美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
チビムサ愛用?の品
2011年06月29日 (水) | 編集 |
まだ梅雨まっただなかというのに、寝苦しい夜
我が家のチビムサも、夜中になんど布団を蹴っ飛ばすことか・・・

そんな時、ベビー&マタニティのショッピングサイト
おむつベイビー』さんより、とっても素敵な
おくるみブランケットが届きました!

100%ピュアオーガニックコットンのガーゼ素材で織られたブランケットは
大人の私も使いたいくらい柔らかい肌触り
おむつボーイの刺繍がかわいい~~♪


_DSC00451.jpg

↑毎晩、大の字で寝ている我が家のチビムサにピッタリサイズです!
チビムサも肌触りの良さを気に入ったくれたのか
この日は朝までお腹の上に乗せてくれていました。

この時期、汗でべたつくことがあるので
さらりとしたガーゼ素材のブランケット大活躍しそう♪

ちょうど良い厚みなので、マザーバッグにいつも入れておいて
チャイルドシートに乗った時、日よけ代わりに掛けたり
冷房の効いたスーパーでの、寒さよけに掛けたりと
とても重宝しております。

おむつベイビー』さん、ありがとうございました!



おむつベイビーさんでは6月30日まで
「赤ちゃんけろっとスイッチ」のモニター募集中です!

デントウェルシリーズ試してみました!
2011年06月28日 (火) | 編集 |
モラタメさんのタメすで
デントウェルシリーズを試しました!
2790_item_20110601_144442.jpg

薬用 VC 40g×2
歯ブラシコンパクト(ふつう)
デンタルフロス
の3点です。

妊娠・出産を経験してから
歯と歯茎のお手入れには気を使っています。

ビタミンCが歯周病予防に良いということで
毎日頑張って歯磨きしています。

薬用デントウェルは、味も抵抗なく無理せずお手入れできそう♪
とくにフロスの使いやすいところがお気に入りです。

右へ左へ
2011年06月23日 (木) | 編集 |
先日も記事にしていたチビムサの寝相

寝返りするようになったかな~と思っていたら
いつのころからか、急にゴロゴロと転がりだして
いったい君はどこへ行きたいの~~~??
ってな場所まで行ってしまいます。


なんで、布団なんて蹴っ飛ばし放題
ダンナっちが、風邪をひきはしないか心配で
何度も夜中に布団をなおしてくれているようで
(だめな母親ですみません・・・)睡眠不足状態

そこでチビムサには腹巻きを巻いていただくことにしました。

110615_192237.jpg

腹巻きを巻くとどんな可愛いベビー服でも
オッサン臭くなってしまうけど、まあヨシとしますか^^;

今夜も小さなオッサンはゴロゴロするんでしょうね~




さてさてお届け物は・・・

110620_175010.jpg
オニザキコーポレーションさんより
つきごま・醤油ゴマのセットです。

110620_174744.jpg
チルミルハウスさんより、離乳食です。




懸賞情報

花王さんで、ビオレu「さらさら素肌」ポンプサイズを100名に
7/20まで

Myレシピ.comさんで
パンパース+無添加液体洗剤さらさを50名に
7/19まで

女を極める!飲むヒアルロン酸「pururi」が再び!!その②
2011年06月22日 (水) | 編集 |

先日、モニターブロガーに選んでいただいた『pururi
1週間楽しく飲み続けました!

前回の記事はコチラ
_pururi 001


pururi』は、ポーションに入ったヒアルロン酸が
高配合された飲料です。
一回ごとに飲みきりサイズなので
「簡単」「美味しい」「お手軽」なんですよ~

pururi2.jpg


なんと1日摂取目安量の1ポーションに
低分子ヒアルロン酸200mgと、体内でヒアルロン酸に変化する
N-アセチルグルコサミン500mgが高配合されているんです!


ヒアルロン酸 は1gで6リットルもの水分を保持できるほどの
保湿・保水能力があり
N-アセチルグルコサミンは、潤い成分であるヒアルロン酸の
もととなる成分です。

つまり、すごい保湿成分がたっぷり入っていて
お肌や髪を潤してくれるって訳なんです^^

しかも嬉しいことに、N-アセチルグルコサミンは
キチンオリゴ糖を酵素分解して生産するので
腸の善玉菌にも影響をあたえて便通を活発してくれるんですって~~!


まあ、なんだかんだ言っても大事なのは味ですよね~

_pururi 002

味は酸味のきいたレモンティー味ですんごく美味しいんです!!
はっきり言って、おかわりしたいくらい(笑)


4月から仕事に復帰して、目元の乾燥とドライアイに
悩んでいました。
ひどいときには、ウサギのように赤い目になることも


1週間飲んでみて、目のショボショボした感じがなくなって
きました。そして目元の乾燥もメイクで隠さなくても良い位
すごく改善されました


ビックリしたのは、夏場でもボディクリームが欠かせないくらい
足(とくにすねの辺り)がカサカサだったのですが
なんだかシットリしているんです。

あれ~そういえばなんだか最近カサカサしてないや~と気づき
もしかして『pururi』飲んでるから??と
予想外の変化にルンルン♪


このたびはモニターに選んで下さって有難うございました。

(注)結果には個人差があります

大トロにぎりが220円?!
2011年06月18日 (土) | 編集 |
久しぶりに、家族で外食♪

ダンナっち希望で、近見のまぐろ市場に決定!
ここって熊本では有名な某回転寿司チェーン店の
姉妹店のようです。

でも、回転寿司とうたいながら
レーンにはほとんどお鮨がながれていない!
テーブルのiPadで注文すると
カウンターの中の職人さんが寿司を握ってくれて
「はい!」とテーブルまで運んでくれます。

なんで、ネタが新鮮!!
DVC00125.jpg
↑の大トロなんて220円でこのクオリティーの高さにビックリ!
回転寿司店にいながら、握りたてのお寿司が食べられるなんて幸せ~~♪

105円のお寿司の豊富にありますが
220円の生ネタがおススメですよ~~

今度、関東に住む親友が帰省したら連れて行ってあげたいな~~☆


さてさて、お届け物は・・・

110615_142935.jpg
永谷園さんより、タイガーの電気ケトルです。
ミルク作りに活躍してます♪

110614_191745.jpg
ベネッセ ウィメンズパークさんより、アタックネオです。


<先着情報!>
BeautyProductsさんで、つけまつげ用「日本製グルー速乾」
サンプルボトル(2100円相当)を先着500名様に
(終了していたらごめんなさい!)



懸賞情報

花王さんで、花王ロリエ きれいスタイルを500名に
締切日は、8/31 10/31 11/30 2/29の4回


女を極める!飲むヒアルロン酸「pururi」が再び!!
2011年06月14日 (火) | 編集 |
pururi』のモニターブロガーをさせて頂く事になりました♪

_pururi 001

pururi』とは・・・
高配合のヒアルロン酸飲料で
飲みきりサイズのポーションに入っている
とっても満足感のあるサプリなんですよ~

なんで飲む前から、満足感があるのか分かるかって??
実は、以前にもモニターさせていただいた経験があるんです。


その時の記事はコチラ↓
女を極める!飲むヒアルロン酸 pururi①
女を極める!飲むヒアルロン酸 pururi②

2年ちょっと前にモニターさせて頂きましたが
あの時の満足感は忘れていません!

最近、子育てと仕事でバタバタの日々
肌もなんとなくパッとしないので
今回もワクワク・ドキドキしながらモニターさせて頂きます♪

効果の程は後日、報告いたしま~す^^

せっかくの日曜なのに・・・
2011年06月13日 (月) | 編集 |
昨日はものすごい大雨でした。
近くを流れる川では警戒水域を越えたのか
朝からサイレンが鳴っていました。

そんな訳で外にも出られず、だからといって
少しもじっとしていないチビムサを一日中見るのは
辛いので、実家に遊びに行っちゃいました^^;

大好きな愛犬・武蔵と遊べてチビムサは大喜び♪
たぶん、武蔵君はチビムサに一日中つきまとわれてウザかっただろうな~

ごめんよ~武蔵く~ん

ふうちゃんとムサシ
障子の一部が、武蔵の通り道として開けてあるのですが
そこまでハイハイで通りたがる好奇心に母はお手上げだよ~
チビムサよ、その穴をくぐったら帰れなくなるんだぞ~(ウソ)



さてさてお届け物は・・・
110609_191345.jpg
アクセーヌさんより、スーパーサンシールドN現品です。
ただいまスーパーサンシールド Nのサンプルを
3000名にプレゼント中です。





懸賞情報

平安閣さんで
全国百貨店共通商品券3000円分を1000名に
8/31まで

ロレアル パリ 「ラッシュ セラム」使ってみました!その②
2011年06月12日 (日) | 編集 |
Blingさんのモニターで
ロレアル パリ ラッシュ セラム (まつ毛美容液)
約1ヶ月使い続けてみました!

5-24 014

前回の記事はこちら

ロレアル パリ ラッシュ セラム (まつ毛美容液) は
マデカッソシド(まつ毛ケア・保護成分)と
アルギニン(まつ毛ケア・保湿成分)が配合されていて
まつ毛を強くみせて保護することで、健康的でつややかな
まつ毛に仕上げてくれる美容液です。

朝晩、ハリがなくなった寂しいまつ毛に
丁寧に丁寧に塗り続けました。

さて、結果のほどは???


5-24 008
使用前


_110613_095009.jpg
約1ヶ月使用後


あまりはっきりしないかもしれませんが
1本1本がハリが出てきました!!
しかも伸びてますよね??

自分でもマスカラをつけるときに
おお~っ塗りやすくなってきた~!と
気づいてきました♪

5-24 016

ロレアル パリ ラッシュ セラム (まつ毛美容液) は
たっぷりとやさしく塗布できるスプーン型スポンジブラシなので
わたしのうす~いまつ毛にも、しっかりと塗ることができました!
とくに根元までググッとぬれるのが快感です^^

□最近まつ毛が抜けやすくなった
□まつ毛のハリがなくなって細くなってきた
□最近マスカラがうまくきまらない

なんて方や

目ヂカラを強くしようとハードなアイメイクで
まつ毛を酷使している方におススメです!!

ロレアルパリ ラッシュ セラムのまつ毛美容液の詳しい情報は
コチラのサイトでもチェックしてみてくださいね☆

「サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム/つばきオイル配合のヘア美容液」試してみました!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
モラタメさんのタメで
サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)と
つばきオイル配合のヘア美容液を試してみました!

2763_item_20110425_154530.jpg

ドライヘアで悩んでいる私は、ヘア美容液にっても興味深々☆
ツヤを与える赤椿オイルと傷んだ髪をケアする白椿オイルに加えて
うるおい成分としてハチミツを配合だから
私のパサパサヘアーを潤してくれるに違いない!!

実際使ってみると、まとめ髪がしやすくなって
朝のスタイリングが楽チンになりました♪

白髪染めは、部分的にちょっと気になるところに使用。
さすが無香料というだけあって、全然匂いが気にならない!!

どちらも良い商品で大満足でした~^^


梅雨入り早々
2011年06月07日 (火) | 編集 |
熊本もとうとう梅雨入り
ジメジメ・ムシムシの日々がはじまりました。

とくに夕べは蒸し暑くて、チビムサの寝相の悪いこと悪いこと^^;
布団から出てしまう状態でした。

ところが我が家は、布団の下にスノコを敷いているので
すこし段差があるため、床にゴツンとおでこをぶつけて大泣き
みるみるタンコブが出来てきて、わたしは大慌て
深夜まで、泣いてるわが子のおでこを冷やし続けました。

幸いにも今朝はタンコブはひいていたのですが、青タンが・・・
保育園で虐待じゃないかと思われていないか、心配です



さて、最近のお届け物は・・・

110607_093936.jpg
Happy-Noteさんより、離乳食のレトルト
チビムサの小児科でもらったフリーペーパーからの応募です。

110607_094011.jpg
ホーユーさんより、ビゲンクリーミーフォームです。







懸賞情報

小学館Preciousさんで、シヴィリア ジョッパーズデニムを100名に
7/15まで

ハーレクインさんで英国ツアー、ハーレクイン文庫
Amazonギフト券1000円分ほかを合計202名に
6/9まで

「ポイントマジックPROプレストパウダー」で毛穴レスな肌に♪
2011年06月04日 (土) | 編集 |
@コスメでプレストパウダー部門第1位を取った人気商品
6-17 018
ポイントマジックPRO プレストパウダー」を使ってみました。

夏場はテカリが気になるので、パウダーは欠かせません!

でも・・・年齢的にも小じわや毛穴とか色々隠したい部分が増え
パウダーじゃカバー力が物足りないし~~
いかにも塗っていますというような厚塗りにはなりたくないし~
と欲張りな私を満足させてくれました^^
6-17 015

まず、肌にのせた瞬間パフのフワフワの厚みにうっとり
手のひらに乗るほどのコンパクトなサイズなのに
中のミラーは大きくて顔をしっかりと映してくれます♪

6-17 017

SPF15・ミネラル成分92%、パラベンフリーと、肌にも優しい処方。


実際に肌にのせた感想は、ファンデいらず
カバー力にビックリ!!です。
毛穴なんてどこに行ったの~~~♪って感じ


普段のメイクはBBクリームをうす~~くのばして
ポイントマジックPRO プレストパウダー」をのせるというのが
自然な仕上がりになるので重宝しています。

ポイントマジック ファンデいらず


モニターに参加しています