敵☆

我が家の「心地良いお部屋作り」のために
心掛けてることはというと
ごちゃごちゃしている状態が好きではないので
あまり物を置かないようにしています。

部屋に入った瞬間、物が雑然としてなく更に
爽やかな香りがしてると、疲れて帰ってきても何だか癒されます。

子供が小さいので、手が届きそうな場所には
物を置かず、唯一玄関に写真や季節の飾りつけをしています。

_DSC00860.jpg

玄関を入った瞬間、季節のかわいい飾りとともに
良い香りがするのって、なんだかホッとできると思いませんか?

エアーウィック アクアパール
色のついたパールがとても美しいので
どんな玄関にも合いそうです♪

20111209_01.jpg

使い方は蓋を開けてシートを剥がし、ふただび蓋をするだけ!
すごく簡単ですよね~




シートをはがした瞬間から、ふわ~っと優しい香りがして
気持ちがホッと落ち着きます

しかも、なんとこの香り70日も持続できるんですって!!


香りのパールが減ってきたら、つめかえ用香り液を
足せば香りがよみがえるそう。

エアーウィック アクアパールのサイトではつめかえ用香り液で
パールがふっくらよみがえる様子が動画で紹介されているんですが
2時間でふっくら元どおりになる様子がすごいでです!
商品のサイトはコチラ

今までの芳香剤なら、なくなったらゴミ箱行きでしたが
3回程度まで香りが復活できるなんて
とてもエコなのもうれしいです♪



ただいまエアーウィックでは、期間限定キャンペーン
エアーウィックの香る 「心地よいお部屋」コンテスト を開催中です!

エアーウィック アクアパールを設置したお部屋の写真を
投稿するだけで、プレゼントが当たるかも!?
締め切りは12月28日
興味ある人はぜひ、チャレンジしてみて下さいね~





霧島旅行に行ってきました♪
2011年12月06日 (火) | 編集 |
土日を利用して霧島まで1泊旅行に行ってきました~

DSC00823.jpg

チビムサもアンヨが出来ることだし、いっぱい遊べるね~♪
なんてワクワクしながらレッツゴー!しましたが
すぐにチャイルドシートに飽きたようで
抱っこして~抱っこして~と訴えるような激しい泣き叫び声
あまりの声の大きさに、車の中では会話も出来ないくらいでした^^;


結局行きの1時間半のあいだ寝てくれず
ホテルに着いたら更にテンションア~~ップ

ホテルの廊下をこれでもか~!!っていう位
お散歩させられました・・・



DSC00826.jpg
お部屋の中でもおおはしゃぎで、なぜか姿見に映る自分にチュ
あんた下半身裸ですってば!!(逃げ回ってオムツを履かせてくれなかったんです)

DSC00837.jpg
霧島神宮にて
坂本竜馬とおりょうさんの間に入ってパチリ



この時期の霧島は紅葉がとても美しかったです。
ホテルのお風呂はすご~く広くて、泉質もよく
食事も美味しくて、とてもリフレッシュ&パワーチャージできたのですが
帰りの車の中の、大暴れ&ウ○チ攻撃で
全部使い果たしました・・・

でも久しぶりの遠出は、とてもストレス解消になりましたョ
来年こそは、ゆっくり旅行も出来るようになるかな~




懸賞情報

ペットラインで、ダイソン 掃除機を2名
ペットの彫り札お守りを50名、オリジナルおさんぽバッグを1000名に
(要クイズ回答)
2/29まで

