美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「スリムアップスリム プレシャス シェイク 」でダイエット始めますっ!
2011年08月30日 (火) | 編集 |
そろそろ秋も近づいた今日この頃
突然ですがダイエットを決意しました!

いままでやったダイエットといえば
ウォーキング(子育てでお休み中)、骨盤ダイエット
レコーディングダイエット、そしてダイエットサプリなど・・・

それなりにどれも効果はあったのですが
その中でもやっぱりウォーキングが一番効果ありました。
だけど・・・今は子供が小さいのでできないんです(涙)

この際だから恥ずかしながら申しますと・・・
出産で増えた体重が3kg戻ってないんです^^;

そんな時、嬉しいことに
スリムアップスリム プレシャス シェイク
ダイエットモニターに選ばれました!!
一日一食の三週間置き換えダイエットに
いざ!挑戦中です!

8-31 003

送られて来たスリムアップスリム プレシャス シェイク
右から一番人気のカフェラテ・ショコラ・ロイヤルミルクティー
どれも美味しそう!なんだかワクワクしてきました^^

8-31 004
味だけでなく、マルチビタミン・ミネラル・食物繊維など
46種類もの成分が配合されてます。
それにコラーゲンや、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸など美容成分まで♪

ダイエットだけでなく美容にも気をつかってくれているんだな~って
嬉しくなっちゃいますね☆

8-31 005

付属の計量用のスプーンですりきり3杯で
一食置き換えダイエットになるのだそう。
スプーン一杯だと美容ドリンクにもなるんですって♪

8-31 006

キメの細かいパウダーをすりきり三杯
あらかじめお水を入れておいたシェイカーに入れます。
チョコ好きな私は、ショコラを飲んでみました。

8-31 007
かる~くシェイクしたらこんな感じに☆
味は全然粉っぽくないし、本格的なショコラの味に大満足!
これでダイエットしてるんだから嬉しい~~

まだまだ暑さも厳しいので、ついつい食欲も落ち気味ですが
スリムアップスリムなら、とても飲みやすく美味しいし
なんていったってが身体に必要な栄養と美容に大切な成分を摂れるので
夏のダイエットにもぴったりだと思います。

ダイエット中って、ついつい甘いものが食べたくなるけれど
スリムアップスリム プレシャス シェイクがあればガマンできそう!!

3週間頑張って続けてみたいと思います。
できれば週に2,3回軽い運動もしてみたいな~と思います。

結果の程は9月中旬に報告いたしま~す^^





「イルコルポ ミネラルボディシャインジェル」でボディの美白中
2011年08月26日 (金) | 編集 |
秋の気配が感じられる今日この頃

UV対策はバッチリ!だと思っていたのに
腕や足が焼けてる~~と大慌て^^;

なんだか年々、日焼けの戻りがおそくなってきているいるような・・
ここは何とかしなければ!と思い
ボディの美白を始めてみました。
使った商品は・・・

005.jpg

イルコルポ ミネラルボディシャインジェル☆

イルコルポシリーズはIKKOさん愛用の
ミネラルフィットスムーサーで有名ですが
このミネラルボディシャインジェルもすぐれものなんです。

顔用の美白化粧品にも使われている
新安定型型ハイドロノキンやプラチナナノコロイド
フラーレン、αアルブチン、プラセンタなど
美白効果の高い成分がギッシリ!配合されてるんです!

しかも、日焼け跡だけでなく、くすみやニキビ跡
虫さされ跡などにもキレイにしてくれるですよ~

006.jpg

サラッとしたジェルでとても伸びがよく
お風呂上りに使ってもまったくベタベタしません。
爽やかな香りがまたイイんです♪

気になっていた、虫刺されのあとの黒ズミが
なんだか薄くなってきたような・・・

ボディの日焼けが気になる方にぜひおススメしたい一品です。

久しぶりの外食
2011年08月24日 (水) | 編集 |
今日は私、ムサシ634の誕生日なので
ダンナっちがPM(ポケットマネー)で食事に連れて行ってくれました♪

110822_173908.jpg
中庭が見える、眺めの良い席でした。
よ~く見ると奥に河童がいますよ~^^
さらにさらに、よく見たら・・・

110822_173918.jpg
鴨がお昼寝してる~~!

で、何をご馳走してくれたかといいますと

110822_174605.jpg
熊本ではなかなか食べられない「ひつまぶし」を食べました。
ダンナっちは「ひつまぶし」初体験だったようで
うま~~い♪の連発でした。
きっと本場・名古屋で食べたらもっと美味しいのでしょうね~
これで厳しい残暑も乗り切れそうです。

ところで私たちが食べてる最中のチビムサはというと・・・

20110818124350.jpg
パンをがじりながら、じ~っと見つめてましたよ^^;

本日伺ったお店はコチラです。




さて、最近のお届け物は・・・
110821_185315.jpg
クラシエさんより、シンプロヘアカラーです。
110821_195451.jpg
三井製糖さんより、スローカロリーシュガーです。
メルマガからの応募でした。
110821_184804.jpg
Meijiさんより、おなか活力タブレット2週間分です。





懸賞情報

ベネトンさんで、カラフルミニノートブックを50名に
9/30まで

プラス ステーショナリーさんで
個人情報保護スタンプを100名に
9/25まで

源泉100%化粧水『下呂温泉みすと』使ってみました☆
2011年08月23日 (火) | 編集 |
温泉が大好きな我が家では
少なくとも月に一度は温泉に行ってます♪
風呂上りのツルツル☆モチモチ肌は
どんな高級化粧品より効果あり!

美肌の湯なんて聞くと、特に入ってみたくなります。
そんな美肌の湯で有名な「下呂温泉」
名前は有名なので入ってみたいのですが、なんせ岐阜県
熊本からはそう簡単には行けません・・・

そう思っていたら、その下呂温泉の源泉100%の
化粧水があるそうなんです!

_下呂温泉 001
源泉100%化粧水『下呂温泉みすと』です。
レトロなボトルデザインに惹かれます^^

_下呂温泉 003
スプレータイプで、すごくこまか~いミスト状の温泉水が出てきます。
洗顔後はもちろん、メイクの仕上げやメイク直しなど
幅広く使えます。

実際、肌の乾燥が気になるときにサッと使えて
肌がとても落ち着いてくれます。

しかも、ただの温泉水ではなく
R+という特許技術で温泉の美肌成分はそのままに
肌になじみやすくなる処理がしてあるんです!


防腐剤・化学成分を完全無添加なので
我が家のチビムサにも安心して使えます♪

それにしても、「下呂温泉」一度は行ってみたいな~~



源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」
ぜひ、チェックしてみて下さいね^^

よくがんばったね☆
2011年08月17日 (水) | 編集 |
ブログの更新が滞っている間、我が家にトラブル発生!!

我が家のアイドル・チビムサが入院しておりました・・・
病名は「RSウイルス細気管支炎」

最初は風邪かな?って感じだったのですが
日にちが経つにつれて、ゼエゼエとした息遣いがひどくなり
通院していた小児科から
「大きい病院に紹介するからこの足で行きなさい!」と

血液中の酸素の濃度が低いので、酸素テントに入れられ
点滴につながれている我が子の姿は見ていてたまりませんでした

110813_175923.jpg
点滴している手が痛々しいです。


入院中は本人も体がつらいのか、ほとんどニコリともせず
とても心配しましたが、なんと療養の甲斐あって
予定より早く昨日、退院することができました!!

今日から元気に自宅で療養しています♪
元気になったら、ケタケタと大声で笑っております^^

このことで、もっと子供の体調管理に気をつかわねばと
反省しました。
入院中、頻繁に先生や看護師さんに胸の音を聴かれている
我が子の姿を見て、だんなっちがぼそっと
「うちにも聴診器が欲しい」
とぼやいていました^^;





さて最近のお届け物は・・・
110807_214655.jpg
花王ダイレクト販売サービスさんより、アタックNeoギフトセットです。

110807_214849.jpg
サントリーさんより、NATURAi~ナチュライ~6本です。
8/31までキャンペーン開催中ですよ~






懸賞情報

不動産情報サイト事業者連絡協議会さんで
QUOカード500円分を100名に
8/31まで
*要アンケート回答

「明治北海道十勝スマートチーズ」 でほろうま~♪
2011年08月10日 (水) | 編集 |
モラタメさんのタメす!で
2804_item_20110622_134354.jpg
明治北海道十勝スマートチーズ 10個セットを
試してみました!

これ、コクがすごいです!
そのままはもちろん、お料理につかうとすごく美味しいです^^

我が家では豚肉の薄切りに挟んで
フライにしたら大好評でした。

少し塩気が強いので
おつまみにもピッタリです☆

いろんな料理に使ってみたので
あっという間になくなってしまいそう^^;

離乳食作り
2011年08月03日 (水) | 編集 |
あっという間にもう8月!
先月は半分しか登園できなかったチビムサも
今月は元気に通園してます^^

私といえば10ヶ月に入り、離乳食作りに行き詰る日々
もっと色んな種類の野菜を食べさせたい!でも下ごしらえが面倒!
かといって市販のベビーフードに頼りたくないし・・・


いろんな方の子育てブログを見て真似して作っています。
みなさん豊富なメニューを作られていて感心させられます。
わたしにもこんなお嫁さんが欲しいよ~

110709_201447.jpg
チビムサは子飼商店街の天然酵母の手造りパンの店
トトロ亭のパンが大好物
1番の美味しいお顔をしてくれます♪



さてさて、最近のお届け物は・・・

110801_193915.jpg
カネボウさんより、フレッシェルホワイトCです。

110801_194156.jpg
        
index_ph02.jpg
池田模範堂さんより、アンパンマンサンシェードです。
実際使ってみたら、チビムサ大興奮でした^^




懸賞情報

すくすく.COMさんでQUOカード500円分を100名に
*要アンケート回答
8/5まで

無添加洗剤  「シェルミラック」使っています!
2011年08月02日 (火) | 編集 |
モラタメさんのタメで、コレは使いたい!と思って
購入した商品
2830_item_20110704_104228.jpg

無添加洗剤  シェルミラック エコランドリーパウダーです。

原料はホタテ貝殻焼成粉末と食酢のパウダー。
なんでもこのランドリーパウダーをたった1g入れるだけで
洗濯のお水が高いアルカリの性質になって
汚れを落としてくれるのだそう。

ちいさい子供の洗濯物にはとても気をつかうので
もってこいじゃない♪と思いさっそく使ってみました!


結果は・・・これはいい!

ブクブク泡立ちはしないけれど、洗濯物がふんわりと仕上がりました。
しかも部屋星しても、匂わない!

たぶんずっと使い続けると、体にも環境にも良いのだろうな~
と感じる洗剤です。

お風呂に入れたり、食材を洗ったりも出来るそうです。


