美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「エメラルドマウンテン」の深い味わいにウットリ♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
とくっち.comさんより、アートコーヒーさんの
エメラルドマウンテン100%コーヒー
モニターに選んでいただきました。

12 005

届いた商品はコチラ

エメラルドマウンテンとは、良質といわれる
コロンビアコーヒーの中から
コロンビアのコーヒー生産者を代表する組織
FNC(コロンビア国立コーヒー生産者連合会)によって
認定されたコーヒーなのだそう。

コロンビアコーヒーの中でも最高級品だからこそ
エメラルドという宝石の名前がついているのです。

12 006

さっそく、淹れてみました!
(といってもコーヒーメーカーが淹れてくれたのですが^^;)

袋を開けた瞬間からいい香り~~~♪
淹れている最中も部屋中がコーヒーのよい香りで満たされました。

12 007

ブラック党の私はそのまま淹れたてを頂きました。
お味は、コクがあってそれでいて変な酸味をまったく感じることなく
後味すっきりとしていました。

この豊かな香りはどうやって生み出されるのだろうと思い
アートコーヒーさんのサイトを拝見したところ
”スプリモ”という、新焙煎方式で、
通常の3倍(当社比)をかけて、じっくりと香り高く煎り上げられているのだそう。

なるほど!よりまろやかで 柔らかな味の理由がよくわかりました^^

私事ですが、ただいま妊娠中のためカフェインは控えています。
なので毎日だったコーヒータイムも今は週に一回一杯だけとなりました。

そんな特別な時間に、ゆっくりと味わうのにぴったりの
特別なコーヒー、エメラルドマウンテン。

この一杯で、また一週間がんばる元気がもらえそうです☆

アートコーヒーさんのエメラルドマウンテンの詳しい情報はコチラです!
今なら通常価格630円のところ 今だけ399円ですっ!!


いざ、オムライス対決!!
2010年03月26日 (金) | 編集 |
またしてもご無沙汰してしまって・・・^^;
だいぶ「つわり」もおさまって、食べられるようになってきました。

昨日はダンナっちがお休み。
「晩ごはん、なに食べたい?」と聞かれたので
「オムライス!」と即答!!

美味しいオムライスでも食べにつれて行ってくれるのかと思ったら
作ったこともないくせに、自分で作るというんです。

なんか嫌な予感が・・・・
そこで、「どっちがうまくできるか対決しようよ~」と提案。

結果はいかに!?

003.jpg
こちらはムサシ作。

けいすけ
ダンナっち作。むむむ、こっちの方が卵がトロッとしてるぞ~
形はいびつだけど、初心者にしては上手すぎる~

うまい、うまいの!!連発で一口も分けてくれませんでした。
まさか上手くできるとは、とんだ誤算でしたね^^;




さてさて、最近のお届けものは・・・
002.jpg
コンビさんより、ベビー服が届きました♪
まだ使うのは数ヶ月先ですが、ちっちゃくてかわいい~







懸賞情報
TBS ひるおび! さんで
マルコメ「液みそシリーズ」お料理らくらく液みそと絶品の味のセットを
30名に
4/1まで

コカコーラさんで
綾鷹1ケース(160g缶/30本入り)を1300オフィスに
3/29まで

味の素・お手軽おうち中華6点セットで簡単中華♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
先日、モラタメさんのタメすで届いた
味の素のお手軽おうち中華6点セットを試してみました!
1 002

とくに簡単でおいしかったのが
4 003
麻婆春雨と
4 005
ふんわりかに玉

作ったとたん食べられちゃったので、食べかけ写真ですみません^^;

どちらも簡単にできてとっても美味しかったです。
とくに麻婆春雨は材料いらずなので
冷蔵庫に何もないときの一品として大助かりしそうです。


ムサシの実家がまもなく・・・
2010年03月19日 (金) | 編集 |
全国的に町村合併が相次いでいますが
ご多聞にもれず、来週23日ムサシの実家のある町も
すご~~く田舎なのに熊本市になっちゃいます。

熊本市と合併するにあたって、町を二分するほどもめたようですが
ムサシ個人としては、実家の両親も同じ熊本市民になれたことで
ちょっと嬉しいかな^^

しかし、妊婦検診は14回まで助成されるようですが
保育料が上がったり、子供の医療費助成の対象年齢が
引き下げられたりするようなので
安易に喜べないこともあるようです。

しばらくは戸惑うこともあるかもしれませんね。



さてさて、久しぶりのお届け物は・・・
001.jpg

もぐナビさんより、マンナンヒカリです。








懸賞情報

安田のつくだ煮さんで、塩こぶ茶お試しセットを150名に
3/31まで

抹茶と抹茶スイーツ専門店「茶の環」さんで
「抹茶バターケーキ・満月」を100名に
3/31まで



メイベリン ピュアミネラル パクトその②
2010年03月18日 (木) | 編集 |
先日、メイベリン ピュアミネラルパクトのレポをしてから
2週間あまり、ず~っと愛用しております♪(1回目の記事

4 007

ピュアミネラルパクト、使い続けるごとに
優秀さを実感~!の日々であります。

その優秀な機能とは・・・

・「マイクロミネラルパウダー」を天然由来成分でコーティング。
敏感肌にも使えるやさしい使い心地♪

・SPF30、PA+++の高い紫外線防止効果。
ミネラル分が余分な皮脂も吸収してくれて
心地よくサラサラ、つけたての美しい仕上がりを保つ。

・ミネラル成分を使用した、ふんわりやわらかなパウダーが
毛穴や肌の気になる部分がムラなくカバー。
ふわっとつやめく健康美肌を演出。

・防腐剤不使用 無香料 紫外線吸収剤不使用


とお肌に嬉しいことばかり!!

4 008


ふわっと軽いパウダーが夕方までつけたてのまま
キープしているんです。

実際に比較してみますと・・・
44 002

44 003
あえて夕方は明るい場所で撮影してみましたが
テカっていないし、くすみもありません♪

一度も塗りなおしていないのに
夕方まで保ってくれるなんてすごい!
ホントに一日中心地よく肌がサラサラしているんです。

しかもお値段は
レフィル(全6色) 1680円
コンパクトケース 315円
と安いっ!!

今年の夏は、ピュアミネラルパクトが手放せないです!!!



[ メイベリン ピュアミネラル パクト ] 公式サイトはコチラ


イオン オンラインショッピング


このブログ読んでくださった方に耳寄り情報です!
カンタンなアンケートで、私がモニターした「メイベリン ピュアミネラル」から
人気製品2アイテムのサンプル約1週間分を1000名様にプレゼント!
ご応募はコチラから


他にも美容ライターによる製品の解説やレポートの
内容が紹介されているピュアミネラル ブログも必読ですよ~




最近のマイブームな食べ物
2010年03月16日 (火) | 編集 |
妊娠中って、今まで平気で食べれたものが食べられなくなるって
ホントなんですね・・・

焼き魚・揚げ物・炒め物どれもクラ~~~ッとしてしまいます。
ダンナっちの分だけ作ってあとは別室へ非難!!って感じです^^;

そんな中で唯一平気なのが納豆!
ニオイがあるのに、美味しく食べています。

先日、秘密のケンミンショーで鳥取の学校給食で一番人気の
スタミナ納豆というメニューが紹介されていて
自分でも作ってみたところうまいっ!!
しばらくはスタミナ納豆で生きていけそうです。

ちなみに納豆ばかり食べていることを母に言ったところ
「アンタがお腹におるとき、納豆ばっかり食べよったけん
アンタにも遺伝したとたい!!」
と、笑っていました。

そっか・・・私の体の基礎は納豆だったのか・・・







懸賞情報

日新製糖さんで、「ダイエットプランカロリーゼロ スタンドパック」を
100名に
3/25まで

HONDAさんで、ダイソンハンディクリーナーを
100名に
3/18まで

永谷園『こしの極』の食感、たまりません!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
トレンダーズさんのより、永谷園さんの「こしの極

3種類のブログレポーターに選んで頂きました!

004.jpg

こしの極そうめん・ざるうどん・そばの3種です。


ちなみにどんな商品かといいますと・・・

こしの極そうめん・・噛んだときに「ピン」と跳ねるような
          こしのある食感に仕立てました。
希望小売価格(税抜き) 189円

こしの極そば・・・強いこしがありながら歯切れがよく
         そばの風味がしっかり出るように仕立ててあります。
希望小売価格(税抜き) 246円

こしの極ざるうどん・・細打ちながらこしがあり
           適度なもっちり感と弾力が味わえます。
希望小売価格(税抜き) 189円


と、それぞれの麺が個性豊かで食感に力が注がれている商品です。


さっそくお蕎麦を食べてみることにしました!

じつは、茹でる際にも5つの極意があるんです!
その極意とは・・・

その壱 たっぷりのお湯でゆでるべし!
その弐 火加減は「麺が泳ぐ」ように調理すべし!
その参 ぬめりをよくとるべし!
その四 冷たい水で締めるべし!
その五 出来上がったらすばやく食べるべし!


なるほどなるほど、極意その五は特に大事ですよね(笑)

一般的な乾麺って、湯で時間が10分弱位かかってしまいますが
『こしの極』わたったの4分半!

005.jpg

カップめんと同じ位の時間で湯で上がっちゃうんです。

006.jpg
だからといって、麺は細くないですよ~
写真の通り、ちゃ~んと普通の太さです。

夏場のキッチンは暑くて汗だく、短時間でお料理したいですよね~
そんな時も、大助かりです。

007.jpg

今回は、納豆を乗せて「ぶっかけ蕎麦」にしてみました。
お味は、ネーミングの通りコシの強さが凄いです!

しかも、お蕎麦屋さんでたべたような蕎麦の風味まで感じられます♪

喉越しツルツルで、アッという間に完食しちゃいました^^

今年の夏はこしの極が頻繁に食卓に登場してくれること確実ですっ!



夢のなかのことなのにぃ
2010年03月13日 (土) | 編集 |
最近、よく夢をみるんです。
まぁ、寝てる時間がそれだけ多いってこともあるんでしょうが・・・^^;

しかも、実家が火事になる夢や、冬なのにカキ氷を食べる夢
便秘に苦しむ夢など変な夢ばっかり


夕べの夢は、ドライブの途中で寄ったパン屋さんで
メロンパンにしようか、チョコレートパンにしようか
トングを持ってかなり悩んでいた夢をみたんです。

その話を朝から、寝ぼけまなこのダンナっちに話すと一言
オレはチョコレートパンがいいな~

う~ん、夢も変ですがココにもっと変なヤツを発見しました。






懸賞情報

ジョンソンさんで、消臭グラスデコを150名に
4/25まで


日本音楽著作権協会
さんで、クオカード1000円分が
300名に
3/31まで



「携帯から転送できるデジタルフォトフレーム」使ってみました♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |
トランステクノロジー社さんより、2009年12月に新発売された
デジタルフォトフレーム・TRANSGEAR TGP-701MGをモニターさせて頂きました!

015.jpg

TRANSGEAR TGP-701MG(内臓メモリ1G


今まで、撮った画像はプリントしてするしか能がなかった私^^;
しかし、デジタルフォトフレームの出現で
飾りながら、たくさんの写真を楽しめるという幅が広がりました。

しかし、所詮はパソコンやSDカードがないと無理・・・
そう思っていたところ
このTRANSGEAR TGP-701MGは携帯電話でも画像が転送できちゃうんです!

つまり

①遠くに離れたPCを持っていない、おじいちゃんおばあちゃんにフォトフレームをプレゼントします。
②写真を送る方は、付属の専用アプリケーション「Magic PostCard」を使って
 PCまたは携帯電話から写真をフォトサーバーにアップロード。
③写真を受け取るおじいちゃんおばあちゃんはTGP-701MGに普段使っている携帯電話を接続して
 MagicSyncボタンを押すして、写真をダウンロード!

なんて素敵なことだって出来ちゃうんです^^


これならSDカードを郵送する手間も省けるし、なんたってその日撮影した写真を
すぐに送れちゃうからありがたいですね~

024.jpg

しかも、カレンダー機能まで付いていて
贈った人にも重宝されそう♪


もちろんPCからの転送も超簡単!!
026.jpg
デジタルフォトフレームとパソコンを附属のUSBケーブルで接続して

025.jpg

デジタルフォトフレームの中のフォルダーに
転送したい写真データをドラッグアンドドロップでコピーするだけ!

他にも、動画音楽も転送できるので、BGMを再生しながら写真が楽しめたりするんです♪

結婚式の写真や、ハワイ旅行の綺麗な画像がたくさんたまっていたので
さっそく両親にプレゼントしたいなと思っています。
そして待望のベイビー誕生の際には成長記録を
随時送っていけたら最高かな~☆なんて考えております。

すごく簡単な操作で楽しめるTRANSGEAR TGP-701MG
母の日のプレゼントにもおススメですよ~




ご無沙汰しておりました^^;ご報告あり
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ハッと気がつくとブログの更新がご無沙汰になっていました。
理由はとくに旅行に行ったとかでもなく・・・
とくに忙しかったわけでもなく・・・
ただただ・・・

カラダがしんどかったんです~~~

むかつき・微熱・倦怠感・激しい眠気等々・・・

そう!ここでお気づきの方もいらっしゃったのでは?

その通り!私のお腹に新しい家族がやってきました~♪
予定日は9月。まだまだ先は長いです^^;
さっそく、妊婦は懸賞が当たりやすいというジンクスを信じて
応募に力を注いでおりますが、いかんせん体調がついていかず

とにかくこの体のだるさはどうにかして欲しい・・・
皆様はどうやって乗り越えられたのでしょうか?
わからないことばっかりなので、みなさまのお知恵をいただけると
ありがたいです!

ブログにもチビムサの成長記録をつづっていけたらな~と思っております^^
どうか温かく見守ってやって下さいませ


029.jpg





懸賞情報

ライオンさんで、ソフトインワン シルキエのサンプルを
3,000名に
3/16まで

日本ヒルズ・コルゲートさんでアンケートに答えると
サイエンス・ダイエット1kgを50名に
3/18まで

「大島椿」試してみました♪
2010年03月11日 (木) | 編集 |
大島椿ってツバキ油で有名なブランドですよね^^
口コミサイトの@コスメでもいつもランキング上位だし
とても気になっていました。


そこで、春に向けてツヤツヤな髪めざして
使ってみました!

019.jpg

このパッケージ
ドラッグストアでもよくみかけますよね~


中身はサラサラしたオイルで、キャップを空けてニオイを
かいでみたのですが、まったくの無臭。

お風呂上りのタオルドライした髪に3滴
毛先を中心に馴染ませて、ドライヤーで乾かしてみました。
するとしっとり、さらさら~~~♪

普通の洗い流さないトリートメントみたいにつけると
ベタッとなるのでご用心!

とくに翌朝の髪のしっとり感というか、髪本来の潤いがすごく感じられます♪


大島椿は髪につやとうるおいを与えるだけでなく
ドライヤーの熱や紫外線などから髪を守ってくれる効果もあるそうです。

また、お風呂でオイルパックも同時に頭皮をマッサージすることで
毛穴の汚れを浮かせて、頭皮を健やかに保ってくれるのだそう。

これからの季節、日差しも強くなり髪も頭皮も痛みがちになるので
大島椿が大活躍してくれそうです!

大島椿 ツバキ油

大島椿 ツバキ油

マーケティング会社 ブランディング


ピーマン高しっ!
2010年03月06日 (土) | 編集 |
なんだか最近、ピーマンが高いと思いませんか?
下手すると一袋200円とかしたりして
ちょっと手がでない状態です><;

食べれないと分かると無性にチンジャオロースーとか
ホイコーローとか食べたくなるし・・・

妹も姪っ子が子供にはめずらしくピーマンが大好きで
ピーマン食べたがって困っているのよ~と話してました。

ここは一つ、優しい叔母がひとはだ脱いで
土日は安いピーマン探しの旅にでようかな~





さてお届けものは・・・

6 011
「野菜王国くまもと」さんより、エコバッグです。
3/15まで、熊本いちごが当たるキャンペーン中ですよ~!







懸賞情報

キッコーマンさんで、デルモンテ朝食応援セットを50名に
3/19まで

明治乳業さんで、明治乳業 MG2809乳酸菌モニターを700名募集中
3/12まで

ラックス美容液スタイリングフォームで輝くヘアスタイルに♪
2010年03月05日 (金) | 編集 |
スタービューティclubさんより
ユニ・リーバさんよりより新発売された
ラックス美容液スタイリングフォームをお試しさせて頂きました♪

1 007
ゴールドの容器がリッチな気分を引き立ててくれます。


20100305_01.jpg
泡はキメが細かく、髪に馴染ませるのにちょうどよい硬さでした。



ラックス美容液スタイリングフォームの優秀なところは
髪をスタイリングしてくれるのはもちろん
ヒアルロン酸美容液」が配合されていて
髪の質感までアップしてくれるんです♪



ラックス美容液スタイリングフォーム
お好みのスタイリングに合わせて6種類もあるので
その日の気分に合わせて使い分けるのも楽しそうですね^^

さっそく「メリハリウエーブフォーム」使ってみました!


20100306_01.jpg

朝のスタイリング仕立ての状態です。
少しパーマが取れかけていたのですが、しっかりスタイリングできました。

爽やかなパッションフローラルの香りも良いですね~

20100306_02.jpg
夕方の状態です。
しっかりウェーブがキープできていましたぁ~^^

一日中ヘアスタイルが決まるとなんだか気分もいいですね。
べたついたり、ごわついたりすることなく
ハリのある手触りのウェーブがキープできていて
これはすごいっつ!!

他の美容液スタイリングフォームも試してみたくなっちゃいました。

ラックス美容液スタイリングフォームの詳しい情報は
こちらです☆






潔癖症
2010年03月04日 (木) | 編集 |
昨夜、テレビで「潔癖症芸能人」が取り上げられていました。
潔癖症の人はお鍋は駄目っていうのはよく聞く話ですが
人の握ったおにぎりが食べれないとか
「手捏ねハンバーグ」は汚い!とか結構すごいこと言ってましたよ~

我が家のダンナっちも、ココは汚い!アソコは汚い!の連発で
賞味期限ギリギリのものは食べないし
髪の毛もちょっと伸びると、すぐに美容室に行きたがったりと
潔癖症かと思わせといて、自分の脱いだものはたたまないし
枕カバーだってほっといたら、いつまでも交換しないし
まったく訳のわからんヤツです^^;

毛が伸びるといえば
愛犬・武蔵は冬場はモッサリとしたヘアスタイルなので
よくご近所に「あれ?もう一匹犬が飼ったの?」って言われるんですよ。

77 061
20100207074433.jpg

冬場のほうが可愛らしいと、もっぱら言われております^^




さてさてお届けものは・・・

4 001
日経リサーチさんより
アンケート謝礼のジェフグルメカードです。

4 002
味の素さんより、DSソフトです。







懸賞情報

東京海上日動さんで
「あんしんセエメエパペット」を100名
「ホントよく喋る編みぐるみ」を10,000名に
3/25まで

「メイベリン・ピュアミネラルパクト」使っています♪
2010年03月03日 (水) | 編集 |
メイベリンニューヨークのピュアミネラルシリーズは
サラサラの自然な使いが心地よくて、愛用しています。

そんなピュアミネラルシリーズから、ピュアミネラル パクトが新発売になりました!
4 007

今まで、ピュアミネラルパウダーとリキッドを愛用していたのですが
化粧直し用に持ち歩くにはちょっとかさばるかな・・・^^;と
抵抗感がありました。

なので、こんなの待ってたのよ~♪(^^♪って感じです♪♪

これなら化粧ポーチの中でスッキリ収まります。

もちろん形だけでなく、使い心地も大事!
さっそく使ってみました!
4 008

スポンジにサッと取りやすく、すんごく伸びがイイ♪
仕上がりも頬のあたりがサラサラとしていて気持ちいいんです。

4 013
恥ずかしながら使用前。
頬の色むらが気になっているのです^^;

44 002
こちらは使用後です。
ふわっと自然で健康的なつや肌に♪
色むらも感じなくなり、カバー力もバッチリ!

しかも、ピュアミネラル パクトは機能も優れていて
ミネラル成分100%だから敏感肌にももちろんのこと
3種類のミネラル成分から成り立つミネラルUVフィルターが
紫外線をしっかりカットしてくれるんですって。

しかも、その数値はSPF30・PA+++!!
これからの季節、大活躍してくれそうです。

なんとその上、ファンデ内のミネラル成分が
余分な皮脂を吸収してくれ、つけたての美しい仕上がりを
キープできるのだそう。
これから毎日使ってみて、化粧もちを実感したいと思います。


こんなに機能的なピュアミネラル パクトは全6色で
なんと税込1680円なんです!
(ケースは315円)
2000円切ってしまうなんて、すごく魅力的☆

夏場は化粧直しの回数も増えるので、ありがたいです。


「メイベリン ピュアミネラル パクト」の詳しい情報はコチラです。

イオン オンラインショッピング
※ピュアミネラル パクトはまだ販売開始していません。



このブログ読んでくださった方に耳寄り情報です!
カンタンなアンケートで、私がモニターした「メイベリン ピュアミネラル」から
人気製品2アイテムのサンプル約1週間分を1000名様にプレゼント!
ご応募はコチラから


他にも美容ライターによる製品の解説やレポートの
内容が紹介されているピュアミネラル ブログも必読ですよ~








あっという間でしたね
2010年03月01日 (月) | 編集 |
バンクーバーオリンピックも今日で閉会式
あっという間でしたね。

結局、金メダルはゼロでしたがそれ以上の
感動を残してくれたように思います。

夕べ、総集編が放送されていたんですが
またしても浅田真央ちゃんの涙にもらい泣き^^;

次回のソチでもぜひ頑張って欲しいですね。




さてさて、お届けものは・・・

1 001
i-VOCEさんより、ロレアルリバイタリフトシリーズのセット
が5品届きました♪

1 004
花王さんより、キュレルボディソープとボディクリームです。
キュレルへのお便りでの当選です。
今月も募集中ですよ☆コチラ

1 003
ユニ・リーバさんよりダヴトリートメント&手ぬぐいです。










懸賞情報

石井食品さんで
イシイのごぼうを使ったサラダセットを50名に
4/30まで

花王さんで
「めぐりズム 蒸気の温熱シート 爽快感プラス」を
5000名に
3/14まで

