美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハネムーンへ行ってきます♪
2009年11月27日 (金) | 編集 |
明日より、ハネムーンへ行ってきまぁす飛行機

場所はさとと-ヤシの木ハワイフラガール5ですっ♪

周りから、言葉が通じない異国でダンナさんの頼りなさに
ガッカリしたと聞かされたので、成田離婚しないためにも
ベタなハワイをチョイスをしたのでした(笑)

一週間、満喫してきたいと思いま~す。
無事に帰ってこれますように。

あ!その前に今日中に、応募の追い込みせねばオー!




プレゼント懸賞情報キラキラ

TOKYO FMさんでAEONフリースを
100名に
11/29まで

第一三共ヘルスケア さんで
ミノン アミノモイストトライアルセットを10000名に
11/30まで




『アジュペック アンサンブルゲル』使ってみました♪
2009年11月26日 (木) | 編集 |
簡単・便利・お得なシンプルケア化粧品
アジュペック アンサンブルゲル』を試してみました。

実は、洗顔後のお手入れはこれ1つでOKなんです!

今までは、洗顔→化粧水→美容液→乳液→化粧下地
だったのが洗顔→→→→→→→→→アンサンブルゲル
と一気にダッシュ短縮できちゃう♪

そんな簡単なケアで、お肌は大丈夫??とお思いでしょうが
アンサンブルゲルには、イオン交換水80%と
17種類の天然成分が配合されていて
しっかりと潤いが持続するんです。

ゲルはお肌のせるとグングン浸透して、べたつくことなくサラッとしています。
大満足の保湿力です^^

しかもすべて天然由来成分なので、赤ちゃんからお年寄りまで
どんな肌タイプの方でも使えるんですよ~

これ一つで、家族みんなの体中が潤せますね。

とくに忙しい朝は、これ一つでケアが終了するので
すごく助かっています。

乾燥が気になる冬のケアに
アジュペック アンサンブルゲル』はおススメです!


今なら無料サンプルがもらえます!
お申込みは下記からどうぞ♪

↓↓↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ひきつづき、無料サンプルプレゼント実施中★

http://www.adjupex.net/inquiry/index.html

上記お問い合せフォームより必須項目を記入し

お問合せ内容欄に『Web読者向け無料サンプル希望』

と記入で、無料サンプルがもらえます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



TOP_MC111.jpg

これも大掃除?!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
連休は、ひさしぶりにお出掛けしないで
家の大掃除や冬じたく、そしてDVDを観て過ごしました。

大掃除といえば、我が家にドッカリと鎮座している
サツマイモの山絵文字名を入力してくださいを少しでも減らすべく
ダンナっちと、初めてのスィーツ作りにいそしみました♪

いも1
スイートポテト

いも2
さつまいものパウンドケーキ

なにぶん2人とも不器用で・・・・^^;
いびつな物が出来上がってしまいましたが
味は初めてにしては上出来でした。



さてさて、お届けものは・・・
21 004
地元スーパーとメグミルクさんの共同企画で
クオカード500円分です。

24 008
ライオンさんより、みんなでソフランヌになろう!キャンペーン
よりソフラン4本です。
職場の同僚と一緒に試させて頂きます^^



プレゼント懸賞情報キラキラプレゼント

味の素さんで
味の素 「クノール カップスープ」セット、大豆美容食品「つやや」
「カルピス」&「カルピス」とちおとめ苺2本セットなどを500名に
12/15まで

テレビ朝日 日曜洋画劇場
映画「スノープリンス」劇場鑑賞券を50組100名に
11/27まで

『アージュレス フェイスアップセラム』使っています♪
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ブロコミさんより、しわ対策の化粧品
『アージュレスフェイスアップセラム』を頂いたので
さっそく使っています!

24 007


最近、乾燥のせいでしょうか、目元のしわが気になって気になって・・・


『アージュレスフェイスアップセラム』は成分に
低分子ヒアルロン酸が配合されいて
シワを内側から約30倍に押し上げてくれるそうです!

しかも、シワを引っ張り出す、塗るボトックスとも言われる
アルジレリンまで配合されているんですよ~!

こりゃ~期待しないではいられませんよね♪

毎日、ヌリヌリして一ヵ月後の効果を期待しています。

ということで、一ヵ月後にまた報告いたしたます!!
乞うご期待っ!

しわ

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

インフルエンザ予防に効果あり???
2009年11月20日 (金) | 編集 |
インフルエンザが流行して、ちょっとした外出も
なんだか怖いですよね~

お茶でうがいするといい!とか
マスクをつけても予防効果はない!
とか、ちまたではいろんなインフルエンザ予防情報が
飛びかっていますが、みなさんはどんな対策されていますか?

ムサシは今、アロマスプレーでインフルエンザ対策しています。

もともとアロマにハマっている妹に教えてもらった情報で
ラベンダーやティーツリーのエッセンシャルオイルには
風邪のウイルスをやっつける効果や
からだの抵抗力をアップさせてくれる効果
があるそうなんです。

ちなみに我が家では・・・
    無水エタノール:10cc
    ティーツリー:10滴
    精製水:40cc

を携帯用のスプレー容器に入れて、洋服やマスク、手などをシュッと
やっています。

効果があるのかないのかは、ハッキリとは言えませんが
姪っ子は今年の春からこのスプレーを愛用していて
今年はまだインフルエンザはおろか風邪もひいていません^^

スプレーで100%防げるとは思っていませんが
予防意識が高まっているのでしょうね。
ちなみにお部屋にスプレーしても、室内の空気がスッキリとした
香りになって、リフレッシュしたい時におススメですよ犬笑

もちろん、うがい手洗いはお忘れなく^^
20091107133043.jpg





プレゼント懸賞情報キラキラ

王子ネピアさんで、ピンクリボンエコバッグを
50名に
12/1まで

佐渡本舗さんで、あんぽ柿試食モニターを
10名募集中です!
11/30まで




『ベルサイユのばら密着マスク』 でもう離さないっプルプル肌に♪
2009年11月19日 (木) | 編集 |
リンクシェアさんより、プレミアムバンダイの 
ベルサイユのばら アントワネット 密着マスク』を頂きました。

「ベルサイユのばら」といったら、学生時代
何度も読みふけった少女マンガ。

21 001

そのときのワクワク・ドキドキ感がよみがえるよなパッケージです。

そして、バラもう離れない、離さないバラというキャッチコピーアイコン名を入力してください

まるで、オスカルやアントワネットのような情熱的な恋が出来るような肌に
してくれるような・・・・そんな期待をさせてくれますぽっ

さっそく使ってみることにしました。
開封してみると、おお~~!
ねこ
21 002


たっぷりの美容液でみたされたマスクが~~っ!
なんと美容液1本分の27mlも入っているんです!

洗顔後、化粧水で整えた肌にのせてみました。
しっかりとした厚みのマスクで、広げやすい♪
香りもふんわりとしたローズの香りで気持が安らぎます。

シートパックって、あまり薄いと広げる時に破れたり
顔にのせる際によれたりするのでその点の心配は全くないです。

結構、とろ~っとした感じのマスクがピッタリと肌に吸い付いて
じっくり肌に浸透しているな~って感じがします。

あっ!そっか~!!!おお!
バラもう離れない、離さないバラとはこういう意味だったのね~

10分程置いてから、マスクをはずすと、肌がプルプル~♪
袋の中に残った美容液はもったいなくて体につけちゃいましたよ(笑)
翌朝の肌も潤いで満たされていて
1日肌の乾燥を感じることがありませんでした。

とにかくこれは凄いです!パッケージのインパクトだけでなく
効果もインパクトありますっ!!
ちゃんと成分も、「白金ナノコロイド」「ロイヤルゼリーエキス」
「ヒアルロン酸」などが配合されていて期待を裏切らない
使用感でしたよ。


イベント前のお手入れにはもってこいですね♪
というか、399円とお値段もお手ごろなので定期的に使いたいです!!


『ベルサイユのばら密着マスク』には他にも
オスカル密着マスクオスカル&ロザリー・ラ・モリエール密着マスク
がありますので、ぜひこちらも使ってみようと思います。


ベルサイユのばら密着マスク
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

新しいメル友
2009年11月17日 (火) | 編集 |
ダンナっちに新しいメル友が出来たようです。
それは姪っ子(笑)

夕べはこんなラブラブメールと画像が届きましたぁハート

091115_204751.jpg
クローバー〇〇くん(ダンナっちの名前)へクローバー
ただのハートお仕事お疲れさまただのハート
クチちゅっただのハート


ちなみに着ているワンピはダンナっちが
買ってあげたもの。

なんていうか・・・可愛いけど
魔性の女になりそうでチョット怖いです汗

4歳を目前にして、すでに異性を意識しだしているようで
パパやおじいちゃんとは違う、新しい男性に
とても興味があるようです。


さて、お届けものは・・・
11 009
ひごなびさんより、クチコミポイント交換分の図書券です。

17 001
みやぎの環境保全米500gです。
とても美味しかったです♪




プレゼント懸賞情報キラキラ

JAFさんで、クオカード1000円分を
50名に
12/21まで

モランボンさんで
『薬味白湯チゲの素』、『ユッケジャンチゲの素』各1パックを
500名に
12/15まで

やっぱりアミコラってすごいんだぁ~!
2009年11月16日 (月) | 編集 |
コラーゲンは、20歳をすぎる頃から急激に
減少するとはよく聞くけど・・・
qaimg.gif
↑矢印(上)↑矢印(上)↑矢印(上)
ガ~~~ンかおまる40歳になると、30パーセントも減少するなんてっ!

しかも、紫外線やストレスも肌のコラーゲン不足を
加速させる要因になるなんて、こりゃ~一日も早く手を打たないと
とんでもないことになりそうさとと-汗

20歳をとうの昔に過ぎている(笑)ものとして
さっそく、明治製菓のアミノコラーゲンを飲み初めてみました。
17 003

17 004

アミノコラーゲンは
低分子化フィッシュコラーゲン・・・5000mg
アミノ酸(アルギニン)・・・・・・・・・・450mg
グルコサミン・・・・・・・・・・・・・・・・・ 60mg
ビタミンC・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 50mg


と、美しさを感じる成分がたっぷり詰まっているんです。
なかでも、コラーゲンは低分子化されていて、吸収量が
1.5倍なんだそう!

しかもコラーゲンって肌だけでなく
髪にも良いんですよ~
つまり、、「お肌-頭皮-健康な髪」ってことです。

髪のツヤがないことが気になっていたので
ますます期待大です。
17 005

1日スプーンすり切り一杯を飲み物や食べ物に
混ぜて摂取するだけ♪
この一杯でたったの27kcal。
これならダイエット中でも安心ですね。

17 006

最近のお気に入りは、ココアに入れて飲むことカップ

夜中って、小腹がすいたりしますよね~
そんな時におススメです。
あったかくて、こころなしかコクが出るような感じがするんです。

心もお腹もそしてお肌にも満足できますよ♪

2週間続けた効果の程は・・・・

お肌がいつもだとこの時期は乾燥で悩んでいるのに
今年は全く肌がツッパリません。

そして、一番のビックリ!はパサパサで朝からまとめるのに苦労していた
髪にツヤとまとまりが~~~♪キラキラ・オレンジjumee☆faceA194a

img_2_04_01.gif

実際、試験被験者への自覚的アンケート調査でも
全ての項目でコラーゲンペプチドを摂取したグループの改善率が高く
さらに、「なめらかさ」では、統計的な改善傾向が確認されてるんですよ。


科学的にも・・・
img_2_02_01.gif

コラーゲンペプチド5000mgを含む試験食品を8週間摂取したほうが
髪のハリやコシに影響する毛髪直径を有意に増加させてるんです!

この2週間後の効果は気のせいではないのですね^^
8週間後のさらなる効果を期待して、これからも続けていきますポッ・・・


ケンブロ!




うーらのオーガニックレシピ手帖2で料理のレパートリー急増中!
2009年11月15日 (日) | 編集 |
先日、ブロカンさんで当選させていただいた
11 004
うーらのオーガニックレシピ手帖2

お肉やお魚など使わず野菜だけなのに
美味しそうなメニューが盛りだくさん!

その中でも気になったメニューを作ってみましたよ~

11 002
まず一品目は、アボカドのマヨグラタンです。
半分に切ったアボカドの上に炒めた玉ねぎと味噌マヨをかけて
トースターで焼くだけなんです。

アボカドって熱を加えると、トロリとした食感になって
それが味噌マヨにとっても合うんです!

11 007
そしてもう一品、ほうれん草のガーリックマヨスパです。
11 003
本の写真ではこんな感じです。
こちらもとても簡単につくれます。

偶然にも同じマヨレシピの2品でしたが、まったく違う味わいで
野菜の旨みがグッと引き出されていました。

お肉やお魚を使っていないのに、ゴージャスなメニューで
お腹も心も大満足!

お野菜だけだと、あまりキッチンも汚れないし何より体にイイ!!
ただいま、我が家ではオーガニックレシピにはまっています♪






うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)
(2009/10/31)
庄司 智子

商品詳細を見る

グサッとくる一言
2009年11月13日 (金) | 編集 |
だんだんと冷え込んできて、インフルエンザの流行が
深刻になってきましたね~

今日、ムサシは職場である患者さんから
グサッ包丁とくる一言を言われましたよぉ絵文字名を入力してください

「ちょっと~新型インフルエンザの予防注射はいつから注射できるのっ!!
あなた達はいいわよね~もう注射したんでしょ?」


この一言に
「あ、はい・・・^^;」としか返せませんでした。

私達だって、小さな子供さんやお年寄りを差し置いて
予防注射を受けることは心苦しいんですけどね・・・(涙)

ムサシの病院のスタッフの1人だって
新型インフルエンザで寝込んでいる
自分の子供さんを家に置いて、新型インフルエンザの
患者さんの治療にあたっているのです。

まったく~犬怒厚生労働省の対応は遅すぎます怒
一日も早く、みんなが予防注射できるよう願うばかりです。




プレゼント懸賞情報キラキラ

ホーユさんで、メンズビゲン ムースカラー
を5000名に
11/30まで

石油連盟さんで
にご当地名産グルメセット(5000円相当)を50名、
湯カバオリジナルグッズを50名に
11/15まで


たくさんサツマイモが掘れたどぉ~
2009年11月10日 (火) | 編集 |
日曜日は5月に植え付けしていた
からいも(さつまいも)堀りに行って来ました!!

「からいもフェスティバル」という
ローカルなお祭りも同時に開催されていたので
たくさんの人でごった返していましたよ~

超田舎な場所に1万人も来場者があったと後から知りました。
どんだけ、からいも好きやねん!って感じですよね^^;

10 006

汗ばむ程のお天気の中、ダンナっち&姪っ子&ムサシ妹で
がむしゃらに掘ってきましたよぉお芋堀
まぁ~出てくる出てくる!゚・:*☆*:・゚(≧ロ≦)

10 008
子供用ブーツ大のジャンボサイズから握りこぶしサイズまで
ゴミ袋大の袋、3つがパンパンになるほど収穫できました^^

妹家族・お互いの実家で分けてもまだ食べきれないほど♪

焼き芋・ふかし芋・大学芋・芋の天ぷら・・・・
しばらくはサツマイモづくしの日々になりそうです。

10 001




プレゼント懸賞情報キラキラ

はごろもフーズさんで
スープ作りセット(鍋・レードル・カップ・スプーン)を
1000名に
12/31まで

ネスカフェ バリスタを300名に
11/31まで
ハガキでの応募です

うれしいお届けもの♪
2009年11月07日 (土) | 編集 |
昨日、関東に住む大親友より結婚祝いのお届けものが!!

6 003

なんとっ!ル・クルーゼのお鍋達がぁぁぁ感動◇

いつかは欲しい欲しいと思いながら手が出せず
懸賞でもことごとく当たらなかった、ル・クルーゼ様がとうとう我が家に!

かなり嬉しいです♪♪♪
鍋を持って、ダンナっちの間で小躍りしましたjumee☆DaNcE1
やっぱり持つべきものは友ですね。

私より、ず~っと早くに奥さんになった親友。
これからは先輩奥様として、ご指導お願いします!
そして、今度熊本に帰って来た時はいっぱい遊ぼう(遊んで)ねアイコン名を入力してください

友人や職場の同僚、周りの人達が自分のことのように
喜んでくれて幸せを日々かみしめております。

5 004
馬子にも衣装って感じですね^^;

ちなみにダンナっちのお母さんは
懸賞マニアのムサシの姓が変わることで
懸賞運がどうなるか興味があるようです(笑)




プレゼント懸賞情報キラキラ

アイフルホームさんで
ペーパークラフトカレンダーを300名に
11/8まで

クナイプさんで
バスソルトのモニターを500名募集中
11/16まで

たくさんの写真と格闘中です^^;
2009年11月05日 (木) | 編集 |
最近のムサシは、たくさんの写真達と格闘しております^^;
そう、先日の結婚式の写真です。

お互いの両親・姉妹の撮影したたくさんの画像達。
プリントアウトすると膨大な数になるので
ピックアップしているのですが
ムサシの表情がOKだと、ダンナっちが目をつぶっていたり・・・
なかなか決まらないっ!><

それに、ダンナっちったら「自分の写真見るの恥ずかしい!」
とか訳のわからないこと言って非協力的だしぃ~~

そんなこんなでネットプリントで
良い物がないか探していたら
こんなの発見しました!
何枚もあるより、一枚で一気に見ることが
できて良いですよね^^

お互いの両親にも贈りたいな~^^

したは人力車に乗っているときの一コマです。
朝まで雨が降っていたのに、式の直前でお天気に♪

日頃の行いが良いわけではないのですがラッキーでした(笑)
人力車のお兄さんの男前な出で立ちが素敵でした☆

人力車



お届けものは・・・・

5 005
ケンブロさんより、アミノコラーゲンです。

5 006
ケンコーコムさんより、ウエラヘアカラーです。





プレゼント懸賞情報キラキラ
大塚製薬さんでソニーVAIO TYPE P
カシオエクスワード、カロリーメイトオリジナル 付せん紙
を5004名に
12/31まで

バイソンさんでバイソン リップクリーム「はんなり小町」
和みつ美容液を20名に
11/25まで

「えがおの黒酢」試しています!
2009年11月03日 (火) | 編集 |
黒酢1

季節の変わり目だからでしょうか
最近、どうも体の疲れがとれないというか
シャッキリしないんですよね~ため息

朝から目がなかなか覚めず、ボ~ッっとしているので
これはイカン!何かしなくては!と思い
えがおの黒酢』を試してみました!

お酢にはアミノ酸が含まれていて、疲れに良いとは
知っていましたが、黒酢にはさらに120倍のアミノ酸
含まれているそうです!

しかも、アミノ酸には脂肪をメラメラ炎にする
リバーゼの働きをサポートしてくれるそう。
さらに、体が基礎代謝量を高める活動を
応援する働きがあるんだそうです!!

これはぜひ飲み続けなければ!!
これから寒くなると、体を動かすのがおっくうになってくるので
ぜひ基礎代謝アップの手助けになって欲しいですよね笑顔

しかも、『えがおの黒酢』は江戸時代から続く製法で
厳選された素材より作られているので
安心して、毎日摂取できます。

今年の冬は、こまめな運動と『えがおの黒酢』で
冬太り予防に努めるぞ~っ


エモリカ蜜肌 試してみました!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
モラタメさんの、タメす!で注文した
エモリカ
花王のエモリカ蜜肌 美容入浴液とボディ乳液
試してみました!

入浴液はローズの香りがバスルームに広がって
ゆったりとした気持で一日の疲れが取れます。
乳白色のお風呂が私好み赤薔薇

毎日使うとあっという間になくなってしまいそうなので
大きいサイズもあったらいいのになぁ~なんて
思っています。

体が濡れた状態で使う乳液も、とても伸びがよく
布団に入る時まで良い香りが続いていました。

冬のお風呂タイムが楽しくなりそうです♪


