美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでんの美味しい季節になりましたね
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今夜はおでんにしようかなぁ~なんて思いながら
パソコンを開くとヤフートピックスに面白いニュースが!

おでんのふたでコンビニ強盗撃退!
おでんのふたを振り回してコンビニ強盗をやっつけたそうです。
凄いというか、なんか想像すると
不謹慎ですが、笑っちゃいますよね~((〃´゚艸゚`〃))

ちなみに話は変わりますが
熊本ではおでんに馬スジを入れるのが定番ですよ^^
スーパーで簡単に手に入るんです♪

週末にじっくり煮込むとしますかね~

さてさて、お届けものは・・・

20091029194506.jpg
バンダイさんより、フレッシュ!プリキュアのマットが当選しました!
姪っ子にあげる予定です。
ウフフ喜ぶだろうなぁ♪

30 003
Palms Web Shopさんより
ランコムの3in1アイシャドウ リップライナー アイブロウです。

30 004
ココミルさんより、つややのサンプル。
今回は2個頂けましたヨ♪




プレゼント懸賞情報キラキラ

新日本石油 ENEOSさんで
エネゴリくん洗面器を3000名に

海遊館さんで
2010年度 海遊館カレンダーを100名に
11/13まで
11/30まで

ご無沙汰しておりました^^;
2009年10月27日 (火) | 編集 |
一週間のご無沙汰をしておりました^^;

先週は、インフルエンザの流行で
仕事がバタバタしていたのと
プライベートでは結婚式前の準備などで
しばらくパソコンを開く余裕がありませんでしたぁさとと-汗

そう・・・じつは昨日、地元の神社鳥居で神前結婚式を挙げたのですっ
身内だけの質素な式でしたが
神社までの移動は人力車で、道行く方々に祝福して頂き
幸せな時間を過ごすことができましたっ

当然ですが、初めての神前式。
笑ってはいけないと思えば思うほどプププう~んとなってしまい
こらえるのに必死でした。

アルコールが一切飲めないダンナっちは
三三九度の際、ちょっと口をつけただけ。
杯にお神酒が残った状態で私の分を注がれるもんだから
2人分のお神酒を飲み干しましたよ~!

式の写真は、見苦しくないものを厳選して(笑)
後日ブログでもお披露目できれば・・・と思っています。



さてさて、お届けものは・・・

20091027215634.jpg
伊藤園さんより、ザ・コンランショップ限定エコバッグです。

20091027215104.jpg
昭文社さんより、オリジナルお弁当包みです。



プレゼント懸賞情報キラキラ
清水珈琲さんで
コーヒー豆 コロンビア200g、ハワイコナB200gを60名に
11/26まで

ニビシさんで
ニビシ商品詰め合わせを100名に
11/30まで

ハインツの「大人むけのパスタ」シリーズ試してみました!!
2009年10月24日 (土) | 編集 |
モラタメさんの、タメす!で注文した

ハインツ

ハインツの「大人むけのパスタ」シリーズ4品と
デミグラスソース&ホワイトソースが届いたので
さっそく試してみました!!

「大人むけ」というネーミングだけあって
どれも本格的な味わい♪

特に「イセエビのトマトクリーム」にはまってしまいましたぁ^^

だんだん寒くなってきたので
ホワイトソースでグラタンでも作ってみようかな~

こんなにたくさんの数でなんと840円
やっぱりモラタメさんはお得です♪


鬼嫁弁当
2009年10月19日 (月) | 編集 |
昨日は、ダンナっちの資格試験の日でした。
そこでムサシは激励の意味も含め
初の愛妻(鬼嫁?)弁当を作りました!!

雑誌で、ケンタロウさんの
「夫が喜ぶ弁当」の特集をみてコレだ!と決定。

19 001

鶏のからあげがどど~んと乗った
ボリュームたっぷり弁当です。
感想は・・・・
あまりにもご飯が多すぎて最後はきつかった~さとと-汗ということでした。

それにしても毎朝、お弁当を作るのって大変だな~って
実感しました。
毎日、ご主人にお弁当を作っている奥様、尊敬いたします!

今のところ、毎晩の夕食のメニューでいっぱいいっぱいな
ムサシなのでした・・・^^;


さてお届けものは

19 002
カネボウ・ブランシールガーデンさんより
ホワイトディープ デイエッセンスUV です。




プレゼント懸賞情報キラキラ
日本缶詰協会さんで
レトルト食品詰め合わせ10袋セット30名に
10/26まで

ロッテ健康産業さんで
コラーゲン10000+ビタミンC 美・トータルEX 10本セット30名に
10/31まで

今年も始まりました
2009年10月16日 (金) | 編集 |
今年もムサシの職場ではインフルエンザの予防注射注射が始まりました。

新型インフルエンザの影響で、今年はワクチンの出荷が少ないので
ムサシの職場では、ワクチン接種は完全予約制となりました。

ところで気になるのは、新型インフルエンザの予防接種。

先週、医療従事者の対象者数把握の為のFaxが届いたので
小児やその他の方はまだまだ先のようです・・・

ちなみに新型と季節性インフルエンザは同時に接種できるそうです。
ただし接種する腕Yeahを変えないといけないそう。

注射嫌いの子供にとって、両腕に注射されるなんて
まるで地獄でしょうね~^^;

とにかく、インフルエンザに感染しないように
マスク・手洗いなど注意することが一番ですね犬笑


さて、今日までのお届けものは・・・
16 002
幸せの法則~引き寄せよう!のぴかたまさん より
プレ企画の当選品が届きましたっ!
沢山のお品をありがとうございますっ゚・:*☆*:・゚(≧ロ≦)
どれから食べようか一番に迷ったのは、ムサシではなく
お菓子大好き人間のダンナっちでした^^;(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

16 001
ゼンケンさんより、抹茶黒豆玄米茶です。

16 003
グリコさんより、カフェオーレのクオカードです。





プレゼント懸賞情報キラキラ

花王さんで、サクセスステップカラーのモニターを
10000人募集中。
11/30まで

リサージさんで、シャンプー&トリートメントのサンプルを
500名に
11/30まで

ウォークラリーにいざ!参加!
2009年10月13日 (火) | 編集 |
昨日は、体育の日。
地元テレビ局主催のウォークラリーに参加してきました!
ウォークラリー

お天気も良く、大勢の人でスローペースでしたが
早起きして参加したダンナっちの
眠い眠いZZZとブツブツ言っているのを無視して
ひたすらがむしゃらに歩きました(笑)

そして、午後からムサシの実家へ・・・

愛犬・武蔵の可愛さに、ついついお散歩に連れて行きたくなり
結局、昨日は10キロほど歩きました。

おかげでグッスリと眠れましたよ~^^


さて、お届けものは・・・
米

ヤマダ電機さんのエコ日本列島うまいものキャンペーンより
新米10kgです。
最近、たべものにツキがあるようです^^




プレゼント懸賞情報キラキラ

サラヤさんでラカントSプレゼントクイズ
図書カード+豪華ラカントSセットを100名に
11/30まで

村田園さんでお茶のサンプルを毎月200名に





おおらかな気持になれるもの
2009年10月09日 (金) | 編集 |
前回の夫婦げんかの続きのお話です。

ダンナっちに
「私にこうして欲しい!って要望はないの?」
と聞くと
「もっとおおらかな気持ちを持って欲しい」ということでした^^;

素直に受け止め、もっと優しい気持を持ちたいと思います。

しか~しっ!
これはチャンスとばかりに、以前より欲しかった
無印の超音波アロマディフュザー

絵文字名を入力してくださいこれがあったら、おおらかな気持になれそう絵文字名を入力してください

とか、言って買ってもらっちゃいましたよ~ウシシ表情9

毎日、アロマの香りに癒されているムサシです^^
この商品、お値段の割には優秀で
ミストが熱くないし、ライトがLEDだし
枕元に置いたら喉が痛くならないし、かなり重宝してまっす♪

10%OFFキャンペーン中にもう一個買おうかと思っています。





プレゼント懸賞情報プレゼント

Women's Life Navi YOMIURI ONLINE さんで
ライオン クリニカセット120名に
10/10まで

アシックスさんで
オリジナルTシャツを50名に
10/11まで

あやしい??電話で夫婦ゲンカ^^;
2009年10月07日 (水) | 編集 |
昨日は、ダンナっちの方が休みで家にいたのですが
日中に変な電話電話がかかったらしく

「もしもし、ペリカン便ですが
○○さん(ムサシの名前)のお宅ですか?」
今いない事をダンナっちが言うと
「帰ってこられたら電話下さい!」

あのう~電話くれって言われても
番号わからないんですが・・・(ーー;)

ダンナっちに伝えられたムサシは
「なんで番号聞いててくれないのよ~~!怒り

ダンナっちいわく
「懸賞マニアだから
番号把握してんのかとおもったんだよ~絵文字の怒りマーク

夕べはちょっとした喧嘩になりましたよおちこみ

それにしても、ペリカン便からは
何の音沙汰もないんです・・・
泥棒の家にいるかの確認の電話かも・・・
とか色々かんがえて気持ち悪くなっています^^;


お届けものは・・・

7 001
ホールズさんより、リラックスハーブキャンディです。

7 002
石澤研究所さんより、コラーゲン化粧水のサンプルです。

7 003
カゴメさんより、ラブレのキャンペーンの当選品
一澤信三郎のトートバッグです。





プレゼント懸賞情報プレゼント

サンギさんで
アパガードプレミオ携帯歯みがきセットを30名に
10/30まで

キリンビバレッジさんで
キリンファイヤ1ケースを300名に
10/26まで

グッときました~(T_T)
2009年10月05日 (月) | 編集 |
昨日は、姪っ子の保育園の運動会でした。
たまたま時間があったので見に行くと
ちょうど年長さんクラスのマーチング太鼓をやっていました。

5,6歳の子供達の素晴らしい演技に
かなりグッと来るものがありましたよ~~スゴイ

実際、お母さんたちで泣いてらっしゃる方もいて
自分の子ならば、私も泣いちゃうだろうなと思いました。

ちなみに・・・
姪っ子はすべての競技で一等賞金メダルでした。
かなりご満悦でしたよピース

さて、週末のお届けものは・・・

5 002
SANYOさんより、エネループ充電器+充電池です。

5 001
サンギさんより、アパガードです。
モニター落選なのに、商品を頂けるなんて
良心的ですっ!





プレゼント懸賞情報キラキラ

大塚ベバレジ さんで
シンビーノ ジャワティストレート 3本セットを100名に
10/7まで

小学館 サライ さんで
全国47都道府県「ふるさと自慢」逸品を197名に
10/7まで
ハガキでの応募です。

まざあぐぅすのロールケーキ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪
2009年10月02日 (金) | 編集 |
たまたま用事で出かけたデパートで
京都の物産展をやっていました。
おいしそうな香りに誘われて、ついつい買ってしまったものは・・・

1 003
京の洋菓子専門店・まざあぐぅす』の濃い抹茶ロールケーキロールケーキ抹茶
抹茶ロールケーキはネットでも販売されていますが
これは店頭のみといわれてついつい^^;

1 004
断面はこんな感じ。
抹茶お茶の緑が鮮やかでしたよ~
生地にも中のクリームにも大納言がたくさん入っていました。
抹茶はあまり好きではなかったのですが
美味しくて、90%はムサシの胃袋へ・・・・jumee☆faceA78ゴチソウサマ



お届けものは・・・・

30 002
左藤製薬さんより、サトラックスライト1箱です。

1 005
小林製薬さんより、夏のフェア当選品の金華豚メンチカツです。
さっそく今夜の食卓へ♪




プレゼント懸賞情報キラキラ

村田園さんで、万能茶無料サンプルセットを
200名に
10・31まで

ネスレさんで
ネスレブライトのチャレンジキットを先着30万名に

腸内環境向上で美肌ゲットしたいっ!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
大塚製薬さんのファイブミニのモニターに
i-Voceさんより選ばれ、ファイブミニ10本が届きましたっ

24 004


ファイブミニを7日間飲むと、おなかの調子を整えることが
科学的に証明されている
」ってご存知でしたか?

24 007
ラベルの右下の特定保健食品マークがその証!

日常の食生活で足りないと言われている「食物センイ」が
6g含まれている「ファイブミニ」。

毎日飲み続けて、その効果を体感したいと思います!!


1日目:美炭酸でサッパリとした味。
これなら無理なく続けられそうな予感☆
残念ながらお通じはナシ。。。

2日目:朝起きぬけに飲んで30分くらいしたら
腸が動き出してきたっ!
お通じありました~~っ♪

3日目:毎朝起きたらすぐに、飲むことに決定!
女の子の日が近いので、便秘になることが多いのですが
今朝もちゃんとお通じありました。

4日目:ファイブミニモニター初めて
野菜も積極的に摂取するように心がけていました。
そのおかげか、本日は2度もトイレへwc
かなりお腹がスッキリjumee☆faceA194a

5日目:すでにファイブミニは朝の定番に絵文字名を入力してください
そういえば、女の子の日が近いと肌荒れするのですが
今回はまったくないです。

6日目:本日も快腸♪
すごくお腹の調子が良くなったので
母にも「ファイブミニ」薦めました!
炭酸飲料は苦手なのですが、微炭酸で飲みやすいと
好評でした。

7日目:本日で1週間モニターも終了。
だけど、このモニターを機に「ファイブミニ」が
なくてはならない存在にハート

28 012
我が家の冷蔵庫のドアポケットに
「ファイブミニ」の低位置が出来ました♪


このモニターを体験して、やはり食物繊維は
美容と健康にに欠かせない栄養素だな~って実感しました。

手軽に6gもの食物繊維が摂れる「ファイブミニ」
これからも習慣にしていきたいと思っています。
腸フツーの腸をもっと改善して美人になるぞぉ~

腸美人な超美人への道






