美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
『マスクフリー』試してみました!
2009年09月29日 (火) | 編集 |
マスクフリー」を試してみました。

1 006


実はこの商品、マスクができないときの
ブロックタブレットなんです!
といってもピントこないですよね~~^^;

マスクフリーは“燕の巣”を特別に酵素処理をした
主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸が
配合されているのだそうです。

コロカリアってなあに???

コロアリカとは中華料理の高級食材でも知られる
ツバメの巣を酵素で分解し、有用成分のシアル酸が
一定以上含まれるように加工したバリア成分なのだそう。

燕の巣はアナツバメ(金絲燕)という種類のツバメが
唾液を使って作るのですが、その唾液にシアル酸に
そんな凄いパワーがあるなんてびっくりです!

ヨダレの多い赤ちゃんは丈夫。
ヨダレの多い牛は病気をしない。

など昔から唾液にまつわる言い伝えがあるように
唾液は健康維持に深くかかわっているのだそうですよ~!

2度ビックリ!!

さっそく舐めてみました!
味はスッキリとしたアップルミント味で
有効成分が入っていそうな、変な味は全く感じません。

舐めている時に、周りの人に気づかれそうな
変なにおいも感じませんでした。

これなら、マスクができないような状況のときにも
口にいれておけるので良いですね~^^

こらから、インフルエンザが流行する時期にそなえて
準備しておきたいですね。



違いのわかる男なのだっ!
2009年09月28日 (月) | 編集 |

お泊り 051

ういっす!ご無沙汰しておりました。
武蔵だよ~パピヨン(うす茶)

最近、我が家のムサシ姉さんが
ケッコンというものをしたらしく、なかなか会えないんだ。

今日はムサシ姉さんが来てお土産におやつをくれたよ~しっぽB
ちなみにオイラ、食べ物の好みにはうるさくてさぁ
違いの分かるオイラの舌を満足させられなかった
フードがたくさんお家にあるんだ^^;

おおっ!きょうのおやつは美味いワンっ!!
あっという間になくなちゃたよ~
20090920193232.jpg
満足できないから、袋の内側まで舐めるのだ肉球ワン

食後は、ダンナっちってヤツの
散歩の相手でもしてやるとするか~~jumee☆walkdog2

*************************

久しぶりに帰った実家は
愛犬・武蔵は熱いディープキスの歓迎が待っていました(笑)

さてお届けものは
20090928144047.jpg
サンキさんより、アパガード紹介サンプリングの
歯ブラシとアパガードです。




プレゼント懸賞情報キラキラ
明色化粧品さんで
洗顔前の毛穴詰まり落とし&メイク前のあぶらとり毛穴かくし
を100名に
9/30まで

マンズワインさんで
国産ぶどうのにごり発泡酒を100名に
9/30まで

エバラおいしいキムチ~♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
モラタメさんより、エバラおいしいキムチ
モニターに当選しました!

28 013

赤いパッケージで店頭でも目を引きます。
さっそくまずはそのまま食べてみたところ
美味しい~~♪
しかも、コクうま~って感じです^^

刻んで冷奴にのせたり
焼き肉のときにお肉と一緒にレタスで巻いてみたり
我が家ではたびたび登場しております。

キムチって酸味が強いものがありますが
エバラおいしいキムチは辛さも酸味もマイルドで
しかもニンニクも控えめなので、翌日も心配無用です。

エバラおいしいキムチのサイトで色んなレシピが載っていたので
色々チャレンジしてみたいと思います!


まんなんさんの「第4弾 お土産プレ企画」に参加しますっ!
2009年09月26日 (土) | 編集 |
お友達のまんなんさん
第4弾 お土産プレ企画を開催されています。

ぜひ、ムサシも参加させてください!!


●ハンドルネーム→ムサシ634
●ブログのURL→http://papiyon0634.blog103.fc2.com/
●ブログ名→熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~
●住んでいる地域:熊本県
●まんなんのブログ、どこでいつ知りましたか?
まんなんさんのブログは最初、別の方のリンクで知ったのではないかと思います。
ほのぼのとした記事が好きで、しばらく遊びにうかがわせて頂いて
勇気を出してリンクさせていただきました^^
最近、ネルちゃんの写真を見るたびに可愛くて
ダンナっちにハムスター購入の申請を出しております(笑)

これからも、どうぞよろしくおねがいします☆

お出掛け前に(^・^)
2009年09月25日 (金) | 編集 |
連休中の面白いひとコマ。

ムサシとムサシ母が出掛けようとしていたら
それを見かけた姪っ子が

『ちょっと待って~~!手私も行くからぁ~あやたんアイコン
となにやら準備を始めたと思ったら

24 006
お、お化粧してるよっ~~~!!わぁ!!さとと-汗

大人のやることを、何でもまねしたがる年頃とはいえ
姪っ子3歳。すっぴんで出かけようとしたムサシは
すでに女として負けているような・・・アップロードファイル


お届けものは・・・
24 011
井上誠耕園さんより
メモリアルヴァージンオイルです。

24 002
山形大学MOTファンクラブさんより
アンケート謝礼のクオカードです。




プレゼント懸賞情報キラキラ
日本インスタントコーヒー協会さんで
オリジナルインスタントコーヒーセットを400名に
11/30まで

マリンフードさんで
マリンフード ガーリックマーガリン(200g×3箱)を30名に
9/27まで

連休の最後に感動
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休もあっという間に終わってしまいましたね~

昨夜、何気にテレビを観ていたら
動物愛護の特集が放送されていました。

なんと日本では年間31万頭、1日平均にすると850頭が
ガス室で処分されているのだそうです。

でもそんな中、ガス処分ゼロの市がありました。
なんと、ムサシの住む熊本市動物愛護センターなんです。

テレビでは収容されているワンコの様子も写っていて
暗く狭い檻に閉じ込められているのではなく、昼間は
外に出してもらえていました。

シャンプーやトリミングもやってもらっていて
人間への不信感を一生懸命取り除こうとされていました。
里親探しのHPできれいになった姿が見れますよ。

持ち込んでくる飼い主への説得や里親探しなど
熊本市動物愛護センターの職員の方々の地道な活動に
感動し、頭のさがる重いでした。

もし、ワンコを飼える状況になったなら
ぜひ熊本市動物愛護センター行きたいと思いました。

命の重さは人間も動物も同じですものね^^




さてさて、ガラッと話は変わって
連休中のお届けものです♪

24 004
iVOCEさんより、ファイブミニ10本です。

24 005
住友スリーエムさんより
こうちゃん厳選のプレミアムひとめぼれ5kgです。

24 012
大塚食品セレクトショップさんより
マンナンごはんのこにぎり6個×4パックです。
(1パック食べた後の撮影です^^;)




プレゼント懸賞情報キラキラ
ハインツ日本さんで
冷凍フライドポテト3種セット470名に
11/30まで

日清ペットフードキャンペーンさんで
新発売のドッグフード「いぬのしあわせ」シリーズの
小袋サンプルを期間総計10,000名に
1/31まで

『はなうた』でゆっくりと晩酌タイム♪
2009年09月23日 (水) | 編集 |
プレスブログさんより、サントリー麦の焼酎「はなうた」の
モニターに選んで頂きさっそく飲んでみました!

24 009

お花の鮮やかなデザインのパッケージで
見ているだけでウキウキしてきます♪

どうやって飲もうかな~と考えた結果
我が家でブームのルイボス茶麦茶で割ってみました。

24 010

ロックで飲んでも全くクセがないので
ルイボス茶で割ると、美味しくてついついたくさん飲んでしまいました^^;

麦焼酎とは思えない、マイルドな味わいで
今まで麦焼酎を敬遠してきた方にもおススメですよ~
パッケージも花柄の可愛いデザインなので
女性でも購入しやすいのではと思います。


はなうた」のCMも、田辺誠一さんと大塚寧々さんが
花に囲まれて、まったりとふんわりと幸せそ~~絵文字名を入力してくださいな雰囲気で
とても印象的ですよね。




さらにエレファントカシマシの歌がピッタリとはまっていて
なんだかいいな~っと思っていたら
このCMのために書き下ろされた曲なんだそうです。
どうりでピッタリのはずですね^^

花びらが舞い散るステキなCMは

コチラ↓↓で観ることができますよ~
http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s

『明星 究麺・しょうゆ』うま~~い♪
2009年09月20日 (日) | 編集 |
俳優の佐々木蔵ノ介さんがCMで出演している
明星の究麺 しょうゆを食べてみました!

30 001

「麺を究めて、旨さを究める。」明星究麺(きわめん)シリーズの一つで
CMで見てからずっと気になっていたんですよね~

ちなみに究麺とは、明星独自のスーパーノンフライ製法の
技術を結集した、食感を突きつめたカップ麺のシリーズなんです。

今年3月の発売と同時に大好評だそうですよ~

明星のスーパーノンフライ製では、乾燥時にできる
麺の中の気泡の大きさや数を自由自在にコントロールする事により
チルド麺のような食感に近づけることに成功したのだそう。

最近、ノンフライ麺って増えてきましたよね~
お値段は237円(消費税抜)。
ちょっと高めの値段が、期待度をさらにアップさせてくれます^^

具を入れて、お湯を注いで5分。
スープを入れたら・・・

30 003

こんな感じに出来上がりました!
スープの香りがすっごくイイですっ!!!

私的にコシのある麺が好みなので
シコシコした太麺がとってもイケますGOOD

隣で、作っている姿を見ていたダンナっちも
スープのおいしそうな香りにたまらずに
『食べさせて~~』と言う位、なんとも言えない良い香りなんです。

明星究麺(きわめん)シリーズには
ムサシの大好物、ソース焼きそばもあるそうです。


さっそく買いにいかなくちゃ走るダッシュ

暴れるといけないから
2009年09月18日 (金) | 編集 |
おとといより、ダンナっちが熱でダウンしました。
夜になって急に熱が出た~アップロードファイル とか言い出すので
インフルエンザかもしれないと思い
たまたま家にあった、タミフルを飲むようにすすめたら

『タミフル飲んで、暴れるかもしれないから飲まないjumee☆faceA174

と拒否怒ってブツブツ
も~子供じゃあるまいしっ!

結局、朝になって病院に行ったら感染性腸炎でした。
昨日1日ゆっくり休んだら熱も下がりました。

今日は朝からケンタッキーが食べたいとか言ってるし
なんで感染すると熱がでるのか?とか面倒くさい質問してくるし
もう大丈夫だと思います。


さて、お届けものは・・・

18.jpg
ブランシールガーデンさんより
映画「女の子ものがたり」の劇場鑑賞券が2枚です。

女の子なんてタイトルだから行きづらい!
と言ってるダンナっちを無理やり連れて行きます^^




プレゼント懸賞情報キラキラ

神明さんで
ふんわりごはん(200g×24ヶ)のモニターを
1000名募集中です。
9/25まで

石澤研究所さんで
exaコラーゲンローションのサンプルを
1000名に

エコナ3種セット試してみました!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
モラタメさんのタメで届いた

エコナ

エコナ 国産にんにくのおいしさたっぷりドレッシングソース
エコナ クッキングオイル
エコナ マヨネーズタイプ
のセットを試してみました~♪

一番のお気に入りは
国産にんにくのおいしさたっぷりドレッシングソース!

にんにくの香りとコクが食欲をそそります。
このドレッシングのおかげで
たくさん野菜を食べるようになりましたよ^^

こんなに美味しくてお得で、体に優しいなら
言うことなしですよねっ

こりゃどう見ても・・・
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ダンナっちが突然
『ハガキいる?』と言い出してきました。
もちろん懸賞好きのムサシは
『いるいるっ♪』といって貰ったハガキ・・・ダウン

15.jpg
画像ではハッキリしませんが、かなり黄ばんでるよ~たはー

『高校生の時に買ったやつだからね~』って、おいおい・・・(;一_一)
こりゃ当たるもんも当たらないですぜ。

といって手数料払って交換するのも、もったいないしな~
ちょっとデコって応募してみることにします。




プレゼント懸賞情報キラキラ

岩塚製菓さんで、こしひかり5kgを50名に
9/30まで

株式会社カイゲンさんで
『コレカットのどあめ(1袋)』を50名に
9/27まで

たま~に食べたくなるもの
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ときどき無性に食べたくなるものってありますよね?

2.3日前からダンナっちが
『回転饅頭(今川焼きのことです。九州ではこう呼びます)が
食いて~~~~っ!』

と言っていたのですが、なんせ夜中に言うもんだから
口にできずにいました。

昨日お出掛けの際、あっ!と思い出し
熊本では誰もが知る回転焼きのお店
20090912175053.jpg
蜂楽(ほうらく)饅頭へ行って来ました。

お店の名前の通り
国産純粋蜂蜜が使用されていて
((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪


ムサシの母校も近くにあるので
学校の頃、よく食べたものです。
今も懐かしい味に変わりはありませんでした。

botan3.gif

ちなみに福岡のデパートにも出店されているのですが
いつも長い列が出来ているそうです♪



さてお届けものは・・・

14 001
オーストラリア・マカダミアキャンペーン事務局さんより
フレッシュマカダミアセットです。

14 002
SEAT-CLUBさんより、焼き海苔です。





プレゼント懸賞情報キラキラ

あいあいえひめさん
じゃこめし・たこめしの素を10名
歌麿(吟醸酒)を10名に
9/30まで





ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルで『元気な健康の桶』目指します!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
ケンブロさんより
大塚製薬のネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルを頂きました!

14 004

ネイチャーメイドってCMでもお馴染みのサプリメントですよね~
サプリメントって色々あるけれど
いったい自分にはどれが必要なのか分からないのが正直なところ・・・

でも、栄養素って単一ではなくそれぞれが複合的に作用して
効果を出しているものなんです

ネイチャーメイドさんでは、それを健康の桶とネーミングされています。

たしかにピッタリのネーミングですよね~!
桶の一つ一つの板(栄養素)が充分に足りていれば
水(元気)が漏れる事がないという訳ですjumee☆answer1a

女性だったら、美容系のサプリメントに手を出してしまいがちですが
やはり、充分な栄養素がないと効果が発揮できないんですね~


さっそく試してみました!

14 003
  
1日分は2粒です。ちょっと大き目の粒ですが
一粒ずつ飲めば、すんなりと飲むことができました。

味はまったく感じることはなく、ニオイも強くなかったので
抵抗なく、毎日続けることができました。

しかもこれ一本で、50日分とかなりお得です!

一日に必要なビタミンが12種類・ミネラルが7種類が
ギュッと詰まっていて毎日2粒なんてお手軽♪

効果の程は・・・
薬品ではないので、劇的な変化は感じられませんが
きっと健康な体の土台を作ってくれていると思います。

季節の変わり目を迎えて体調を崩しがちになってきますが
きっと、ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルが
助けてくれると信じて毎日続けています^^

健康な体があれば、医療費もかからないし
美容にだってお金をかけなくていいし
一番の節約になることに気づきましたっjumee☆faceA218b

元気な健康の桶、目指して頑張りますっbikkuri01


ケンブロ!

将来有望?
2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日は、久しぶりに実家へ行って来ましたお家

隣の家に住んでいる
3才の姪っ子がさっそく遊びにきました!

最近、なんでも大人のマネをしたがって
自分のマグでお茶を飲む時も
あやたんアイコン『ぷは~~~っ!ショウチュウはおいしいね~^^♪』

は?ショウチュウって焼酎のことですか?
アンタいつのまに、そんな言葉覚えたとねっさとと-汗!!

『焼酎ってなあに?』って聞いてみると

『ビールは苦いけど、焼酎は辛いとよ~
パパとママが美味しいって飲んでるよ~』だそう。

この時期の子供の発言は、ビックリしますね^^;

そういえば、職場の同僚の4歳の子供さんも
エスカレーターで頭の薄い方が前にいた際
『ピカピカ光る~~♪』と歌い出して
穴があったら入りたかった~って言ってたなぁ~


ちなみに子供のビックリ発言を集めた
こんなサイト見つけちゃいました。
かなり笑えますよ♪


さてさて、久しぶりのお届けものは・・・

11 001
牛乳石鹸さんより、赤箱デザインのバスタオルです。

11 002
ケンコー・コムさんより、ウエラトーンツープラスワンです。
キャンペーンは9/30まで開催中です!

11 003
ケンブロさんより、マルチビタミン&ミネラルです。
後日記事に。





プレゼント懸賞情報キラキラ

キリンMCダノンウォーターズ さんで
キリン アルカリイオンの水(2L×2ケース)を50名に
9/13まで

資生堂さんで
資生堂スーパーマイルド シャンプー・コンディショナー
ヘア&スカルプマスクのセットを210名に
9/14まで

ご飯が炊けない(x_x;)
2009年09月09日 (水) | 編集 |
毎日、晩御飯のおかずに頭を悩ませているムサシです(^^;;

しかし、もっと頭を悩ませていることが…
何を隠そう、ご飯が美味しく炊けないんですガックリ

ある日はお粥のように柔らかだったり
またある日はめちゃくちゃ硬かったり…(涙)

原因は水加減なのはわかってるんですがね
(つまりムサシが悪いのです^^;;)

夕べはまた失敗するのが怖くて
パスタにしたのですが、ダンナっちから一言
「食べても食べても減らないっ!」
つまり作りすぎΣ( ̄□ ̄)!

だって、2人分の感覚がいまいち分かんないんだもーんぴかちゅ

ダンナっちがブクブクに太る前に
適量の作り方と飯炊きを身につけねば!




プレゼント懸賞情報キラキラ

キューピーさんで
全農オリジナルDVD&キッチンミトンを100名に
9/11まで
ハガキでの応募です!!

ニューギンさんで
CRデビルマン倶楽部2 オリジナルUSBメモリー2GB
を50名に
9/11まで

カラオケ大会
2009年09月07日 (月) | 編集 |
昨日はダンナっちの実家のカラオケ大会へ
お呼ばれいたしました。

しかも、夕飯には義父さんお手製の
カレーライスをご馳走になりました!
とても美味しいカレーで、ペロっと平らげ
いざカラオケへ!

とても楽しい時間でしたが
いやぁ~なんというか、今までの人生の中で
一番緊張したカラオケだったのは否めません^^;

しかし、みんなノリノリでマイクを持つ姿に
これから楽しい事が待っているような気がしました♪





プレゼント懸賞情報キラキラ

マルサンアイさんで
「ひとつ上の豆乳」プレミアム詰合せセットを120名に
9/30まで

ライオン菓子さんで
ライオネスコーヒーキャンディープレミアムの
オフィスサンプリング中です。
合計200オフィスに
第1回:2009年9月1日(火)~13日(日)
第2回:2009年10月5日(月) ~18日(日)


『DHCコラーゲンビューティー7000プラス』試してみました♪
2009年09月04日 (金) | 編集 |
DHCさんより新発売された
DHCコラーゲンビューティー7000プラス』試してみました!

27 002

コラーゲンドリンクは数あれど
DHCコラーゲンビューティー7000プラス』の魅力は
低価格!

なんと一本あたり210円とお安いんです。
しかも、こんなにお安いのにコラーゲン含有量が
7000mgとたっぷり含有されてるのです。

他社の製品でコラーゲン含有量10000mgのものが
一本420円というところから考えても
DHCさんのお安さが分かりますよね~笑顔

しかも、そのたっぷりのコラーゲンが良質で
低分子コラーゲンペプチドという
吸収性が良い状態で配合されているのです。


ところで、コラーゲンってビタミンCと一緒にとると
効果的って知ってますかはてな

DHCコラーゲンビューティー7000プラス』は
ちゃ~んとそこまで考えて
コラーゲン合成をうながす・・・ビタミンC
うるおいやめぐりにアプローチする・・・・プレヒアルロン酸、シトルリン

と吸収・合成サイクルをトータルサポートされた
ドリンクになっているんです!

4.jpg

さっそく飲んでみました!
ちょっとトロミのあるマスカット味で
コラーゲン独特の臭みも感じることがありません。


就寝前に飲んで、10日間。
効果の程は・・・・
まず、目元にハリキラキラが出ました♪
ファンデーションがよれて気になっていたのですが
化粧直しの必要がなくなるくらいに
効果を感じることができました。

毎日一本を続けていったら
もっと効果がでるのかな♪♪と思っております^^

ちなみに10/7までキャンペーン中で
10本2100円が1600円とさらにお安くなっているのです!

肌にもお財布にも優しいこのチャンス、見逃せないですねっbikkuri01

おとぼけな出来事
2009年09月03日 (木) | 編集 |
ああ・・・昨日は思わずスットコドッコイなおとぼけを
やっちまいましたよぉ~ナ(涙)
役所に転居届けを出しにいったのですが
世帯主との続柄の欄に、妻と書くべきなのに
と書いてしまったぁぁアップロードファイル

なんたるおバカな私!(T_T)
きっと役所の人達に笑われただろうな~

あまりにも自分が情けなかったので
数日先に届けを出した、ダンナっちに話すと
「オレなんか、続柄にと書いて訂正されたよ」
だそうな^^;

おバカ夫婦ですね・・・・苦笑


さて、気を取り直してお届けものは・・・

3.jpg
小林製薬さんより、夏の小林製薬フェア キャンペーンの
当選通知が!
山形の名物が届くようです。




日本スープ協会さんで、スープ詰め合わせを50名に
9/30まで

モスバーガーさんで
「モスバーガー全国共通ご招待券」1000円分を5名に
9/6まで

たまにはフレンチも♪
2009年09月01日 (火) | 編集 |
結婚して初、ダンナっちと外食してきました。
西原村の欧風食彩ラピス
28 005

窓からは阿蘇外輪山がみえる、ステキなお店です。

ムサシの誕生祝いも兼ねてなので
ちょっとリッチにプチラピスコースを。。。
28 006
海鮮の前菜。
マグロ・ほたて・ムール貝・イクラと目にも美しい前菜でした。
28 007
ビシソワーズ。
一口飲んだ瞬間、ニマ~~~ッとに満面の笑みが出るくらい美味でしたjumee☆faceA194a
28 008
スズキのポワレです。
なすの小さくきったものがソースと合っていました。
赤いのはドライトマトです。
28 009
牛フィレ肉のステーキ。
さっぱりとしたソースで文句なしの旨さでした。
28 010
デザート(カシスのムース・フルーツ)

いつも阿蘇にドライブ行く途中、気になっていた
お店だったのですが、お客さんが多いのが
なるほど~と納得できる雰囲気と味の良さでした♪


さてさて、お届けものは・・・
1 001
ホーユーさんより、クオカード2000円分です。



プレゼント懸賞情報キラキラ

辰馬本家酒造 さんで
白鹿 日本酒 しぼりたて300ml瓶詰6本セット30名に
9/3まで

株式会社プログレッシブジャパンさんで
Tシャツを100名に
9/30まで