美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
「エモリカ蜜肌美容入浴液&ボディ乳液」使ってみました!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
木村佳乃さんの美しい肌のCMが印象的な
エモリカ蜜肌美容入浴液&ボディ乳液」を試してみました。

25 008

乙女ゴコロをくすぐるようなピンクの可愛い容器で
お風呂タイムが楽しくなりそうです♪

液体の入浴剤ってキャップで量る時、手が濡れていたりすると
水分が混ざったり、手についたりして、めんどくさ~い!ってことになりませんか?

25 009

その点「エモリカ蜜肌美容入浴液」は蓋を開けて容器を押すと
パパッと適量が量れちゃうので便利!

25 010

お湯に入れると、乳白色の色とともにふんわりとローズローズローズ2の香りが
浴室に広がってウットリキラキラキラキラ

入浴中ってお湯で肌がほぐれた角質層からうるおいが逃げているんですって!
だからお風呂のあとはかさついたりするんですね~
その点、「エモリカ蜜肌美容入浴液」ならお湯でほぐれた肌の角質の深部にまで
保湿成分が浸透くれるから安心、まさに美肌になれるお風呂なんですね~

やわらかいお湯にゆっくり浸かりながら
フェイスマッサージをするのがすっかり日課になってしまいました。

25 011

じっくり浸かったら、濡れた肌の上に「エモリカ蜜肌ボディ乳液」を・・・

最初、乾いた手にのせた時は、伸びが悪いなぁと感じたのですが
濡れた肌にのせると、肌の水分と混ざってちょうどいい感じなんです。

コツとしては、一気に手に出さずに少しずつ出して肌に馴染ませるのが
イイみたい^^

お風呂でじっくり浸透した保湿成分をさらに「エモリカ蜜肌ボディ乳液」の
保湿成分でラッピングしてくれているようで、すべすべピカピカになります。

今まで、手や足は今までクリームなどを塗ったりしていましたが
全身が潤いで満たされるのは初めてです。

冬場って、背中やおしりがカサカサになったりすることが
多々あったのですが、いちいちクリーム塗ったりするのも
面倒だし・・・とお手入れもおろそかだった私ですが
エモリカ蜜肌美容入浴液&ボディ乳液」で、まったく気にならなくなりました

ちなみに、冬場は肌が乾燥して粉をふいたみたいになっちゃうダンナっちも
わたしから「おいもさん」って呼ばれることがなくなりました(笑)

我が家では「エモリカ蜜肌美容入浴液&ボディ乳液」は
お風呂タイムに欠かせない存在になりました。






念願の「ねんりん家のバームクーヘン」だっ!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
ねんりん家のバームクーヘンってご存知ですか?

東京大丸や銀座松坂屋で販売されていて
いつもすごい行列登山登山登山ができているという、このバームクーヘン。

通信販売していないので、いつかは食べたい食べたいと思いながら
とうてい口にすることもできず・・・(涙)

羽田空港に売っているらしく、先日のハワイ旅行で
やった~ついにねんりん家が買えるじゃ~ん♪
と思っていたのもつかのま
福岡空港から成田空港直行飛行機の為、買えませんでした・・・T_T

ところがところがぁぁっ!jumee☆surprise7
昨日、記事に登場した親友からのお土産で
ねんりん家のバームクーヘンを頂いきましたぁ

30 003

こちらが、マウントバームしっかり芽
商品説明によりますと
バームクーヘンのフランスパンと書かれています。
30 004

砂糖がコーティングされていて
確かに、外はカリッ!内側はしっとり~!


なんともう一種類頂いたのですっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

30 005

ストレートバーム やわらか芽です。
こちらも美味しそう!

バームクーヘンのカステラと書かれています。

真空パックされていて、日持ちするので
もったいないのでお正月に実家の両親と一緒に食べたいと思います。

念願叶って、食べたかったバームクーヘンを頂くなんて
幸せだよ~~感謝・感謝です!
彼女はいつも帰省するたびに、センスの良いお土産をくれて
その心づかいは、見習いたいくらいです。

しかも、こんな素敵なものまで頂きました!

30 001

手づくりのグラニーバッグbikkuri01
可愛すぎて、もったいないくて使えないよ~

大切に大切に使って行きたいと思いますハート







プレゼント懸賞情報プレゼント

消防防災博物館さんで
図書券1000円分を20名に
1/13まで

レオパレス21さんで
レレレのレオパレスのおじさん限定ストラップを
毎月300名に
12/31まで

久しぶりだのう~
2009年12月28日 (月) | 編集 |
昨日は、関東より帰省している親友と会ってきましたぁ^^

それぞれの近況や家族や友人のことで、話に花が咲いて
あっという間のひとときでした。

やっぱり、どんなに違う土地で暮らしていても
地元に帰ると、体にしみついた方言モードにスイッチが
切り替わるもんなんですかね~

久しぶりに会う、彼女は2人の子持ちとは思えないほど
若々しい外見とはうらはらに、熊本弁はバッチリご健在^^♪
彼女の子供さんからも、「ママが熊本弁話してる~bikkuri01
と笑われちゃうほどの饒舌っぷりでした(笑)

帰ってすぐにくれたメールMobileでも
やっぱ、熊本はよかですなぁ^^
と熊本を愛してやまない人なのです。

彼女はとても明るい人で、熊本から遠い土地でも
持ち前の明るさでお友達を沢山つくって
子育てと仕事も頑張っていて、すごいな~っていつも思います

そして私も頑張らなくちゃ!って
パワーをもらっているような気がします。

また、帰ってきたら遊んでねっ☆




さてさて、お届けものは・・・

29 001
スタービューティクラブさんより、ヴァセリンボディローションです。


29 002
花王さんより、Kaoホワイト干支石鹸です。






プレゼント懸賞情報プレゼント

小学館 ビッグコミックオリジナル2号
新春大宴会プレゼント



味の素さんで「パルスイート」カロリーゼロ 140g袋と
レシピブックとペンダント体脂肪計を50名に
1/29まで

レフィーネってホントに良いみたいです♪
2009年12月27日 (日) | 編集 |
モラタメさんのタメすで届きました
1763_item_20091202_141216.jpg
スヴェンソンさんの レフィーネ ダークブラウン です。

母にプレゼントしたくて購入してみました!

白髪染めなんですが
トリートメントの代わりに使っていくと
だんだん白髪が染まっていくすぐれものの商品なんです。

さっそく使ってみた母の感想はといいますと・・・

素手で使えるから便利!
ホントにツンとくる臭いがまったくしな~い!

と大喜び♪
しかも天然成分で髪を染めるので
体にも優しいから安心です。

使い続けていきたいわぁ~とのことでした^^

クリスマスイヴ☆~*
2009年12月25日 (金) | 編集 |
クリスマスイヴさとと-クリスマスベルはどう過ごされましたか?
ムサシ&ダンナっちは両親・妹夫婦・姪っ子と食事に行きました!

二次会はカラオケへ
ノリノリで大塚愛のさくらんぼを歌う姪っ子した
25 005

マイク持った手をぶんぶん振り回して唄ってます♪
すご~く盛り上がって、楽しい時間が過ごせました^^

ちなみにダンナっちから貰ったプレゼントは・・・
25 007
ジャ~ン!漫画「仁」全巻です。
ドラマを観ながら、「原作読んでみたいね~」って
言ってたのを覚えててくえてたようです。

年末・年始に読みふけりたいとおもいます笑顔


そしてそして、もうひとつうれしいお届けものが!

25 006

もも日記のももさんより、プレ企画の当選品
あなごご飯の素とお菓子の詰め合わせが!!

とても嬉しいクリスマスプレゼントとなりました♪
どうもありがとうございましたjumee☆faceA5





プレゼントモニター・懸賞情報プレゼント

STAR BEAUTYさんで
ダヴ ビューティ バーモニター100名を募集です。
1/7まで

アウトレットジャパンさんで
JCB商品券1,000円分を50名に
1/31まで

ダウニーしか受け付けないから!
2009年12月22日 (火) | 編集 |
これは、ダンナっちの言葉。
ハワイが大・大・大のお気に入り状態のあのお方です。

ハワイって、行ったことある方ならお分かりでしょうが
町じゅうがお花プルメリアのとても良い香りがするんですよね~

ダンナっちが、ネットで調べた結果
ダウニーの香りがハワイの香りと同じらしく

「これからオレの体は
柔軟剤はダウニー以外は受け付けないから!」

と、銘柄指定を受けました。

l37000107767.jpg
↑これです。

むむむ・・・
そんなにダウニーがいいんなら
自分で買って来いっ!!
jumee☆chi1a

香りとデオドラントのソフラン好きの私にとっちゃ
そんな言葉、ふふふんと鼻でスルーですベー



さてさて、お届けものは・・・

22 001
バイエル薬品さんよりすごろくです。
お正月に楽しめそうです♪

22 005
石井食品、わくわくヘルシー倶楽部さんより
イシイ商品詰め合わせです。

22 003
Panasnicさんより、ペアクッションです。






プレゼント懸賞情報プレゼント

LOTTEさんで
LOTTE飲み友30本を毎週200名に
1/10まで

日本ヒルズ・コルゲートさんで
新サイエンスダイエット・トリ-ツを180名に
12/31まで

我が家のテレビが進化したっ♪
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日、ダンナっちのおとうさんに
衛星アンテナbsantをつけてもらいました。

なぜだか、テレビ関係のことには超詳しい人で
アンテナ取り付けや配線なんて朝飯まえ。

電気屋さんで、必要なケーブルやアンテナ買ってきて
チョチョイとやっちゃうんだから凄いです。

超寒いベランダで一人黙と作業しているお義父さん。
そして部屋の中からそれをただ見ているだけの
機械オンチのムサシ&ダンナっち&お義母さん^^;

かなり可愛そうな図でしたが、無事終わり
HDDレコーダーまで取り付けてもらって
これで冬季オリンピックの準備もバッチリです☆

今まで地上デジタルチャンネルで満足していたのに
まるで北京原人が一気に現代人になったように進化した気分(笑)

16日間は無料でCSも観れるそうなので
しばらくはテレビっ子ニッコニコになってしまいそうです。





プレゼント懸賞情報プレゼント

テレビ朝日さんで
ドラマ「交渉人」のDSを20名に
12/23まで

セコムの食さんで
ふかふかロールケーキを20名に
12/29まで

「アージュレスフェイスアップセラム」使ってみました♪
2009年12月20日 (日) | 編集 |
しわ対策の化粧品「アージュレスフェイスアップセラム」を使って
ちょうど一ヶ月が過ぎました。

24 007



前回の記事はこちら

ここ数日、急に冷え込んで
暖房がガンガンに効いた部屋にいるんで
とにかく乾燥しているんです。

マスクしないで仕事してると喉がカラカラ
リップクリーム塗らないでいると唇はカサカサ
そんなありさまの今日この頃です。


そんな状況なので、顔だって乾燥ジワが増えてもおかしくないはず。
と思いきや、増えてないんです!
きっと「アージュレスフェイスアップセラム」のお陰かな♪


べたつきがまったくないのに、保湿力は抜群!
使い続けていくうちに、肌にハリを感じて気くるのが分かってきました♪

しかも頬の毛穴まで気にならなくってきたんです。
化粧のりも良くなって、化粧直しもささっとで済んじゃいます。

「アージュレスフェイスアップセラム」の成分
低分子ヒアルロン酸と塗るボトックスとも言われる
アルジレリンがシワを引っ張って伸ばしてくれているのが実感できました。


使用者の85%が効果を実感されたのは本当だったようです♪

さらなる効果を期待して、もうしばらく使い続けて行きたいと思います。


しわ

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

かどやの「黒ごま&オリゴ」美味しいですっ!
2009年12月18日 (金) | 編集 |
モラタメさんのモラうで久々当選!

1522_item_20090629_184648.jpg

かどやさんの「黒ごま&オリゴ」をいただきました。

一回分ずつのペーストが個包装されていて便利♪
持ち運にも便利なので、仕事中のランチタイムにも良いですね。

私は朝食の時に、ホットミルクに入れて飲みました。
胡麻の濃厚な味わいと黒糖や蜂蜜のさっぱりした甘さで
体にしみわたります。

体のさび付きを防ぐ働きがあるゴマリグナンたっぷりの黒ゴマと
ビフィズス菌を増やしてくれるオリゴ糖が入った
「黒ゴマ&オリゴ」は美味しくって、体にも良いので
長く続けていきたいな~と思いました。

髪を切りました♪が、しかし・・・・^^;
2009年12月17日 (木) | 編集 |
美容室の調査で髪を切りました♪
腰の辺りまで伸ばしていた髪を、肩くらいまで
バッサリいっちゃいましたよ~

イケメン美容師さんに担当してもらって
仕上がりも満足して、ルンルン♪で帰ってきました^^


でもなんだかですね・・・テレビを観ていたら自分の髪型が
ある人に似てるような気がしてるんです。
それはこのお方
       ↓
       ↓
       ↓
sto02_img01.jpg
ドラマ「のだめカンタービレ」の竹中直人さん演じる
世界的な指揮者・シュトレーゼマンに似てるような~^^;

顔ではなく、あくまでも髪型がなんですが
気になってダンナっちに
「ねえねえ、私の髪型ってのだめの・・・」って言いかけただけで
気づいたし・・・涙っ

こうなったら世界的鬼嫁を目指すとするかな~^^V




さてさて、お届けものは・・・

17 002
花王の通販さんより、アタックNeoのサンプルです。

17 001
ひさびさのモラタメさんのモラ当選☆
かどやの黒ごま&オリゴです。
ハワイ旅行中に届いていたのですが
やっと持ってきてもらいました。




プレゼント懸賞情報プレゼント

ミズノさんで
ブレスサーモマン アンダーウェアー上下セットを
200名に
12/31まで

BSフジさんで
BSフジLIVE PRIME NEWS番組特製と
携帯電話専用ソーラー充電池と手帳のセットを50名に
1/15まで

太陽の恵み「アサイー」試してみました!
2009年12月15日 (火) | 編集 |
この時期、食べすぎ飲みすぎで体の調子はもちろん
体重が気になりますよね~
かくいう私も、ひじょ~~に気になっております!

そんなとき、DMJえがお生活 太陽の恵みアサイー生活
をモニターさせて頂く事になりました~

7 001



ところで、アサイーってなんでしょう?


アサイーとは、ブラジルが原産の
アマゾンの厳しい自然環境下で育つヤシ科の植物なんだそう。

なんでも理想体型を維持したいモデルさんや
美容に気をつかう女優さん、タレントやスポーツ選手に至るまで
各界の著名人も愛用しており、話題沸騰中のスーパーフルーツなんですって!


アサイーって、鉄分、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなどの各種ミネラルや
ビタミンA、C、E、B1、B2、B6、B12、βカロテンなどのビタミン類
ポリフェノールや食物繊維、アミノ酸など多くの栄養素を含んでいるんです。
これがスーパーフルーツって言われる理由なんですね。

しかも、燃焼運動後の栄養をサポートするアミノ酸量も
醸造酢(米酢)の38倍と豊富に含まれているため
美容や健康はもちろん、ダイエットサポートもしてくれるんです!


と、難しいことはここまでにして早速飲んでみました。


ノニ2

一日当たり2粒が標準の摂取量です


ソフトカプセルだからスルッと飲みやすいです。
DMJえがお生活 太陽の恵み「アサイー」は
有機JAS認証を取得したオーガニックが原料なので
安心して飲めます。


2週間、続けて飲んでみたところ・・・

お肌の調子が良くなりました。
不規則な生活がたたって、ポツポツとできていた吹き出物が
すっきりとなくなりました♪

ダイエット効果のほうは、まだわかりませんが
乱れた食生活を送っていたのに、増えていなかったってことは
効果ありなのかな^^

アサイー生活、もうしばらく続けていこうと思います☆


アサイー濃縮ソフトは「アサイー生活」

アサイーの効果・口コミ(クチコミ)はこちら

忘年会シーズンですね
2009年12月14日 (月) | 編集 |
先週末から、夕方になるとなんだか渋滞するな~と
思っていたら、忘年会シーズンだからなのですね^^;

熊本は公共交通機関があまり発達していないので
忘年会シーズンになると、お見送りの家族の車やタクシーで
渋滞が起こるんです。
それが通勤ラッシュ時間と重なるもんだから
もうグッタリです・・・・

ちなみにムサシの職場は、年末はバタバタなので
忘年会はなく新年会のみです。

そうそう!タクシーといえば熊本のタクシー裏(?)情報を一つ。
ホテル日航の隣に手取神社の鳥居鳥居があるのですが
その下でタクシーに乗ると、どんなに夜遅くても
割り増し料金を取られないのですよ~
とくにタクシー乗り場の看板もないのに
この時期は知ってる人は鳥居の下で並んでいます^^

ちゃんとタクシー同士で無線で連絡しあっているようで
ちゃ~んと次から次にタクシーがやってくるんです!絵文字名を入力してください

この不景気、タクシー代だって馬鹿になりませんよね。
ぜひ、機会があれば鳥居の下へどうぞ~おいっ!





プレゼント懸賞情報プレゼント

アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイトさんで
映画「ジュリー&ジュリア」劇場鑑賞券を
50組100名に
12/16まで

小学館 Digital DIMEさんで
『早撃ちケシポン ワイドと『1行ケシポン』のセットを
1000名に
1/4まで

洗濯物のたたみ方
2009年12月11日 (金) | 編集 |
昨日、職場での昼休み中の出来事。

先輩主婦の同僚から
「家事の分担とかどうしてるの~?」と尋ねられたので
洗濯物アップロードファイルはいつもたたんでくれるけど、たたみ方がどうも・・・・^^;
という話をしたところ
「それは贅沢だよっ!たたんでくれるだけでもありがたい話しだよっ!」
と突っ込まれてしまいました。

九州男児は家事なんて!って地域柄でしょうか
どこのご主人も、あまり家事には積極的に参加してくれないようです。

いつもダンナっちに洗濯物をたたみながら
「裏返したまま洗濯機にいれないでよ~」って怒られている
私は幸せなんですね。

ああ・・ありがたや、ありがたや・・・jumee☆faceA78

クリスマスプレゼントは奮発しましょうかね表情7



さてお届けものは・・・

11 001

花王さんより、クリアクリーンchange(15g)が30本です。
職場に届きましたので、みんなに分けました^^





プレゼント懸賞情報プレゼント

サニフィルターさんで
ふとん圧縮パック・ ブラインド拭き ・網戸すっきりブラシ
ミニギョウザパック・換気扇フィルターを各20名に
12/31まで

ワインすき!さんで
ワインとチーズのセットを総計300名に
1/12まで

今年中に食べれるかな^^;
2009年12月09日 (水) | 編集 |
先日、ハワイのお土産をダンナっちのおじちゃん&おばあちゃんに
もって行きました。

ダンナっちお見立てで、おばあちゃんにはハワイアンキルトのバッググラニーバッグ
おじいちゃんにはアロハシャツをシャツ

まさかそれぞれにお土産を貰えるとは思ってなかったようで
かなり喜んでくれました。
しかも、おじいちゃんが畑で作っている
取れたての野菜をこんなに沢山いただきました!!

9 004
白菜・キャベツ・大根・にんじん・みかん
にんじんなんて葉っぱ付き~っ!!まさに取れたて!

実はおじちゃん、農家じゃないんです。
家族で食べるためだけに、野菜やお米まで作ってるんです。
日々の畑仕事で焼けた肌が素敵で、元気バリバリなおじいちゃんです。

毎日、新鮮な野菜を美味しく頂いております絵文字名を入力してください





プレゼント懸賞情報プレゼント

日本のおもちゃ情報さんで
23種類の中から選べるおもちゃ&メーカーおすすめおもちゃを100名に
1/17まで

バイエル薬品さんで
「バイエル わんにゃん“くちゅー(駆虫)”すごろく」1000名に
1/12まで

ダンナっち、人生初の購入
2009年12月07日 (月) | 編集 |
ムサシ家には神棚地図記号:神社があるのですが
昨日、ダンナっちが珍しく神棚のお米や塩を交換してくれました。

しかしそれには、もちろんウラが(笑)
どうも、人生初めての宝くじを購入したらしく
「当たりますように~~。アップロードファイル」と必死で祈っていましたよ。

で、宝くじに当たったらもう一度ハワイに行きたいそうです。
旅行に行く前は、ハワイ行きは乗り気でなかったくせに
行ってみたらめちゃめちゃハワイ好きに一変!!

毎晩、グーグルストリートビューでハワイの町並みを
見ている日々です。

サブマリン3
↑ハワイで初めて乗った潜水艦

サブマリン2
海の中はとても澄んでいて、魚さかなが綺麗だったぁ~



さてお届けものは・・・
7 001
ブロカンさんより、アサイー濃縮カプセルです。

7 003
花王さんより、めぐリズム「蒸気でアイマスク」です。





プレゼント懸賞情報プレゼント

ミツカンさんで
ブタのおとしぶた+あくとりブラシを50名に
12/10まで

永谷園さんで
「お茶づけ」レギュラーシリーズを100名に
1/27まで
*メルマガ登録が必要です。

ハワイより帰ってきました!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
アロハ~~にこっ
無事、ハワイより戻って参りました!さとと-ヤシの木

行きの飛行機はとても揺れて、ジェットコースター嫌いの私は
「飛行機でハワイに行くと思っていたのにジェットコースターで
行くとは思わなかったよ~~~あせあせ」とべそかき状態うぁぁん

しかし、ハワイに着いたら暖かく、街中がお花の香りがして
がぜん元気に矢印

一週間みっちりと、ショッピングにビーチにと満喫してきました♪

ハワイ 265
~ワイキキビーチから見えるダイヤモンドヘッド~


ハプニングも多々ありましたが
今となってはすべて良い思い出アイコン名を入力してください

これからまた仕事に、懸賞に頑張れそうです^^

ハワイ 346
~サンセットクルーズでの夕日~

帰国後、ダンナっちの
「あっ!自分のもの買うの忘れた~~~!」
の一言。
お土産のことで頭がいっぱいだったそうです(笑)






プレゼント懸賞情報プレゼント

阪神タイガース公式サイトさんで
三菱デジタルハイビジョンテレビ32型液晶テレビ、アサヒスーパードライ1ケース
阪神タイガース サイン入りグッズなどを2009名に
12/15まで