美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節はずれの桜
2011年10月25日 (火) | 編集 |
週末は久しぶりに家族でドライブに行ってきました!

春には桜が美しい菊池神社の周辺を散策していたら
季節はずれの発見が!

DSC00731.jpg
↑白い花が開いているけれどまさか・・・

DSC00729.jpg
近づいてしっかり見て見たら、やっぱり桜の花でした!
まさかこんな季節に花が見られるなんてビックリ

秋のどんよりした空をバックに見る桜は
なんだか寂しげでした。




さてお届け物は・・・

111023_194440.jpg
クラフトチーズレシピ メールマガジン登録キャンペーンより
チーズ3種です。





懸賞情報

美的.com さんより
ロレアル パリ「リバイタリフト UV ブロック BB」現品を100名に
11/24まで

「オレンジシャンプーオーガニック」で髪すこやか~☆
2011年10月25日 (火) | 編集 |
毎日なにげなく使っているシャンプー。
実はシャンプーで髪や頭皮に負担をかけているんですって!!

その原因は「ラウリル硫酸Na」。
泡立ちを良くする為の成分の1つなんですが
強力すぎる洗浄力が皮膚のバリヤ機能を壊してしまうそう

そこで洗うだけで毛根から元気な髪を育ててくれる
オレンジシャンプーオーガニックを使ってみました!!

_orange 001

オレンジシャンプーオーガニックは、髪や地肌の負担となる洗浄成分を
配合していないんですよ~
しかも20種類の天然成分や海藻エキス・カミツレ・ローズマリーなどの
天然の保湿成分が潤いを与えてくれるのでリンスいらず!!

さっそく使ってみると・・・

_201104051306447cd.jpg


透明でオレンジの良い香りのシャンプー。
肌や地肌に負担となる強い洗浄成分を配合していないので
泡立ちは普通のシャンプーより若干少ないですが
まったく気にはなりませんでした。

ゆっくりと頭皮をマッサージするようにして洗うと
洗い上がりがスッキリ~~~♪
キシキシしたりすることもありませんでした。

いままで頭皮がべたついたりするのが悩みでした。
オレンジシャンプーオーガニックを一ヶ月使い続けて
頭皮のべたつきや抜け毛をほとんど感じることがなくなったし
そのうえ髪にハリやコシを感じるようになってきました♪

オレンジシャンプーオーガニックはずっと使い続けていきたいと
思わせてくれる一品です!

エスコス オレンジシャンプー

「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」で快適な足元に♪
2011年10月24日 (月) | 編集 |
これから冬へ向かってくると
足元のおしゃれを楽しみたくなってきますね。
だけどブーツやタイツを履くと気になるのが『足のニオイ』

寒い季節なのに靴の中はムレムレ~なんてことはイヤ!
なにか手を打たねば!と考えていたとき時
トレンダーズさんからの紹介で、
デオナチュレ 足指さらさらクリームを使ってみました。

以前から店頭で見かけて気なっていた商品だったのですが
ホントに効果があるの??という疑問で手を出せずにいました。

001.jpg

店頭でも目を引く銀色のパッケージ
主成分はミョウバンとも呼ばれる天然アルム石だそうです。

ところで、どうして足はニオイやすいか知ってますか?
じつは足って汗腺が250個/1cm² 、なんと胸やお腹の2.5倍あるんですって!
そりゃ汗もかくはずだわ^^;

そのうえ足は靴や靴下で高温多湿になっていて、厚い角質もあるんで
雑菌の大好きな環境にあるんです。
ひえ~~~!想像しただけで恐ろしくなってきますね・・・


デオナチュレ 足指さらさらクリームの有効成分
(アルム石とイソプロピルメチルフェノール)は足のニオイを抑えてくれ
出てきた汗を吸収&出てくる汗を抑制する効果があるそうで
かなり期待度を高げてくれます。


004.jpg

クリームタイプで、ニオイの発生源である足の指の間や
指の付け根にもしっかり塗りやすくて、すごく便利♪

少しずつをよ~~くすり込みながら塗ると
クリームなのにサラサラでまったくべたつくことはありませんでした。
ティーツリーハーブの自然な香りも、私好み

仕事中はソックスとシューズの組み合わせで過ごしていますが
ほとんど足のニオイやムレが気になることはありませんでした。
お休みの日に素足にスニーカーで過ごしてみたけれど
ニオイはかなり軽減されたましたよ♪

これなら靴自体が清潔でニオイがついていなければ
足のニオイ対策はバッチリ!

男性用もあるそうなので、ダンナっちにも半ば強制的に
使わせたいと思います!



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


かんぱぁ~い
2011年10月21日 (金) | 編集 |
ある日、保育園の連絡帳にこう書いてありました。

~コップを自分で持って
お茶を飲む練習をしているのですが
頭を振って飲んでくれません。
お家でも練習してください~


それからというもの毎日毎日
ダンナっちは躍起になって、チビムサに練習させていました。
(それを見守る悪い母)

そんな苦労が実って、最近ではコップを自分で
持ってお茶を飲んでくれるようになりました♪

_DSC00703.jpg

その上、グビグビと飲み干したあと
「ぷは~~~っ!」とまで言うように(笑)

次は後ろのロディおまるで
トイレトレーニングが待っていることも知らずに・・・



さて、最近のお届け物は・・

111019_072148.jpg
「レッドキャベツ・キッコーマン 新米プレゼントキャンペーン」より
新米5kgです。
久しぶりのお米当選、かなり嬉しいです♪





懸賞情報

コカ・コーラさんより
2011年日本シリーズ観戦チケットを100名に
11/2まで

JA島根さんで
島根米「きぬむすめ」を100名に
10/31まで

ヘレナルビンスタイン「カラークロンカラークロンx3フルイド」はスゴイっ!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
モニプラさんで開催のヘレナ ルビンスタインさんのイベント
ヘレナ ルビンスタイン
カラークロンx3 フルイド☆200名様現品モニター募集
のモニターに選んでいただきました!

_DSC00717.jpg


リキッドファンデーション『カラークロンx3 フルイド』の他に
プロディジー P.C. セラム 15mlと
カラー クロンx3 コンパクト(標準色03)サンプルまで同封されていました♪

さっそく使ってみることにしました。

まずは数々のコスメアワードを受賞してきたリキッドファンデーション
『カラークロンx3 フルイド』を試してみました

_DSC00718.jpg
色は標準色(No.04)

_DSC00719.jpg
ワンプッシュでこの量です。

サラッとした感じで、ワンプッシュでは顔全体には足りないかな?
と思いましたが、なんのなんの!
すご~~~く伸びがイイんです!
ワンプッシュで充分、顔全体に塗れます!
_DSC00720.jpg

しかもサラッとしてるのに、しっかりカバー力もあるので
ちょっと今日は体調がいまいちで化粧のりが・・・
なんて時も、きれいな肌になってくれました。

仕事柄、白衣を着ているので
リキッドファンデを使うと色うつりが気になる時があったのですが
『カラークロンx3 フルイド』は一日中、サラッとしていて
白衣の色うつりも気にならなかったです。

空調の効いた室内でも、まったく肌がカサカサすることもなく
快適に過ごせました。
これからもっと乾燥してくるので、活躍してくれそう♪


『カラークロンx3 フルイド』を塗った後に
カラー クロンx3 コンパクト(標準色03)のサンプルを重ねてみたところ・・・

_DSC00723.jpg
サラッとした感じで、ふんわりと軽い感じの肌になってくれました。
重ね塗りしたのに、ぜんぜん厚塗り感がないので
今日は頻繁にメイク直しができないかも・・・なんて時は良いかも



そしてもう一つプレゼントしていただいた
プロディジー P.C. セラム 15mLも使ってみました

DSC00724.jpg
夜、お手入れの最後に↑コレくらい塗ってみました。

す~っと浸み込む感じの軽い付け心地。
爽やかな香りが、一日の疲れを癒してくれます。

2.3日はとくに大きな変化は感じなかったのですが
1週間を過ぎたころに、目元にハリを感じるようになってきました♪
これはさらに使い続けたら、すごいかも・・・・

今回試してみたのは15mlのサンプルサイズですが
販売されているのは30mlで15,750円
購入しようか真剣に悩んでおります




ヘレナ ルビンスタイン

あっというまに焼きたてのパンが♪
2011年10月17日 (月) | 編集 |
毎朝、子供の朝食の支度・登園準備にバタバタと追われ
自分の事などチャチャっと適当にすませている日々(涙)

でも、いつも思っていているんです・・・

「朝くらい焼きたてのパンが食べたいっ!!」

朝、焼きたてのパンさえあれば
一日がハッピーに過ごせるような気がするんです(大げさ??)

そんな時、モニプラさんより
テーブルマークさんの新製品
ベーカーズセレクト」お試しセットのモニターをさせて頂くことに♪

110930_192025.jpg

今までの冷凍パンってオーブンが必要だったけど
ベーカーズセレクト」は電子レンジでたったの20秒チ~ン!するだけ!!
これは便利です!かなり!

まず子供一緒に頂いたのはミルクパン
pan 001

牛乳だけで仕込んだ生地というだけあって
噛んでいるうちに優しい甘みが口いっぱいに広がります。

あまりパンを食べたがらないうちの子も
美味しそうに一個完食しまちゃいました^^


私の一番のお気に入りはクロワッサン
pan 004
フランス産発酵バターを使っているというだあって
すごく香りがいいんです♪
サックサクの食感もたまりません。

ちなみに常温で2時間解凍でも食べられるということなので
さっそくやってみたところ、美味しかったです!

サラダとヨーグルトと一緒にお昼のお弁当として
職場にもっていったのですが、周りから
「優雅なランチしちゃってるね~」って言われちゃいましたよ


最後に頂いたのがチョコクロワッサン
pan 005
生地もココア味ですが
中にもちょっとほろ苦いにチョコクリームがタップリ☆

ちょっと意外な食べ方として
レンジでチンしてから、冷蔵庫で冷やして食べたら
チョコがパリッとして、美味しかったですよ~


ほかにもメロンパン胚芽ブレッドあんこクロワッサン
が販売されているそうなので
そちらも食べてみようと思っています。

ベーカーズセレクトなら忙しい朝でも焼きたてのパンが食べれますね♪




テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中

水筒さげてお散歩♪
2011年10月14日 (金) | 編集 |
とてもお天気が良かったので、近所の公園でチビムサとお散歩へ
青々とした芝生がとても気持ちよく
かなりご機嫌で歩きまわっていました。

90900.jpg
おっ!ママに手を振ってくれてる♪
と思ったら・・・
拡大すると
      ↓
      ↓

DSC00668.jpg
近くを歩いていた、若いお姉さんを見て
手を振っているではないか~~
最近、お出かけ先で「かわいい~」と言われると上機嫌になる
お調子者のチビムサです

とても楽しかったようで、なかなか帰りたがりませんでした。
しかし、この日は風が強かったせいか、翌日鼻水が・・・
悪いママですね^^;




さて最近のお届け物は・・・
111004_185404.jpg
ジャマイカコーヒー輸入協議会さんより
ブルーマウンテンコーヒーです。

111014_195124.jpg
美的さんより、資生堂HAKU メラノフォーカスEXマスクです。

111015_092840.jpg
コラブロさんより、クオカード1000円分です。

いつも仲良くしてくださっている
なつみさんが記事でご紹介されているのを拝見して
応募したものです。
ありがとうございました♪




懸賞情報

日本食鳥協会さんより
地鶏肉セット(5000円相当)を100名に
11/15まで

VERYさんより ロレアルの夜用審美溶液
「リバイタリフト ナイトコンセントレート エッセンス」現品を
100名に
10/30まで

こらぁ~~~っ!だめ~~っ!
2011年10月04日 (火) | 編集 |
111003_184656.jpg
昨日、ヒヤリとした瞬間の1コマです。
慌てて携帯で撮ったのでブレブレですが・・・・^^;

最近、チビムサは高いところに登るのがお気に入り。
ちょっと目を離すとテレビ台に器用によじ登っちゃうんです。

テーブルのコーヒーを倒したり、観葉植物を引っこ抜いたり
ホントに少しも目を離せない状態です(汗)

寝ているときが一番ホッとする時間かも・・・




さてお届け物は・・・

110930_183403.jpg
不二家さんより、カントリーマァムの詰め合わせです。

110930_192025.jpg
モニプラさんより当選
テーブルマークさんの「ベーカーズセレクト」お試しセットです。




懸賞情報
Panasonicさんで、みつけてチャレンジプレゼントキャンペーン
クオカード500円分を100名に
11/30まで

スリムアップスリム プレシャス シェイク&リセットボディ スープパスタ
2011年10月04日 (火) | 編集 |
スリムアップスリム プレシャス シェイク」で置き換えダイエットを始めて
およそ5週間経ちました!
8-31 003

あっという間の5週間
無理なく継続できたなぁ~という感じです。

夏場のダイエットは,夏バテになりそうで
心配でしたがそんな心配は全く無用でした♪


朝からお弁当作りや子供の食事の準備
保育園に行くための身支度をさせたりとバッタバタなのですが
そんな中でも短時間でしっかりと栄養が摂れました。

スリムアップスリム プレシャス シェイク」を始めるまえは
朝ごはん抜きでなんかダルい~感じで仕事だぁ~
なんてこともあったのですが、スリムアップのおかげで
身体に必要な栄養と美容に大切な成分がしっかりと摂れてるからか
なんだか朝からの仕事が気持ちよく始められてるみたいo(^-^)o


ダイエットと夏バテ対策がちゃんと両立できた状態で
秋を迎えることができました!

8-31 007


1番気に入った味は、やはりチョコ好きなんで
スリムアップスリム プレシャスシェイク ショコラです


3種類どれも美味しかったのですが
ショコラの日はなんだかテンションあがります(笑)

濃厚でクリーミーなショコラを、毎朝ゆっくりと味あわせて頂きました。

これならおやつにチョコ食べなくてもいいかも!と思ったくらい^^
甘い物が欲しくなるダイエット中にかなり嬉しかったです。
これからも継続したいと思わせてくれる味でした。


スリムアップの詳しい情報はコチラをご覧下さいね!
スリムアップのサイトを見ると
いろんな方の体験ブログが紹介されていて
「私も頑張らなくちゃ!」って思わせてくれました。


さらに9/5(月)に新発売された
リセットボディ スープパスタ」も試してみました!

DSC00674.jpg
こちらもダイエット食品とは思えないくらい美味でした

1食あたり80kcalで、食物繊維3,000mgを摂取できるスープパスタなんです

DSC00676.jpg
フリーズドライタイプでお湯を入れて3分で完成するお手軽スープ♪
ランチタイムにピッタリですネ

DSC00675.jpg
味はベニズワイガニ&トマトとクラムチャウダーの2種類
なんかネーミングから本格的なイタリアンって感じですよね(^_^)


_DSC00678.jpg

↑『クラムチャウダー』です
アサリの風味がとても効いているとってもクリーミーなスープにショートパスタがからんで美味しい~♪

_DSC00677.jpg

↑『ベニズワイガニ&トマト』です
こちらもクリーミーなトマトスープ
野菜の風味が効いてます

カリッとトーストしたフランスパンと食べたくなります
ほぐしたベニズワイガニの身も入ってるんですヨ

どちらもダイエット食品にしとくにはもったいないくらいの美味しさでした!


5週間あっという間でしたが、結果のほどは…1.5kgのダイエットとなりました~
朝だけの置き換えでこの結果なら良しと言うことかな?
近いうち夜の置き換えにチャレンジしてみたいと思います!





