美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「オレンジシャンプーオーガニック」で頭皮から健康に♪
2011年03月25日 (金) | 編集 |
たかがシャンプーされどシャンプー
実はシャンプーで髪や頭皮に負担をかけているんですって!!

その原因は「ラウリル硫酸Na」。
泡立ちを良くする為の成分の1つなんですが
強力すぎる洗浄力が皮膚のバリヤ機能を壊してしまうそう

そこで洗うだけで毛根から元気な髪を育ててくれる
オレンジシャンプーオーガニックを使ってみました!!
4月4日 004

オレンジシャンプーオーガニックは、髪や地肌の負担となる洗浄成分を
配合していないんですよ~
しかも20種類の天然成分や海藻エキス・カミツレ・ローズマリーなどの
天然の保湿成分が潤いを与えてくれるのでリンスいらず!!

さっそく使ってみると・・・
4月4日 005
透明でオレンジの良い香りのシャンプー。
肌や地肌に負担となる強い洗浄成分を配合していないので
泡立ちは普通のシャンプーより若干少ないですが
まったく気にはなりませんでした。

ゆっくりと頭皮をマッサージするようにして洗うと
洗い上がりがスッキリ~~~♪
キシキシしたりすることもありませんでした。

いままで頭皮がべたついたりするのが悩みでした。
オレンジシャンプーオーガニックを一ヶ月使い続けて
頭皮のべたつきや抜け毛を全く感じることがなくなったし
髪にハリやコシを感じるようになってきました♪

オレンジシャンプーオーガニックはずっと使い続けていきたいと
思わせてくれる一品です!

抜け毛 シャンプー

モニターに参加しています

東北地方太平洋沖地震
2011年03月15日 (火) | 編集 |
3月11日の東北地方太平洋沖大地震と
津波の被害を受けた皆様におかれましては
さぞ不安で心配な日々をお過ごしだろうと
心中お察しします。

遠く九州にいる私に何ができるのか、何をすべきなのか
考えながら各報道に耳を傾けている日々です。

ちいさい我が子の世話をしながら
被災地の赤ちゃんにオムツやミルクをどうにかしてあげたいと
思い、胸が痛くなります。

ハウス食品の 『カレー詰め合わせセット』試しました!
2011年03月10日 (木) | 編集 |
モラタメさんのタメで
ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』を試しました!

2611_item_20110126_113242.jpg



カレー鍋は、初めて我が家に登場したのですが
マイルドな辛さで、野菜のうまみとマッチして
とても美味しかったです。

しめはリゾットではなくカレーうどんにしたのですが
これまた美味でした~♪



キーマカレーはひき肉を加えるだけで簡単にできて
本格的な味に大満足!
ナンはもちろんですが、自家製カレーパンを作ったりしました^^


クリーミーカレーうどんはまだ食べていないのですが
うどん好きの姪っ子と一緒に食べようと思ってます。


スイマーバって知ってますか?
2011年03月09日 (水) | 編集 |
先日、妊娠中より雑誌で見かけて「コレ欲しいっ!!」と思っていた
スイマーバを購入しました。

スイマーバとは英国まれのベビー用の浮き輪首リングで
水に浮いた状態で自分の意志で動いたり
浮かんだりする事ができるんですよ。

羊水にいた頃の記憶を忘れないうちから
手で水をつかむ感覚、浮いている感覚
水に浸かっている感覚に親しみ
水への抵抗感や恐怖感をぬぐいさると
水中でのバランス感覚や持久力につながるそうなので
すごく欲しかったんです^^

さっそく我が家のチビムサにも装着!!

fufu397.jpg

プカプカとご機嫌に湯船の中で浮かんでくれました~~

体も大きくなってお風呂に入れるのも一苦労していたのですが
これで少しは楽になりそうです♪






懸賞情報

P&Gさんでh&s ヘアケア体感セットとヘッドスパブラシ
もしくはヘッドスパ地肌マッサージクリームミニサンプルのどちらかを
1000名に
5/20まで

永谷園さんで麻婆春雨 中辛・広東風かに玉・五目焼きビーフン
かに味チャーハンの素を100名に
4/12まで

「味の素冷凍食品」はどれも美味しいっ♪
2011年03月08日 (火) | 編集 |
トレンダーズさんより
味の素冷凍食品の新商品のブログレポーターに選んで頂き
さっそく美味しく試してみました!

fu3.7 006


・「揚げずにサクッとさん」Wチーズチキン
・カップに入った2種のチーズハンバーグ
・スティッチ プチチョコケーキ
・エビ寄せフライ
・お弁当 あらびきジューシーハンバーグ
・ジューシーメンチ
・カップに入ったエビのグラタン
・やわらか若鶏から揚げ(ボリュームパック)
・こだわり三元豚のとんかつ
・それいけ!アンパンマンポテト
の10品です。

10品もあってどれから食べようか迷いました~^^
どの商品も手軽で便利!それなのにとっても美味しかったです。

2011年3月中旬にブロガー対象の
「味の素冷凍食品」10品目ランキングアンケートの
調査結果が、発表されるということで
私のお気に入りベスト3は・・・

fu373.jpg

第1位!お弁当 あらびきジューシーハンバーグです。

fu3.7 008

ちょうどお雛祭りだったのでお弁当にいれてみました。
アンパンマンポテトも仲間入りしてひな壇風にしてみました♪
冷めても美味しく、大きさもお弁当箱にピッタリ!

fu3.7.2 001

第2位!えび寄せフライです。
えび寄せフライは学生時代からの大好物なんです。
最近はお弁当にいれるだけでなく 

fu3.7 014
レタスたっぷりえびカツサンドイッチにはまってます
えびのプリプリがたまんないんですよね~

そして第3位は・・・

fu3.7 009

スティッチ プチチョコケーキです。
一口サイズというのも嬉しいですが
fu3.7 012
レンジでチンすると、中のチョコがとろ~りととけて
本格的な味に大満足です。


どの商品もとてもお手軽でおいしかったです。
新生活のお弁当が彩られそうな商品ばかりで
たのしくモニターさせて頂きました♪

詳しい情報はコチラをご覧ください!
お得なキャンペーンも開催中ですよ~




トレンダーズのモニターに参加してます!

甥っ子誕生!
2011年03月07日 (月) | 編集 |
2月27日に待望の甥っ子が誕生しました
幸運にも出産に立会うことが出来て
半年前の自分の出産と同じくらい感動しました^^

20110307_01.jpg

チビムサと甥っ子が仲良くお昼寝する姿に
癒されている日々です。

チビムサ7000g、甥っ子3000g
半年早く生まれただけで、こんなに大きさが違うんですね~

ちなみにお姉ちゃんになった姪っ子も
出産に立ち会ったのですが
「あんなに痛いなら、私は赤ちゃん産みたくない!」
とかなりショックな出来事だったようです^^;






懸賞情報

モスバーガーさんで、モスの日特別企画
全国共通ご招待券500円分を100名に
3/31まで

「Welch’s」4種 4本セット試してみました~♪
2011年03月05日 (土) | 編集 |
モラタメさんのタメすで
カルピス「Welch’s」4種 4本セットを試してみました!

2597_item_20110126_170020.jpg

すっぱいものが苦手なので
100%ドリンクは敬遠していたのですが
「Welch’s」の美味しさにビックリしました!

濃厚なフルーツの味の虜になってしまいそう

朝の習慣にしようかと思っています♪

ロレアルパリ 「リバイタリフト UV ブロックBB」使ってみました!その②
2011年03月04日 (金) | 編集 |
ロレアルパリ さんの
リバイタリフト UV ブロック BB」を使って2週間程経ちました!

fufu5 015
SPF50 PA+++と紫外線対策もバッチリです。

fufu5 016

伸びのよいテクスチャーも気にいっていますが
化粧下地と日焼け止め、そしてエイジングケアが一度に出来出来るので
毎朝の日課になるほど手放せないアイテムとなりました。



朝、洗顔した直後です↓
fufufu 001
肌の色むらや○で囲んだようなソバカスが気になります(^-^;

それがササッと塗っただけで↓
fufufu 005

ワントーン明るい肌に♪
そのうえツヤも出してくれてソバカスも
目立たなくなってると思いませんか?

しかもこの2週間で
肌がだんだん潤ってきてるような気もします(^-^)

だんだん暖かくなってくるこの時期
以前なら小鼻のテカリと目元の乾燥が気になり出してくるのですが
今年はそういうことが全くありません。

このまま順調な状態を保っていけるよう
今年はロレアルパリ「リバイタリフト UV ブロック BB」を
使い続けたいと思っています☆

「リバイタリフト UV ブロック BB」の詳しい情報はコチラを!


トレンダーズのモニターに参加していています!

