美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビを見てたら・・・
2009年03月31日 (火) | 編集 |
先日、テレビでセブンイレブンセブンイレブンの特集の番組をみていたら
地域限定メロンパンが発売されていると知り
ミーハーな私はついつい買ってしまいましたよ~jumee☆faceA5

メロンパン1
熊本限定 白いミルクメロンパン!¥125
なんでも普通のメロンパンメロンパンに使われる牛乳は
10~15%なのだそうですが、このミルクメロンは
25%使用されているとテレビで言っていたので
こりゃ~買わねばっ!と思い立ってしまい^^

メロンパン2
中に、阿蘇ジャージー牛乳のホイップクリームのような
ミルククリームのような白いクリームが入っていました。

しっとりした味わいで、日頃菓子パンはあまり食べない
私も一個ペロリでした。



さてお届けものは・・・
ストラプ
SKⅡさんより、アンケート謝礼のストラップです。


プレゼント懸賞情報キラキラ

ライオンさんで、『デントヘルス』モニターを200名募集中です。
4/13まで

グリコクラブさんで、グリコのお菓子を総計50名に
(グリコクラブ入会後、応募できますよ)
4/20まで

黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」飲んでみました♪
2009年03月31日 (火) | 編集 |
黄桜株式会社さんよりデザインも味わいもグレードアップして新発売された
スパークリング日本酒 「はじけるにごり酒」&「星の流れ」飲んでみました!


酒

可愛いパッケージが目を引きます。

女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒ということで
普段日本酒をあまり飲まない私としては興味深々!




まずは「星の流れ」から


星の流れの特徴は・・・
爽やかにはじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、低アルコールタイプの発泡性純米酒。
日本酒になじみのなかった女性にも飲みやすく、ほのかな酔い心地を楽しめるお酒です。
また、朝焼けの空をイメージしたデザインは“スタイリッシュ”や“くつろぎ感”という評価を得ています。



微炭酸で、炭酸があまり得意ではない私も美味しく頂きました。
甘さもスッキリなので、色々なお料理に合いそうです。

スパークリングにひとめ惚れというキャッチコピーがピッタリです。




次に「はじけるにごり酒」を。


はじけるにごり酒の特徴は・・・
炭酸ガス入りの発泡性にごり酒。
低アルコールで爽やかな飲み口は、お酒を飲み慣れない女性にもお勧めです。
また、女性らしい和風でやわらかい世界観をイメージしたデザインは実際に商品を手に取った人から
“かわいい”や“おいしそう”など好評を得ています。




ちょっとこっちが炭酸が多いような気がします。
でも、にごり酒って飲みづらいイメージがあったのですが
すっきり飲みやすいです。
こちらはサイトにも紹介されているようにカクテル風にアレンジした方が
さらに美味しく頂けそうです。



「はじけるにごり酒」「星の流れ」どちらの商品も美味しく頂きました。
手ごろなサイズで、日本酒はあまり馴染みがない人でも
気軽に飲めそうですね。

お花見シーズンなので、女友達と夜桜桜を見ながら味わってみたいな♪



注)お酒ですので20歳以上しか飲めませんよ~!

はぁ~気になる・・・
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日の、お花見ウォーキングでのことです。
小さな小さな子猫牛猫:左向きと遭遇してしまいました。

とってもとっても連れて帰りたかったけど
父が大の猫ぎらい(犬は好きなのに怒ってブツブツ)なので、飼えないのです。。。。

はぁ~~~ず~~っと気になっています。
お花見のお客さんの誰かが拾ってくれたら・・・なんて虫のいいこと願っています。

よくお出掛け先で、かわいい野良猫や野良犬を見かけると
『連れて帰ろうかな~』と誘惑にかられているムサシを
制止するのは、彼ちんの毎度のお仕事です^^;


本日のお届けものは

コーヒー
AGFさんより、体脂肪が気になる人のためのブレンディプラス1ケースです。
大好きなコーヒーで体脂肪が減るなら、イイに越したことないですッ!
さっそく飲んでいま~すコーラ

ちなみにAGFさんはただ今もキャンペーン中ですよ!
        ↓↓↓↓
ブレンディモーニングスタイル‘14日間お試しセット”が3000名に


プレゼント懸賞情報キラキラ

リサージさんで、ベーシックスキンケアサンプル
(クレンジング、洗顔料、化粧液)を500名に

小学館 大人のブックレビューさんで
1000円分の図書カードを50名に
(メルマガ登録が必要です)

宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?
2009年03月30日 (月) | 編集 |
観光・旅行情報サイト「たびけん!」さんの企画で
『宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?』というお題があり、さっそく
神話のふるさと宮崎のパワースポット特集 高千穂編
を見てみました!

takachiho.jpg


実はお隣の県に住んでいるムサシですが
恥ずかしながら宮崎には数えるほどしか行った事がありません苦笑汗
しかも宮崎市内ばかりなので、高千穂はぜひ行ってみたい場所。


神様が初めて地上に降り立った天孫降臨伝説の地と聞くとなおさら興味が増しました!

「天岩戸に隠れてしまったアマテラスオオミカミを
八百万の神が面白い踊りで誘い出した」
という有名な神話のエピソードがあるくらい
高千穂にはいたる所に神話や伝説、癒しのパワースポットがあるのです。

そういえば、わたしが足しげく通っている岩盤浴でも
高千穂の石が使われているぞっ!
日頃から知らず知らず、高千穂パワーのご利益にあやかっていた訳ですね

そんな高千穂のなかで、私が一番パワーをもらえそうなスポットは
やっぱり高千穂峡

柱状節理のそそり立つ断崖が幻想的な渓谷。
神秘的な渓谷から絶対にパワーキラキラをもらえそうな感じがします。

これからは新緑絵文字名を入力してくださいが美しい時期ですよね~
深まる新緑の中、高千穂峡をボートで堪能してみたいです!


宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?Byたびけん ←参加中

お花見ウォーキング
2009年03月29日 (日) | 編集 |
昨日は、ちょっと足を伸ばして
桜の名所でウォーキング走る人

桜
まるで桜桜のトンネル桜のようでした♪
バーベキューしているお花見の人達も多くて
すっかり刺激を受けたムサシは、晩御飯に焼肉を食してしまいました~^^;
なんのためのウォーキングだか・・・ガックリ



お届けものは・・・


コラーゲン
お友達ブログでも、ちらほら拝見している
携帯ゲームで当選した、アミノコラーゲンです。

合格
NTTコムウェアさんより
就活検定プレゼントキャンペーンのタオルハンカチです。



プレゼント懸賞情報キラキラ

ヒップマグネループで、クイズに答えて
トヨタiQが1名、マイナスイオン発生器が100名に
6/30まで

CEROさんで、基礎化粧品(15000円相当)ほかを55名に
3/31まで



モラタメで「Decor(デコル)」がモラえます!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
ただ今、モラタメさんでリケンの「Decor(デコル)」がモラえます!

デコル


「Decor(デコル)」は、一見マヨネーズっぽい容器に入っていますが
料理や野菜にかけるソースです。

しかも、野菜やお皿にデコれるんです!
だから名前が「Decor(デコル)」なんですね~


これなら野菜嫌いの小さい子供も食べてくれそう!
お客様が来たときもササッとデコってみたら良いですね~♪
しかも、低カロリーなので体にもうれしい!!

3種のチーズが入ったチーズソースと
白ゴマ・黒ゴマのスペシャルブレンドのゴマソースの2種類が発売中です!

なのですが~~~~!!

販売地区が関東地区だけと限られています・・・(涙)


なので九州人のムサシはモラタメさんで頂くしか
味わうチャンスが今のところないのです。

ぜひぜひ、「Decor(デコル)」をかけて野菜サラダをモリモリ食べてみたいです!

応募は4/5までですのでお急ぎくださいねっキラキラ


おお~天才だ~!!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
昨日は、妹(毎度おなじみの姪っ子の母)の誕生日ケーキ
たまたま家族みんなが揃っていたので、外食食事することになりました。

今、どこの飲食店でも小さい子供には
オモチャをサービスしてくれることありますよね~

姪っ子もおままごとセットをゲット!
しかし、セットの入っていたフライパンフライパンの蓋が付いていなくて
「蓋はお家にあるの~~!」と必死に家族に訴えるのですが
さっぱり意味不明・・・^^;


ところがです!家に帰って姪っ子のオモチャ箱をさがしたら
ピッタリサイズの蓋があるではないですか~~~!
「こりゃ天才だ~~っ!jumee☆fun4Ljumee☆fun4R」と興奮している私を尻目に妹は
「たまたまじゃない?顔」といたって冷静。

親バカならぬ叔母バカかなぁ~~~たはー




さてさて、お届けものは・・・

酒

プレスブログさんよりスパークリング日本酒
後日記事にしまぁす。



プレゼント懸賞情報キラキラ

ロイヤルホストさんで、商品券500円分を200名に
3/29まで

とちコシ.comさんで、「かんがえるカエルくん」オリジナルお弁当箱セットを100名に
5/31まで

まんなんさんの「第3弾プレ企画」に参加します!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
いつもいつも仲良くしていただいている
専業主婦のきままな生活♪のまんなんさん 
『第3弾 プレ企画』に参加させてくださ~い♪

●ハンドルネーム:ムサシ634

●ブログのURL:http://papiyon0634.blog103.fc2.com/

●ブログ名:熊本おごちそう広場~のんびり・ぶらぶら日記~

●希望の賞品:B賞の『食品の詰合わせセット』を希望しまっす。

●Wチャンス賞の参加:もちろん参加します!

●パートナーとのお別れ
たまに喧嘩(と言っても私が一方的に怒っているのですが)
はするのですが、お別れは考えたことはありません。
しょせん他人なのでこれから色々あるかもしれませんが,
支え合っていけたらいいなぁって思っています。

さくら桜散っちゃったさくら桜散っちゃったさくら
いつもいつも仲良くしてくださって感謝です!
まんなんさんは、文章の雰囲気からとてもお優しい感じがします。
だからきっと、旦那さんを思われて『お別れ』を考えられたのでしょうね・・・
でも、まんなんさのブログでとても影響を受けている人がここに1人エヘいますので、自信をもってくださいね~
そしてそして、これからもどうぞ仲良くしてくださいねっ★

『ブローネ泡カラー』かなり簡単ですっ
2009年03月25日 (水) | 編集 |
先日、モラタメさんのモラうで頂きました
ブローネ
花王のブローネ泡カラーを試してみました!

説明書通りに、髪をザックリ分けながら
泡をもみこむだけで超簡単!!

後ろが見えなかったり
イチイチかみをブロッキングしたり・・・
いままでのヘアカラーのわずらわしさから開放されました。

染め上がりもムラなく、大・大満足ですっ♪

これからはブローネ泡カラーを使っていきたいなと感じました。
家族にもすすめてみようかなキラキラ

おそるべし侍ジャパン!!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
昨日のWBC優勝は、感動的でしたね~
日本中が手に汗して観戦していたことと思われます。

実は、ムサシの職場も今までに無いくらい
患者さんが、超少な~~~い汗とか状況となっておりました。
ま、お陰で仕事中にみんなでテレビ観戦できたんですけどねjumee☆faceA5

こんなにみんなを釘付けにさせるなんて
侍ジャパン恐るべし!!


本日はお届けものは・・・ゼロです。
さみし~~っ(涙)



プレゼント懸賞情報キラキラ

エスエス製薬さんで代謝で変わろうキャンペーン
海外・国内から選べる「めぐる旅」を3組6名に
全国共通商品券3000円分を100名に
5/15まで


財団法人今治地域地場産業振興センターさんで
低農薬で作った、安全でおいしいみかんジュースを100名に
(メルマガ登録が必要です)



「SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ:サンプルトライアルキット」使ってみました~!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
すっかり春めいてポカポカ陽気絵文字名を入力してください
お出掛け心がうずうずしちゃいますね~

ぜも、この時期は一年で一番紫外線が多い時期。
しっかり紫外線対策とホワイトニングをしないと!


ということで・・・今回は
SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ
サンプルトライアルキット」を試してみました!

SUQQU.jpg
内容は・・・
・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ
の3点です。



SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズでびっくりしたのは
洗顔後にまず「ホワイトマスク」というパックをするんです。

のびがよいパックを顔にのせて10分・・・

お肌が一皮むけたように明るくなった印象がキラキラ


そして次に「ホワイトローション」を使います。
コットンが透けて見えるくらいにたっぷりとって顔全体になじませるのが良いそう。
さっそくやってみました。

水分がどんどん吸収されて、お肌がモチモチ~


そして「ホワイトニングエッセンス」です。

顔全体になじませると、しっとりとして全くべたつきは感じませんでした。


もちろん、翌朝までお肌のしっとり・モチモチ感は続いていましたよ~jumee☆faceA5


SUQQUの美白は、単に白いだけではない
ハッとする明るさとみずみずしいうるおいを保ってくれるのだそうです。

たしかに白いだけでなくみずみずしさも大事ですもんね~
SUQQUのホワイトニングは、高い保湿効果と肌本来の白さを保ってくれて
真の美しさを引き出してくれることが実感できました!



ただいまSUQQUでは
マスキュレイト マッサージクリーム 3回レッスンキャンペーン実施中です!

顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる
「顔筋マッサージ」がSUQQU全店にて、どなたでも体験できるんで。

しかも、キャンペーン期間中“マスキュレイト マッサージクリーム”
購入して3回レッスンをお受けると、もれなく「SUQQU オリジナル トレー」がもらえますよ~

◆ポイントカード発行期間は2009年3月1日(日)~6月30日(火)です。

ウォーキング再開です!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
ここ一ヶ月位、インフルエンザや風邪がうつるのが怖くて
夜のウォーキングをお休みして室内でコアリズム派サタデーナイトフィーバー
転向していました。

そろそろ日も長くなり、7時位まで明るくなってきたので
いざ、ウィーキング再開bikkuri01
満開の桜の下桜の木を歩くのはいい気分です♪

今週末はお弁当もってお花見ドライブへ行こうかな~~っ
なんて考えながら歩いている事がすでに
「花より団子」なのですが・・・苦笑汗



お届けものは・・・

エリクシール
資生堂さんより、エリクシールの洗顔料のサンプルです。



プレゼント懸賞情報キラキラ

POKKAさんで、
『野菜ソムリエ ビニール袋1枚でできる手もみジュース』の本を100名に
4/20まで

ネピアさんで、アンケート回答者の中から抽選で20名に
トイレットロール1ケースを
4/6まで

登録はお済みですかぁ?
2009年03月24日 (火) | 編集 |
ドコモプレミアクラブ会員にお得な情報です!

ドコモポイントが当たるキャンペーンや
各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く
プレミアメッセージRの受信登録(無料)はお済みですか?


なんと毎月抽選で10,000名様に
ドコモポイントが1000ポイント当たる
プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン
が3月まで開催中なんです!


実は、ムサシも過去に1000ポイント当選したことがあるんですよ~
「プレミアメッセージR」の登録をするだけなんで簡単!
ぜひ、お友達にも紹介してみませんか?

登録はこちら手書き風シリーズ矢印下



ドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセスしてね!
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。




そしてそして、ドコモのプレミアクラブ会員のための
プレミアパークという楽しいコンテンツがあるのです。


その名も性格診断コンテンツ「アンテナ・アニマル」。
YES/NOチャートを答えていくと、あなたの情報アンテナ度を
ユニークな動物キャラで診断しちゃいます。



ちなみにムサシの結果は・・・

 ◆あなたはチェンジアンテナのできすぎキツネ。
世の中の情報収集をするしっかり屋さんだけど
きちんとしていないと気がすまないので、自分を追い詰めてしまうことも・・・
  
だそうです。
確かに当たっているかも!

プレミアパーク」はドコモプレミアクラブ会員なら
無料で気軽に楽しめるコンテンツなのでみんなで楽しんでみてはいかが?





「プレミアパーク」はこちら手書き風シリーズ矢印下(ドコモのケータイから)


※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。




ちょっぴり緊張
2009年03月23日 (月) | 編集 |
昨日は、初めて彼ちんのお家へ遊びに行きました~!
なんせ初めてのことだったので
ご両親&おばあちゃんも勢ぞろいでちょっと緊張~~苦笑汗

でも、彼ちんと同じでみ~~んな優しくって(とくにおばあちゃん!)
初対面なのに話に花が咲きましたキラキラ

ちなみ一番緊張していたのは・・・あの人でした    (答:彼ちん)



さて、お届けものは・・・

カール

明治製菓さんより、カールの図書カード1000円分です。
可愛くて使うのがもったいないっjumee☆faceA5
まだキャンペーンは開催中ですよ~♪


モラタメ
モラタメさんより、ブローネ泡カラーです。
最近のモラタメさんはモラう!の商品が多いですよね~





プレゼント懸賞情報キラキラ

クセ毛専用シャンプーKaru-Saraミニボトル各2本のセットを
100名にモニタープレゼント


リサージさんで、ベーシックスキンケアサンプル(クレンジング、
洗顔料、化粧液)を抽選で500名に
5/15まで

ロレアルパリ リバイタリフト ダブルアイ ファーミングを使って見ましたぁ♪
2009年03月22日 (日) | 編集 |
ロレアルパリから3月6日に発売されたばかりの
リバイタリフト ダブルアイ ファーミング
をイオンで購入して試してみました~

全体

ダブルポンプで一風変わったデザインに目が釘付け!
実は、左が下まぶた用のアイクリーム・右が上まぶた用のアイジェルなんです。

箱

目元が疲れていたり、小じわがあったりすると老けてみえることってありますよね~
かくいう私も目元のちりめんじわが気になっているのです・・・

目

目立たないようにファンデで隠すとよれるので
こりゃもう、根本的に治さないと!!と感じていたところでした。


さっそく使ってみたとろ・・・


20090323092032.jpg

↑上まぶた用のアイジェル
赤い色でラテキシルという引き締め成分で
ピンと引き締まった目元導いてくれるそうです。
上まぶたの目頭から目じりに向かって薬指でさするようにつけていくと
適度なマッサージにもなり、アイジェルの力をサポートしてくれそうなので
さっそく実践。
す~っと伸びる感じで、瞬きしてもパリパリしないのがイイbikkuri01



白

↑下まぶた用のアイクリーム
白いクリームでプロレチノノールAフォルテの整肌成分が
気になる部分をケアしてくれるそう。
こちらは下まぶたの目じりから下まぶたの目頭まで
優しくさするように伸ばします。


以前、まぶたの周りの皮膚は、卵たまごの薄皮くらいしかなく
とてもデリケートだと聞いたことがあるのですが
このクリームもジェルもとても伸びがよく
デリケートなまぶたのケアにピッタリの感触です。

まだ数日しか、使用していませんが
これからの効果に期待しながら使っていますおんぷ
 
 





リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』ブログモニター実施中!

楽しんできました~♪
2009年03月21日 (土) | 編集 |
とうとう行ってきましたぁ~くるま

コストコ
そう!コストコへ!

店内は盛りだくさんの品揃えと試食もたっぷりで、かなり楽しめました!
あまりに興奮して店内の写真を撮り忘れたくらいに・・・jumee☆sweat1a

パン
左のマウスくらいの大きさのディナーロールが34個も入って523円!
ドーナツ
ケーキドーナツも18個で998円がクーポン使用で598円!jumee☆surprise11
これは職場のみんなへのおやつになりました^^

ほかにも色々購入したけど、ダイソンの掃除機そうじきなんて半額位だったので
ぜひ、近いうち購入したいな~~

帰りは博多へ寄り道して、しっかり1日を満喫しましたキラキラ


お届けものは・・・・

そふぃーな
花王さんより、グレイスソフィ-ナの美容液2週間分です。
ちょっと諦めていたので、うれしいです^^

タイヤマン
ミスタータイヤマンさんより、3000円割引クーポンです。
まだキャンペーンは開催中ですよ~




プレゼント懸賞情報キラキラ

ヘレナ ルビンスタインさんで新ファンデーションのモニターを
5000名募集中です。
4/30まで

クラシエさんで、深層美白シリーズのセットを50名に
4/3まで

「ノエビア99トライアルセット」試してみました!!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
季節の変わり目って、お肌のコンディション気になりませんか?
私もその一人です。

そこで、以前から気になっていた
ノエビア99 トライアルセットを試してみました。


ノエビアは肌によさそうだけど
お高いかな・・・なんてイメージがありましたが

ノエビア


スキンローション 25ml
ミルクローション 25ml
保湿クリーム 5g
それとノエビア99シリーズのミニチュアサンプルと
贅沢おためしキットがついてなんと1890円!
お手ごろですね~


口の周りと目の周りのまわりのカサカサが気になっていたので
コットンに浸してローションパック&タップリとクリームを塗ってみました。


翌朝、あれ~カサカサが潤ってるぞ~^^

日を追うごとに、化粧ののりが良くなってくるので
お肌が潤ってくるのが実感できました。

さすが12年もの歳月をかけて
19種類の植物のめぐみを融合させて作れられただけあります。
先日、某コスメカウンターの美容部員さんに
「ほとんどの肌トラブルは乾燥から」
と聞いたばかりだったので、実感しました。


ノエビア99シリーズのミニチュアサンプル達も
どれも良い使用感ルン

この時期、乾燥したかと思ったらテカってみたり・・・
ノエビア99 トライアルセット
不安定な肌を整えていけたらいいなと思っています。




ガソリンスタンドでの出来事
2009年03月19日 (木) | 編集 |
最近、ガソリンが値上がりしてますよね~
少しでも安いスタンドを見つけると、給油するようにしています。

昨日、セルフスタンドジュースで給油中知らない初老のおじさまえんちょうせんせい
「あ~!こんにちは!おひさしゅうございますっ(こんにちは!おひさしぶりですね」
と声をかけてくるではないですかぁ

めんどくさいので
「あ~こんにちは~」と挨拶をかえしたら、熊本弁で話す話す^^;

「最近な、アブラがまた値上がりしたですな~
ニッポン国日本なほんなこて、まちがっとるて思わんですかっ!」
(訳:最近ガソリン代が値上がりしましたね~本当に日本は間違ってると思いませんか!)

私でも聞き取れない弾丸トークでひと通り熱く語られたあと
「なら、お先にご無礼しまっす」(訳:では、お先に失礼します)
と笑顔で去っていかれました^^;宅配便

う~ん、おじちゃんは私を誰と間違ったんだろう・・・
今どきめずらしい熊本弁に惚れ惚れした日でした笑


さてお届けものは・・・

カドリー
彩食健美lifeさんより、カドリードミニオンのペア招待券です。
やった~♪パン君とジェームズに会えるっ♪


プレゼント懸賞情報キラキラ

JUさんで、現金50000円を53名・エコバッグを500名に
4/30まで

TOKYO FMさんで、図書カード1000円分を100名・携帯ストラップを1000名に
4/12まで



この調査は私には・・・^^;
2009年03月18日 (水) | 編集 |
昨日は化粧品ショップの調査に行ってまいりました。
初めての美容系の調査でドキドキドキドキ

美容部員さんって、人によっては強くススメたりする人いますよね~
でも今回はとても良い方でホッとしました。

さりげない説明で、サンプルまでたくさん頂いてしまい
ついつい欲しくなってしまいます^^;

予算オーバーになるので、なんとか欲望を抑えてjumee☆faceA210R帰ってきましたが
私には不向きな調査かもしれませんね。
(お店にとっては良いかもしれませんが・・・)



お届けものは・・・

ミノン
昨日にひき続き、またもや第一三共さんよりミノンのボディソープです。
アンケートプレゼントでした。


プレゼント懸賞情報キラキラ

IMABARIさんで、新規メルマガ会員登録で抽選で100名に
有機栽培国産レモン2個セットを
3/18まで←本日締め切りなのでお急ぎを!!!

コカ・コーラさんで、一(はじめ)茶花1ケースを100名に
4/16まで

☆美味しいカロリーコントロール生活☆
2009年03月18日 (水) | 編集 |
食事のカロリーって気になりますよね~
でも自分ではなかなか計算とか難しいし・・・

そこで、カロリースマイルダイナー様から発売されている
低カロリー食生活ならスマートデリ
3品を試してみました!

冷凍の状態で送られてくるので
冷凍庫から出して食べたい時にチン!できてお手軽!

ランチタイムに毎日一食ずつ試してみることにしました。

パッケージに加熱時間も表示されているので安心。
ワクワクしながらまっていると・・・

③
    鮭のグリル・ホワイトソースセット鮭

②

    醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セットにわとり

①

   青椒肉絲セットピーマン

カロリーコントロール食だからボリュームが足りないかな・・・
なんて心配は一切無用!
どれも本格的な味付けで、お野菜が沢山はいっているのがうれしい♪

こんなに美味しいのにカロリー350kcal以下で塩分2.8g以下だなんてすごい!

和洋中のお野菜たっぷりのお料理が盛りだくさんで
これを自分で作るとなったら・・・たぶん無理ですたはー

低カロリー食生活ならスマートデリ
ちょっと外食が続いたり、食べすぎたかな~なんていう時の
リセット用にも良いですね。
週に2回、いつものお食事を置き換えてカロリーコントロールしてみませんか?



自己検診が大事なんです。
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日、職場で乳がんについて勉強会鉛筆があり
とても勉強になりました。

実際、病院勤めなので乳房を失った患者さんはたくさん見てきましたが
自分はならないだろうなんて、どこか勘違いしていました。
でも20人に1人が乳がんになっているのだそう。

特にびっくりしたのは
乳房のシコリで病院に来る人の90パーセントが自分で気づいた
ということ。

つまり、日頃から自己検診が大事なんです!
とは言ってついつい忘れがちですよね。
そこで、勉強会で教わったのはお誕生日の日(3月17日ならば17日)
に毎月自己検診すると忘れにくい方法。

自己診断を続けることで、ふだんとは違う乳房の変化に気づくことができるそうです。
若いからなんて安心せずに、毎月の習慣にしてみようと思いました。

どうか皆さんも、セルフチェックと検診を忘れずに。。。四葉のクローバー


さてさてお届けものは・・・

ポーチ
第一三共(トランシーノクラブ)さんより、バニティポーチです。

図書
エネコチャンネルさんより、図書カードです。
10日の0時を待って応募しました^^


プレゼント懸賞情報キラキラ

雪印さんで、雪印北海道100シュレッドチーズ3品セットが20名に
4/9まで

コカコーラさんで、アクエリアス1ケースを100名に
4/6まで

ナスラックキッチンさんで、
大人気のウォーターオーブンや圧力鍋、お米などを合計23名に
Wチャンス賞QUOカード(1,000円分)を15名に
4/21まで





シーラン「ENHANCIALシリーズ」の3Stepサンプルセット試してみました!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
モニタープラザさんより
モニタープラザ

シーランの「ENHANCIALシリーズ」の3Stepサンプルセットを
頂き、さっそく試してみました!

一番のお気に入りは・・・美容液!
手に乗せてみると水のようで
潤うかな??と思わせましたが、適度なトロミが良い感じなのです。

お肌にグングン浸み込むかんじで
べとつかずとても使い心地良かったです♪

★ファンブロガ―大募集★美肌力UPサンプル200名様プレゼント!

クチコミサイトでも1位の実績!天然成分配合無添加スキンケアなら「ENHANCIALシリーズ」。


ふむふむ、なるほどね。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
最近、3歳の姪っ子は家族の誰かが本を読んでいると
「私もお勉強した~い!!!!」と割り込んで来るので
冗談半分で本を見せると・・
ゆゆ
「フムフム・・・わかったぞ!」
と【薬の本】を見ながら、一人前のお姿。
ちなみにお婆ちゃんの虫眼鏡を拝借しております笑

好奇心旺盛で、なんでもマネしたがって困ります^^;


お届けものは・・・
冷凍食品
ブロカンさんより、スマートデリのお試しセットです。
後日記事にします。






プレゼント懸賞情報キラキラ

アルージェさんで、UVを含めたUV対策サンプルセット
(UV、保湿ジェル、美容液)を期間限定でプレゼント中です。


ひまわりネットさんで、
『さっくりしっとりクッキーミックス』『ふんわりドーナツミックス』
を100名に
3/31まで


やっと・・・^^;
2009年03月13日 (金) | 編集 |
やっと筋肉痛もおさまり、普通に歩けるようになりました^^;

人間って、ふくらはぎと太ももの筋肉を上手に使って
歩いているんだなぁ~なんて改めて実感しましたたはー

同時に、私の周りを漂っていた“サロンパスの香り”もなくなりました~笑


本日のお届けものは・・・

プレ企画
何かいいことないかな~懸賞生活♪のさえさんより、プレ企画当選品です!
ローラアシュレイのサシェと入浴剤のほかに沢山のハガキまで!!
沢山ありがとうございますありがとう


クオカード
ロッテさんより、クオカード1000円分です。



プレゼント懸賞情報キラキラ

グリコさんで、パーティースナックゲーム「ジャイアントポッキーショック」を50名に
4/7まで

ヒロコンフーズさんで、煮物しませんか(こんぶ)を80名に
4/20まで



キレイはおやすみ中に・・・☆
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ただいま、とくっち.comさんで
カネボウのコラーゲン ディープインの先行モニターを
150名募集しています。
さっそく私も応募しました!!

キレイは夜月(オレンジ)つくられる」という話は、聞いたことがありますが
寝る前に飲むコラーゲンドリンクとは、すごく効果がありそう!

冬の間に乾燥で疲れきった肌を甦らせたいですキラキラ

当選すると、一ヶ月間モニターさせていただけるということなので
これを機会に、生活スタイルも見直してみようと思っています。

一ヵ月後の自分の肌に驚いてみたいっbikkuri01

さくら~さくら~♪
2009年03月12日 (木) | 編集 |
昨日、桜の開花予想桜の木が発表されましたね。
ムサシの住む熊本は、日本で一番早い3月16日。

とはいえ、、、もう咲いているトコロもあるんです^^
桜といえば卒業式というイメージですが、あまりに開花が早すぎて
卒業式の頃には、熊本の桜はすでに散っているんです葉桜

以前、北海道にゴールデンウィークに旅行して桜がさいていたので
ビックリした記憶があります。
今年こそは、お弁当持ってお花見に行きたいな~~~ニヤ


さてさて、今日までのお届けものは・・・

sesola.jpg
大塚食品さんより、Resolaです。
以前記事にもした、早起きして最終週で滑り込み応募したものです^^

tsuyaya.jpg
味の素さんより、つやや5食パックです。
そういえばつややと言えば、サンプル百貨店さんでも
なんと800円(送料込み)!で28食パックがお試しできますよ~


プレゼント懸賞情報キラキラ

日産さんで、メールマガジン登録で抽選でクオカードを100名に
3/31まで

和光堂さんで、
「幼児のお食事シリーズ『食育ランド お子さまお米ヌードル&スープパスタ』」
各1品ずつ、合計3品をセットにして30名に
4/14まで

アシックス商事さんで、「タイゴン」シューズを毎月50名に
第一回締め切り3/31 以降4,5,6月末

ビオレ ボディデリ シリーズ使ってみました!
2009年03月11日 (水) | 編集 |
先日、モラタメさんのタメで注文した
ビオレ
2月21日に発売された花王さんの
ビオレ ボディデリシリーズを試してみました!

ペースト洗浄料:もっちりした泡でとても気持ちよい!
          香りもフルーティでgoodです^^
スクラブ洗浄料:直接手で、マッサージするように使っています。
          夏に向かってキレイな膝になれるかな。
ボディスムージー:ムダ毛のお手入れ後も使えるのがうれしい!
           す~っと伸びて良いです♪
ボディジェリー:紫外線カットしてくれる保湿ジェリーなんて便利ですよね~
         これからの季節、重宝しそうです。

夏に向かって、きれいな素肌めざしてがんばるぞ~

それってどんなトコ?
2009年03月10日 (火) | 編集 |
最近とても気になるものがあります。
それはコストコ

そうアメリカからやってきた倉庫型のお店です^^
テレビで観てから、ず~~~っと気になっているんです!

でももちろん熊本にはないっす手書き風シリーズ28顔3
毎日毎日、「コストコ行きた~いコストコ行きた~い」と
うわごとのように言っているムサシを見て

彼ちん、一念発起(なかば無理やり)!
今度の祭日、福岡まで行くことになりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
もちろん彼ちんは運転&荷物持ち係に笑


コストコでの大量買いに備え、ただいま冷蔵庫冷蔵庫の中も整理中です。

コストコ通の方がいらっしゃったら
コストコ行ったら、コレがおススメbikkuri01 などあれば教えて頂けると
嬉しいで~~すニコニコ


本日のお届けものは・・・

コーヒー

トゥギャザーネスレさんより、香味焙煎カップが24本も届きましたぁ♪
友人や職場の同僚に分けてあげよっとjumee☆faceA5





プレゼント懸賞情報キラキラ

理研さんで、「わかめご飯シリーズ」セットを30名に
3/31まで

フンドーダイさんで、四季の香りうす塩米麦合わせ味噌を10名に
3/15まで

日本一の石段でグッタリ
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日は、日本一の石段登りにチャレンジしてきました。
ナント3333段もあるんです。
石段
このどこまでも続く急な階段。。。
地獄でした。。。500段くらいで帰りたくなりましたが
炎根性炎の2文字で1時間半かけて
やっと登りきることができました拍手 パチパチ
しかし、降りる時は膝が笑う笑うたはー
登りよりもつらかったぁ~

予想どおり、本日はものすごい筋肉痛です泣き顔
歩くのもツライ・・・・

ぜひ、熊本においでの際は登ってみませんか?
てっぺんからの景色は最高です!
(ただし、翌日の筋肉痛を覚悟して下さいね~^^;)


お届けものは・・・

ひごなび

ひごなび!さんより、お食事券です。



プレゼント懸賞情報キラキラ

もち吉さんで、「お味見セット」を50名に
4/1まで

カンロさんで、東京限定販売の「濃厚 生キャラメル」
プレーンとブルーベリーのセットを30名に 
3/31まで           

花粉症
2009年03月06日 (金) | 編集 |
この時期、花粉症の方は辛いですよね~
ムサシの職場にも、ひどい花粉症の人がいて
ティッシュが片時も離せないようです。

ある日、ティッシュが切れて大慌て汗とか
そんな時ムサシがそっとティッシュ箱ティッシュを一箱差し出したら大喜び

ムサシ:「あの~2年前に購入したものですが、よろしければ^^;」
同僚:「え~~~っ!!なんでそんなにティッシュ使わないの???」

ムサシは花粉症じゃないどころか、ここ数年鼻水jumee☆faceA213Lが出ていないんです。
1箱使いきるのに、数ヶ月費やしてしまうカサカサ人間は
ティッシュより加湿器が欲しいのだ!!


お届けものは・・・

バッグ
イオングループさんより
オージービーフ&ラム エコグッズプレゼントの当選品で
ライゼンタールのキャリーバッグです。
とても丈夫そうで、お出掛けにバンバン使います!

アミノ
サンプルエキサイトさんより、アミノコスメです。


プレゼント懸賞情報キラキラ

ミツカンさんで、追いがつおつゆ2倍(500ml)を50名に
3/26まで

シマヤさんで、にんじんの炒め物の素と
ブロッコリーのクリーム煮の素のセットを40名に
3/31まで








