美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいしいお芋になあれ(^_^)
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日は、からいも(さつまいも)の苗の植え付けをしてきました。
日曜 004

というのも、とある町の企画で「からいもオーナー」というものになったのです。
一口3000円で30本の苗を植えることができます。
あとのお世話はぜ~~んぶおまかせすることが出来て
11月の収穫まで待つだけです。

日曜 003
たくさんの人達で畑はにぎわっていました。
苗って、地面に水平に植えるのがコツだと教えて頂きました。

日曜 001
コレがムサシ農園です^^
沢山のからいもが収穫できますように・・・jumee☆faceA78


今日までのお届けものは・・・

土曜 002
土曜 001
久光製薬さんより、サロンパスのサンプルセットとエアーサロンパスです。

土曜 005
pururiさんより、クオカードとpiruriポーション7個です。


プレゼント懸賞情報キラキラ

あたみ温泉ふた旅キャンペーン開催記念キャンペーン
熱海温泉ペア宿泊券3組6名
熱海温泉オリジナル洗顔石鹸30名に
6/30まで

Women's Life Naviさんで
デンターシステマセットを120名に
6/30まで

リッチクリームで頭を洗う新発想に大満足!
2009年05月30日 (土) | 編集 |
新発想ヘアケアシステムWENを使っておよそ一週間経とうとしています。

wen 001
ヘアケアの新発想


リッチクリームで洗うという新発想には最初、戸惑いっぱなしでしたが
最近では、髪の調子が良く手放せない状態です。

そもそもシャンプーの泡立つもとは、界面活性剤。
この界面活性剤って刺激が強く、髪や頭皮に負担が大きいのだそうです。

ということは、ウェン クレンジング コンディショナーは
体にも優しいってことですね。

新発想ヘアケアシステムWENは、ハリウッドで活躍の
ヘアスタイリストさんが、乾燥した地肌や髪のもつれ
すぐに褪せてしまうカラーリングに悩んだ末に開発された
ヘアケアシステムなだけあって、頭全体が元気になっていく感じがします。

wen 003


ウェン クレンジング コンディショナーの植物成分である
ローズマリー・カモミールの香りですごく癒されます。
ミントが配合されているので洗いあがりもサッパリ!

そして、タオルドライ後のリペアリング ジェル。

土曜 003

変なベタつきがなく、髪に自然なツヤキラキラを出してくれます。
1週間という短期間で、髪にハリも感じられてきました。


これから汗や紫外線で頭皮も髪の痛みがちになるので
ぜひおススメです!

新発想ヘアケアシステムWENは
5/31まで先行予約限定10%OFFキャンペーン中
ウェントライアルセットが5900円が5300円で購入できちゃいます!

万一、結果にご満足いただけなかった場合、
お届けから30日以内であれば商品代金をお返しする
サービスもついているので安心ですね!

カラーリングで痛んだ髪にとくに効果なので
ぜひ一度試してみてはいかかでしょうか?


ナイスアイデア!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
昨日の帰宅の途中・・・
信号待ちの前のタクシーのリアバンパーにじー

車

ターミネーター4 6.13(土)公開
と書かれてる~~!!

こんなトコまで広告の場所にするとは!
でも、確かに後ろのドライバーは必ず目にするから効果的かも。

うちの病院の広告もココに出したらいいのに・・・

本日はお届けものゼロで~す。
月末なので応募の追い込み頑張っておりますっ汗



プレゼント懸賞情報キラキラ

サッポロビールさんで
葉山のビーチサンダル専門店「げんべい商店」特製
トライアングル ビーチサンダル(26cm)を100名に
6/19まで

アイリス家庭菜園ドットコムさんで、スティックセニョールの種を
先着2000名に

Beautien「ビューティアン」で足痛くない!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
夏のファッションにはサンダルやミュールが欠かせませんね。
しかし、ちょっとオシャレして高めのヒールなんて履いたら
足が痛~~く泣き顔なったりしませんか?


ここぞっ!というときの高めのヒールで痛くなっては台無し。

ムサシも足が痛くなるのがイヤで高めのヒールは敬遠してきました。
しかし!良いもの発見しましたよ~


くつ 001


興和さんから発売されている、Beautien「ビューティアン」という商品です。

厚手のやわらかいジェル状パッドが歩行時の衝撃を緩和して
歩行時の疲れをやわらげてくれるんですよ~

これを靴底に貼ることで足首が不安定でぐらついたり、つま先が滑ったり
少し歩いただけで疲れてしまったり……なんてことを防いでくれるんです。。

くつ 002

こんなジェル状のパッドが入っています。
「アーチフィット」を選びました。
お花さとと-花ブルーのデザインが可愛い!これなら脱いでも恥ずかくないですよね♪

土踏まずにフィットして、足裏に掛かる体重を分散して疲れをやわらげてくれます。
足裏の縦・横アーチを支えているので、外反母趾対策にも良いそうです。

実際に1日使ってみたところ、足裏の疲れがかなり軽減されました♪

夏場は素足で履くことが多いので、水洗いができるのも嬉しいですね。


Beautien「ビューティアン」はお悩みに合わせて7種類のラインナップから選べます。




詳しくはBeautienのサイトをご覧になってくださいね~
6/30まで無料モニターを140名募集中です!


この時期に悩まされるもの
2009年05月28日 (木) | 編集 |
この時期、ムサシ家では悩ませられるものがあります。
それは
電気メーターの中のすずめの巣すずめ

出来ないように、ガムテープを貼ったりしているんですがね~
敵もさるもの。むりやり口ばしで穴を開けてメーターの中に作っちゃうんです。

一度、巣作りして雛でもかえった最後、巣立つまでフン攻撃に耐えるのみ・・・
今年も出入りしているのを早期に発見したので早いこと手を打たねばっ"bikkuri01

以前、電気メーターの交換に九州電力さんが来られた時
中の巣がド~~ンと落ちて、雛が3匹いて結局、飼うハメになったことがあります。

なんだかんだ言っても動物大好き一家なので、名前まで付けて可愛がられてましたよ。
父親がつけた名前は「ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃん」笑
2時間おきに毎日スプーンでエサをあげて・・・

最後はみ~んな元気に一人前のすずめになって大空を飛んでいきましたよ!



さて、お届けものは・・・

モラタメ
モラタメさんのモラうより、スープdeおこげが10個届きました。
酸ラー湯味、初めてなので楽しみです♪


プレゼント懸賞情報キラキラ

通販ショップ・デコムさんで
シャープ液晶アクオス37型テレビを 1名 
現金10万円を 1名 
ディズニーのキャラクター手帳を 98名に
7/19まで

アサヒ飲料さんで
「十六チャリン」1台&「十六茶」1ケースを7名に
6/5まで


まさに極上!永谷園通販『極膳 お茶づけ』
2009年05月27日 (水) | 編集 |
リンクシェア・リサーチラボさんよりモニターに選んでいただきました
永谷園の通販限定商品『極膳 お茶づけ』を試してみました!

このお茶漬けは、今までのお茶漬けとまったく違うんですよ!
まず、ご飯の上にフリーズドライのお茶漬けを乗せて・・・ダウン
      お茶漬け3

アツアツのお湯を注ぎますダウン

      お茶漬け2

するとすると・・・

      お茶づけ
ジャ~~~ン!大きな具がドカ~ンと出現!!
ちなみに『貝柱お茶づけ』です。

木曜 001
↑ 『焼き鮭お茶づけ』も大きな鮭が!

木曜 004
↑ 『牛しぐれお茶づけ』もお肉がジューシー!

アツアツのお湯を注ぐと、パッと大きな具が現れる様は衝撃的!
しかも、本格的な味に大満足です。
まさにとっておきのお茶づけですねっ。
簡単にお茶漬けで・・・・なんて言えません。

極膳 お茶づけ』ならお客様にお出ししても喜ばれそうです。
父の日も近いので、プレゼントしようかな~なんて考えております。

こんなに美味しい『極膳 お茶づけ』。残念ながら
永谷園通販限定商品なので、一度食べてみたい!と思われた方は
永谷園通販をのぞいてみてくださいね~

母の日の贈り物

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


あれ??これって・・・?
2009年05月26日 (火) | 編集 |
ムサシ家は昼間不在の事が多いので
お届けものがあると、クロネコヤマトさんのご不在連絡eメール
来ることがあります。

昨日も、仕事中にご不在連絡eメールが届いていたので
再配達の手配をして、ワクワクしながら帰りました。

しかしっ!ポストに入っていた不在票の名前が違~~う!
もしかしてこれって、お友達のちーずさんがおしゃってた事と同じなのでは・・・
受け取れる?受け取れない? 頭の中が??しながら待っていました。

約束の時間にクロネコヤマトのお兄さん登場!
こちらが話す前に
「こちら、お名前が違っておりますが確認済みですので
  ムサシさんのお届けもので間違いありません^^」
と言ってくれたので、ホッとして受け取ることができました。

私をハラハラ・ドキドキドキドキさせてくれたお荷物はコレです。
           した
           した
           した
           した
月曜 004
やったぁぁ~♪スゴイダイズです。
コチラでは店頭販売されておらず、ずっと食べたかったのでやっと念願叶います。

それにしても伝票印字ミスだなんて・・・
みなさんのお宅ではこんな現象ありましたか?

その他のお届けものは

月曜 005

グンゼさんより、体感モニター当選品のインナーです。


プレゼント懸賞情報キラキラ

ホーユーさんで、メンズビゲンワンプッシュを300名に
6/2まで

ネスレさんで、「ピュリナワン プロプラン」のサンプルセットを
先着15000名に


アマニ油でイキイキとした生活を!
2009年05月26日 (火) | 編集 |
pururiさんの春イベント SAKURAより
協賛企業の日本製粉さんのアマニ油を頂きました。

アマニ

さっそくアマニ油を使ってお料理してみました!

・・・とその前に、アマニってご存知ですか?

アマニは亜麻という植物の種子で
食物繊維・α-リノレン酸・リグナンが豊富に含まれているそうです。

それぞれの効果は・・・

食物繊維:便秘の予防に効果あり。
α-リノレン酸:ゴマの100倍以上含まれていて,n-3系脂肪酸(オメガ-3)
アレルギーなどの炎症を鎮める効果あり。
脳や神経組織の発育に不可欠な体内でEPAやDHAなどの
不飽和脂肪酸に変化する。
リグナン:動脈硬化・骨粗しょう症・更年期障
ホルモンバランス・炎症反応への効果あり。
抗酸化力


と、アマニにはたくさんの効果が期待できるのです。


さてさて、どんなに体に良くても問題は味。
美味しくないと長続きしませんものね。

月曜 001


「ベーコンとブロッコリーのパスタ」を作ってみました!

炒めたベーコンに茹でたブロッコリーとパスタを絡めたあと、軽く塩コショウ
アマニ油は熱に弱いらしいので、仕上げにさっとかけてみました。

食べた感想は、さっぱりとしていて、なおかつ香ばしい仕上がりで
とても美味しく頂きました。

油っぽさを感じることは全くなかったです。


同封のレシピ集をを見たら
アマニ油はドレッシングの代わりや
アマニ粉末はアイスクリームにもかけることが出来るらしいので
ぜひ、いろんなお料理に試してみたいと思います。


オイルをお料理に使うのってなんだか抵抗感がありますが
アマニ油だったら、体に必要な成分が豊富なので安心して使えますね♪

これから、ますます暑くなって食が細くなりがちですが
アマニを積極的に取り入れて
夏バテ知らずで過ごせたらと思っています。

お近くにアマニが見当たらないな~って方は
NIPPNネットショップでも取り扱っていますので
一度ご覧になってはいかがでしょうか?

動物園へ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
昨日は、姪っ子と念願の動物園へ行ってきました。
広いところに行くとなぜか姪っ子はやみくもに走る走る汗とか
追い掛け回して、ぐったりの私でした。
だけど、元気になった姿にとても安心しました^^

グッタリといえば・・・
日曜 007
すでに暑さでグッタリのカンガルー
まるで日曜のお父さんみたい笑

日曜 008
目の前で、キリンが必死で開脚。
意外と体柔らかいのね・・・・


さてさてお届けものは・・・
ド~ンと、どでかい箱で
日曜 001
日曜 002
すかいらーくのオトクーポンキャンペーンの
あの人気のデザイン家具amadanaのトースターとコーヒーメーカーが届きました!

たしかこれって・・・
アンケートで貰ったクオカードで食事した時に応募したような^^;
まるで「わらしべ長者」のようですね(笑)

がぜんヤル気が出てきましたっルン



プレゼント懸賞情報キラキラ

Hondaさんで
Newフリードを1名
日清どん兵衛1ケースを1万名に
7/21まで

味の素さんで、首振りアジパンダオルゴールを100名に
6/30まで

1度で病みつき!新発想ヘアケア『WEN』
2009年05月25日 (月) | 編集 |
ガシー・レンカー・ジャパンさんより
6月1日新発売の新しい発想のヘアケア「WEN (ウェン)」
を試させて頂きました!

リッチクリームでアタマを洗うという新発想。≪ウェン≫
というコピー。
すごく惹かれますよね~

どういう商品なのかというと・・・

ウェンは髪だけではなく、アタマ全体に注目。
頭皮から毛先の1本1本まで、トータルで考え抜かれた
新発想のヘアケアシステムなのだそうです。

刺激の強い界面活性剤を使わず、自然の植物成分を配合した
サロン発オーガニックヘアケア。がぜん期待度が高まりますハート

wen 001


↑クレンジングコンディショナー
これが今までのシャンプーとは全く違うんです!
何がって、泡が立たない!!

wen 003


やわらかいクリーム状のクレンジングコンディショナーを
頭を4つのパーツに分けて8~10プッシュして
頭皮と髪に塗りこんでいくのです。

リッチクリームで、頭を洗うという新発想とはこれだったのですね~

頭皮をマッサージしながらしっかり揉みこんだあと
付属の櫛でとかし3~5分置くのですが
頭皮がす~~っとして気持いい~!!

クレンジングコンディショナー1本で、頭皮ケアと髪ケアができるんです。


すすいだ後はどんな仕上がりになるか不安だったけど
髪がツルツルキラキラ~なんだか毛穴の中までスッキリした感じです。

シャンプーの界面活性剤は体に悪いと何かの本で読んでから
すすぎを念入りに心がけていたけれど
ウェン クレンジングコンディショナーなら界面活性剤不使用なので
体にも安心ですね。

wen 002


さらに、タオルドライの後リペアリングジェルをなじませて
ドライヤーで乾かすとビックリするくらい
髪が軽やかでサラサラになりましたよ~

これは、いままでのヘアケア観を180度変えてしまいますっ!

ウェントライアルセットは・・・
クレンジングコンディショナー 480ml
ペアリング ジェル 60ml
トリートメント  56g
プラス初回限定プレゼントで
テクスチャー・バームと専用コームがついています。


今なら5月31日までの先行予約限定で
初回特別価格の5900円が10%引きの5300円なんです!

ぜひ興味がある方は試してみる価値ありますよ~




汗ジミが見えにくいインナー「スゴ衣」で快適!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
これから汗ばむ季節を迎えますよね~
そんなとき気になるのが

汗ジミ

夏場、ふと上着を脱いだり、腕を上げた瞬間に気づくあの瞬間
イヤですよね~~

実際、デート中に汗ジミを見せまいと必死で脇を閉じていた
悲しい経験があります。。。。

夏場は汗ジミが気になって、濃い色の服が着れなかったり
上着が脱げなかたっりすることってありませんか?

ワコールさんより、この夏注目の汗ジミが見えにくいインナー「スゴ衣」
が新発売されたんですよ~

日曜 003

一見、見た目は普通のインナーですが、これがすごいんです!

すごいポイント!
POINT1
特殊加工を施した生地で、「汗ジミ」が目立ちにくい!
POINT2
汗のにおいがこもりにくく、一日中さわやか!
POINT3
ムレにくく、肌触りもソフトで快適におしゃれを楽しめる!


日曜 005

とても薄手で着ていても、まったく不快感はありませんでした。
そしてそして、1日がんばって仕事したあとに
汗ジミチェッ~~ク!!

日曜 006

結果はご覧の通り!汗ジミ無しでしたぁ♪

『スゴ衣』はTシャツタイプ・シンプルタイプレーシィタイプ
タイプ・カーラー・サイズも幅広いので
今年の夏は、『汗ジミが見えにくいインナー「スゴ衣」』
汗ジミ知らずのオシャレを楽しめそうです♪♪

「ピンクリボン運動」知っていますか?
2009年05月23日 (土) | 編集 |



ピンクリボン運動ってご存知ですか?
最近よく↑のピンクのリボンを見かけることが増えましたよね。
しかし、具体的な活動内容って案外ご存知の方は少ないのでは・・・

ピンクリボン運動とは乳がんの
「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを
世界の女性たちに伝える運動です。
胸元にピンク色のリボンをつけることで
セルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

でも乳がんって自分にはあまり関係ない病気・・・
そう思っていたら大間違いですっ!

乳がんは、食生活の欧米化、出産の高齢化などにともない
急増しているんです!!
1年間約40,000人の女性が乳がんを患うとされ(約20人に1人の割合
死亡数も今や1万人を越えているんですよ!

しかも乳がんにかかる人が多いのは30〜40代の女性ですが
20代でも発症が認められているのです。

乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気なのです。
つまり早期発見・早期治療で治るということです。

そこで乳がんセルフチェックを心がけましょう。
詳しい方法は、ココをご覧くださいね。

そして乳がん検診も大切です。
視触診・マンモグラフィ・超音波を併用することで
なんと約9割は発見することができるそうです。


女性にとって乳房はデリケートな部分。
検査に行くのが恥ずかしい・・・
そんな気持に応えて「女性専門外来」を設けている病院も増えています。
インターネットで女性外来の情報も得られるので探してみてはどうでしょうか?

ムサシは、病院勤めなので身近に乳がんの恐ろしさや
沢山の女性が乳がんになっていることを見てきました。
そして、感じることは乳がんになったとしても
「私ね、乳がんになったことあるのよ~」
と周りの人に笑顔でお話できるように
「早期発見・早期診断・早期治療」が大切だということ。

そこで、ピンクリボン運動を推進していきたいと思います。

よろしければ、私と一緒に「ピンクリボン運動」を推進しませんか?
「ピンクリボン運動」のブログパーツはこちらです→ブログパーツの貼り方のご紹介ページ

朝っぱらから、なんてこった><;
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ここ2.3日、風邪を引いていました。
薬の副作用か、はたまた寝すぎの為か朝からやってしまいました涙

バックで駐車場から車を出している時に
塀でガリガリッビクッとこすっちゃいましたぁぁぁぁあ

ブルーになりながら出勤して、職場の同僚に話したら
色々やってくれて目立たなくはなりましたが^^;
でも、キズだけで済んでよかったのかもですよね。
人や他の車にぶつからなくて良かったと思いました。

改めて車に乗るときは、気を引き締めないと!と実感しました。


さて、今日までのお届けものは・・・

懸賞 001
うわべ食品さんより、かいそうふりかけです。

懸賞 003
たねブロさんより、ドクターシーラボのスーパーホワイト377です。

懸賞 002
アクセストレードレビューさんより、新発想ヘアケア「wen」です。


プレゼント懸賞情報キラキラ

北の箱.comさんで、十勝産アスパラを10名に
5/24まで

白瀧酒造さんで
上善如水 純米吟醸 720mlと熟成の上善如水 720mlのセットを60名に
6/7まで




HR コラゲニスト リファイナー セラム&クリームで絶世肌に!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
先日、ヘレナ ルビンスタインさんの
毛穴・キメケア新美容液キャンペーンに当選させて頂きました!

ヘレナ0

2009年5月22日(金)新発売コラゲニスト リファイナー セラム
コラゲニスト リファイナー クリームの現品2品です。

ヘレナ ルビンスタインさんのスキンケア商品の使用経験がないので
どんなお品か期待と不安でドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さとと-花ブルーコラゲニスト リファイナー セラム「医薬部外品」
 目立つ毛穴に立体構造的にアプローチ。
 さらに毛穴を支えている毛穴まわりのコラーゲンに着目。
 2つの働きで、肌・毛穴の引き締まった美しい絶世肌へ導きます。


さとと-花ブルーコラゲニスト リファイナー クリーム
 肌を瞬時になめらかな肌に整えるクリーム
 キメの一つひとつを美しく整え、なめらかさと透明感を引き出します。



朝晩の洗顔後、ローションで肌を整えた後、適量を顔に少しずつなじませました。

ヘレナ2

ス~ット軽いタッチのコラゲニスト リファイナー セラムを塗って・・
ヘレナ3


とても伸びの良いコラゲニスト リファイナー クリームを充分に顔になじませます。


ふんわりとした優しい香りにお手入れのたびに癒されます。
ベタつくこともないので、この季節に嬉しいです。
特に頬の毛穴が気になっているので、「引き締まれ~」と念じながら(笑)
丁寧に塗りました。

3日過ぎた頃からでしょうか、お昼の化粧なおしの時に「あれ?」
という感じになってきました。
なんというか・・・毛穴が小さくなっているのです!
あまりの即効力にビックリ!!

今までの経験で、毛穴ケアのコスメって皮脂を取りすぎたりして
乾燥を感じていたのですが、これは全くそういうことは感じられませんでした。
むしろ潤っているくらい♪

毛穴をダイレクトに引き締めて、キメにコラーゲンを入れてふっくらさせ毛穴を隠す。
まさにその言葉を実感することが出来ました。
キメの乱れも毛穴の目立ちの原因になっていたんですね~

毎日の化粧直しのたびに気になっていた毛穴。
ずっと使い続けて、もっと毛穴を引き締めていきたいなと感じました。
めざせベビー肌!!


ちなみにお値段は・・・

 コラゲニスト リファイナー セラム
    40mL 8500円(税込8925円)

 コラゲニスト リファイナー クリーム
     40mL 8500円(税込8925円)


この効果でこのお値段は、お安いように感じました。
同じく毛穴を気にしている妹や母にもすすめてみようかな~

ヘレナルビンスタイン コラゲニスト リファイナー セラム、クリームの
詳しい情報はコチラです。

青空
2009年05月19日 (火) | 編集 |
休憩中、なにげに窓の外を見たら・・・

空

雲ひとつない青空!!気持いい~~♪
こんな日に仕事なんてもったいない!!

今朝、ラジオでDJが
「悪いときって、なにをやっても上手くいかないけど
良い時は何をやっても良い方へいくよね~」って話していました。

これって、お届けものもそうだと思いませんか?
続く時は続くけど、来ない時はサッパリで・・・
しかし、悪い時こそへこたれずに頑張らないとですよねっ!

最近、お届けものが増えてきて良い方へ行ってるみたいなので
彼ちんに「toto」を買わされているムサシなのでした・・・笑


ということでお届けものは・・・

ドクターシーラボ
ドクターシーラボさんより、スーパーホワイト377です。
ちーずさん情報でした!ありがとうございます♪

スゴ衣
ブロカンさんより、モニターの「スゴ衣」です。

懸賞

UCCブラックのキャンペーンで、アマゾンギフト券2000円分が当選しました~



プレゼント懸賞情報キラキラ

岡本株式会社さんで、ソックスに関するアンケート中
回答者より抽選で30名にVISAギフトカード1000円分を
5/31まで

プラスステーショナリーさんで
文房具3点セット  ・カラーアソートパックノート セミB5 5冊
            ・ホワイパーパル 修正テープ 1個
            ・フラットかるヒット ホッチキス 1個を30名に
6/9まで


緊急プレ企画の当選発表です♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
緊急プレ企画・当選者発表で~す!

急な開催にもかかわらず、ご参加ありがとうございました。

さてさて、当選者は・・・

さとと-花ピンクなつみさん

さとと-花ピンクかずさん

以上の方です!!おめでとうございます拍手 パチパチ


ヘレナルビンスタインサンプルセット&スリムアップスリムをお送りいたしま~す。
ささやかですが、熊本名物もおまけに付けちゃいますっ
お品は届いてからのお楽しみで・・・絵文字名を入力してください


さっそく送付させて頂きますので
この記事に非コメでご住所を教えて下さいねっ^^


ご当選いただけなかった方&ご参加が間に合わなかった方
ほんとうに申し訳ありませんっ土下座

来月、改めてプレ企画を開催予定ですので
楽しみにお待ちくださいませ~。

衣替え
2009年05月18日 (月) | 編集 |
最近、お天気が不安定で寒いな~と思った翌日は夏のように暑かったり・・・
晴れの日は30度越えて、半袖がないと苦しいっ汗とか
ということで、ゴソゴソと衣替えをしました。

すると使わないエコバッググラニーバッグがたくさん出没!

エコバッグって、使い勝手の良いものと悪いものあると思いませんか?

ムサシは、使った後は小さくたたんでポーチにしまうタイプが苦手です。
不器用なのでキレイに入らない!!苦笑汗

パパッと適当にたたんで、マジックテープで留めてコンパクトになるタイプが好きです。

エコバックをたくさん持っている私ってエコなのかな~??
といつも疑問に思っている日々です。


お届けものは・・・

懸賞 002
buzzlifeさんより、アンケート謝礼の商品券(1000円分)です。

懸賞 004
イショクさんより、デザートエステの「潤い燦々ゼリー」です。
なつみさん情報でした!いつもありがとうございます♪
ただ今、『水のゼリー』プレゼント企画が開催中ですので
興味のある方はコチラをどうぞ~



プレゼント懸賞情報キラキラ

ベストフレンドさんで、ア.ラバンスの基礎化粧品を30名に

美肌商店さんで、トリプルAヒアルエッセンス(5ml)のモニター50名募集中
5/27まで

必死のお願い?(緊急プレ企画あり)
2009年05月16日 (土) | 編集 |
久しぶりに近所の公園でウォーキングしてみたら
かわいいニャンコがいました。
猫
人相(猫相??)は悪いのですが、とても人なつっこくて
ずっと私の後ろをついてきていました。

そんなことされると・・・
連れて帰りたくなるではないかっ汗とか

愛犬・武蔵の為にもグッとこらえて帰りました苦笑汗

なめ~


さてお届けものは・・・
昨日の良いことありそうな予感は当たったようで
懸賞 001
ヘレナルビンスタインさんより、5/22に発売される新製品が
沢山届きました~
詳しくは後日、記事に致します^^

そこでそこで緊急プレ企画を開催します~!!

懸賞 003
↑のヘレナルビンスタインの新製品のサンプル5点と
アサヒのスリムアップスリム(カフェラテ味)のセットを
2名様にお福分けしたいと思いま~す♪

こんなつまらないものですが^^;貰ってもいいよと思われた方は
コメントに『プレ企画参加』と記入して下さいね。

締め切りは5/18(月)の15:00までで~す。


プレゼント懸賞情報キラキラ
[続きを読む...]

何かイイことありそう☆~*~☆
2009年05月15日 (金) | 編集 |
今朝、職場のビューティシーナ・リンリンという
胡蝶蘭のお花が咲いていました。

リンリン

一昨年頂いたもので、花が落ちたあと葉っぱだけの寂しい状態が続き
もうだめかなぁ・・・と思っていたのですが
再び花を咲かせてくれました。
(支柱が割り箸なのがちょっとお恥ずかしいですが・・・^^;)

たま~に水をあげるくらいで何もしていなかったけれど
花が咲くと嬉しいですね♪頑張ったねっ!て思ってしまいました。
しばらくはピンクの可愛い花が心を癒してくれそうです。


最近、お届けものがさっぱりなムサシとしては
なんだか良い知らせかな・・・なんて勝手に思い込んでいるのでした。



プレゼント懸賞情報キラキラ
s-woman.netさんで、『ターミネーター4』の劇場鑑賞券を
250組500名に
5/31まで

明治製菓さんで、アミノコラーゲンタブレットを100名に
6/1まで


スザンヌ宣伝部長、むぞらしかぁ~♪
2009年05月14日 (木) | 編集 |
昨日、テレビをつけたら
熊本県宣伝部長のスザンヌさんが
熊本に来てたようで、全国ニュースでも取り上げられていて
なんだか応援したくなっちゃいました~♪♪

しかし・・・あいかわらずの天然というか・・・
インタビューで熊本を宣伝するコツを尋ねられた時
カルデラ馬刺しなど熊本の魅力を
会話のなかに無理矢理盛り込むことです」と^^;

そこまで無理しなくていんだぞぉ~と思ってしまいましたたはー

期間限定の特設サイト
熊本宣伝部長スザンヌ&蒲島県知事のだいすき!クマモト
はプレゼントもありますので、よろしければ一度ご覧になって下さいね~山と空


ところでタイトルのむぞらしかぁ~とは熊本弁で
かわいい~という意味です。
↑のサイトのクイズの参考までに((笑))



さてさて、お届けものは・・・

bazu.jpg
buzz lifeさんより、スリムアップスリムです。
これからの季節、buzzしたら喜ばれそうな品ですね。



プレゼント懸賞情報キラキラ

ボルヴィックさんで
Volvic FruitKiss ピンクグレープフルーツ 1ケース(500ml×24本)
を30名に
5/27まで

CRベルサイユのばらⅢ公開記念キャンペーン
JTB旅行券(30万円分):10名
CRベルサイユのばらⅢオリジナルグッズ:10名
オスカルのローズティ:714名に
7/14まで

これって変なんだぁぁ~!(先着情報あり)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
昨日、4月から関東から転勤で来られた出入りの営業マンが
ビックリ(?)することを言ってました。

『いや~熊本は食べ物がほんとに美味しいですね~
すでに体重が増加傾向ですよ^^;
しかし、熊本のスーパーにはビックリしましたよ~
お肉のコーナーに牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉
フツーに並んでいるんですねぇ~』

えっ!ふつうじゃないの??

ワタクシ、熊本人が馬肉を愛していることが
この年になって分かりましたbikkuri01
確かに、スーパーでは馬刺しとかカレー用とか焼肉用とか
ごく普通に販売されています。

ちなみに愛犬・武蔵も馬肉大好物です。

馬肉食べて5月病をぶっとばすぞぉ~ムキッ



プレゼント懸賞情報キラキラ

日本ハムさんで
豪華3種類のシャウエッセンとオリジナル記念グッズを50名に
5/24まで

<先着情報!!>
日本コカ・コーラさんで
500mlペットボトルの「爽健美茶」と「爽健美茶[五穀]」の2種類を
総計10万人にプレゼント中ですよ~!!


これはページ内にあるQRコードにバーコードリーダーで
アクセスして引き替えクーポンを手に入れ
それをコカ・コーラの自動販売機(マルチマネーベンダー)に
かざすだけでもらえちゃいます♪

携帯電話に表示されたクーポンを自動販売機にかざすだけで
無料でゲットできますよ~
先着10万人が対象なので、急いでゲットして下さいねっ!
(終了していたらごめんなんさい^^;)

コチラでゲット!!

安全運転でね^^;
2009年05月10日 (日) | 編集 |
こんにちは!武蔵です!
今日はおいらドライブに行ってきたよ~
むさし運転1
10時10分にハンドルは握って・・・とjumee☆faceA5
う~ん♪良い天気太陽で気持ちがイイぜっ♪

むさし運転2
おっ!可愛いこちゃんアイコン名を入力してください発見!

あやたんアイコンコラコラ!わき見運転はいけませんよ~

なぁんて笑犬が運転してくれたらいいな~
珍しく車に乗りたがった愛犬・武蔵を運転席へ乗せてみましたぁ
注)もちろん車は動いていませんよ~


さてさてお届けものは最近サッパリです^^;


ということで応募に力をいれるべく
プレゼント懸賞情報キラキラですっ

キャンメイクさんで、マルチプルーフパウダーを30名に
5/31まで

pdcさんで、セルディエステ洗顔ハニーヨーグルトを30名に
5/31まで

Blue Road 2010!さんで
ファミリーマート専用プリペイドカード1万円分を50名に
6/17まで



『クリーンフィルター』で空気までキレイに
2009年05月09日 (土) | 編集 |
これからの季節、エアコンが大活躍ですよね。
以前から気になっていた商品
クリーンフィルター』を貼ってみました!

フィルター


こんな感じの商品です。
貼りつけるタイプのフィルター で、
エアコンの大きさに合わせて、ハサミで切り取ります


これを貼るだけでエアコンに負担をかけずに空気の汚れをキレイにしてくれるそうです。

エアコン1

さっそく貼ってみました。
シールみたいに貼るだけなので簡単
女性の私でもラク~に貼ることができました~♪


クリーンフィルター』は空気中のほこりだけでなく
花粉や嫌なニオイもキャッチしてくれるそうなので、とても効果が楽しみです。

一ヵ月後どれだけの効果があったかまた報告しま~す^^


エアコン フィルター

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

中身はなぁに?
2009年05月08日 (金) | 編集 |
このさりげない、いたってフツーのおまんじゅうおちこみ

高菜饅頭1

中身は何が入っていると思います??
ヒントは熊本ならではの食べ物です。

高菜饅頭2
じゃ~ん!辛子高菜が入っているんです。(熊本港で購入)
ふっかふかの皮に包まれた高菜が結構辛い!!
でもあと引く美味しさなんですよね~。
持ち帰るより、その場で食べる方が断然おいしいです♪

今度自分もチャレンジしてみようかな^^


GW明け第一弾のお届けものは・・・

エキサイト
サンプルエキサイトさんより
華舞化粧品 BEAU AVEC(ビューアヴェック) トライアル3点セットです。


プレゼント懸賞情報キラキラ

ライオン菓子さんで、vikura緑茶&ティー3缶セットを600名に
5/31まで

環境創研さんで、梅炭消臭シートを100名
5/26まで




閉所恐怖症には厳しいぞ^^;~人吉へ その③~
2009年05月07日 (木) | 編集 |
せっかく人吉に来たのなら、まだ行ったことがない球泉洞に行ってみよう!
ってことになり

球泉洞
自分が暗闇が怖いことをすっかり忘れて入ってしまいました^^;

球泉洞1
球泉洞は日本で二番目に長い鍾乳洞です。
せま~くて暗~くて急な階段の通路なので高身長の方はご注意を。
閉所恐怖症の方には厳しいですjumee☆sweat1a

ムサシが一番ビビッタのは絵文字名を入力してください

球泉洞2
ライトアップがこっ、こわい!!
怖すぎてこれ以上近づけませんでした・・・

寒いくらいに涼しかったので、夏場はよいかも。

ということで人吉プチ旅行記でした。
幸運なことに渋滞には一切巻き込まれることがなかったですjumee☆faceA194a


ところでお届けものは??って思うくらい
GW中は何もなかったです涙
今日からまた頑張らないと!


プレゼント懸賞情報キラキラ

恋珍味さんで、プチ試食品を100名に
5/27まで

バイソンさんで、ワキララフォーメンを20名に
5/25まで

温泉でゆっくりと(^^♪ ~人吉へ その②~
2009年05月06日 (水) | 編集 |
美味しいうなぎでお腹いっぱいになった後は
いざ!温泉温泉へ!

温泉1
温泉マニアの友人に教えてもらった華まき温泉
人吉の中心部からちょっと離れた、田んぼのど真ん中にある温泉でした!

温泉2
他にお客さんはいなくて貸切状態♪
ナトリウム炭酸水素塩泉ということで、沢山の泡で体中が包まれ
お湯はヌルヌルした感じでとても柔らかかったです。
かなりお肌スベスベになりますよ~^^

お風呂から出たあとは・・・
温泉のテラスでラッキーブランチで買った
チーズケーキをそよ風に当たりながら頂きました。
チーズケーキ
さすが有名なチーズケーキなだけあって
あっという間にペロリでした。

帰りは球磨川沿いを車で走っていると
球磨川下り
球磨川下りの船に出会えたのでパチリjumee☆camera1a
こんな渦を巻いた濁流をなんなく下っていましたよぉjumee☆surprise11
さすが船頭さん、スゴかです!

づつく・・・






美味しいうなぎが食べたいっ!~人吉へ その①~
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ということで、せっかくのGWなので足を伸ばして
熊本市より直線距離で約70km、高速道路で23個のトンネルをくぐって
球磨川下りラブボートで有名な人吉まで行ってきました~

うなぎ
うなぎ料理専門の店 うえむら
町屋造りで趣のある雰囲気のお店です。

うなぎ1
まずは通を気取って笑塩焼きを・・・
とても脂がのって皮がパリッとしていました。

うなぎ2
そしてお目当てのうなぎ丼♪(肝吸い付き)
どど~んと蒲焼きが5切れも!!と思っていたら・・・

うなぎ3
中に更に2切れ!!すごいです!!満足です!!


お腹も心もいっぱいになりながら、次の温泉へと向かったのでした~車

つづく・・・

あいにくの雨・・・
2009年05月04日 (月) | 編集 |
GWなのにあいにくの雨・・・
家にいてもつまらないので、彼ちんと外食♪

洋食壱番館で超どでかい手作りメンチカツ食べてきました~^^
メンチカツ
ビックリ仰天ビックリ手のひらと同じくらいの大きさでしたjumee☆surprise11
肉汁たっぷりジューシーなメンチカツに
ライスとスープがついてなんと830円
お値段にも驚きでした^^


お届けものは・・・

しんしん

新進さんより、激辛サルサ漬物です。
ムサシ父があっという間に食べちゃいましたぁ^^;



プレゼント懸賞情報キラキラ

コニカミノルタさんで
太陽と月「幸せを呼ぶコイン」付ペアストラップ
を300名に
7/10まで

ペットの専門店コジマさんで、マイ箸を100名に
5/31まで

「ユミリー風水 幸せの相性」読みました~!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
株式会社大和書房から出版された
ユミリー風水 幸せの相性」読みました!




占いとかあまり興味のないワタクシ。
でもテレビなどによく出演されているユミリー風水は知っていました。
分かりやすい文章でとても興味深く、あっという間に読みました~


ユミリー風水 幸せの相性」は、
ただ単に相性の良し悪しだけでなく、相手の生きる姿勢や性格や
相性が合ってもうまくいかない理由、相性が合ってもうまくいかない理由
相性が合わなくても上手に長く付き合っていける方法がくわしく書かれていました。

特にライフスターとパーソナルスターという
人の本質や性格を左右する2つの星については
今までの経験と照らし合わせてなるほど~と納得したり
うまくいかない理由がわかったり、とても勉強になりました~!!

ユミリー風水でお互いに幸せになれて、高めあっていけるような
生活が送れるようになれたらいいなぁと感じました。


ちなみにムサシは一白水星で誰に対しても心を開くタイプではないそうです。
あはは・・・^^;当たっているかも(汗)

『塩ふきめかぶ』食べました~♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |
うわべ食品さんより頂きました
塩ふきめかぶ』を食べてみました~!

昆布

今回は、炒めたビーマンに和えてみました。

これはおべんとうのおかずにもお酒のおつまみにもgood!
味付けは『塩ふきめかぶ』のみ!
パパッと簡単に出来ますよぉ~

うわべ食品さんのかいそうのお店はコチラです

