美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くまモンが好きなんだも~ん
2011年11月29日 (火) | 編集 |
先日のゆるキャラグランプリ2011で
熊本の「くまモン」がグランプリに輝いてから
いろんなメディアでみかけるようになりました。


熊本県知事の蒲島郁夫さんと熊本県宣伝部長のスザンヌさんを
友達に持つ、くまモンはれっきとした公務員で
熊本ではと~~っても人気者なんですよ^^

このまえの七五三では、保育園より
111114_214637.jpg
↑手作りのくまモンのバッグ(紙製)をもらって
チビムサ大喜び!

くまモンを指差しては「もんもんも~ん」と言ってます。

くまモン体操というものまであり
運動会ではどこの園でもこの体操がプログラムに入っていました。
しかもくまモンが飛び入りで参加してくれて
子供も親も大盛り上がり!

くまモンは、ふよかな体に似合わずとてもフットワークの軽い
クマなんだもモン♪

毎日くまモンブログをチェックして
いつの日かツーショット写真を撮りたいと思っています。





懸賞情報

with onlineで、ディオール ラグジュアリー サンプルセットを1000名に
12/26まで

「ニッチン食堂」
2011年11月27日 (日) | 編集 |

モラタメさんのタメすで
すごく興味のあったものを試しました!

3058_item_20111031_141856.jpg

日清 ニッチン食堂の太麺ソース焼そば・たらこクリームパスタです。

テレビでよく見る有名シェフ・川越達也さん監修ということで
すごく興味がありました。

ふつうのカップ麺ではなく、お水を入れてチンするんです。

お味のほうは・・・
たらこクリームパスタはたらこがたっぷり入ってました。
麺もぷりぷりでしたよ。

ちょい足しの『ゆず七味』は、私は入れなくてもいいかも^^;

私的には太麺ソース焼きそばのほうが好みかな^^
麺のモチモチ感がたまりません。

ちょいたしのゴマ油を入れるとまた違った味わいで美味でした♪

「agos Rosy(アゴス ローズィ)」でたるみ知らずの肌に☆
2011年11月25日 (金) | 編集 |
この季節、肌の乾燥ばかりに気をとられがちだけれど
目じりのしわ、ほうれい線などの
ムクミ・タルミはもっとこわ~~い

といったって小顔マッサージもイマイチ効果ないし・・・・
なんて思ってたところ、すごいクリームを発見しました。

_kit 005
AGOSビューティークリニック の agosrosy (アゴス ローズィー)です。

なんとエステサロンでの小顔マッサージが
自宅で簡単にできちゃうマッサージクリームなんですョ♪

_kit 006

ピンクの乳液状のやわらかいクリーム
ローズの香りもほのかにします。

howto_img01.jpg

↑サイトに掲載されているマッサージのやり方をみながら
いざ小顔目指してマッサージ!

クリームがとても軽いテクスチャーなので
とてもすべりが良くて、マッサージしやすいわぁ


しばらくしてくると、顔がポッポしてました!!

配合されているゲルマニウムが、肌の温度を0.5度上げてくれるそう。
血行がよくなれば、リンパの流れも良くなって
たるみの原因も流してくれるというわけです。

たしかにマッサージ後、お肌が引き締まったかな?
という感じがしました。

しかもこれ一本でお手入れは完了なんです!
何種類もの化粧品やエステ器具など使わずにできるので
毎日続けやすいですね~

マッサージ後は、お肌がキュッと引き締まった感じがしました!
これは小顔効果が期待できそうなので
毎日続けてみたいと思います♪

赤ちゃんが好き☆
2011年11月17日 (木) | 編集 |
昨日、近くのショッピングモールに行ったとき
チャイルドシート売り場の赤ちゃんのマネキンを
何気にチビムサに抱っこさせたら↓

_securedownload.jpg

すご~~~く気に入ってしまいました
握りしめて、引き剥がそうとすると大泣き^^;

最近、赤ちゃんが好きなようで
ぬいぐるみを抱っこしては「ね~んね、ね~んね」とトントンするし
小児科に言って、小さな赤ちゃんを発見するや
「あ~ちゃん!」と言って、頭を触りに行くんです。

自分も赤ちゃんなのに・・・(笑)

クリスマスプレゼントは赤ちゃんのお人形がいいかな^^




さて最近のお届け物は・・・

111114_210816.jpg
関西テレビ「クラブカンテーレ」さんより、エコバッグです。

111114_210251.jpg
マキアオンラインさんより
資生堂リバイタルグラナスセラム特製ボトルです。

111116_184511.jpg
ダイニングテーブルYANOさんより
ハンバーグお試しセットです。




懸賞情報

食べログで、人気レストランのお食事券を1500組300名に
12/15まで

TUBEで、SIGNAL ディパックを100名様に

☆メンソレータム リップフォンデュでツヤツヤ唇に☆
2011年11月16日 (水) | 編集 |
ロート製薬さんから
メンソレータム リップフォンデュ<ハニーローズの香り>
をいただきました~♪

lip 001


名前にもあるように、フォンデュするようにやわらかく
唇を包みこんでくれるいうことで、万年カサカサ唇の私としては
すごくワクワクさせてくれます


ホホバオイル種子オイル・オリーブオイル
はちみつ、ローヤルゼリーエキスを配合が配合されて
美容成分たっぷり♪って感じです。

とろけるようにやわらかい製剤をリップの形に完成させる為に
すごい工夫もされているんです。
それは・・・↓

lip 002
「ダイヤルロック容器」!!
下の部分をカチカチッとまわすと

lip 003
必要な分だけ出る仕組み☆
この容器のお陰でデリケートな製剤が守られてるですって!
すごい努力が隠されているんですね~^^


さて使い心地はというと
唇にサッと塗っただけで、うるおいの膜でしっかり守られている~~
って感じです。

20111108_01.jpg

実際に塗ってみた唇です
ツヤツヤになってるでしょ?
美容オイルが隙間なく密着していて、唇をラッピングしてくれるので
食事でもしない限り落ちることはありませんでした。

一度サッと塗っただけで、オイルのベールがしっかりうるおいを
閉じ込めてくれて、しっとりなめらかなツヤをキープするので
何度も塗りなおししなくて良い分、コストパフォーマンスも
すごく良いと思います!

かわいい容器デザインなので、ちょっとしたプレゼントにしても
喜ばれそうです

今回はハニーローズの香りを使ってみましたが
クリアラベンダーの香りもあるそうなので
さっそく買いに行こうっと♪




女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


韓国で話題のミツバチ毒配合コスメ「a.c.care」使ってみました③
2011年11月11日 (金) | 編集 |
日本で初めて化粧品に使われて、いま話題の
ミツバチ毒コスメ「a.c.care」体験第3弾です。

※前々回の記事はコチラ

※前回の記事はコチラ

今回は、ミツバチ毒の肌再生効果で
肌トラブルケアとエイジングケアができる化粧品
a.c.care ビートックスセラムを使ってみました♪

honey bee 002

ミツバチ毒が肌の炎症を抑えてくれるうえに
皮膚再生効果で、元気な肌にしてくれるそう。

さらにシルクプロテインの保湿効果で、保湿効果もバッチリ!
ミツバチ毒とシルクプロテインのWの効果
がどう出るかワクワク♪

honey bee 003

↑一回の量はこのくらいです。

クリームと言うよりは、かためのジェルって感じです。
実際、肌にのせてみるとすごく伸びがよくて
肌の奥まで浸透してくれそうなテクスチャー。

うちの子は、よく私のほっぺを触ってくるので
ベタベタしないのも助かります。

数日使ってみたところ
なんというか、表面だけのうるおいではなく
奥からググッとくる感じ


1本使い切る頃が、とても楽しみになってきている
今日この頃です


肌再生 化粧品

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

韓国で話題のミツバチ毒配合コスメ「a.c.care」使ってみました②
2011年11月10日 (木) | 編集 |
日本で初めて化粧品に使われて、いま話題の
ミツバチ毒コスメ「a.c.care」体験第2弾です。

前回の記事はコチラ

a.c.care ベノムクレンザー(洗顔料)の次は
肌を清潔に保ちながらうるおいを届けるミスト化粧水
a.c.care ベノムエッセンス(化粧水)を使ってみました!

honey bee 006

安全で衛生的は二重構造容器なので
化粧水にガスが混ざらす、最後までフレッシュな化粧水が使えるのだそう。

実際使ってみて、とても細かい霧状のミストにビックリ!
撮影できないくらい超微細なんです(笑)

スプレーすると肌にグングン吸い込まれていく感じ~~~♪


ローズマリーとグレープフルーツのほのかな香りも好きです☆
メイクの上からも使えるそうなので
乾燥が気になるときに、シュ~~とするのもイイかも

ミツバチ毒って、抗菌、抗炎症、傷治療に優れていて
肌再生を促してくれたり、肌細胞を活性化させて
コラーゲンの生成を促進してくれるそうなので
毎日、肌が元気になることを期待しながら使っています



肌再生 化粧品

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

韓国で話題のミツバチ毒配合コスメ「a.c.care」使ってみました①
2011年11月09日 (水) | 編集 |
最近、韓国コスメって激アツですよね~
BBクリームとかカタツムリクリームとか
韓国コスメの技術力には、目が離せませんね

アンチエイジングに効果アリ!!とメディアで話題になっている
ミツバチ毒配合コスメ「a.c.care」を使ってみました!

honey bee 001

左から
a.c.care ベノムクレンザー (洗顔料)
a.c.care ベノムエッセンス (化粧水)
a.c.care ビートックスセラム(美容液)

の3点です。


ところで“ミツバチ毒”ってナニ?って思いませんか?

①皮膚細胞再生によるトラブル払拭
②コラーゲンの生成を促進
③表皮にある肌細胞を活性化


とすごく嬉しいスキンケア効果があるんですよ~^^

特に殺菌効果の高いミツバチ毒は、肌の炎症を抑えてくれるので
大人にきび予防に効果的なんだとか。


まず最初は「a.c.care ベノムクレンザー」を使った感想を報告いたしま~す♪

honey bee 004

ミツバチ毒が肌の炎症を抑えて、キレイに殺菌してくれるそうです。


honey bee 005
↑一回の使用量はこのくらい

界面活性剤を極力使っていないということで
泡立ちに不安がありましたが
しっかり泡立ってくれました!

パパイヤとヒノキ水の香りがとても爽やか~~~

淡い上がりはスッキリ
2,3日使ってみたら小鼻の黒ずみが薄くなってきたみたい♪

しばらく使い続けて毛穴の中までスッキリさせたいですっ


大人にきび スキンケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

「たまご庵」で朝取りたまごを味わってきました♪
2011年11月04日 (金) | 編集 |
らんらんらんららん♪タマゴさ~ん♪
のCMを見て気になっていたコッコファームの
たまご庵に行ってきました!

店内には産直のお野菜や朝取りのタマゴが格安で販売されていて
すごい人だかり^^;
チビムサ連れにはちょっとしんどかったです。

お買い物をすませて、今日の一番の目的であるレストランへ
いろんなタマゴメニューがあったけれど
一番美味しかったのはコレ!↓

DSC00608.jpg
たまごがトロトロのオムライス~♪

私が注文したのですが、あまりにも美味しすぎて
ダンナっちに一口も食べさせず完食しちゃって
「あ~オレも食べたかったのに・・・」とぼやかれちゃいました。

だって美味しかったんだも~ん

ところで、サラダ用のドレッシングを何気に見たら
不思議なネーミングが・・・

DSC00610.jpg
バナナ?なんでバナナなんだろうと思っていたら
レストランのお隣にバナナ園がありました。

DSC00612.jpg
バナナ園のなかはすごく温かくて、暑いくらいでした

DSC00616.jpg
ほら~~~!こんなにバナナが実ってる~~~!!

バナナが大好物のチビムサもおびえるくらいの大きさでした。







懸賞情報

イオナ インターナショナルさんで
イオナ エフ「ソープ」現品+サンプルセットを50名に
サンプルセットを450名に
11/8まで

