美味しいもの大好き!お出掛け大好き!こんな私が出会ったグルメやお出掛けなど日々の記録、そして趣味の懸賞記録を綴っていきたいと思います。
自宅へ戻りました
2016年04月26日 (火) | 編集 |
本日、自宅戻りました!

余震は続いていますが、避難先は中学校で
5月10日には授業を再開したいとのことで
不安はありますが、自宅をとりあえず片付けて
戻りました。

5歳の娘が夜になると
「また、地震が来るよ。怖いよこわいよ」
と泣くので、車中泊になりそうです

とにかく少しずつでも前に進まないといけないですね

こんな中でも、当選品やモニターのお品が届き始めました
大渋滞のなか、届けてくださる宅配便の方には本当に頭のさがる思いです
日常を取り戻すためにも、モニター記事を書いていこうと思います

昨日、一番被害のひどかった地域を通りました
ただ絶句…
被害がひどかったのに、亡くなられた方があの人数なのは、一回目の揺れのあと避難されていた方が多かったらからだと聞きました

台風より、地震は怖いです…

余震は続いています
2016年04月20日 (水) | 編集 |
避難所にも、少しずつ物資が届き始め
避難している方々の「食」という部分の心配は
なくなってきつつあります

遠い他県ナンバーの緊急車両を見るたびに
感謝の気持ちでいっぱいです

今日4/20午前9時までで680回の余震
もう余震でお腹いっぱいです

これから先、どうなってしまうんだろう・・・
これから家にもどれるのだろうか・・・
家にもどっても、またあの強い揺れがきたら・・・
という不安を抱えて生活しています

何度も何度も強い揺れに耐えた家に戻るのは
はっきり言って怖いです

私は医療機関で働いているので、昨日より娘を夫に預け
後ろ髪惹かれる思いで仕事に行ってます

通勤途中の光景はまったく変わり果てた姿です
傾いたマンション・倒壊した家々・ぐにゃぐにゃの道路
通行止めだらけなので、普段は30分の通勤時間を
2時間かけて通っています


今は少しずつですが、日常が戻ってくること
ただそれだけを祈って過ごしています


ブロ友さんの情報や励ましがどれだけ毎日の励みになっているか・・・
ホントにあたたかいコメントありがとうございます!!(涙)


あっ、また揺れました(怖)

ネットでは派難所の生活に文句ばかりで
わがままな熊本の被災者みたいなことが書かれていますが
少なくとも私の周りでは、そのようなことは全くないです
むしろ文句も言わず、持っている人が持っていない人に
分け与えている光景をよく見ます

私は両親・妹家族と一緒に過ごしているのですが
昨夜、妹の3ヶ月の子供の夜鳴きがひどく
母乳をあげてもあげても泣くので、困り果てていました

それでも誰一人としてうるさいなどの文句は言わないし
逆に、「どうしたの?」「熱があるんじゃなかと?」と心配してくださいます。

結局、妹のオッパイが出ていなかったためだと分かりました。
(周りの方の助言でわかりました)
ストレス?水分不足?でしょうか・・・

そういう状況を避難所のボランティアの方に相談したところ
すぐにミルクや哺乳瓶の消毒など対応してくださり
とても感謝の気持ちでいっぱいになりました

どうかどうかお願いです
一部の情報だけで、わがまなな熊本の被災者という
先入観で見ないで欲しいです
足りないこと、出来ないことはなんとか自分たちでやろうとしています
「困ったときはお互い様」
その言葉を今、とてもかみしめて生活しています

避難所生活~スマホより~
2016年04月18日 (月) | 編集 |
16日未明の激しい揺れ、恐怖の一時でした。

私と夫は娘に覆い被さり、揺れが過ぎるのをただただ待つだけ
そのあと、すぐに車へ飛び乗り避難所へ
避難所の前は、押し寄せる人たちで大混乱!
それはもう地獄のようでした

高台の学校へ避難したので、逃げまどう車の長い列が見下ろせました

震度5以上の余震が、ずっと続き夜も眠れず
日が沈むのが怖いです
暗い中逃げることの恐怖、不安は耐えられません

避難所生活も決して快適とはいえず
初日の食事は1日菓子パン一個
頂いたものなので、もちろん文句を言う立場ではありませんが…

行政も想定以上の被害だったのでしょう

しかし、こんな中で岡山県の給水車が
1日近くかけて、来てくれたり
色んな県の救援物資が少しずつですが届いているのは、ただただ感謝感激するばかりです

残念ながら、避難所の全員に行き渡る状態ではないので、1日も早く行き渡ることを祈ってます

地震
2016年04月15日 (金) | 編集 |
昨夜の突然の地震、急にドーンと地鳴りがしたかと思ったら
激しい揺れに立つこともできず
ただただ終わってくれるのを祈っている状態でした。


我が家は家の中がめちゃくちゃになっただけですが
余震が続く中、一睡も出来ず夜が明けてみた光景は
あちらこちらに倒壊した家屋、切れた電線、倒れた電柱
陥没したり、亀裂の入った道路がいっぱいで
ものすごい地震だったと改めて恐怖に震えました。


どうか一日も早い復興と1人でも多くの方の命が助かりますように・・・

☆ノビーノ カルシウム+ビタミン☆
2015年09月19日 (土) | 編集 |
娘も5歳になり、あっちへよじ登り
こっちへ駆けっこして・・・と活動の幅が広がると
骨や体の健康が気になってきます
そんな時、スマイルキッズベーシックさんから販売されている
管理栄養士が作った子供用サプリメント
ノビーノ カルシウム+ビタミン」をモニターさせて頂くことになりました!

P9110163.jpg
ノビーノ カルシウム+ビタミン


うちの子、特に食べ物の好き嫌いはないのですが
食が細くて細くて・・・・
きちんと栄養が足りているのか心配でした^^;

ノビーノ カルシウム+ビタミン
5000人のママの声をもとに専門知識をもった
管理栄養士が形にした子供用サプリメントで
1日に必要な分のカルシウム約66%、マグネシウム約50%
鉄約18%、ビタミンA約40%、ビタミンD約20%、ビタミンC約75%が
配合されているんですョ!!

でもどんなに体に良くても、体に安全でないといけませんよね~
もちろんその点も大丈夫!!
合成甘味料や着色料は不使用
安心の国内生産、さらに放射能・カフェイン検査まで実施されているので安心♪


IMG_20150910_203351473.jpg
パッケージはチャック式で
中身は食べやすいチュアブルタイプ


IMG_20150910_203409618.jpg
子供の手のひらでこのくらいの大きさです
1日2粒~6粒が目安


IMG_20150910_20342354.jpg

1粒の大きさもちょうど良く
なんといってもヨーグルトの味が気に入ったようです
すぐに「もう一個!!」とおねだりされました^^

毎日バランス良い食事はモチロン大事ですが
なかなか簡単にはいかないもの
そんな時、ノビーノ カルシウム+ビタミンで必要な栄養を
補給できるなら大助かりですね!!


☆スマイルキッズベーシックのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ