美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初節句
2011年02月28日 (月) | 編集 |
最近すっかり春めいて、日中は汗ばむ陽気ですね。
もうすぐ桃の節句、昨日はチビムサの初節句のお祝いをしました!

DSCF0412.jpg

おじいちゃん、おばちゃん達に集まっていただいて
ちょっと緊張ぎみのチビムサでした。

チビムサも、もう5ヶ月。
4月から保育園に通います!

さて、久しぶりのお届けものは
fufu5 012
カゴメさんよりトマポンです

fufu5 011
Bringさんより、キュレルサンプルセットです







懸賞情報

ジグソーパズルメーカー会さんより、ジグソーパズルを
260名(はがき210名・web50名)に
3/6まで


今、妊娠中の妹より「生まれそう!」との連絡が入りましたので
行ってきま~~~す!!



ロレアルパリ「リバイタリフト UV ブロック BB」使ってみました!
2011年02月23日 (水) | 編集 |
ロレアルパリ さんの
リバイタリフト UV ブロック BB」を使ってみました!

fufu5 015

SPF50 PA+++

コンパクトなパッケージデザインで
化粧ポーチのなかでもかさばらないのが良いですね^^

ロレアル独自の次世代型紫外線吸収剤メギゾリルが
ハリや弾力の低下の原因となるUVA(紫外線A波)を
カットしてくれるそうです。

fufu5 016

実際に、手の甲に乗せてみました。
少し明るめかな?と感じたのですが
伸びの良いクリームを全体に伸ばしてみると・・・

fufu5 017

自然なツヤとワントーン肌の色が明るくなってるっ♪


年齢とともに現れる様々なくすみに着目した
カラーコントロールBBテクノロジーがワントーン明るい
ナチュラルな仕上がりにしてるくれるんです。

また美容液成分、AOコンプレックスが
保湿だけでないハリ感溢れる肌へ導いてくれるスキンケア効果もあるそう。

今までBBクリームは使ったことはあったのですが
なんだかベタッと張り付いた感じが苦手でした。

だけど「リバイタリフト UV ブロック BB」はサラッとしていて
肌が自然なツヤを感じさせてくれるのがお気に入りです。
仕上げにパウダーでおさえると、よりキメの細かい肌に仕上げてくれます!

1週間使ってみて、乾燥していた肌に潤いが出ていたように感じています。
さらに使い続けてみたいと思います!

UVA(紫外線A波)について学べる研究所UVAラボオープン!



トレンダーズのモニターに参加していています!

動物園デビュー
2011年02月10日 (木) | 編集 |
昨日はダンナっちがお休みだったので
チビムサと動物園へ

チビムサ、いよいよ動物園デビューです

なんでも一歳までに牧場や動物園に三回以上行くと
アレルギーや喘息になりにくいそうなんです。

いったい何のことかと思いますよね~
でもNHKスペシャルでも特集されたんです。

番組によると、1歳までに家畜の糞に触れておくと
将来花粉症やぜんそくなどのアレルギー体質になりにくいというのです。

家畜糞中に含まれるエンドトキシンという細菌成分に触れると
免疫が増えてアレルギーが少なくなるそうです。

糞に触れるといっても、触るわけではくて
牧場や動物園の空気を吸えば良いそうです。

ということで、アレルギー予防のため行ったのですが
当の本人はベビーカーの中で爆睡(笑)

まぁ空気は充分吸ってくれたと思うのでヨシとしますか(^-^;




最近のお届けものは・・・

ふう2 004
グンゼさんより、オーガニックコットンのベビー肌着です。







懸賞情報

ネイチャーズウェイさんで
ナチュラグラッセ ドルチェコレクションを60名に
3/9まで

プレミアムバンダイさんで
「プリキュアオールスターズDX 3」映画鑑賞親子チケットを
50組100名に
3/6まで

新しいBanはナノイオン消臭♪
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ライオンさんより、新しい"Ban"シリーズを頂きました♪

ふう3 010

・Banパウダースプレー(フェアリーフローラル)
・Banデオドラントロールオン
・Banシャワーシート

の3品を試してみました!

大人っぽいシックなデザイン新デザインがいいですね^^

実はBanは今年(2011年)で、発売50周年を迎えるそうです!
こんなに長く愛されているということは
確かな効果があるということだと感じました

中でも一番のお気に入りはパウダースプレー!!


ふう3 012

フェアリーフローラルの香りが、一日長続きしました。
3品の中でも一番効果の長続きを感じました。

今日は汗をかきそうだな~っと思う日は
デオドラントロールオンを塗ってから
シュッとスプレーするとさらに効果が長続き!!

一日爽やかなフローラルな香りが満たされるってイイですね~

シャワーシートタイプも、優しいフェアリーフローラルの香り
ふう3 013

小さめの化粧ポーチを愛用しているのですが
無理なくスッポリ入りました♪

今までシートタイプは効果が感じられず
あまり使ったことがなかったのですが
Banのシャワーシートは、香りはもちろん
いつまでもサラサラした肌触りが長続きするみたい♪

ところで新しいBanの効果のヒミツって知ってますか?

それはナノイオン消臭

ナノイオン微粒子が皮膚上にまんべんなく広がって
ナノサイズのニオイ分子まで吸着して、消臭してしまうんです。


Banの高い消臭力で、ずーっとにおわない爽やかな毎日を過ごしたいです!


予防接種
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日は予防注射を打ちに、近くのクリニックへ行ってきました。

なんと3種混合とヒブと肺炎球菌の3つも!
チビムサには試練のひとときとなりました


クリニックには前もって予約してたのですが
検診や予防注射は診察とは別の建物で受けることが出来るので
インフルエンザが流行しているこの時期でも
安心して受けることが出来ました♪


待ってる間はご機嫌なチビムサも、みんなに押さえつけられて
注射の針を刺されると 涙をポロポロ
抱っこしている私まで胸が締め付けられました><
終わったら疲れたのか、すぐに寝てしまいました。

自宅に戻ると一生懸命、寝返りの練習に励んでいる姿に一安心^^

110203_095916.jpg
もうすぐ寝返りできそうです



さて、最近のお届け物は・・・

070.jpg
サントリーさんより、カルーア 恋のちょい足しセットです。

071.jpg
和光堂さんより、レーベンスミルクはいはいです。




懸賞情報

大正製薬さんで、Livita「ナチュラルケア緑茶」を
500名に
3/10まで

ECME プレミアムヒアルロン酸
2011年02月01日 (火) | 編集 |
毎日、乾燥した日々が続いてますね~^^;
おかげで顔だけじゃなく体中カサカサです><

乾燥にはヒアルロン酸が良いと聞き
「ECMEプレミアムヒアルロン酸」という
ヒアルロン酸サプリを試してみました!

ふう2 001

一日4粒飲みます。

ふう2 002

少し大きいかな?と思いましたが、飲みづらくはありませんでした。
匂いも気になりません。


飲みはじめて一週間ほどになりますが
朝の洗顔後にあれ?肌に張りが出たかな?と思わせてくれました♪

こちらの商品は低分子のヒアルロン酸で
吸収が良いのが実感できました(^-^)

一箱飲んでしまった時が楽しみです!


ヒアルロン酸サプリ

マーケティング会社 ブランディング

